久々に(私が)WiiUの電源を入れてみた。

ドラゴンクエストXのベータまで1週間を切りましたが、TANKTANKTANKの体験版?とバーチャルコンソールのファイヤーエンブレムの購入作業をやってました。

TANKTANKTANKですが、ベーシックパックで約1.4GBの容量を必要とし、”1日3プレイだけ遊べる”という風になっているらしい。
(まだプレイはしてません)

しかし、DL版でこんなペースで食われていったら32Gあってもあっという間に無くなると思うが、USBHDDとかの増設をしてそちらをメインに使うとかはできるの???

ファイヤーエンブレムは期間限定30円というので購入しました。
(バルーンファイトは遊びそうにないのでスルー)

このゲーム、ツレにソフトを借りてプレイした記憶があるんですが・・・・・・・・・。

カインか誰かが敵に回るラスト3面前くらいで、”誰も殺されずにクリア”が出来ずに投げた記憶がある。

このVC版も同じステージは”あのまま”の凶悪さなのだろうか・・・・・・・・・・。

有野の挑戦の影響か、娘が黙々と遊んでましたよ。

しかし、セーブシステムが独特で、”セーブデータ”ではなく”丸ごとバックアップ”という形で保存するってどうなんだろうねぇ・・・・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「人類は衰退しました」 7巻 田中ロミオ

7巻借りてみました。

この巻も2話収録でした。

1話目は現在の教育を痛烈に皮肉っているので、アニメ化はかなり厳しい???

2話目は”人による”んじゃないかな?
(私的には”アウト”でしたが)

8巻は最近の発売らしいので、入荷は少し先かな?

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その69)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては74日目です)

書くネタがないとか思っていたら、金のオノを貰い、チャーミーから写真を貰う(累計2つめ)というのがありました。

金のオノは”絶対壊れない”のは有難いが、銀のオノって普通の南の島で入手できるの?
(未だに出現しないんですよ)

写真の方も、貰えたのが、後ろから来た順で二番目と3番目というのがよくわからない。

写真を貰おうとする住人を決めて毎日会うようにすればいいのかなぁ・・・・・・・・。
(そいう部分はDS版と同じなのかな?)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「ハイスクールDxD」 5巻 石踏一榮

5巻借りてみました。

あいかわらずの”お○ぱい”や”ハー○ム”ネタ(ブルーな少年は大喜びなのだろうが)には閉口するものの、バトルの熱さはいいんだよねぇ・・・・・・・・・。

今後の伏線は出まくっているが、次の巻からは”第二ヒロイン”であるアーシア関係の本格的な話が始まるらしい???

どうなっていくか楽しみですよ。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

マクドナルド「アイダホバーガー」食べてみた。

ラジオでCMが流れていて、テキサスから変更になったのを知って行ってきた。

今回のバーガーは”クオーターパウンダーのビーフの下にバーベキューソース?(テキサスほど辛くない)を大量に塗って、チーズを挟み、ビーフの上にハッシュポテトを乗せてさらにべーコンを乗せ、生たまねぎにマスタードをかけた”という「バーガーパズル」みないな構成でしたね。

味は、”そこそこ”だとおもうが、バーベキューソース?が大量に垂れてくるので手がベトベトになるのがなぁ・・・・・・・・。

単品価格は380円で、クオーターパウンダー(チーズ)を食べるのよりは具材が多いので、そこをどう評価するかですね。

もっとも、昼時間帯なら平日ランチでビックマックのMMセットが550円と140円安いので、そっちになるんだろうけどね。

今回は店頭ポスターで”次のバーガーの予告”が無いが、あと何弾続くのだろうか・・・・・・・・・。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その68)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては73日目です)

トーテムポールコンプに風水関係家具のレイアウト変更で、HHA基本評価のスコアが少しアップし、517000点にアップ。
(ラッキーアイテムは写真1枚のみ)

明日から書くネタがマジでないよ・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

アニメ「咲-SAKI-阿知賀編(ビデオレンタル版)」 7巻(13話)見ました。

ようやくレンタルが開始されましたね。

13話はATーXの再放送と無料期間のタイミングが合わず、14話は市販前ということもあり、無料期間中でも見れなくなってましたよ。

内容は次鋒戦と中堅戦の途中までですが、なかなか面白かったですよ。

確かに30分の枠はフルに使っていたが、あと30分で残りをキッチリ消化できるのか???

