PC関係の故障が続く・・・・・・・・。

先日修理に出した、5年間保証最終日に壊れたプリンターの回答がかえってきました。

なんと、プリンターヘッドがないので、メーカーが別機種に新品交換するとのこと。

普通なら喜ぶかもしれませんが、最上位モデルが現行品とはいえ、3ランク下に下がるわけですからね。(複合機全盛なので、単独の高級機が存在しないのも理由ですが)

発売から、5年半で交換部品が無いとはどういうことだ!御手洗!

予備で買っておいたインクも使えないし大ダメージです。

そして昨晩、オークションとPCゲーム用のPCが故障(涙)

2回連続でフリーズしたので、チェックディスクしたら起動しなくなってしまった。

症状からすると、HDDが怪しいのだが、マザーの可能性も否定できない。(リカバリーもできないし)

とりあえず、このあとバラして中を確認して使えそうならHDDでも買いに行くか!

仮にHDDを交換してリカバリーできたとしても、その後が大変なんだよなぁ・・・・・。

P4モデルとはいえ、初期のXpなので、ダウンロードプログラム量が半端じゃない。

4年前ほどに中古落札して再セットアップしたときは、現行バージョンまでダウンロードするだけで、6時間かかったから、さらなるアップグレードと周辺機器の再インストールで10時間以上はかかる?

自分でやるから、HDD代金だけでメンテ料がかからないだけいいと考えるしかないかな?

次のPCを買うだけ予算が無いからマザー故障だけは勘弁です。

そうそう、ブログ更新はWin98のノートPCでやってるからこちらは問題無いのでご安心を???

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その20)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

EnIIの聖域クリアしました。

ここのボスは思ったより強くなかったですね。(それだけエイルマットが強いと言う事でしょうが)

ここで、最後のサブイベント群に突入したみたいですね。(厳密には次の惑星からみたいですが)

ここからの素材集めはしんどいけど、のんびりいきますよ。

PS3版「塊魂TRIBUTE」やってます(その5)

WIKIの方に色々と情報がでてきたので、それを見ながら(娘メインで)プレイしております。

何とか、「プレゼント全部」、「メイツ全部」、「全エターナルクリア」までは達成できました。

プレイしていて一番困難なのは、コレクション100%で間違い無いですね。(現在96%)

なにせ、全てのクリアランクの塊を作成し、巻きこまないといけないんですから・・・・・・・。

現状の星の数では、2000万kmの塊を作成できないので、「ふつうの塊魂クリア」をめざしてステージクリアを重ねております。(ステージを5回クリアすると出現するらしい)

謎なのは、「流星」の発生条件ですね。(あたらしい塊で100点とればいいわけでなない?)

しかし、これで占拠されてるから、スターオーシャン4がプレイできない・・・・・・・。

困ったもんだ。

PS2版「街道バトル」やってます(その2)

とりあえず、箱根下りのボスを倒し、榛名が登場しました。

ここで、カプチーノとコペンが購入可能に(ソフトは2003年の発売なのでコペンは納得)

昼間のドリフトコンテストを考えると、軽車で各カテゴリーをそろえるのが楽なんだけど、レベル5までいくと、パワー不足でどうにもならないからどうしたもんだろう・・・・・・・。

スポンサーが付いたので、タイヤなどの購入をしなくていいのはありがたいんだけど、DC2のパワーではハイパワーターボとのヒルクライム戦を考えるとキツイので、何を購入するかでお悩み中。

ディスク起動だけど、ロードも短いし快適なのでこちらに軸足をおいてしまいそうです(苦笑)

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その19)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

現在、EnIIの聖域に挑戦中です。

ここに最後の?ショップ群があるのですが、依頼に必要な素材が多く、シップとショップをひたすら往復しないといけない。

武器&防具なども購入したかったんだけど、お金が全然足りん!

しょうがないから、ダンジョンにいくしかないかぁ・・・・・。

PS2版「街道バトル」やってます(その1?)

