昨日の結果報告

某オークションの話です。

4品出品していたのですが、2品落札されました。(ありがとうございます)

そのうち1品はそこそろ高騰しそうなゲームソフトだったんだけど、直後の落札に全く同じ商品があったので、予想落札価格まで到達しませんでした。

いつものことだけど、これも出品側の駆け引きですからね・・・・・・・。

返信がきてる方だけでも発送準備しておこう。

XBOX360版「フラットアウトUC」やってます(その7)

STREET(上級)に挑戦中です。

昨日、チューンしたFF車は予想以上に使えないので、レベル1の4WD車でレースを再開しました。

しかし、最高速度でかなりライバルに負けているので、後ろから突っつかれたりして妨害されるし、TOP3の車に全然追いつけない・・・・。(ラップでも差がある)

いままで、リトライでのポイント1位を目指したけど、とてもじゃないけど無理なので3位まで狙いで開始。(3位に入ればクリアカウントされますので)

ヒイヒイいいながら、レベル2のトーナメントクリアしたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

上位の4WD車のロックが解除されないぞー!!!

これで1位を取り直す予定だったんだけど、どうやらレベル3クリアまで解除されない???

となると、レベル3で解除されたFFかFRを購入しフルチューンして(ヒイヒイいいながら)クリアしてから購入?

正直、そこまでストレスためて遊ぶゲームじゃないしなぁ・・・・・・。(そこまで苦労するならGRIDの方をするよ)

「最終回」とはしてないけど、今後はどうしたもんだろ?

XBOX360版「フラットアウトUC」やってます(その6)

STREET(上級)に挑戦中です。

FF車を始めて購入したけど、資金不足でフルチューンできないので、STREETトーナメントの一番楽な奴で資金稼ぎ&実績解除狙いです。

15回くらい優勝してニトロ以外フルチューンとしました。

ついでに「破壊王」「電光石火」「あと1マイル遠くへ」「4冠王」を解除。

ニトロを強化しない理由は、バグなのか耐久力が下がるだけで、ニトロの数値がアップしないからです。(オートセーブだから、リスクのある実験はできない)

で、試走してみました。

結果は・・・・・・・。

「やっぱ乗りにくい・・・・・・。」

4WDとFRの重量車ばかりで気が付かなかったけど、FF車は軽いから、起伏コースでは飛び過ぎるし、跳ねて前のめりに落ちてクラッシュ連発、さらに車高の問題もありグリップせずオーバースピードでコーナーに刺さるし。

さらに言うなら、ぶつけ合うゲームなので、軽いと弾かれて混戦ではどうにもならないし・・・・。

重くないと安定しないとは、落とし穴だなぁ(フォルツァ2でもチューンの達人がそういってたけどね)

その上、高回転型なので低速が弱過ぎ!(ニトロも弱いし拍車をかけてる)

でも、高回転さえ維持できれば4WDで追いきれない先頭車に追い付けるのは魅力ですけどね。

使いどころは、起伏の無い舗装道路コースのみ????

該当コースのみ、FF車で後はレベル1の4WD車でレベル2に挑戦かな?

多分、ポイント1位は無理だから、レベル3になって4WD車を購入して(また資金稼ぎかぁ:涙)リベンジ狙いかな?

PS3版「白騎士物語」やってます(その124)

GR12です。

遂に出ましたよ!「ピュアハート」が!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

二国3を180回クリアしてでなかったのに。

今回の新クエ1発目のクリア報酬(Sクリア)で(苦笑)

これで、目的品の1つだった「騎士王の剣」が完成しました。

ただ、「レオレギア」にするにはあと1つ「ピュアハート」が必要なんですけどね。(汗)

なんにせよ、心残りの低GR素材の1つはとりあえずGET!