とにかく14話が早く見たいですよ。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「学校の外階段」 3巻 櫂末高彰

リクエストしていた3巻入荷しました。

”学校の階段”シリーズの最終巻になるようなんですが、本編ラストから先の新入生入学後の話になります。

が、この巻の評価はかなり分かれるんじゃないですかね?

本編で活躍した?人物の後輩達がそれぞれの思惑で行動した結果の集大成といえるバックグラウンドが見えてきます。

本編の懐かしい人物の名前が色々出てきたりするが、”階段”と”外階段”の主人公の対比とかが見えてきにくいし、結論とラストが弱すぎる。

このシリーズでは周辺人物ストーリー集である”学校の階段の踊り場2”だけ読めていないんだが、そこでフォローされている?からか、本編主人公周辺人物関係の行動が、外階段では見えてこないのが、不満でしたね。
(特に、あの副生徒会長が目立っていないのはおかしい)

本編は現在コミカライズされており、過去には主人公が女性で映画化されたりもした作品なのですが、”青春の衝動”みたいな部分を感じることが出来る作品なので、興味の出た人は”本編を”チェックしてみてください。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その67)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては72日目です)

25日で雪が消えましたが、ゆきだるまは溶けるまで残っているんですね・・・・・・・・。
(24日ラストのゆきだるマン作成のスロットでビンゴしたので、カードはないのでどうにもできない)

3回目のグレースがやってきて娘が3回目の”合格”を貰いました。

が、3回とも”ゴージャスハイチェア”って貰える物が固定されているのか???

あと1回やってくればデパートになる条件が揃うが、最短の期間内に4回目の訪問はあるのだろうか・・・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「パパのいうことを聞きなさい!」 4巻 松智洋 

4巻借りられました。

今まで謎だった次女の母親が登場し、色々なトラブル?が発生する・・・・・・・・。

というような話が中心でしたが、他にも主人公の姉と夫の過去話など満載でした。

どんどんと4人の絆は深まっているようだが、ターニングポイントはいつやってくるのだろうか・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その66)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては71日目です)

日曜日は図書館+さぬき手打ちうどん店+ショッピングモールが定番化してきました。

現状、どうぶつの森で”優先して収集している家具”はないので、色の変更ができて、家具の上における”数字ランプ”を集めています。

リメイクしていない人は少ないので、ようやく半分といったところでしょうか。

本日最大の収穫は、”トーテムポール・アラ”の注文ができたこと。

これで4本揃ったので、少しは点数が上がる???


あと、明日くらいで村の雪がきえるみたいだが、残念ながら、ゆきだるマンから”人工降雪機”を貰うことが出来ませんでした。

上さえあれば、全ゆきだるまからの入手品がコンプだっただけに悔しいですよ。

本日、すれ違った人の25名ほどで夢番地の公開があったので訪問してみたが、”お返し訪問”はあるのだろうか・・・・・・・。

もっとも、私は村民なので、ありふれた村名と村長名の検索に引っ掛からないので、誰も来ないだろうなぁ・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「魔法科高校の劣等生」 5巻 佐島勤

5巻読めました。

今回は、複数の主人公の夏休みメインの短編集となっています。

が、6&7巻の本編3話で登場する勢力の事前フォローの意味合いが強いのでしょう。

”面白いか?”と聞かれたら、”嵐の前の静けさはこんなものでしょう”としか答えられないかな?

(毎月50ポイントにも満たない楽天成果ポイントだが)年末の2件だけで、あと3冊買えるだけになったので、楽天ブックスに6~8巻を注文しました。
(大物を買ってくれた方、ありがとう)

図書館の予約で借りれる本のペースが落ちているので、今のうちに他の購入本も読まないとなぁ・・・・・・・。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

旧型XBOX360の強制ディスクトレイイジェクトはめんどくさい。

今日の更新がえらく遅くなりましたが、その言い訳から。

最近、ある騒音に悩まされております。

それは”家庭菜園にあるペットボトルの羽根”です。

最初に数個くらいあった時は良かったんだけど、毎週数個ずつ増えていき、最終的に30坪のスペースに60個以上。

1個の音は小さくても、強風で全てが回ったら、台風の強風くらいしか聞こえない防音サッシでも防げないほどうるさい。

お陰で昨晩は風が止まらなかったので、全然眠れなかった。

5時くらいからどうぶつの森をやって、図書館に行く時間になっても娘が起きないので慌てて起こしたりしていたら、朝の更新を忘れてしまいました。

先ほど何とか、家庭菜園の貸し手と借り手に連絡がついて半数は撤去してもらったので、今夜は落ち着いてねられるかな?