先日、中古ショップで450円で売ってたので勝っておりました。

この街道シリーズは(1)のみ未プレイで、安くなれば買おうとおもっていたソフトの1本でした。

リビングのテレビを娘に占拠されていて、「スターオーシャン4」ができないので、自室で開始したのですが・・・・・・・・・・。

「収録車種が楽し過ぎる!」

年齢がバレますが、バブル期を中心に発売された、2ドアカーを中心とした魅惑のラインナップ!

特に、軽車では伝説の「アルトワークス660」「AZ-1」、趣味に「ViVio660」「Kei」「MIRAXX660」、そして「BEAT」で何故かカプチーノはなし。(日本製レースゲームは軽車抜きには語れない)

普通車(2ドア)で、「パルサーGTI-R」、「アルシオーネ(初代)」「スタリオン」「CR-X(初代V-TEC)」「カローラFX2」「初代マーチ」「先代スープラ」、定番では「FTO」「セリカGT-FOUR」「S13~15シルビア&180SX」「歴代シビックR」「歴代インテR」など。

普通車4ドアでは、「ブルーバードSSS」「セフィーロ」「先代のギャラン」など。

まさに、日本車製スポーツカー祭り(笑)

画質もPS2としては悪くないし、スピード感もまずまずあります。

この当時の日本車には魅力が溢れていたと思うのは私だけだろうか?

まだ、進行状況としてはまだ箱根を攻略中です。(アルトワークスからインテR(DC2)に乗り換えたところ。

正直、初期資金で買える車が微妙すぎて悩んでしまいましたよ。(初期のチューンではフルにしても軽車で勝てるのは少しだけ)

やばい、楽しすぎて次世代ゲームを放置しそうだ(汗)

PS3版「塊魂TRIBUTE」やってます(その4)

黙々とやってます(というかやらされてる?)

現在は、「全エターナルクリア」と「全普通の塊魂クリア」をめざしております。

ただ、このステージの出現条件がよくわからないんですよね・・・・・。

恐らくは、ステージごとに設定された点数(「あたらしい塊魂」と「塊魂ドライブ」の合計点)があり、それとプレイ回数で開放されるステージの混在みたいな感じでしょうか?

現状、7割くらいは開放できたのですが、ダッシュ連発などのステージが苦手なのでどこまで出来るかは不明なんですよ。

退屈しのぎに、オンラインでのランキングを調べてみました。

昨晩段階での最高順位は60位が2つ。

笑えたのは「塊シューティング(HRAD)」が60位だったこと。

なにせ、クリアしてないんですから。(クリア直前までいったけど)

ランキングされている数字から見ると、オンラインランキング登録している人は1~2万人くらい?

やはりPS3のオンライン人口は少ないみたいだなぁ・・・・。

ビューティフル塊魂の過疎は物凄くはやかったけど、PS3版はどうなるのだろう?

あと、このネタの連載はこれで最後にします。(次に書くネタがない)

ただ、娘がリビングテレビを塊魂で占拠してるのでスターオーシャン4とかができない(夏休みですから)

いよいよなら、並行でライドウVSアバドン王でもやろうかな?

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その18)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

次の惑星に到着し、会話するまでムービー三昧でしたね。(ディスクの入れ替えもあったし)

まあ、ここでサブタイトルである「THE LOST HOPE」の意味がわかったかな?

さて、準備をして次のダンジョン?に挑戦かな?

PS3版「塊魂TRIBUTE」やってます(その3)

「塊ドライブ」モードで全ステージクリアしました。

予想通り、温度を上げるステージではかなり苦戦しました。(止らないから冷たい物に突っ込んでゲームオーバー)

ここで、トロフィーの獲得と、ミニゲームで塊シューティング(ビューティフルのスタッフロール)が難易度ノーマルとハードで追加されました。(ハードは撃ち返し弾あり)

となると、「エターナル」と「ふつうの塊魂」をクリアして、月で国を巻き込むミニゲームが最後に追加される?