あとは「召雷石」かぁ・・・・・・・・。

XBOX360版「フラットアウトUC」やってます(その5)

STREET(上級)に挑戦開始です。

今回もチョイスは4WD車(笑)

とりあえず、資金を稼いでフルチューンにしてから開始。

このトラックは最高速度が出ないけど、ショートホイルベースなので小回りがきくから走りやすい。

加速がイマイチなので、低速コーナーから直線が続くとしんどいんだけどね。

なんとかレベル1のトーナメントレースは(いつもの2位で)勝てたんだけど、シングルレースは歯が立たない。

とくに3つめのオーバルは最高速度がでない車はどうにもならない。(ここでニトロ使用でも最高速度以上は出ないことが判明)

いつものパターンでレベル2カーを買ったんだけど、チューン代が高すぎてフルにできない・・・・・。

明日は実績解除もかねて、STREET(レベル1)のレースの連戦かな?

今回は珍しくFF車を買ってみたけど、フルで走らないと泣けそうだ。

XBOX360版「フラットアウトUC」やってます(その4)

RACE(中級)何とかクリアしました。

結局は、レベル3でも4WDピックアップを購入しました。

コーナーが安定するかと思ったら、ホイルベースが長いので曲がらない!

ほとんど2位でのレースで何とかポイントで1位を獲得しました。

正直、1位で走ってる車は絶妙なタイムなんだよなぁ・・・・・。

4WDでもミスなしで最適ラインを走ればぎりぎり抜ける速度・・・・・・。

そいういう意味では、「きっちりテストプレイしてる」ってことなのかな?

とりあえず、STREET(上級)の車を買ったけど、フルチューンするだけのお金が足りない・・・・・。

また、DERBYのクラッシュレースでもやってお金を稼ぐかぁ・・・・・。

XBOX360版「アイドルマスターL4U」やってみました。

正直、これは続き物にはならないなぁ(苦笑)

年末にゲ○で新品(限定版)が安かったので、つい買ってしまってました。

何気にDLカードみてみたら、2009-03-31で期限切れだったんだけど・・・・・。

ダメ元で入力してみたらDLカード使えたんだけど・・・・・。(ラッキー!)

少し前には、オークションでは期限切れで未使用品が100円とかで売られていたので、DL1曲目を持ってない人は狙い目かも????(今朝チェックしたら2枚で500円が最安でした)

実績解除1000がもっとも簡単といわれてるだけあり、2時間半で680解除ですよ(あとは同じ曲を5回選択して16曲の「フェイバリットソング」を解除するだけ)

応援も一番簡単なEASYならボルテージ90%は1発クリアでいってたんだけど、「ポジティブ」で90%切ってしまいましたよ・・・・・・。(微妙に難しかった)

この1発でクリアしていける理由は・・・・・・・・・。

ガンダム無双2の鍔迫り合いが、4つのボタンの反射入力だったからね。(こんなところで役立つとは)

しかし、この「応援」はアイドル全盛時代の親衛隊を思い出すなぁ・・・・・。

それにしても、このゲームのDLコンテンツ数は異常だなぁ(178あるし)

追加DL曲1つおとすだけで800Mだから、全て購入してDLしたらいったい何Gになるんだろう・・・・。(それよりも金額が凄いんだろうけどね)

アクセサリー選択だけど、効果の高いものばかり選んでしまうのは、元祖アイドルマスターをプレイした人間の性だなぁ・・・・・・・。

前作で苦労した人にはたまらないものがあるのかもね、L4Uは。(ミスしないし、最大会場も使えるしね)

これで1000とったらmakomaさんにあけられた実績もすこしは差がつまるかな?(白騎士やってる間にかなり差つけられましたからねぇ)

XBOX360版「フラットアウトUC」やってます(その3)

RACE(中級)挑戦中です。

うーん、流石に「中級」ともなると、簡単に勝たせてはくれないです。

レベル1で購入できる車ではレベル3では勝負にならないので、とりあえず4WDを買ったんですが・・・・。

相手が速くて、追いつけない・・・・。

中級レースのレベル1は舗装道路メインなので、4WDでなくてもグリップするからなぁ・・・・・。

まあ、全部2位でもポイントで優勝はできるので、レベル2になんとかランクアップです。

しかし!レベル2では上位ランクの4WD車が解除されないんですけど・・・・・・。

正直、レベル1の4WD車では最高速度が遅く、勝負にならない・・・・・・。

しょうがないから、一番速いFR車で参加したら・・・・・・・。

「お前ら全員、妙義ナイトキッズの庄司慎吾か!」っていうくらいスピンさせてくれる。(4WDでは自分もやってたけど:苦笑)

