XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その10)

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

2ステージ「リバティ島」と「ホワイトハウス(2)」を完全クリア。

リバティ島はボス戦のみなんだけど、人質救出とエネルギーパック回収タイミングが掴めず、かなりリトライしてしまいましたね。

ホワイトハウス(2)も、入り組んだ人質の場所がなかなかわからず苦労しましたよ。

これであと2面、明日にはクリアできるかな?

ハーディボーイズシリーズ知ってます?

フランクリン・W・ディクソンのハーディボーイズシリーズ

これを知ってる人は30歳はこえるんじゃないでしょうか?

この前の市立に続き、今度は県立図書館へ娘を連れて行っておりました。

県立図書館で思い出すのは、小学生の頃、偶然手に取ったこの本を借りて読んでハマってしまい、借りる為に4km先にある図書館に何度も通ったことがありました。
(当時は人気だったのかなかなか借りられず何度も無駄足を踏みました)

小3では少し早いかもしれないけど、行ったついでに検索してみたら出てこない・・・・・・。

市立図書館で蔵書されているのは調べていたので、問い合わせしてみました。

どうやら、あまりに古い(初版発行が約40年前)から倉庫に保管されているらしい。

全10冊あるのですが、残念ながら6冊しか所蔵されておりませんでした。

1冊出してもらったので、試しに娘に渡してみたら「いらない!」の一言。

娘がいろいろ物色している間、黙々と読んでおりました。

設定としてはこんな話。

主人公の少年2人ハーディ兄弟(18歳と17歳だったような)は、警察官として活躍し、現在は私立探偵として活躍している父がいる。

父親譲りの行動力と、頼りになる仲間たちと巻き込まれた事件を解決していく・・・・・・・・。

といった感じです。

頼りになる友人達のキャラクターが面白く、真面目な兄弟二人とのかけあいも楽しくて夢中で読んでおりました。

流石に古い本なので、(今のレベルから比べれば)トリックは幼稚かもしれませんが、当時としてはかなり斬新な部分もあったのではないでしょうか?

私は知らないのですが、NHKでドラマ放送もしていたらしいです。

娘の本を返却に行く時に、全部借りてみようかな・・・・・・。

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その9)

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

2ステージ「ヒューストン」と「ニューヨーク」を完全クリア。

倒し方に制限のある敵は、条件さえ満たせば、通常の敵より弱くなりますから逆に簡単なんですよね・・・・・・。

あと、4ステージかぁ・・・・・・・。

終わりが見えてきたかな?

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その8)

今朝は雨が降っていて過しやすいんですが、腰痛持ちなので湿度が上がると腰が鈍く痛むのでその痛みで目が覚めてしまいましたよ・・・・・・・・。

今日は1日雨なのだろうか・・・・・・・・・。

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

8つめのステージ「シカゴ」を完全クリア。

時間制限のあるステージは全て探すのがなかなか面倒ですよね・・・・・・・。

攻略マップをみながらでも回数をこなさないといけないので、結構時間がかかってしまいましたよ。

次も頑張ろう。

PS3が(早くも?)帰ってきた。

今回はやたら早く帰ってきましたよ。(前回は発送から20日後でした)

先週火曜日発送なので、なんと8日で帰着。(26日岩手発送で本日到着)

たまたま、サービスがヒマだったのか、再修理で優先だったのかは不明ですが・・・・・・・・・・。

ただ、やはり基盤は交換されており、この3ヶ月のプレイデータは見事に白紙になってしまいましたけどね。
(さすがに3ヶ月で壊れるのは想定してなかっのでUSBにコピーしてなかった)