正直、3日でここまで進むゲームもどうかと思うけどね(私は娘がクリアできないステージを補足するだけなんですが)

あと4ステージくらいで、全課題をクリアになりそうだけど、メイツとプレゼント探しがかなり面倒な感じが・・・・・・。

さて、(その4)はあるのかな(笑)

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その17)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

「真アルマロス」撃破しました。

teruさんからアドバイスもらってましたが、さすがEasy普通に宝箱を回収するだけのレベル上げで問題無く撃破。(ファントムとこれしか戦闘中にアイテムを使用したことない)

ボス戦にはHPが表示されないので、精神的にしんどいのはアレでしたけどね。

しかし、何だこのエイルマットの強さは!

いままで使ってた接近キャラ2名とは次元が違う・・・・・・・・・・。

さあ、これからどうストーリーが展開するのかなぁ・・・・・。

PS3版「塊魂TRIBUTE」やってます(その2)

クリアしました。

最後の2ステージは「王子ジャンプ」と「吸引のマップアイテム」をそれぞれ有効に使うオリジナルステージだったので、結構楽しめましたよ。

ここで、スタッフロールミニゲームの解禁。

そして、クリア後のお楽しみとして「塊ドライブ」モードが解除されました。

これは何かと言うと、「高速移動できるかわりに時間が短いモード」です。(ずっと王子ダッシュ発動みたいなもの)

アップテンポで楽しめるので、これはこれで楽しいかな?

ドライブモードでクリアすると、予想通りにジャンプとアイテムの無い通常の塊魂モードとエターナルモードも出現。(これはステージによる)

これで1作目のステージをプレイすると、1作目の難易度がよくわかるんじゃないかな?

(その2)で書いたけど、(その3)を書くだけネタがあるんだろうか?

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その16)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

2回目のエイオスに到着し、teruさんのいってたファントム戦クリアしました。(たしかにあの連戦はうっとい)

まあ、だらだらプレイで、サラ以外はレベル48あったし、EASYだったので少し苦労しただけでしたが。

しかし、この後のムービー長すぎ!(余裕で30分越えてたね)

この後の洞窟も長そうだし、レベル上げしながらやってくか・・・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その134)

GR12です。

昨日、待望の「メガロ救済?」クエストが追加されましたね。

ジオネットの日誌でも書いてたんだけど、予想通りドロップ率は悪かったですね。

最近の配信クエストの傾向として、ドロップ率を抑えて回数をこなさないと出ないようになってますからね。

まあ、1回のクエストで、メガロを10匹も倒せばドロップする確率は10倍????

ジオの日誌でチェックしたけど、石のGETをした人はあまりいないらしい。

(1)ならソロでSクリアも可能だけど、(2)は流石にキツイからねぇ。

メガロ素材自体、必要無い人もそこそこいるから人数も集りにくいしね。

正直なところ、このクエストでテンションダウンからの回復を期待したけど、無理っぽいです。

ここまで頑張ってきたけど、砂塵で「輝く黒鉄の塊」も「魔獣の大爪」「魔獣の大魔眼」もでないし、そろそろ潮時なのかな・・・・・・・。

仮に出ても、この先にあるのは、片手剣強化&作成の為の「竜の純血」集め・・・・・。(マゾい!マゾすぎる!)

オークションで「ライドウVSアバドン王」も攻略本セットで2000円以下で入手できたし、スターオーシャン4から一気にそっちへ行っちゃおうかな?

PS3版「塊魂TRIBUTE」やってます(その1??)