それに車高が低いから、ぶつけてばら撒かれた、障害物でコントロール不能になるし・・・・・。

ストレスを貯めながら、レベル2レースのリトライ祭りです。(毎回ロードあるなら速攻投げてたよ)

こういう状況ならFF車買った方がよかったのかな????

レベル3になってからFF車は考えよう・・・・。

とりあえず、解決

昨日書いた内容で、先方に取引連絡したら「そのまま続行してほしい」とのことなので、入金も確認されこの問題は解決しました。

が、この落札者も「非常に良い落札者」にしないと評価しないといけないんだろうなぁ・・・・・。

このまま取引完了すれば、こちらに「悪い」がつかないからいいと、プラスで考えるしかないかな?

皆さんも、入札する金額には責任を持ちましょうね。

問題あるなら、落札前にキャンセル連絡くらいしようよ落札前なら評価に影響しないからね。

落札後に交渉する奴はせめてBLにいれるくらいはしとこう・・・・・。(弱いなぁ・・・・)

XBOX360版「フラットアウトUC」やってます(その2)

とりあえず、連載でいってみようか(ネタないし:笑)

DERBY(初心者)レベル3クリアしました。(全てのレースで3位以上入賞しただけですが)

レベル3で入手できる4WD車があれば優勝だけはなんとかできますね。

ただ、タイムアタックは無理ですけどね。

デスマッチ(最後の1台までぶつけあって生き残る)は4WD車があれば、お金稼ぎにちょうどいいので、資金不足はこれでカバーかな?

ただ、実績に絡む、「破壊王」とかの実績にはレースを走る必要があるんですけどね・・・・・。

最初のランクをクリアしたことで、最終トーナメントが登場しました。

明日からはRACE(中級)に挑戦かな?

困ったことが発生!

昨日、落札された商品の落札者からメールが・・・・・。

内容は「おまけ」を外して価格を下げて欲しいとのことなのです。

それも第二次点の落札者価格より少し高い価格で・・・・。

落札後の相談なので、先方には「落札者都合でのキャンセル対応になる」とメールの送信はしました。

で、「困ったこと」というのは、

次点入札者の評価が1だったので、ブラックリストに追加してこれ以上突っつかれなくしたことなんですよ。

もし、次点の人が突っついてたらこちらでもトラブルの予感が・・・・・。(汗)

皆さんならどのような対応をされますか?

XBOX360版「フラットアウトUC」やってます(その1?)

これ、GWに(オークションで買うより若干ですが)安かったので、購入しておりました。

以前の実績10はツレがうちに持ってきた時に解除されたものです・・・・・。(苦笑)

難易度はそこそこ高い?とは思うけど、リトライにロードが無いからサクサクできるのがいい。

最初の車をチューンしてレースで勝つまでは結構しんどいけど、2台目に4WDのオフロード車を購入できればクラッシュレースで資金面は一気に改善するので、それまでの辛抱かな?

個人的には4WD車乗りなので、こちらが乗りやすいんですよ。(重いから膨らんでコースアウトに注意だけどね)

しかし、このゲームのFF車は乗りにくすぎないかい?(あれだけ減速が必要なら勝てないよ、私は)

オフ車は、全体的に使えるけど、タイムアタックだけは厳しいので、専用にFR車1台買おうかな?