個人的に気になったのは、前回と同様の定型文でのお詫び文と、修理報告書の「基盤故障 対処:交換」という味気ないものだったことですかね。

現在は、消えたDLゲーム復旧とかの作業を黙々とやっておりますよ。

しかし、また90日後に壊れたらどうしてくれたもんだろうなぁ・・・・・・・・。

(データ復旧もできないし)これだけ壊れるとあまり使いたくないのが本音だけど、PS2メインになってるから薄型PS2より互換性が上なので微妙なんだよねぇ・・・・・・・。
(HDD内蔵PS2を購入すると薄型PS3と価格かわらないしね)

メタルウルフやりながら、龍が如く3を日記にかいてる所までぼつぼつ復元させるかぁ・・・・・・・・・。

娘を連れて図書館へ

今日の分の宿題をやってからゲームとはいえ、毎日ゲーム三昧は流石にマズイ。
(もっとも、PS3が故障してPS2ゲームができないから不満タラタラみたいですが)

その為、学校でも図書館に入り浸っている娘を市立の図書館へ連れて行ってきました。

駐車場の問題からバスで行ってきたのですが、「こども室」においてある本は結構わらえましたよ。

全滅している本は「かいけつゾロリ」シリーズと「かいだんレストラン」シリーズ。(定番だねぇ)

マンガ本のコーナーがあり、「クッキングパパ」が100冊おいてあったことにビックリしました。

私はというと、娘の物色中ヒマなので、「ヒカルの碁」などを読んでおりました。
(アニメは中途半端に終わるけど、原作は特別編のリーグ戦までかかれてるんですね)

残念ながら全巻そろっておらず、アニメ終了までしか読めませんでしたが。(次に行く時に読めるといいなぁ)

ウチの娘は、「(見るのも嫌な)クモ」嫌いなのですが、借りた本にクモの図鑑があるのはどういうこと?
(嫌よ嫌よも好きのうちなのかぁ?)

昼食は「餃子の王将」でチャーハンとギョウザの黄金セット?を食べ、ドトールコーヒーでコーヒーを飲んで帰宅。

余談ですが、ここのドトールの手抜きなのか、スクラッチの当りが連続で同じカードをくれるので、1枚目で確認して2枚目でアタリにできる(汗)

同じくらいの距離で県立の図書館もあるので、そちらにも連れて行ってやろうかな?

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その7)

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

7つめのステージ「マイアミビーチ」を完全クリア。

マイアミ海岸ねぇ・・・・・・・・。

遠距離や上空からの攻撃がうっとおしいステージでした。
(強化してない状態ならかなりきびしいんじゃないかな)

とにかく、クリアできたので、次いこう。

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その6)

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

6つめのステージ「ビバリーヒルズ」を完全クリア。

アメリカ映画によく登場する有名な高級住宅街ですね。

クリアした後の復興に関する台詞はなかなかでしたね。(某映画のパクリ?)

この辺りになると、自分の使い易い武器を開発して試行錯誤していく段階に突入かな?

個人的には、ヘリ対策で長射程の対空SAMがあれば楽でしたね。
(あとは2連ロケットランチャーと定番の強化マシンガン)

ようやく「破壊」がたのしくなってきましたよ(笑)

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その5)

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

5つめのステージ「フェニックス」を完全クリア。

まさに「西部劇」なステージでしたね。

こういう(日本人の作った)アメリカンパロはアメリカ人が見たらどう思うんだろう・・・・・・。

実は、今日から1Fの34型プログレッシブテレビにXBOXをつないでます。

29型ノーマルの21Pinマルチと34型ピンコードのプログレッシブテレビでどちらが綺麗かの問題なんですけど、

ムービーは21Pinマルチがキレイなのは間違いないですが、34型の方が字が大きいから武器名の文字が判別できるんですよ(苦笑)

リサイクルショップなどを探してみたけど、コンポーネントケーブルは中古で売って無かったですね。(定価では流石に買えん!)

