XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その4)

アムロでミッションモードプレイ中です。

うーん、ウチのアムロはなかなか楽しい生活?を送ってるなぁ・・・。

ティターンズのバスク大佐から、入隊しないかと言われたので即入隊(笑)

そこで活躍したら、ヤザンからハンブラビ隊へ体験入隊しないかというのでヤザン隊で活躍(ヤザン選択可能へ)

ついでにサラと仲良くなったので、パプテマス配下へと言われたけど、シロッコの好感度が低く断念。

ここで、カイとハヤトが登場したので、ミッションをこなし二人を選択可能へ。

試しに、ミッションでストーリーをプレイしてみたけど、2戦目が勝てないなぁ・・・・。(アムロ強過ぎ)

面倒なのは、途中の敵でMAが出てくる場合とそうでない場合があるんですよね。

MA相手だと「スマッシュ攻撃」の無いMSでは勝負にならない・・・・・・・。(育ててないからチャージも4までだしね)

MSオンリーなら、いろいろ選択があるんだけどなぁ・・・・・。

アムロで寄り道しながらハヤトとカイのストーリークリアが当面の目標かな?

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その3)

深い意味はないのですが、アムロでミッションモード開始しました。

最初に一言、「なんでこっちに基本操作練習ミッションあるかなぁ・・・・・」

おかげで、無駄な苦労をしていたことが判明しましたよ。

1つストーリーをクリアしてみたのですが、「険悪」な関係をつくらないにはストーリーを進めちゃあいけないんだなぁ・・・・。(当然ながらシャアとはいきなり険悪に・・・・・)

この関係が悪くなると、特定のミッションがプレイできなくなるんだよなぁ・・・・・・。

それに「険悪」からの復帰はかなり厳しいっぽい。

ライセンス(搭乗機体がふえるミッション)は、撃破しても好感度が下がりにくいスキルがあるジュドー辺りでねらってみよう。

とにかく、ミッションを増やさないといけないので、アムロでミッション出し&レベルアップで頑張ろう。

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その2)

一気にオフィシャルモード終わらせました。(ちと眠いです)

いやぁ、ZZ強いねぇ。

威力はともかく、派手派手なので使って楽しかったです。

その後に、逆襲のシャアの二人をクリア。

最後のタイマンで体力がなくアムロは一度敗北。

ある程度減らして、体力回復GETまで逃げてリベンジで勝利できました。

これは今作が特別な場合を除き、時間制限がないからの作戦ですね。

明日からは、ミッションモード開始かな?

XBOX360版「ガンダム無双2」やってます(その1)

ようやく安くなったのでGETしました。(PS3版は売ってなかったし、コントローラーの耐久性もありますから買うならこちら)

本当ならH・A・W・Xを買うつもりだったんだけどこっちのショップは全滅だったので・・・・・・。(安くなるまで我慢だ)

本来なら「GRID」を進めるべきなんだろうけど、クラッシュダメージがあるゲームだから気軽なプレイができない。

そう考えての購入だったんだけど・・・・。

とりあえず、アムロとシャアのオフィシャルモードをクリアしました。(追加でないほう)

巨大敵がでてくる為が、キャラが全体的に小さく今までの無双とは感じが違うんだよなぁ・・・・。

アムロのビグ・サムは1回で勝てたけど、シャアでのサイコガンダムはなかなか勝てず、6回目でようやく勝利できました。(あの全包囲攻撃連発されたら勝てないよ)

強化パーツが乗り替りしながらだと何度もクリアしないと出ないのは面倒だね。

もう1つ面倒なのは体パーツ集めてのモビルスーツ集め。(パーツ確認できる場所がないんだけど・・・・)

まだ2体しか作れてないよ・・・・・。

いろいろ要素あるから長く遊べる作品だとは思うけどね・・・・・。

久々の連戦だったから指にダメージがきましたよ。

うーん、白騎士ばかりで手が鈍ったかぁ?