もう少しで、DREBY(初級)のレベル3に勝てそうなので、頑張ろう。

昨日は出品&落札日

某オークションの話です。

先週出品した5つのうち3つが落札されました。(ありがとうございます)

年末前からソフトをオークションに出してなくて資金が不足してきたので、やらないソフトを現金還元です。

もうプレイしないと思うので、「オトメディウスG」などのXbox360ソフトを中心に出品。

ゲーム系だと、シューティングとか古さ関係無しで何度も楽しめるゲームは価格が安定してるんですよね。(だだし、クソゲーと低価格版発売品はのぞく:笑)

コナミスタイルで買ったんだけど、DLカードとソフトなどで合計6000円はおいしかったです。

年末発売ソフトの値段が下がってきてるので、そろそろおさえてかないとね。

本当は、年末から放置してるXBOX360のRPGを未開封で売ればいいんだけどね・・・・。(値段が下がり切る前にクリアして売らないと・・・・・。)

返信もきてるし、発送準備しなければ・・・・・・。

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その28:最終回)

残った二人、「ドズル」「スレッガー」クリアしました。

まあ、これもクイズが無ければ嫌になるくらい時間がかかったでしょうね。

スレッガーのストーリーは少し期待したんだけど、ダメダメだったなぁ・・・・・。

とにかく、これで「全キャラミッションクリア」の実績を解除しました。

一応、時間さえ掛ければ「全員ニュータイプ(強化人間でも可)」の実績は取れるんだけどね・・・・・。(強化人間なら時間がかかるのは10人くらいだからね)

まあ、とりあえずエクストラとかの高難易度ミッションまでやる気はおきないのでこれで終了とします。

前作と今作どちらが面白いかときかれると、「いいところを足して2で割るのがベスト」というのが本音かな?

MA戦とかは楽しいんだけど、「スマッシュ攻撃」の無い一般機では難易度が結構上がるのに、これすらミッション出現がランダムですからねぇ・・・・・・。

それとミッションモードがキャラ別での意味合いが微妙な部分が目立つ。(いい話と適当な話の差が大きい)

パーツ強化などは、前作が悪すぎただけに今作はかなり意味があったんだけどね。(ただ、同じMSの同じ個所が強化で出るのはどうかと思うけどね)

年末発売で安くなってるから、ガンダム&無双好きなら遊べるとは思いますよ。

さて、次は何をプレイしようかな・・・・・・。

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その27)

さーて、昨日は雑魚ミッション祭り(笑)

「レコア」「カテジナ」「ギンガナム」「ランバ・ラル」「マ・クベ」「ラクス」「ルナマリア」クリアしました。

ルナマリア以外は好感度無視で1~2戦でショートなのであっという間でしたね。

最後のルナマリアが、ミッション条件のアスランが出るまでロードと、2戦目がかなりシビアだったので少し苦労しました。

他のクリアしたミッションにコメントはありません・・・・・・・。(とういかいいたくない)

これであと二人(ドズル&スレッガー)なんだけど、ここがまた面倒!

ドズルは人数こそ少ないけど、バラバラの陣営ボス級の好感度アップが必要だし、スレッガーはかなりの人数の女性キャラの好感度を上げないとミッションプレイが不可能。

これで最後と思って頑張るか!(むさい男二人のプレイはテンションダウンだけどね)

XBOX360版「HAWX」やってます(その6:最終回)

ハードモードプレイ中です。

クリアしました。

でも、レベルはようやく25かぁ・・・・・・・。(次までかなり必要だなぁ)

うーん、難易度アップでの変更点は
1.搭載弾数が減る
2.受けるダメージが増える。
3.チェックポイント再開でHP回復がない(回復しても少しだけどね)

まあ、共同プレイで難易度がちがっても同じミッションをこなすからこれ以上は差をつけられないかな。

エキスパートをプレイしても、弾が減ってダメージが増えるだけなんだろうなぁ・・・・・。

オフラインだけだと予想以上にあそべないよ、これ。

とりあえず、明日からエキスパートをプレイするけどね。

多分、これ以上書くこと無いと思うから、今回で最終回とします。

うーん、ガンダム無双と同時進行だったけど、こちらが先に終ってしまうとは・・・・・(汗)

無双の次はどうしよう?