昨日買ってきたので、早速プレイしておりました。

プレイしての感想は・・・・・・・。

「ある意味、手抜きソフト?」

砂漠に水をやって花畑にするステージ以外は、いままでプレイしたステージの焼き直しなんですけど・・・・・。(PSPはプレイしてないから、PSPからだとわからない)

曲も音が小さく、新曲があるかの確認もできてないけど、印象に残る曲が無いからいいのは無さそう。

まだ、クリアしてないからステージ数は不明だけど、過去作をプレイした人なら、クリアしたことあるステージばかりなので、1~3回でクリアはできるでしょう。(多少変更はありますが)

あと、追加されたものが2つ。

1つめは、新アクションの王子ジャンプ。
6軸検知の上下もしくはR2ボタンでジャンプできるというもので、1作目のステージなど回りこむか、狭い橋を渡らないと行けない場所にいけるので、初心者向きの機能なんだけど、簡単になる分、時間が短めに設定されています。

2つめは、マップ上に配置されている新アイテム。
王様ステージとロボ王様で機能が違う2種類があり、王様は入手して数秒間周囲の巻き込めるサイズを吸引し、ロボ王様は獲得時点周囲で巻き込むサイズを吸引します。
これの使い方次第でタイムの大幅短縮が出来るので、なかなかいいアイデアとは思いましたよ。

それと、今作はPS3のトロフィーに対応してるんだけど、ソロプレイ連戦でトロフィーが貰えるというのは如何なものかと思います。

上記理由から、オンラインはまだやってないんだけど、これのせいで、オンラインしない(できない)人は結構いるんじゃないかな?

プレイしていて思うのは、「どういった層がターゲットなの?」ということです。

ファンで全作プレイしている人には新ステージの問題から、イマイチだし、ジャンプや新アイテムがあるとはいえ、点数計算やタイム設定のシビアさから塊魂初心者が遊べるとはいいにくい。
(特に、後半にある1作目の最終ステージは最高難易度の1作目クリアするだけの腕が要求される)

事実、塊魂をそこそこプレイできる娘も途中で投げ出しましたからね。

途中で挿入される変なムービーはそこそこだけど、皆さん楽しめてますか?

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その15)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

とりあえず、ローグのクリアできるサブクエストをクリアしました。

ここの採掘は率が低いものばかりだから素材入手にストレスがたまるなぁ・・・・・・・。

しかし、主人公もあの男の変化に気付かないとは・・・・・・。

次に何かが起こるんだろうなぁ・・・・・・。

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その14)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

惑星ローグの神殿をクリアしました。

例の「クリスタルでのチャージ」ですが、ダンジョンから出れば回復するというシステムでしたね。

結果的には2回目の突入でクリアできました。

ボスもそれほど強くは無かった?(多分レイミが強過ぎるだけ?)

この後、またサブクエストが増えるみたいなので、サブクエ消化モードに突入かな?

ソフトハウスのPS3ソフトの離れが止らない

以前から、「開発中止」や「撤退」という話は色々ありました。

が、発売予定ソフトから見えてくるとリアルに感じてしまいますね。

個人的に期待していた「ぼくの夏休み4」に続き、「戦国BASARA3」「戦場のヴァルキュリア2」もPSPで発売されるみたい。

正直、PS3は開発期間と開発費がかかるくせに、売れるソフトは海外では売れないという完全な閉鎖環境ですからね。(「売れる」と言っても国内で売れる本数では元が取れない)

そうなると、今後コピー対策も強化され、利益も確保できるPSPになるのはしょうがないんだけどね・・・・・・・・。

しかし、今後の国産次世代RPGはトライエース頼みというのはどうにかならないのか?

年末の目玉?はFF13とセガ発売のトライエース製RPGだけ?(GT5は間に合うのか?)

来年にペルソナ5が発売されるとして、その後に国産PS3ソフトは発売されるのだろうか?

あと、PSPもやりたいソフトが色々あるけど、GOの絡みもあり現状では出が出せない。

現行PSPは子供に壊されやすいというのもあるし、今後の大容量ソフトはDLオンリーになる可能性が高いからね。

Xbox360にしても、国内版本体で動かないソフトが年末から増えそうな感じだし・・・・。

日本をつつむ今後のゲーム環境の悪化はどうなるんだろう・・・・・・・。

とりあえずは、塊魂トリビュートで楽しむ予定だけど、これって売れるんだろうか?