PS3版「白騎士物語」やってます(その121)

GR12です。

オフラインで各地の武器屋と合成所の行き来を繰り返し、素材集めに二国1や赤鬼1やリットン2に出張し遂にきました「ガマローネダイヤ」

これで大目標は達成したけど、GR12装備が全然なんだよなぁ・・・・・・。

今後の方針はどうしたもんだろ?

PS3版「白騎士物語」やってます(その120)

GR12です。

フレンド以外とのクエは中断し、ソロで低GR装備の素材集めの日々です。

黙々とつくったから30位は作成できたかな?(面倒だからチェックしてない)

強くての2周目の宝箱がアツイみたいだけど、250ではとても倉庫に入らないよ・・・・。

やるなら、ガマローネダイヤもらってからだなぁ・・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その119)

GR12です。

アップデートで現在の合成数を確認してみました。

アイテム  20/ 20
片手剣   61/120
両手剣   30/ 68
両手斧   20/ 29
槍     17/ 35
弓     14/ 28
杖     14/ 27
胴装備   30/ 38
腕装備   27/ 35
脚装備   31/ 38
足装備   24/ 38
盾      6/ 12
アクセサリ 94/ 94
合計   388/582

でした。

思ったよりは少なかったというのが本音ですね。

とりあえず、低GR装備を黙々と作成してガマローネダイヤをめざそう!

PS3版「白騎士物語」やってます(その118)

GR12です。

なんとか気力をふりしぼって、2つめの「氷竜の純血」を狙い4回目の古竜3での尻尾斬りへ挑戦したのですが・・・・・。

残念ながら6時間に1つという平均ペースが破られてしまいました。

こういう無駄な単純作業ほど精神が病むんですよねぇ・・・・・・。

本当は、古竜3辺りをやって素材集めをしないといけないんだけど、2人で1竜やるには私の腕では無理なんですよ。

マルチサポートキャラとして、精霊魔法を覚えさせたため、最低限の攻撃技しか取得してないのがここできいてきてる・・・・・。(片手剣&槍&W魔法だとこれが限界)

転生すればいいといわれるけど、それをやると今までのプレイに意味がなくなりますからねぇ・・・・・。

中途半端キャラだけに、片手剣や魔法使いの集りにも顔をだしにくいなぁ・・・・・。

でも、昨晩は「毒谷虫の堅い皮」X1と「昏睡袋」X1がでたのは良かったよ。(必要数には全然たりないけどね)

今日のアップデートでどう変わるかにモチベーションの全てがかかってるかな???

PS3版「白騎士物語」やってます(その117)

GR12です。

フレと2時間半ほどGR11のクエをやってました。

まあ、やったのは「ロバート(2)」と「ジャンク3(土ゴレ)」だったんですが・・・・・・。

目標だった、「魔獣の大爪」は1、「苔むした大面」は0という惨状でした。

フレ以外とのクエはオートなのですが、クエストがほとんど見つからないんだよなぁ・・・・・。

その他で欲しい素材は、「毒谷虫の堅い皮」X1が久々にでたくらいです。

GR11以上のクエは無駄に素材がでにくいからなぁ・・・・・。

現状の過疎だと、フレがいなければいつ引退してもおかしくないよ・・・・・。

これには「感謝」の一言ですね。

しかし、真・魔人の剣+4で+5の内容がわかったけど、賢さ+5って何!(あとはHPとMPアップ)

ほんと、使えない片手剣多すぎるよ・・・・・・。



PS3版「白騎士物語」やってます(その116)

GR12です。

2つの砲撃(1)通い続けること53戦・・・・・・。

ようやく「魔人の剣」の「真・魔人の剣」にするだけの足輪がそろいました。

強化も含めなんとか+3まではできました。

+5まで強化して、無属性武器のマンティコアには引退してもらいましょう。

しかし、防具作成に必要な「腰布」や両手の魔人剣に必要な「魔砲」はでなかったですが。(もっとも召雷石」すらGETしてないから意味無いんだけどね)