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その26)

ミッションモードのキャラクリアやってます。

さて、予定通りアムロでミッションモードをクリアして、全ムービーの実績を解除。

ついでで、「宇宙の王者 ボール」も解除しました。

ザクタンクと違って、スペシャルが使いやすかったので楽勝でしたよ。

その後、エクストラミッションに挑戦したけど、全然は歯がたたないので、ミッションクリアの続きを再開。

「サラ」をクリアし、強化人間3人「フォウ」「ロザミア」「ギュネイ」をクリアしました。

ただ、ギュネイはクエスの信頼度を上げないといけない?

現在、拒絶なのでここから上げるのはかなりしんどいんだけど・・・・・。(汗)

信頼度をあげないと全キャラクリアのカウントにならないというオチがないを祈りながら、明日はパンピークリアかな???

PS3関係でだらだら書いてみた。

個人的に、PS3でやりたいソフトがなかなか出ない。

マルチはXbox360で買います!

理由は、コントローラーの耐久性(すぐ壊れるし、LBPセットパックは最初から壊れかけだった)とオークションでの価格(Xbox360は売るとき高い)ですね。

年末からやってた白騎士も日誌チェックメインになってるから「次」を考えてるんだけどね・・・・。

みんな同じなのか、「龍が如く3」の中古が値段下がらないし・・・・。(こちらではそもそも売ってない)

「大航海時代オンライン」は毎月費用が発生するし・・・・・。

先を見ても、「ぼくの夏休み4」はPSPにいっちゃったし・・・・・。(期待してたのに・・・・)

こうなると、アダルトから移植の「ティアーズ トウ ティアラ」でも買うしかないのかな?(当然エロはないんだろうけどね)


久々にhomeにいったら企業ルームが増えてたのは笑えました(ファミ通カフェは潰れてたけど:苦笑)

イニDも覗いたらフリーに6ルームとなかなか厳しい状況でした。

ホント、FF13もいつになるかわからないし、SONYの本業での迷走も酷いし、PS3大丈夫なのか?



そうそう、PS3(初期60G)のHDD空き容量が(いつのまにか)10Gだったのでファイル整理しました。

ソフトはDLソフト(体験版メイン)が9本とGT5Pとhomeがはいってるくらいですから、GT5Pとhomeでかなり食ってるみたいですね。

ソウルキャリバー4とリッジレーサー7あたりを消して20Gまで増やしました。

初期20G(HDD交換済み)のフレの大変な理由も痛感しました。

さて、今後のPS3でのソフトプレイはどうしたもんだろ?

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その25)

ミッションモードのキャラクリアやってます。

「プル」と「プルツー」クリアしました。

この二人のミッションは交互に進行しないといけないので面倒でしたよ・・・・・。

最後に(まだクリアしてない:笑)アムロをクリアして、全ムービーの実績解除かな?

短いけど、マジ書くこと無いんですよ!

XBOX360版「HAWX」やってます(その5)

ハードモードプレイ中です。

正直、面数は2面しかクリアしてないです。

ひたすらミッションで課題をこなしてましたから・・・・・・・・。

10面目のワシントンDCの防衛戦は比較的難易度が低く、拠点防衛戦だけに移動がほとんど必要ないので、オフモードでの課題や全方位兵器でのカウント稼ぎに最適だったので・・・・・。

なんとかいくつか課題をこなし、ようやくレベル24になりました。

次の25に15000近い経験値って・・・・・・・。(汗)

どんな感覚かというと、上の面をクリアしてせいぜい500の経験値、3段階ある課題の3段階目をクリアしても2500経験値・・・・・・・。(課題クリアは1回しかもらえない)

オフラインで達成してない課題をひたすらクリアしたとしても、レベル28が限界だろうなぁ・・・・・。(簡単に書いてるけど楽じゃないよ)

ここから上のレベルを目指すなら、オンラインでの対戦プレイの課題をひたすらこなすしかない・・・・・・。

もうすこし、課題をこなして、ハードクリアで終了かな?(対戦できるほど腕ないですから:汗)