これからが本題。

あるキャンペーンで本体を無償交換(ただしHDMI無しの本体のまま)してもらったんだが、最近色々と不安定。

例えば、ゲームディスクが入っていないと、HOME画面が表示されないとかあったんだが、遂に”ディスクが入っていないとイジェクトが動作しない”という状況になってきた。

娘がうっかりとトレイにゲームを乗せず閉めてしまい、ボタンではイジェクトが出来ない状態に。

カスタマーに問い合わせして、強制イジェクトを教えてもらったんだが、これがなかなかめんどくさい。
(カスタマーの人員が少ないのか、”しばらくお待ちください”で20分は待たされた)

強制イジェクト用のピン穴があるんだが、ロットによるのかウチの機種ではピンが刺さらない。

もう一つの方法が、トレイ下にあるロック部分を直接押すもので、カスタマーの説明ではわからず30分くらい四苦八苦してようやく場所が判明。

押す部分がかなり深いところにあり、3cmくらい押し込まないといけないので、大きめのクリップじゃないとまず届かない。

ウチの場合、かなり古い機種に付属していたイジェクトピンがあり使ったが、それでもギリギリでした。

サービスは”本体交換のみ10290円”でカスタマーが対応しているが、そろそろ新型の情報が出てもおかしくないので、それまでは使っていきたいんだが・・・・・・・。

さあ、どうなるやら。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 2巻 伏見つかさ

図書館に1巻しかなく、中古ショップで100円で見つけたら、数日後に入荷していたのは苦笑してしまいましたよ。
(とはいっても、入ったのは(今更の)2巻だけなんですけどね)

出版が2008年ということもあり、時事ネタ的な部分とかはあったが、オンラインゲーやインターネット初心者などの心情などの描写は”うんうん”となってしまう部分があり面白かったです。
(コミケネタは今も昔も変わらないみたいですね)

登場人物が少し増えたが、相変わらず主人公は幼馴染と妹のトラブルにかかりっきり状態で、10巻とかでハーレム化しているらしいが、全然想像できないですね。

3巻が読みたいところだが、なかなか安くならないので、読めるのはまだ先になりそうです。

もう、アニメ版をレンタルして見るかなぁ・・・・・・・。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その65)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては69日目です)

昨日、久々に夢番地を公開しましたが、訪問は一名(これで累計2名)のみ。
(訪問ありがとうございました)

まあ、日々のアクセス数がせいぜい2桁のブログだとこんなものでしょう。

それはいいとして、冬限定のラッキーアイテムを除外したレイアウトに変更してHHA基本評価を聞いてみた。

結果は約512000点と、8品を外したにしてはなかなかの点数でした。

全部の部屋で色統一を90%以上にしたのでその効果はあったということだろうか。

旧メインの中央部屋を、ロイヤル(リメイク無し)+ゆきだるまから、ロイヤル(リメイク無し)+ロココ(黄色リメイク)で、メルヘンも90%以上の部屋に変更しての点数変化を調べる予定です。

ただ、これをやると、(村民だと)日々の維持くらいしかすることがないんだよねぇ・・・・・・・・。
(あとは疲れる南の島でのコイン集めやお金稼ぎくらい)

そういう意味でも潮時かもしれないなぁ・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「人類は衰退しました」 6巻 田中ロミオ

6巻借りてみました。

アニメの放送内容について調べてみたんですが、放送されたのは、5巻の1つめの話までで、オススメの2話目はギリギリアニメ化されてませんでした。
(色々とクリアしないといけない問題があるので見送られたのかもしれないが)

で、この巻も2話収録。

”なんでもあり”の妖精さんの騒動がメインなので、”どうとでも書ける”というのは、幅が広くていいのだろうが、この作者の発想は凄いものがあると思うし、この巻の話はアニメ化されると面白そうだ。