これで「逃げクエ」の1つを暫定卒業・・・・・・。

その分、ロバート辺りを強化するかな(笑)

PS3版「白騎士物語」やってます(その115)

GR12です。

素材が出ないと前に進めない現状で素材がでないのはキツイ

「氷竜の純血」を狙って、4時間半「古竜3」でひたすら尻尾をきりましたが・・・・・・・、出ない。

「毒谷虫の堅い皮」をねらってのグリーパー3も、5戦やって昏睡袋をやっと1GET(最低8つ必要だから話にならない)

もう1つ力を入れてる「2つの砲撃(1)」も、ここ15戦ほど足輪が0・・・・・・。(出るのはいらない背甲のみ)

ここまで見放されると、プレイする気も失せてきます。

大幅アップデートもいいけど、ドロップ率改善はしないんだろうなぁ・・・・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その114)

GR12です。

昨日も、プレイ時間は少なめだったのですが、運良く欲しい素材が2つでました。

1つ目はセルプス3での青い実での「古狼の皮」狩り

3回やって、皮こそ3つだったものの、3つめの「光雷石」GETで、ミラーシールドが完成。
(ゴーレムを6匹倒して、10回くらい青い実でボアを呼べば、時間が残ればSクリアできるんですよ)

もう1つは「氷竜の純血」まあ、合成までに3つ必要の1つなんですけどね。

6時間かかったけど、尻尾破壊で出るのが確認できたのは大きいですね。

必要な素材が出るクエをマイペースでやっていきますよ。

PS3版「白騎士物語」やってます(その113)

GR12です。

テンションが下がっているのでプレイ時間を減らしたら、途端に素材がでなくなりました。

3時間のプレイで、欲しかった素材は「毒谷虫の堅い皮」X1のみ・・・・・・。

運にも見放されテンションも下がってきたらもう終わりかな????

明日は白騎士で書くことあるかが不安です・・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その112)

やばいです。

GR12で比較的「出る」素材すらでなくなり、攻撃力アップ装備に必要な素材も出ないです。

その上、連携できなかった場合のサポート系キャラの限界も見せつけられ、テンションが急激にダウンしてきました。

平日の昼間の過疎レベルも進行し、オンラインゲームとして成り立たないレベルへ入ってきてますね。

キャラ強化より、未入手レア素材入手の方向へ舵を切り、GET後に「引退」かなぁ?

PS3版「白騎士物語」やってます(その111)

春眠で書くのを忘れておりましたよ(危ない危ない)

GR12です。

遂にというか、ようやくというか「銀刺繍の巾着袋」のトロフィーをもらってしまいました。

今までは、素材が出て、合成していてお金が増えなかったんですが・・・・。

それだけ「素材が出なかった」ということなんですよね・・・・・・。

5時間、色々なGR12クエを頑張って、欲しい素材が1つも出ないのは重傷です。

毒皮探しやってて、同行者に「毒の大胆石」X2とか「昏睡袋」X3とか完全に運が流れてるよ・・・・。

やはり、昨日のフィーバーで運を使い切ったか・・・・・・・・・・・。

暫くは充電期間と考えるかな?

PS3版「白騎士物語」やってます(その110)

GR12です。

「ガマローネダイヤ」への道へとしての武器作成&片手剣使いとしてのアイテムコレクターとして

GR12の短剣作成が残っております。

ベースとして、「トロルの仮面」か「大土蜘蛛の卵」が必要なんですが、ようやく入手することができました。(3人だったけど、GR12二人いたから楽勝でした)

あまり考えたくないけど、力任せの短時間撃破が出やすい気がするんだよなぁ・・・・・。

疾風2、1時間で、「大土蜘蛛の甲殻」X4と「大土蜘蛛の卵」X1ですからねぇ・・・・・。

このクエの前に「聖剣グレイセス」を+10にしちゃったので、火竜の純血がないんだよなぁ・・・・。

まあ、土の次にでやすいみたいだから、堅頭蓋探しのついででGETねらおう。

PS3版「白騎士物語」やってます(その109)