そういう意味では、誰でも強い機体&兵装がつかえないしんどいゲームですねぇ・・・・・・。

対戦やってないけど、対戦をやりこんだ人に勝つのってかなりキツイゲームなんじゃあ・・・・・・・・。

まあ、オンラインプレイ対戦は未定だけど、オフ&協力で遊べるだけは遊びますよ。(面白いのは面白いからね)

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その24)

ミッションモードのキャラクリアやってます。

とりあえず、「エマ」をNTにしてクリアしました。

「実戦練習」という形式でしたが、まあそれなりには楽しめたと思いますよ。

かなり時間をつかったので、短時間クリアできる「グレミー」と「セシリー」をクリア。

グレミーは撃破数3000でエクストラミッションがあるのですが、専用機体しか使用できないのでレベル15程度では話にならなかった・・・・・。

これの為だけにレベルを上げるのはしんどいのでここで放置(完全実績解除ねらうならやらないといけないけどそこまでやる気はなし)

セシリーなんかは、パイロットレベルを10にして参加できる1戦をクリアできるだけ。

メインキャラ(ムービーあり?)以外はかなりいい加減っぽいですね。

ニュータイプ実績解除までプレイするかは不明だけど、下地をつくりながら引き続きプレイかな?

次は「プル」辺りをクリアしようかな・・・・・。

XBOX360版「HAWX」やってます(その4)

とりあえず、ハードモード開始しました。

やって思ったのは、「経験値がもらえない」のと「地味に対空砲がイタイ」ですかね。

しかし、経験値が難易度アップのボーナス分しか貰えないってどういうこと!(こんなんじゃとてもじゃないけどレベルあがらないよ!)

対空砲だけど、ダメージの無敵時間が短くなりダメージも多いから、紙防御だとあっという間に落とされてしまいます。

ブラックライト(4面目)のSAMを守っている対空砲火で何度落されたことか!

正直、目的物以外のターゲットマーカーが見えない!

照準変更の「Y」表示がないと、わからないのはどうにかならなかったのか?(50型くらいないと見えないよ)

実は、一気にユリシーズ(8面目)まで、クリアしたんだけど、ここの堅い艦船も、ロケットランチャーだとかなり楽でしたよ(ACもそうだけどボスにはこれかぁ?)

しかし、パイロットレベルが相変わらず23のまま・・・・・。

やはり、協力プレイとかをやって課題をクリアするしかないなぁ・・・・・・・。

レベル40なんか本当に到達できるの????


XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その23)

また、ミッションモードのキャラクリアに帰ってきました。

悩んだ末、「ジェリド」をクリアし、「ルー」もクリアできました。

前作から思ってるんだけど、「このシリーズの製作者はジェリドファンなの?」

何気にジェリドがカッコイイんですよねぇ(変に搭乗機体も強いし)

ミッションモードも「どんな裏設定だよ!」的な「ジェリド様」だし(笑)

ここで自分は致命的な戦略ミスをしていたことを発見。

信頼度上げが面倒になるからって「悪い」の1段階目までしか落してなかったけど、2段階目の宇宙戦をやってけば、ニュータイプイベントが楽だったんだよなぁ・・・・・。(何せ宇宙戦10戦は結構しんどい)

ジェリドもそこそこ敵が多いので、信頼度上げミッションやってたら、ニュータイプイベントのフラグが立ったし。(ついでだからクリア前にニュータイプにしちゃった:笑)

まあ、ミッションクリア後は「ジェリド様」イベントは中途半端放置になるのは笑えたけど(クリア後にターミナルでフォローしろよ)

次に「ルー」だけど、ノリは夫婦喧嘩?で、特に書くことなし(笑)

サブ機体の強化ができてるから「ジョニーライデンゲルググ」と「ターンX」だけで全部クリアできました。(特に強い敵もいなかったし、ニュータイプイベント関係ないからクリアだけでいい)

次はニュータイプイベント仕込みながらエマでもクリアしようかな?