次も楽しませてくれるといいなぁ・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その64)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては68日目です)

冬の期間も終了するので、スナイルの写真をおいてHHA基本評価の自己最高を狙ってみた。

で、結果は550325点と55万点にようやく乗ったスコアでした。

この状態で、夢見の館にあった、メルヘンテーマ154万点のデータを更新。

番地の番号は1500-0579-4206です。

見れば判るが、娘が公共工事をやってくれないので、とにかく人工物が少ないです。

番号は2回目の発表になるが、誰か訪問してくれるのだろうか・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「0能者ミナト」 5巻 葉山透

5巻入荷したので借りてみました。

4巻収録予定だった1話ということなんですが、よくわからなかったですね。

今回も2話収録だったんですが、怪異物としての予想外の切り口は今回も楽しめましたね。

いつものようにエピローグで次の話の伏線がくるんですが、そろそろ”3人の過去”に繋がりそうな話が来そうかな?

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その63)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては67日目です)

前日の同じ室内レイアウトで、10品ほど、みどりシリーズを”しばふ”から”鉱石リメイク”にして、HHA基本評価を聞いてみたら・・・・・・・。

前日が544947点で、本日は544947点って変化していないじゃないか!!!

どうやら、リメイクから鉱石リメイクにしても、家具評価点に変化は無いらしい。
(金、銀、全部統一の変化は不明)

ファミ通の攻略本にはかかれていないが、家具テーマに”ゴージャス”でも追加されるような変化なのかもしれない。

冬場のラッキーアイテムは数日だけなので、そろそろラッキーアイテム無しのレイアウトに変更しようかな?


娘の方は、私が化石発掘とリセット監視センターのイベントをやっているくらいだが、リセットさん兄弟の写真をゲットしました。

住人ではないが、これもラッキー家具に含まれるのかなぁ・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

小説版「神のみぞ知るセカイ」 2巻 著:有沢まみず 原作&イラスト:若木民喜

2巻読めました。

3話といっても、中編X1 短編X2という内容でしたが、3話目は結構いい感じでしたね。

知らなかったんですが、アニメ版よりこっちが先だったんですね・・・・・・・・。

それを考えたら、この2冊の内容は出来がいいのかもしれない。

マンガを読む予定はないので、アニメ第三期が待ち遠しいですよ。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その62)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては66日目です)

昨日、運良くお金ではなく岩から鉱石が出て、リゾート全ての金リメイクが完了しました。

ロココ(黄色)をリゾート(金色)に変更し、カントリー(ノーマル)をスカンジナビア(ブラウン&緑)に変更してのHHA基本評価は・・・・・・・。

約2万点アップしての544947点

やはり基本ポイントの高いリゾート家具の金色リメイクの効果は絶大ということなのだろうか?

全てをリメイクするだけの鉱石はないが、みどり(しばぶ)を鉱石リメイクしての得点変化を明日検証する予定です。

現在、ゆきだるマンから頑張ってビンゴ景品をもらっているが、あと3種類はきびしいなぁ・・・・・・・。

ちなみに娘は、マリオ三昧で忙しく、放置状態なので、公共工事が進んでいません。
(村長で村民と仲良くならないと工事の種類が増えないし、工事もできないからねぇ)

ほんと、困ったもんだ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

PS VITA発売日に3DSを購入し、さらに3DSLLも購入した家族の3DSライフ(46)

このシリーズは自宅に無線LAN環境のある家庭で3DSを購入した家族がどう3DSと3DSLLを使っているかのシリーズです。
(3DS専用ソフトはマリオ3DとNEWスーパーマリオ2ととびだせどうぶつの森の3本を買ってしまってます)

2013年2月19日号

「とびだせどうぶつの森以外の近況」

このタイトルもかなり久々です。
(前回は去年の11月か?)