GR12です。

GR12基本装備2つめ「魔人の法衣」が完成しました。

防御力だけなら「火竜の法衣」が上なので、あえて着ておりません。(4点揃ってないしね)

さて、次はハードな足だけど、古竜3にこもってひたすら氷竜の尻尾斬りなんか耐えられるだろうか?(平均30時間以上、最短で7時間ってどんな世界だよ)

まだレア素材が絡まない防具あるのでそっちに逃げよう(笑)

PS3版「白騎士物語」やってます(その108)

GR12です。

ほつぼつと「砂塵の防衛戦(1)」とかもやってるんですけどね・・・・・・。

全然、魔獣素材が出ないんですけど・・・・・。

個人的に思うのは、「○○ポーション」と「○○ドリンク」の報酬って、くじ引きのハズレのティッシュみたいなもの?

「砲撃(1)」でも足輪がでず魔人剣強化できないし・・・・・。(今更の背甲ばかりでる)

かなり精神的にまいってきてます。

まだ、GR12装備全然作れてないからこつこつやりますか!

PS3版「白騎士物語」やってます(その107)

GR12です。

GR12装備の基本4点セットといわれる「魔人の脚衣」が完成しました。

後は、服と足だけど、足はかなりレアが必要だから作れるだろうか?

ちなみに、まだ「ガマローネダイヤ」は貰えません。

どこまでGR12装備を作ればいいんだろう・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その106)

GR12です。

何とかGR12初心者クラスの強さにはなったので、GR12クエこなしてます。

やはりGR12の猛者と話すと得るものは多いです。

有用な情報としては、火竜3にたまに出現する鉄ゴレの話。

かなりの高確率で「鉄の強心臓」をだすらしい?

私も2匹目の撃破で、1GETしました。

あと1つで朱天も+9にできるし、2本目のガーディアンスピアも見えてきました。

もう1つ、水脈3でマウスを狩るとこちらもピュアハートが出やすいらしい・・・・。

ただ、こちらは欲しい人もあまりいないので、なかなか試せそうもないですが。(早くほしいんだけどね)

とにかく、もっと強くなってソロでの戦闘力強化が課題ですね。

PS3版「白騎士物語」やってます(その105)

昨日のAM10時で、「迫り来る巨影」の配信が終了し、「砂塵の防衛戦」が配信されました。

1つ言えるのは、「微妙なクエ」ということです。

出てくる大型敵は、黒鉄ゴレ(1戦目から0,1,2,1,2)、4戦目+魔人ギガース、5戦目+魔獣グラン・ギガースです。

今回の5連戦は途中で中断できるので、高難易度の5戦目をやめてAクリアはできるんですけどね・・・・。

GR9では、グラン・ギガースの素材ねらい。

GR12では、グラン・ギガースと黒鉄のレア素材狙いのクエストと考えられます。

が、プレイできるGRとは考えてもあきらかにおかしい。

正直、GR9でもGR9時点での最強装備4人ではまず攻略は不可能ですね。(GR12標準クラスがひとりはいないとキツイ)

GR9でそんなんだから、GR12なんか最強装備+連携+盾役がクリア条件になってくるらしい。

GR12もプレイしましたが、4戦目でのクリア以上はやる気にならないですね。(GR9のグラン・ギガースでさえ殺されかけるのに)

それにクリア報酬も少なすぎ、クリアするごとにお金が減っていく・・・。

まあ、チャージドリンクとマナポーションを貰えるクエとして割りきろう。

個人的な新クエ(GR9)の価値は、ロバート戦ででにくい魔獣素材集めと上の薬ですね。

12の方はAクリアだと思ったほど黒鉄ドロップがよくないのだけれど、布や板や面がでるからAでいいかな?(大核も塊も出ない)

5戦目はGR12装備が完成してからですね。

もっとも完成することにはクエがなくなりそうですが(苦笑)

PS3版「白騎士物語」やってます(その104)

さて、そろそろ「期間限定」クエスト、「迫り来る巨影」の配信期間が終了したかな?