明日も、簡単にクリアできるといいなぁ・・・・・・。

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その4)

暑いっ!あまりに暑いからこんな時間に起きてしまいましたよ。

風通しの悪い2Fの自室より、このPC置いてある庭に面した東側の和室がよっぽど涼しい。(といっても30度近くあるんですけどね)

さて、本題(笑)

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

4つめのステージ「アルカトラズ島」をクリア。

隠し洞窟とかあり、マップがないとかなり苦労するのでしょうが、攻略HPがあって助かりましたよ・・・・・・。

ステージ攻略にしても、「地雷」さえ踏まなければ、ダメージも食らわないですからね・・・・・・・。

さあ、次のステージいってみよう!

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その3)

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

つくづく、この手(FPS&空を飛べないロボット系)が苦手なんだと思い知らされますね。

「崖から落ちなければ簡単」と書かれているグランドキャニオンステージをクリアするだけで2時間もリトライ祭り・・・・・・・。

クリアまで15分近くかかるのに、最初からやり直しは結構しんどいです・・・・・・・・。
(弾薬などの問題もあるから、最初はしょうがないんだろうけどねぇ)

ようやくバーニア操作に慣れてきたかな?とは思ってますが。

あと二つ救出が残ってるけど、リトライ祭りで疲れたから、先に行くか、もう少し頑張るか悩むなぁ・・・・・・・。

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その2)

XBOXを引っ張り出して遊んでます。

何とか2面目で全てを回収してクリアしました。

このゲームの「ファミ通攻略本は史上最悪のデキ」らしいのですが、攻略HPがあり本当に助かっております。
(これが無かったら、この手が苦手な私は2面のクリアも厳しかったでしょう)

現状では「まだ操作に慣れていってる」状態なんですよね・・・・・・・。

しかし、自室の古い29型テレビでは、武器名を表示している字も読めないし、弾数もあまり見えない・・・・・・・・。(ちなみに21Pinマルチで接続しております:笑)

そういう意味では「高画質テレビが欲しい」ゲームですよね。

でも、今更XBOX用のDコンポーネントケーブルなんか探すだけでも大変ですよねぇ・・・・・・・・。
(それに1Fのハイビジョンテレビも調子悪いからなぁ・・・・・・・・)

暫く初代箱ゲーメインなら、ケーブルを探してみるのも手だろうか・・・・・・・・・。

「チキンバーガー オーロラ」食べてみた。

昨日から娘が夏休みに入り、「マックに連れて行け」とうるさいので行ってきました。

この店舗は大学の近くにあり、酷い時には8割近くが勉強する学生で占拠されたりします。

その為、「長時間の学習での滞在はご遠慮ください」との張り紙もしてあるのに無視して勉強する学生&予備校生の多いこと・・・・・・・。(一番ひどい輩はペットボトル持ち込みでひたすら勉強かよ)

私は何とか空いてる席に座れたけど、後から来た家族連れが座るところが無く子供に泣かれて困ってても無視ですか・・・・・・・。

会話を聞いてたら、大学の保育科の学生もいたみたいだけど、そんなんで大丈夫なのか?
(会話で「保育所って土曜日もあるの?」と聞こえた時には噴き出しそうになりましたよ)

店長らしい人が注文列の整理でバタバタしてたけど、一声かければよかったのにねぇ・・・・・・。

話を戻してオーロラを食べた感想です。

「このチキンってソルト&レモン(無果汁)と違い、シャカシャカチキン用なのか?」です。

この前食べた、ジューシーチキン(単品)やマックチキン ソルト&レモン(無果汁)と違いジューシーさがゼロ。

まさか、間違えて乗っけたわけじゃないよねぇ(汗)

レタスの切れ端の上にビックマック用のドレッシング(ソース?)をかけてベーコンをはさんでるだけなので、味は想像した通りでしたよ。(何のプラス要素もない)

調理orトッピングミスでないなら、昼割されてるビックマックを食べるべきでしたね。

これって本当にこの味で正解なのかなぁ・・・・・・・・・。

XBOX版「メタルウルフ カオス」やってます(その1)

360じゃなくノーマルの箱ソフトです(笑)