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その13)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

惑星ローグの神殿を攻略中です。

正直、ここはかなり「面倒」です。

でも、「面倒」な理由が・・・・・・・・・。

宝箱のある部屋&進行ルートを開く為の、アイテム(使用1回毎に充電が必要)の充電ポイントが足りない!からなのです。

「ダンジョンを出たら、回復するか?」は試してないですが、このやり方だとそれはないんじゃないかな?(もし、外に出たら解除した封印が戻るなら怒るよ!)

とにかく、このアイテムの充電ポイントが、このマップの広い惑星に一箇所(しかも有料)なんですよ。

どうせ、広いマップを横断するなら、スペースシップに戻って採取と採掘をリセットしたほうがマシだね。

今日はここで中断し、明日は採取&採掘&アイテム作成をやってもういちど神殿攻略だね。

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その12)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

惑星ローグ攻略中です。

この惑星での最初の仲間が加入しましたが、そのレベル上げと宇宙船に戻ったのでサブクエスト用のクリエイトなどをやっておりました。

笑い話として、BEATの存在を忘れていたので、もう片方のレベル上げを開始したところでもあります。

とりあえず、クリアできるクエストをこなして、神殿の攻略開始かな?

でも、セーブポイントが遠いから短時間プレイに向かないのは社会人としてしんどい部分だなぁ。

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その11)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

2つ目の街へ行き、仲間を加え、宇宙船に戻ってイベントを消化しました。

私は、前3作をクリアしていないのですが、この手の過去作というのは共通のオチがあるんですよね。

例えば、「ボスを倒したのに倒せない事になった」とかね。

前作に対する矛盾をおこさないために、色々と「制約」が発生しつまらなかった作品を多くプレイしました。

さて、このSO4はその壁を破れるかな?????

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その10)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

レイミが脱落から復帰まで進めました。

何と言うか、「シナリオレベル低っ!」

宇宙船の隠蔽なども最初からすればいノープロブレムなのに途中からだし・・・・・・・。

「お子様」と「矛盾だらけ」は別問題ですからねぇ・・・・・・。

途中で変に受けを狙うイベントなんか見てて涙がでてくるよ。

史上最凶の「グランディア エクストリーム」レベルまではいかないのは幸いかな?

戦闘でも気になることが・・・・・・・・。

レベルアップより、宝箱などでの装備品入手が明らかに強くなるのに、入手はボス戦やセーブポイント前ばかりなのがねぇ・・・・・・・。

難易度アップで実績解除あるけど、何度もプレイして楽しいゲームなの?これって。

とにかく、気力の続く間にクリアを目指そう。

PS3版「白騎士物語」やってます(その133)

GR12です。

皆さん、ご存知でしょうが、「砂塵」クエが期間限定復活しましたね。

ハメのやり方も知らない片手剣だと、オートや公式には参加しにくいので、結局フレと4回やっただけでした。(テンプレ揃ってても火力不足は否定できない)

ところで、今回ですが、素材の出はどうですか?

正直、前回より悪いような気がするんですが。

魔剣ダークブレイズを作る為の下地は昨日ぎりぎり間に合ったんだけど、「輝く黒鉄の塊」GETできず。

片手斧での、AC3とAC6万能コンボでフィニッシュをつけるにはスキルポイントが足りないんですよね・・・・・。(叩く属性の切り上げが)

となると、フィニッシュをつけるには五本のGR12剣が必要になる。

素材の関係で、強化途中の真・魔人の剣に属性をつけて、魔剣ダークブレイズが完成しても1本たりない・・・・。

使用頻度の低い土属性用の武器をつくらないとなぁ・・・・・・。

しかし、ダークブレイズへ派生する剣を3つは作らないと、全ての短剣が作成できないんだけど、風竜の純血が必要なんだよなぁ・・・・・・・。

とりあえず、あと1つあるから、輝く鉄の塊を2つ集めてもう1本は作成できるんだけど・・・・・・。

片手剣カテゴリーコンプリートには風と火の純血と斧作成の胆石が必要・・・・・・・。(砂塵で大核が集ったのは助かったけどね)

ホント勘弁してほしいよ。

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その9)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

5つ目の星の最初の街まで到着しました。

悩む主人公が格好悪いねぇ

それにしても、マップは広いし敵は堅い。

EASYでここまで苦戦するんだから、NORMALだとどうなってたことやら・・・・・・・・。(汗)

完全にキャラクターの育て方を間違えたのだろうか?