まあ、色々と言われましたが、片手剣や弓使いと魔法使いにとってはかなり役立つクエストだったんじゃないかな?(魔法使いはメタル足だけですが)

10時で終了なので、頑張って80戦こなしてみました。

60戦目で「輝く金の塊」がでて計3つになったので、「あと1つ」とねばりましたが、出ませんでした。(涙)

とりあえず、合成は保留かな?(4つならメタル足とレオレギア用だったんだけど)

そして、12時過ぎより、新たなクエストが配信されます。

公式の写真からすると黒鉄らしいんだけどね・・・・・・。

正直、黒鉄の救済をする意味がわからない。

短時間クエだし、「輝く黒鉄の塊」以外は、「出ない」ってことはないですから。

それに、片手剣素材だけど、「輝く鉄の塊」が2つ無いと意味無いし。

まあ、メガロも岩や鉄のゴーレムがでないなら、公式が大荒れすることは間違いないかな?

さあ、どうなることやら・・・・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その103)

GR12です。

明日の昼に「迫り来る巨影」ができなくなります。

が、「煌く金の塊」は2つのまま・・・・・・。

出ないから、GR12クエと別の追加クエをやってます。

ようやく素材が揃ったので、「ブラッディ腰」が初のGR12防具として完成。

しかし、強化にはGR12の「デミトールの危機」をクリアせねばならず、とてもそこで戦うだけの攻撃力はない。

強化は魅力的だけど、さらに攻撃力が強化できるまでお預けです(涙)

現在の弱点は足防具なので、何とかここを作成したいなぁ・・・・・。



PS3版「白騎士物語」やってます(その102)

GR12です。

細々と強化していた、「バリアント腰」がようやく+10になりました。

これでようやくGR11装備で全身が+10になりました。

ある意味GR11の一人前?

これでようやくGR12に挑戦できるかな????

PS3版「白騎士物語」やってます(その101)

GR12です。

101回かぁ・・・・・・・。

ここまでやったらある程度は揃いそうなもんだけど、全然駄目!

ピュアハート狙って、二国3のSクリア連戦やったけど・・・・、でない。

粘土の強心臓もリーチで狩ってたけど・・・・・、でない。

新クエやって、ようやく2つめの「煌く金の塊」が出たくらいかな?

でも、盾と防具と片手剣で6つ必要なんだけど・・・・。(汗)

次のクエまでがんばって金をあつめてみるか!

PS3版「白騎士物語」やってます(その100)

GR12です。

頑張って、古竜と土竜の鱗を集めて、「ホプロン」と「ゴールドシールド」を作成。

これで、簡単にドロップする低GR素材で作成できる装備がなくなりました。(汗)

次に簡単な?低GR素材として、粘土の強心臓みたいなかんじなので、赤鬼3フレと協力してゴーレム狩り。

1時間で2つ入手とまずまずの成果でした。

当面は、GR7でのトロル狩りGR10でのマウス狩りをおりまぜて、GR12での素材集めかな?
(次の期間限定クエにメガロ素材を期待してね)

PS3版「白騎士物語」やってます(その99)

GR12です。

「新クエ」素材はそこそこ集ったので(煌く金の塊でねー)、本筋に?戻します。

「あと1つ」の、重戦士腰は作成できたけど、あとは素材集め中といった状況ですね。

GR11以下の必要素材としては「トロルの仮面」「大土蜘蛛の卵」「召雷石」「光雷石」「土巨獣の鋭い尾」「大土蜘蛛の大卵」「大水蜘蛛の大卵」「大水蜘蛛の甲殻」に各「煌く塊」&「(金以外の)強心臓」と書くだけで嫌になるレア系素材が必要です。(あと「古狼の皮」と「デスフラワーの妖花」)

となると、数が必要とはいえ、「古竜の鱗」「土竜の鱗」を使った盾合成がかわいく見えてくる・・・・。(汗)

残念ながら昨日は作成できなかったけど、GR12クエの再開と鱗集めが当面の目的かな?