XBOX360版「HAWX」やってます(その3)

そういや、昨日くらいからPS3版で(ようやく)体験版が配信されたので基本部分の話を少ししておきましょうか。

どうしても「エースコンバット」シリーズと比較されるとは思います。

本音として、このゲームをプレイするなら「エースコンバットでHRAD難易度でクリアできる腕前」か、「通常操作(左右は機体回転のみの方)を理解して操作できる」ことのどちらかは最低クリアしないと1面目で投げる可能性たかいです。

なにせ、いきなり実戦で操作説明も入門ミッションもありませんから!

操作視点も微妙に違うので同じように低空飛行してもこちらは墜落する可能性が高いです。

Xbox360であった「OverG」までの難易度はないですけど、買うならある程度の覚悟は必要だと思いますよ。

さて、話を戻します。

ノーマル難易度クリアしました。

結局「オフモード」は1度も使用しなかったですね。(オフモードは機動性が上昇するかわり失速する可能性の高い諸刃のモードです)

後半のステージは難易度アップの為か、こまめなオートセーブが入るので、序盤よりある意味楽だったんだけど・・・・・。

クリアして思ったのは、エースコンバットとかにでてくる「ありえない巨大敵」がいないと、アクセントがないんだよなぁ・・・・・・。(かなりACシリーズに毒されてます:笑)

それに、この作品はマジメ?だから「穴ぐら飛行」はなかったですね(正直、オフモードの視点ではむりだろうけどね:苦笑)

しかし、パイロットレベルが上がらないなぁ・・・・・・。

明日からは「ハード」に挑戦だ!


XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その22)

相変わらず、アムロでプレイ中(実はストーリーは放置:笑)

前日に引き続き、上級クイズに全問正解し続け、20回ほどしたところで、「全員親密」の実績を解除。

フリーミッションの未クリアをクリアしながら残ったスキルを全て獲得し「スキルコンプリート」の実績を解除。

ここでスキルを強化できたので、追加DLの「気を抜けない」をクリアして「ライセンスコンプリート」を解除。

ここで、武者&武者mk2のライセンスミッションをあらためてクリアし、武者mk2が完成したのですが、量産型バウ(グレミー軍機)のパーツが揃わないので「操作可能モビルスーツコンプリート」の実績が解除できず。

これを狙って、ジュドーのオフィシャルを10回ほどクリアしたけどでなかった・・・・・(涙)

気分転換?で、ザクタンクのエキストラミッションをクリアして「陸の王者ザクタンク」の実績も解除しました。

1回目はあと少しで負けたので、2回目のクリアだったんですが、「オーラバースト」をMSにつけてないと勝てないよなぁ・・・・・。(これがないとチャージためられないし、倒せない)

ボールでも同様のミッションがあるけど、オーラバーストを装着してからの挑戦だなぁ・・・・・・。

さて、もう少しアムロで遊ぶか、他キャラに行くか悩みどころだなぁ・・・・・。

XBOX360版「HAWX」やってます(その2)

14面目までクリアしました(ノーマルだけど)

先に買ってるフレとかたまたま見かけたやってる人も14面目クリアしてないんだよなぁ・・・・・。(たしかに面倒だったけど)

正直、このゲーム「推奨機体&装備が落とし穴」なんですよ。

どんな基準で選ばれてるか知らないけど、これでやると間違い無く苦戦しますから。

下手な人が再プレイせず、選択できる最低ラインの機体から選ばれてるだけですから!(多分)

そりゃあ、空戦するなら普通のミサイルだけより、複数標的ミサイルがあったほうが絶対いいし、時間制限のあるミッションなら速度が早いほうが絶対いいハズですよね、普通に考えれば。

だから私は「(その段階で)一番基本性能の高い機体」でプレイしてます。(装備制限を加味してね)

現在レベル20だけど、この段階ならF-15Cが基本性能が一番高い(速度と防御力のバランスがいい)ので、クリアできない人はこれでやってみましょう。(あとは、爆弾装備できるF-14もいい)

現状の悩みは「レベルが上昇しない」ことですね。

敵の撃破やミッションクリアでもらえる経験値なんて少しだし、高難易度ミッションは何度もやる気にならないので、ミッション目標をクリアしないとレベルが上がらない(1回しかもらえないんだけどね)