ゲーム購入資金も無いし、PS3の再修理もあって、眠っている箱ソフトを引っ張り出してきたわけです。

しかし、ウチにあるXBOXソフトって360で動かないものも結構あるみたいなんですよね・・・・・・・。

この表題のソフトもその1つ、そして「SUDEKI」も動かないし、「ダブルスティール」シリーズもダメらしい・・・・・・。

しょうがないので、久々に元祖箱の電源を入れましたよ。

とりあえず、1面のアイテムを全て収集するまでプレイしてみました。

XBOXの名作ソフトといわれるだけあり、なかなか面白いですね。

ただ、「弾数制限」が結構キツイので、そこがなかなかしんどそうですね。

正直、この手は苦手なのでクリアできるまでプレイできるだろうか・・・・・・・・・。

これが「新型S○NYタイマー」の威力か・・・・・・・・・・・・。

もう、呆れも何もかも通り越してしまってますよ・・・・・・・。

ええ、また壊れましたよPS3が。

症状は前回と同じで「ピピッ!」と鳴って電源ランプが点滅するというもの。
(熱による安全装置作動か、基盤故障、ファンの故障の可能性があるらしい)

メーカー修理センターから発送97日目、自宅到着から92日目で。

そして、メーカーの無償再修理期間は90日(苦笑)

これで修理料を請求されたら切れるぞコラ!

ずっとオフラインでやってたから、龍が如くのトロフィーが消えてしまいましたよ。(トロフィー登録やってない)

せめてもの救い?は、白騎士2を買ってなかったことかな。
(ペースからすれば2作目を開始した辺りになり、戻ってきたら3回目の前作からになるよ:汗)

ACER予約してるけど、どうしたもんだろうなぁ・・・・・・・・。

2回も修理したPS3(初期型)売れるかなぁ・・・・・・・・。

とりあえず、10時過ぎたらメーカーと「無償再修理の交渉」をしないとなぁ・・・・・・・・。

入れてたゲームの復旧にもかなり時間が掛かるから、その手間賃も請求したいくらいだよ。

PS3版「龍が如く3」やってます(その12)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???(最初のイベントすらこなしてませんが:汗)

ダラダラと喧嘩をしながらキャバ嬢を攻略中。

理由は食事系のコンプを今作は狙ってみようという考え方からです。

とりあえず、二人目も攻略完了。

明日3人目を攻略してストーリーを進めようかな?

ブルーインパルス!

今日、数キロ離れた先の港で、ブルーインパルスの航空ショーがあるのは「情報として」知っておりました。

いきなり爆音が聞こえたので外に出てみたら・・・・・・・。

上空300m?で5機並んで編隊飛行しているではないですか!

自宅の上に差し掛かった辺りでスモークを射出しだしました(おおっ!)

その後、慌ててデジカメを取りだし撮影しようとしたのですが・・・・・・・。

高速撮影になれておらず見事に失敗。
(200mほどの距離でスモークを出しながら旋回していたのを撮影できなかったのが悔やまれます。)

撮影には失敗しましたが、なかなか楽しい瞬間でした。

PS3版「龍が如く3」やってます(その11)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???(最初のイベントすらこなしてませんが:汗)

「キャバつく」で資金も稼いだので、いよいよキャバ嬢攻略に挑戦。

その前にマグロをハンバーガーをエサに釣っておきましたよ(笑)

想像したよりは簡単に釣れたけど、それでも10分くらいは格闘しましたよ。
(資金稼ぎでももう釣りたくないなぁ)

そして、キャバ嬢を一人目クリア。

うーん、好感度をMAXアップさせてもすぐに次のイベントに行かないのと、会話の順番が固定なのはどうなんだろうか・・・・・・・・・。

まあ、体験版での「しゃべり」は素人っぽかったけど、製品版ではマシになってるのかな?(それともあのキャラはそのまま?)