素材集めのサブクエストが大量に増えたけど、採掘個所とドロップ率で苦労しそうな予感です。

明日、すこしでも書けるくらい進行できるのだろうか?

PS3版「白騎士物語」やってます(その132)

GR12です。

今月に入って、フレと古竜3などのGR12クエを1日数戦こなしておりました。

フレの協力もあり、GR12標準装備の1つ、騎士団長の足装備を完成することができました。(GR12になって丸4ヶ月でようやく一人前です:苦笑)

+10にするには「昏睡袋」が1つ足りなかったのですが、オートクエ1回目で運良く入手できたので、ありがたかったです。

細かくはチェックしてないのですが、GR12クエで100ダメくらいは威力が上昇しましたね。

正直、敵の防御力に物理攻撃ダメージは左右されるので、全てこうではないのですが。

間違い無く言えるのは、強い片手剣用コンボ技を持ってなくても、GR11くらいまではACが無くなるまでにボス撃破ができるようになったことですね。(噂の片手剣AC3コンボは強過ぎる)

後は、メタホ胴を+10にして、GR12武器を+10で強化完了なんだけど、素材が・・・・・・。(特にメタホは着ているだけで視線が痛いから作りたくないよ)

運営者の日記から、この木曜日に砂塵クエの復活?と何か(2ndWAVE?)が2週間後に配信されることを臭わせる予告がされておりました。

最近、ドラクエ9の影響か追加クエの批判かは不明ですが、急激な過疎が進行していますからね・・・・・・。

何とかしてもらいたいものです。

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その8)

攻略本をみながらのだらだらプレイです。

4つ目の星は短かったので、あっという間にクリア。

過去作はまともにプレイしてないんだけど、ここで登場する男は過去作で登場したのかな?

やってて思うのは、「スキル購入の制約が多すぎる」ことですかね。

トラブルの連続で各地のショップで買い物できないから、高くても余分に買っとかんといかんとは・・・・・・。

次は5つめの星だけど、ここで購入出来るのだろうか・・・・・・。

しかし、このお子様過ぎるストーリーは作ってて楽しいのかな?

XBOX360版「スターオーシャン4」やってます(その7)

本日から再開、攻略本をみながらのだらだらプレイです。

3つめの星のボスを倒しました。

ここまでくると、EASYでも適当&回復無しでは勝てないですね(まあ、当たり前ですが)

いつもの如く、サブクエストが追加されてるからクリアの為に2番目の星に戻ろう・・・・・・。

仲間も増えたのでようやく「採掘」ができるぞー!

しかし、この「お子様展開」は何とかならないのかなぁ?

PS3版「白騎士物語」やってます(その131)

PS3版「白騎士物語」やってます(その131)

GR12です。

昨日も白騎士メインでプレイしておりました。

話題の新クエですが、レア素材のドロップ率が日々低下しているのは私だけ?

初日はほぼ100%、大卵、甲殻、勲章が入っていたのに・・・・・・。

2日目は4戦で紋章X4と甲殻X1だけ

3日目なんか、12戦やって甲殻X2と勲章X1ですから。

まあ、とにかくメタホ足+10にするだけ素材が集ったのでよしとしよう。

その後に団長足作成下準備&デモンズグレイブ+10の為に黒鉄へ

15戦(Sクリア)やって、布X1 大核X0 当然ながら塊も0

GR12の黒鉄ってここまで出なかったっけ?