時期が悪いのか、ソフト数が少ないのかオンライン人数少ないけど高難易度は1人じゃ無理っぽいから壁に当ったら誰かに助けてもらわないとなぁ・・・・・。


XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その21)

ここで少し方針を変更しました。

ミッションモードでの全キャラ使用可能の解除から開始。

まず、ヤザンでレコアを撃墜し、レコアを使用可能へ。

次は、クエスだったのですが、ニュータイプイベントとクエスとの親密度の関係でロランでニュータイプイベントを発生させクエスを使用可能へ。(ニュータイプイベント条件の宇宙戦10戦がしんどかった)

次にクエスでギュネイのミッションをクリアしてギュネイが使用可能で、全キャラ使用可能の実績解除。

この後はキャラ消化とはいえ、20人以上のこっているので、アムロでの追加ミッションクリアをやってました。

とりあえず、フリーミッションでの記念ミッションは全クリアしましたよ。

ここで2つのガンダムクイズが出来るようになったので、10問正解で2実績解除。

最後に、「全員親密」の解除を狙ったんだけど、黒い三連星の親密が全然あがらない・・・・・。(涙)

上級クイズで30回以上全問正解したのに、ようやく普通(他は全員親密)

「これは失敗」と思ったけど、あと3人が親密になれば実績解除なのでなんとか頑張ろう・・・・・・・・。

XBOX360版「HAWX」やってます(その1)

久々に寄ったショップでXBOX360コーナーを見ると「HAWX」が置いてあるので衝動買いしてしまいました。

しかも、発売から結構期間があいてるのに、初回のリファレンスブック付きですからラッキーでしたよ。

このリファレンスは初心者向けの攻略本となっていて、空戦ゲーム初心者向けの解説と、追加機体の解除コードなども入っているスグレモノです。(まあ機体はレベルが上昇しないと使えないけどね)

なんとか8面目までクリアしたんだけど・・・・・・。

「リミッター解除になれない・・・・・・」

このゲームの売りは「オートを解除したぎりぎりの空戦」にあるんだけど、解除すると中途半端な斜め視点になるのでどうも方向感覚が掴めないんだよなぁ・・・・・・。

某ACシリーズと違い、変な大型兵器は今のところ出てないけど、8面目の堅い艦船の撃破は苦労しましたよ・・・・。

それに、オンライン協力が前提になっているので多少難易度が高めなんだよなぁ・・・。

AC慣れしてるので予想よりは少し落ちるけど、楽しめるのでコツコツやってきますよ。

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その20)

黙々とミッションモードクリアしてます。

とりあえず、「ハマーン」をクリアしました。

いやーっ、なかなかの嫌われっぷりですね(笑)

どうせ嫌われるならと、スレッガーイベントを発生させてプレイヤーキャラに追加しました。

以前と比べ、キャラも強くなったので、ジョニーライデン用ゲルググで、カイとハヤトもクリア(2戦しかないから楽勝でした)

レコアをパイロットにするにはヤザンで撃墜する必要があるらしいから、次はその辺りかな?

PS3版「白騎士物語」やってます(その123)

GR12です。

定期メンテナンス後に、新クエとが配信されてたので久々にクエしてみました。

さきに、森のクエ(1)をソロでやったんだけど・・・・・・。

あまりに蜂のうっとおしさに切れましたよ。

倒しても復活が早いから途中で諦めてトレント集中に変更。

なんとか3匹倒したけど、1ダメの累計で800ほど食らい、防具の修理代で1万ギルダ請求されましたよ・・・・・。

もう1つの城下クエは待望の鉄ゴレ救済?クエです。

私は鉄心臓でないけど、クエした人はかなりの確率で出てるみたいです。

ただ、ダメージが高くないとレアが出にくい傾向がありそうなので片手では厳しいのかな?

まあ、(私だけ強くなってないから)フレに迷惑かけるけど一緒にクエしてもらおう・・・・・。