とりあえず、あと二人クリアしたら本編進行開始予定です。
(どれだけ本編放置してるんだよ:汗)

PS3版「龍が如く3」やってます(その10)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???(最初のイベントすらこなしてませんが:汗)

「キャバつく」五人目の育成も1日で完了。

テンションが低い娘の為、最初にミスると「ドつぼ」ったんだろうけど、最初のコーディネイトでテンションが他の娘と同じレベルまで上昇し、基本攻略はほぼ同じでOKでした。

ただ、疲労度合でのコマンド成功が他キャラよりシビアなのは少しだけ苦労しましたが。

さあ、いよいよキャバ嬢攻略を開始だ!(笑)

PS3版「龍が如く3」やってます(その9)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???(最初のイベントすらこなしてませんが:汗)

「キャバつく」四人目の育成を1日で完了。

昨日発見した、「翌日に疲れを残さない作戦」でいけば、通常の3倍近いスピードで育成できますからね。

ただ、この娘の場合は一般的な教育方法が効かず、オールSの手前で通常方針に戻して10分ほどロスしてしまったんですがね。

さあ、最後は「テンションの低い娘」のみ!

いままで使用しなかった「励ます」コマンドを使う時が来たのだろうか???

PS3版「龍が如く3」やってます(その8)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???(最初のイベントすらこなしてませんが:汗)

「キャバつく」三人目育成完了しました。

ここにきて、ようやくリスクの高い「説教」と「リラクゼーション」の使い方をマスターしたかな?

前の日の最終で、疲れを取り除き、次の日の一番で説教で一気に能力アップ!

次の4人目はモチベーションの高い娘でいってみるかな?

PS3版「龍が如く3」やってます(その7)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???(最初のイベントすらこなしてませんが:汗)

「キャバつく」二人目育成中。

やはり、3種類のパラメーターをオールSにすればNo1になれるようですね。

調子に乗って「疲れやすい」というおねえちゃんで3人目を開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

疲れやすいので、詰め込み教育できないぞ(汗)

個人的なプレイパターンとしてはこうです。

初日にオールラウンド要望に対応できるバランス型にコーディネイトする。

1.翌日になればモチベーションと疲労がもどるので、衣装を変更の「モチベーションが上昇する」のを利用し、お金の掛からない「時計などのアクセサリーを変更」で面倒な作業を軽減する。

2.疲れを溜めてなければ、教育の成功率が高いようなので、1回目に目的の教育をし、あとは「自由」を2回選択。

これの繰り返しですね。

しかし、このキャラは容姿が良いためか成長が遅い。

この成長速度で明日にNo1は可能なのか?

XBOX360でDLソフト「アフターバーナークライマックス」を購入。

2ヶ月くらい前から、XBOX360のDLソフトを期間限定で「半額」(そうでないのもたまにあるが)で購入できるキャンペーンが継続されております。
(PSN+のマネというひとがいそうですが、こちらは発表前からやってますよ:念の為)

DLキャンペーンをやってるせいか、PS3版より高かったXBOX360版ですが、価格が一気に3分の1の400MSP(約600円)になったので、思わず購入してしまいました。

いやー、アフターバーナー2のイントロを聞くと燃えてくるのは私だけですかねぇ・・・・・。
(今回の曲はどうもピンとこない)

全ての実績解除はまだなので、こつこつとやっていこうとおもってます。

PS3とXBOX360では、有料ゴールド会員費と基本無料という違いはあるけど、「体験版がトンドン入る」というのはやはり大きいですよ。

個人的に、PS3は「子供でも遊べるDLソフト」がすくないですが、XBOX360では「子供でも遊べるDLソフト」が結構配信されてるんですよね。

しかも、体験版で数面あそべるのもポイントが高い(PS3はプレイ累計時間とか制限が多いけどXBOX360にそれはない)