夏休みに砂塵復活してくれないかなぁ(2戦目か3戦目でリタイアしそうだけどね)

素材出ないけど、そろそろSO4にもどろうかな?

PS3版「白騎士物語」やってます(その130)

GR12です。

今回の大魔道士服は魔法使いとして作成しておきたかったので、足りない「トロルキングの王冠」を狩りに行っておりました。

1回目は王冠0ならがら、爪X4 鎧X4 槌X11とわけのわからない引き。
2回目で、王冠をGETしたのですが、X2とX3がでて、6つも入手してしまいました。

素材があったので、一気に+10まで強化。

夜に魔法使いの会合があったので、クエストしたらあまりのダメージアップにビックリしてしまいました。(服以外は装備の変更なし)

地下(2)の土ゴレ相手なのですが、マジックブーストかけての範囲小でのダメージ比較です。

魔力300 600前後
魔力330 740前後

と、たかか30アップで100以上ダメージがアップする。

前々から感じていたけど、特定の数値を越えると一気にダメージ係数が増えるのだろうか?

本当に、テンプレ揃ってない片手剣とのダメージ差を感じるよ・・・・・。

あと、メタホ足作成に向け、新クエやったけど勲章しかでない・・・・・・・。(クエストクリア回数より数が多いんだけど:汗)

2日目から調整はいってGETが落ちるのかと考えたけどそうでもないらしい。

はやくメタホ足を+10にしたいなぁ・・・・・・・。

火力補足としてメタホ胴も作れば良いんだけど、これは作る気にならないのは私だけ?

PS3版「白騎士物語」やってます(その129)

GR12です。

正直、レベル5は何を考えているんでしょうねぇ・・・・・・。

このタイミングで「大水蜘蛛救済?」クエストを配信するとは(しかも期間限定じゃないし)

このクエ、ソロではかなりクリアが厳しいので、夜にフレが揃ってから改めて挑戦しておりました。

Sで5回ほど(2)をクリアしたんですが・・・・・・・・。

甲殻X1 大卵X2 紋章X6出てしまいましたよ。

大卵出ればレオレギアでも作ろうかと考えてはいたけど、こうもあっさり完成するとは・・・・・。

メタホ上着も欲しいけど、先にメタホ足を+10にして魔法使い装備の強化かな?

あと、新装備だけど、「賢さ」アップは上着だけとは「大魔道士」の名が泣くぞ!

トロキンの王冠が1つ足りないから王冠をGETしてはやく作成したいなぁ・・・・・・・・。

ジオネットでもメタホ作成者が「怨念」放出しまくりだよ(汗)

作成に100時間以上かかるという、このゲームトップクラスの難関装備を10時間以内で作れるって・・・・・・ねぇ。

やることなくて、使用者が増えたからってこれはないとおもうよ。

何故にグリーパー救済じゃなかんたんだろう?

今回の配信で、ヘビープレイヤーの2割は引退するんじゃないかな?

ひょっとして、レベル5ははやくこのオンラインを終了したいのかな????

PS3版「白騎士物語」やってます(その128)

GR12です。

昨晩が、期間限定クエ「闇夜の咆哮」の最終日でしたね。(本当は今日のAM10:00までだけど)

初日に、紅炎石X2と鋭い尾X2は出してたんだけど、やはりこれだけでは物足りない。

せめて、GR12の槍1本(デモンズグレイブ)と紅炎石X2は欲しいと思い、ここ数日、募集や公式へ顔を出しておりました。

結論から言うと、42戦で紅炎石X4と鋭い尾X5という結果で、個人的な最低ラインをギリギリクリアですかね。

今日配信されるクエでどの素材が必要になるか不明なので、念の為「紅炎石」は置いておこう。

しかし、ここ2ヶ月ほとんど「放置」に近い状態だったから、全体的なGR12装備の底上げが凄いですね。

公式に行けば、3割以上の人がメタホ持ってるし・・・・・・・。(私はテンプレ足すらまだなのに)

とにかく、今日のアップデートで白騎士がどうなるか楽しみですね。