攻撃力も300近くなったし、布防具でも(盾装備で)防御380あるので、GR12クエでも前のようなプレッシャーはないです。

とにかくグリーパー3から素材を集めていこう。

PS3版「白騎士物語」やってます(その98)

昨日は、いろいろと外部の白騎士ネタがありますねぇ。

まず、公式ページを荒れさせたクエストが「期間限定」ということで、4月9日で終了らしいです。(春休み限定フィーバークエストらしい:笑)

正直、これのお陰で助かったGR11の人は多いと思うんですけどねぇ。

逆にいうと、まだGR11の人に、ジャンク3金地獄と赤巨人と青巨人の魔眼&心臓地獄を味わえということらしい。(何考えてるんだか!)

次の「期間限定」クエは砂漠らしいので、金以外のゴレとメガロが妖しいかな?

「召雷石」探しは少し延期して、必要なだけ赤魔眼と(できれば)「煌く金の塊」を集めたいなぁ。(暫くはオートでも人がいないことはないでしょうし)

とりあえず、忘れないうちに「邪眼刀」は作成しましたよ。

あとは片手剣でもあるんだけど、ベース素材がないからなぁ・・・・。(「トロルの仮面」か「大土蜘蛛の卵」が必要)

まあ、コツコツ集めよう。

そしてもう1つが、(ようやくの)攻略本発売!


内容は見てないんだけど、ジオネットによると各クエのドロップ率もなく(「公式」だしねぇ)、武器などもあいうえお順、その上必要素材一覧もないらしい(笑える誤植もあるらしい?)

発売元が「電撃」らしいけど、個人的には「ファミ通」のが好きだなぁ・・・・。

SONYからの圧力?で発売が延ばされた可能性が高いねぇ白騎士は。(数字をみるとやる気なくすゲームだから:笑)

出さないと思うけどファミ通待ちかな?

こんなネタにしたのは、「プレイ進行で書くことがない」からです。

明日のネタは大丈夫かな?

もう100回だしそれでやめたほうがいい???


PS3版「白騎士物語」やってます(その97)

GR12です。

昨晩は久々のフィーバーナイトでした。

なかなか出なかった「赤魔眼」が出て、火竜の法衣が+10になりました。(40回もクエしたけど:苦笑)

そして、出なくて困ってた「夜霧の雫」もでて、メイガスの腕が完成。(これで夜霧も卒業)

もう1つメインでやってた、砲撃1で背甲も一気に出て、ドラスレを作成し、グラムまで強化。

あとのリーチは重戦士(腰)の古狼の皮X1くらいです。

あとは、素材が全然足りないんですけどね・・・・。(レアばっかだし)

目標もほぼ一段落だから、そろそろGR12に本格参戦かな?(今更だけどね)

PS3版「白騎士物語」やってます(その96)

GR12です。

・・・・・・・・・・。

昨晩、6時間ほど色々なクエをやって出た欲しい素材は・・・・・・。

「魔成獣の背甲」X1と「大水蜘蛛の長足」X3と「鉄巨人の聖腕」X1のみ・・・・・・。

新クエも6回クリアして「赤魔眼」は0。(青魔眼は20が見えました)

白騎士スタッフルームも減ったし、今のテンションでは、個人募集の部屋に行って連戦できない。

はやく、リーチ装備を完了しないと、気力が粉砕されそうです・・・・。

やはり、新クエのドロップと他のGR10以降クエのドロップの落差は(気にしてなくても)精神にきますね。

もう少しがんばってみよう。