そして半額キャンペーンに登場するソフトは、プレイヤー評価が高いものや、万人向けのものをチョイスするのもいいですね。

小学校低学年やその少し下でも(ゴールド会員になれば)無料で何度でも遊べますよ。
(初回版モンハンフロンティアでゴールド会員を使用してそれ以外をオークションで売れば、3000円くらいで1年間DLしほうだいですよ)

本体も中古も含め安くなってるから検討するものアリと思いますよー。


話は全然かわりますが、アイマス2のムービー見ましたよ。

パッと見同じですが、完全にモデリングがリファインされてますね。
(DOA並みに○が揺れる○学生って・・・・・・・:汗)

これは購入確定かな?(DLはかわないですよ:笑)

PS3版「龍が如く3」やってます(その6)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???(最初のイベントすらこなしてませんが:汗)

「キャバつく」二人目育成開始です(笑)

二人目はOL風のおねえちゃんで開始。

基本技術パラメーターが高く、二人目なので全身のドレスアップができるので、初日でいきなりNo15になり、フルでコーディネイトできる2日目で早くもNo4に。

オールパラメーターがBになった段階でNo2までいったけど、No1にはやはりオールSが必要なのかな?

明日に二人目クリアできるかな・・・・・・・・・。

PS3版「龍が如く3」やってます(その5)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???(最初のイベントすらこなしてませんが:汗)

まだ、「キャバつく」やってます。

ようやく1人目をNo1に育てる事が出来ました。

パラメーターがオールSで客の要望に対応できるコスチュームで3回とも「いい接客」ができればクリアになるようですね。
(不機嫌でNo4まで落ちてましたが次の日に1番ですから累計売上でもないらしい)

もっとも、頭と胸のアクセサリーが追加され外見パラメーターがアップできたのと同じタイミングなので影響も大きかったとは思いますが。

本来なら「ストーリーを進める」というところですが、1人をNo1にすれば10万円もらえるので、資金稼ぎも兼ねてキャバモード完全クリアまで頑張りますよ(笑)

さあ、このペースで完全クリアまで何日掛かることやら・・・・・・。

PS3版「龍が如く3」やってます(その4)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章をプレイ中???

まだ、「キャバつく」やってます。

ようやくパラメーターがオール「B」になり、ナンバー3に。

ここからは、なかなか成長しないなぁ・・・・・・・。

あと何日プレイしたらNo1になれるんだろう・・・・・・・・・。

しかし、今朝の(も?)楽天はおかしい、これを書いてコメント回りしてたのに、反映してなかった・・・・・。

PCが古いのも関係あるのだろうか・・・・・・・・。

PS3版「龍が如く3」やってます(その3)

攻略本見ながら、難易度ノーマルでプレイ中。

3章を開始しました?

さあ、ここで一気にサブイベントがプレイ開始になりました。

最初の沖縄街で11こなせるようになります。

が、魚を鮮魚店で売ってもなかなかお金がふえないのですが、3名のキャバ嬢攻略は後回し。

とりあえず、腕も関係ないサブクエストから攻略開始。

簡単なのは一通りクリアしたので、「キャバつく」プレイ開始。(笑)

最初はお好みでメイクしたんだけど、コーディネイトが合ってないと客がつかねー(笑)

しょうがないので、攻略本を参考にメイクをすれば一気にパラメーターアップ!

これ、攻略本無いと無理なんじゃね?

しかし、なかなか成長しないので、何日かはこれに掛かるような気が・・・・・・・。(汗)

子供の相談にのるのはいつになるのやら・・・・・・・・。

PS3版「龍が如く3」やってます(その2)

難易度ノーマルでプレイ中。

2章を開始しました。

ここで「釣り」ができるようになります。

やってみたんだけど、慣れるまで結構難しいよね。

最初に、ゴルフのような距離バーで、魚マークに合わせてボタンを押せないと、食いつかない。
(合ってても釣れない時もある?)