この前から、県下最大のショッピングモールに”すれ違い”を求めて行かされています。

2時間ほど滞在すればそれだけで30件以上すれ違うので、総数も一気にアップ。

ピース集めは私が娘の持っていないのを集中的に収集したのもあり、ビックマックも含め、全てのピースを娘はコンプしました。
(私はまだまだ半分以下)

先日にどうぶつの森のパズルが配信されましたが、次はいつになるのだろうか・・・・・・。

すれ違い伝説の方は、娘は2の表を3完了して、裏の2周目をやっていて、私は2の2周目です。

ゲームの方は、私はどうぶつの森一本で、娘は3Dランドの再プレイをやったり、初音ミクやシアトリズムの体験版など音ゲーをやってます。

体験版はそこそこあるが、DSソフトは相変わらず安くならないし、特に”欲しい”というのもないらしい。
(私としてはカルチョビットに安くなってもらいたいのだが、一部店舗では値上がりしてるし)

そういうこともあり、WiiUのクラシックコントローラー(白)の中古を999円で購入し、マリオランドやマリオ25周年記念パックで遊んでいます。
(運良くマリオ25周年パックはクラシックコントローラーに対応していた)

Wiiコントローラーの横持ちと違い、ボタン連打がしやすく持っていても疲れないので、かなり好評みたいですよ。


最後に、”すれ違い”についての疑問。

3DSLLと3DSを並べた場合、80%以上の確率で3DSLLが優先してすれちがい、3DSですれ違わない場合が多い。

単純に受信性能なのか、入っているソフトで優先されているかの判断はよくわからないですが、両方持っているユーザーの感想を聞きたいところですね。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

小説版「神のみぞ知るセカイ」 1巻 著:有沢まみず 原作&イラスト:若木民喜

新刊入荷であったので、1巻と2巻を借りてみました。

小説オリジナルストーリーなんですが、”原作者あり作品は厳しかったかな?”という感想ですかね。

この作品はアニメの第一期と第二期を見ただけなんですが、原作テイストならこんなスピードでラストに向かう????

かなり消化不良感を感じてしまいましたが、他の人はどうだったのだろうか?

2巻は短編集らしいので、そちらに期待するしかなさそうだ。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

ふざけるな任天堂!

ようやくWiiU版ドラゴンクエストXベータテストの情報が出たと思ったら・・・・・・・・・・・。

3月6日にベータテストを開始し、3月30日に正式版が発売されるって、ベータテストって先行特典同梱版購入ユーザーに対する”つじつまあわせ”の意味しかないんじゃないか!

それだけなら我慢できなくもないが・・・・・・・・・・・・。

3月30日に、ドラゴンクエストXを同梱した、パッケージが発売されるって何だよ(怒!)

価格が42000円(税込み)で、ソフト(DL版6480円?)に、WiiUプロコントローラー(税込み5040円)の上に、1000円分の任天堂ポイントまでついているらしい。

その情報がWiiU発売日に出ていれば、3分の1以上のユーザーは製品版発売まで待ったとおもうんですが!!!

まだ情報がないが、WiiUプレミアムセットを買ってベータ版をプレイしたユーザー限定で、3000円とかで、DL版が購入できるとかのサービスはやってくれないとお話にならないよ。

とりあえず、べータは遊ぶ予定だけど、マジで3月6日の開始は遅すぎるよ・・・・・・・。
(せめて2月24日くらいに開始して欲しかったなぁ・・・・・・・)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

アニメ「FATE/ZERO(テレビ放送版)」 1~25話見ました。

去年の年末辺りスカパーで放送され録画していたんですが、小説がなかなか借りられず、ネタバレ警戒で見れなかったのがようやく見終りました。

TVで表現できない部分のカットはあったが、原作の世界観はほぼ表現できていたんではないでしょうか?

これでようやく本編に手を出すことができますが、ゲームではなくアニメ版をレンタルして見るつもりです、

PC版プレイは10年位前になるので、この作品の登場人物がどう絡んだのか思い出せないので、楽しみですよ。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その61)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては64日目です)

娘とショッピングモールに出かけてすれ違い三昧することに。
(今回のどうぶつの森のすれ違いは42回)

先週ほどすれ違いは無かったが、欲しかった”みどりシリーズ”がHHAでようやく注文できました。

それと、村の岩から金鉱石が3つ出たので、リゾートを部屋に配置しても黄色90%以上も狙える状態になりました。

みどりシリーズ(しばふ)+かんようセットで緑一色部屋とし、鉱石でリメイクしながらこの部屋もスコアアップし、ミックスウッドリメイク+スカンジナビアリメイクでナチュラル+ブラウンでの部屋もやらないといけない。