タイミングを合わせて、ヒットさせたあとは、左右に竿を動かし逃げられないように糸を巻き取る。

エサによって、釣れる距離エリアがあるというのはある意味親切かもしれませんね。

正直、もう少し種類が多くてもよかったのでは?

釣りで時間を使ってしまったので、ボスを倒すところで終了。

ここのボスもノーマルだからなのかかなり固かった。

回復アイテムを1章のボスで使って持ってなかったからかなりヤバかったですよ。

やってて思うのは、「桐生ちゃん腕がなまってる?」

相手のガードが上手いのもあるのか雑魚でもなかなか倒せない。

明日は3章だな。

チキンバーガー ソルト&レモン(無果汁)を食べてみた。

マックに行ったのは、ビックアメリカシリーズのリバイバルテキサスバーガーを食べて以来になるのかな?

近くのマクドナルドはドライブスルー客が多く、道路に車の行列ができてしまう為、駐車場へ入るレーンでも人海戦術でオーダーを受けているので、車で行きにくいんですよ。(土日は特にひどい)

今日は車が少なく、駐車場へ入るレーンは占拠されてなかったので何とか停めることができました。

で、鶴瓶のCMしているチキンバーガー ソルト&レモン(無果汁←ここが笑える)をセットで注文。

チキンはなかなかいい味だったんですが、何か頭の中でひっかかる・・・・・・・・・・。

そうだ!昔あったサラダデッシュ(チキン)と味が同じなんだ!(笑)

ドレッシングにレモン(初期販売時のみあった)を選択すれば、これとほぼ同じ味ですね。(チキンのジューシーさが上なだけ)

正直、サラダもばらばら落ちるし、チーズもチキンがデコボコのせいか「はさんでる」とはいえないよなぁ・・・・・・。

普通に食べられる味だけど、マックはこの手はダメだね。

店にある調味料と材料でバリエーション商売するのはいいけど、「昔何かで食べた気がする」というメニューばかりなのは何とかして欲しいよ。

外食売り上げで、「マック」が「すき家」に負けてると以前に見たけど、実際のことろ私も同じ状況ですからね・・・・・・・・・。(ドライブスルーの問題で車が停められない問題もかなりあるが)

私と同じ感想を持った人はどれくらいいるんだろう・・・・・・・・・。

PS3版「龍が如く3」やってます(その1)

久々のPS3ゲームになるのかな?

以前の基盤交換のHDDと基盤のシリアル不一致でHDDからのデータ復旧ができず、全てのゲームデータを無くして基本的にPS3から撤退してますからね。

PS3専売でやってみたいソフトの1つですからね、「龍が如く」シリーズは。
(何だかんだいいながら、発売日に某白騎士買うかと期待させて買ってきたのはこれ←ひとりツッコミ)

で、「3」ですが、「4」が発売されしばらくしたせいかようやく中古相場が安くなってきたのでGETしたわけです。

ただ、「失敗した」のは攻略本で、中古ショップで売ってる時に買っておけば、800円で良かったのに、どこにも売ってないから、定価1700円で新品を買うハメになってしまいました。
(オークションも変に高く、落札価格が900円で送料&手数料を考えれば新品もしょうがないかと)

で、開始なわけですが、最初に悩んだのは「難易度をどうするか?」

とりあえず、「ノーマル」で1章をクリアしてみましたが・・・・・・・・。

最初のボスである真島でゲームオーバーになりかけました(汗)

こんなんでノーマルやって大丈夫なのだろうか・・・・・・・。



あと、ロ○ピィGOOSをみて、久々にPS3の新作購入を決定(PS3ソフトの発売日購入は白騎士物語~石古の鼓動~以来久々です:苦笑)

タイトルはA.C.E:Rです。
(このシリーズは毎回購入してますから)

もう1本気になるソフトはある(バ○ラ3)けど、悩むなぁ・・・・・・・・・。
(どうも、WiiとPS3の同発というのが引っ掛かってねぇ)