リメイク家具が多いので大変だが、冬期間中に上記+ラッキーアイテムX8でHHA基本スコアの最高記録を目指したいなぁ・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「ゴールデンタイム」 1巻 竹宮ゆゆこ

前から気になってはいたんですが、100円で中古本が入手できました。

陸抗さんが、「巻が進むごとにドロドロになっていく」と感想で書いていたが・・・・・・。

1巻のラストで「これがドロドロにならない作品なんて書けるわけねー」と叫びそうになりましたよ。

正直、「わたしたちの田村くん」で、ドロドロにしか展開できないので、2巻で中止し、とらドラでそういう展開を回避したのに・・・・・・・・・・。

しかも、今回は三角関係を通り越しているし、どう考えても解決できない問題が発生しそうだしなぁ・・・・・・・。

どんなスタートで”ドロドロ”になるのかと思ったけど、これはそうしかならないね。

ただ、普通に考えて、このヒロインに惚れるのが理解できないのは私だけか?

2巻は安くなっても読むかはかなり悩むなぁ・・・・・・・・・。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

XBOX360版「WRC2」やってます(その13?)

AT野郎の無謀な?レースゲープレイ日記です。

CPU難易度(最低)、車体ダメージ(低)、リワインド9回でキャンペーンレース8年目(WRCプログラム)をプレイを開始したんですが・・・・・・・・・・・。

「やられた!!」

てっきり自前のWRCカー(’98-’00)を使用すると思ったら、”契約したレースチームのWRCカーで走る”とは・・・・・・・・・・・・・。

この段階で契約チームのWRCカーにチューニングが出来るようになるんですが、”できる”ということは”最初のレースは初期チューンで走る”ということになる。

その上、最初に高難易度のスウェーデンラリーというのは泣けてくる。

それは勝ったんですが、中盤でグループBの車両が必要だが、前年にWRCカーを買ったので、資金が足りない(涙)

計算したら、一番安くて乗りにくいグループBカーの購入資金がレース直前に貯まるくらい。

資金も貯めないといけないので、本年度は無視して、翌年度にクリアを目指す方か賢そうな気がする。

CPU難易度は最弱だと、何とか勝利できるが、そのまま翌年にエキストラレースに参加できるようになったとしても、車が買えなければしょうがない。

とりあえず、レース数がいままでで一番多いので、頑張って消化しないとなぁ・・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「カンピオーネ!」 3巻 丈月城

3巻借りてみました。

ようやく主人公がヒロインと出会い、どういう経緯でカンピオーネになったかが語られています。

内容は普通でしたが、まだまだ過去の事件はあるので、どのタイミングで入れてくるかですね。

次は、リゾート地でのバカンスネタ本編ですが、どういう事件がおこるんでしょうねぇ・・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その60)

娘が村長、私が村民の立場でプレイしてます。

先日から不定期な日記となりました。
(現在の通算プレイ日数としては62日目です)

さて、HHA基本評価ですが・・・・・・・・・・。

何と、前日の529199点から525599点にダウンしてしまいました。

やったことは色統一のできていないリゾートからカントリーに変更し、その他家具も少し変更しただけなんですが・・・・・・・・。

色統一が、90%オーバーになっても点数が下がるということは、それだけリゾート家具の基本点が高いということなんでしょうね。

基本点を上げる為にリメイクすると、色統一が崩れるからなぁ・・・・・・・・・。

53万点は近そうで遠いということなんだろうなぁ・・・・・・・・。


あと、近所のコンビニで”リメイク後の色変化”が載っている徳間の?攻略本が読める状態であったのでチェックしてみた。

ウチにあるのはファミ通のだが、リメイク後の色変化が不明なので、そこだけは完全に負けてますね。
(あとは字が大きく読みやすくて良いんですけどね)

スカンジナビアとみずたまのリメイク後変化がチェックできたので、そこの対応をしないとなぁ・・・・・・・。

ちなみに、スカンジナビアの木目はナチュラルとダークブラウンが”ブラウン”で、ベージュが”ベージュ”になるのはやられたよ・・・・・・・・。
(どおりで色でのポイントが上がらない訳だ)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム