PS3版「白騎士物語」やってます(その95)

GR12です。

バリアント腰の強化もしたいんだけど、前から書いてる「夜霧の雫」がいまだにでない。

30回近くクエしてでないレアでもないのに・・・・・・。(事実、クエした人はもらってるし)

ついでで、狩ってる「デスフラワーの妖花」も全然でないし・・・・・・。

これのせいでかなりやる気が無くなってきてます。(ピュアハートもでないしね)

昨日、頑張って獲得できた必要素材は「大水蜘蛛の長足」のみ。

これもフレンドにお願いしてやっとクエできたくらいですから人の少なさは危機レベルです。

正直、クエストに参加する気さえ無くなってきた。

今度の引退危機はマジやばいかも?

PS3版「白騎士物語」やってます(その94)

GR12です。

新クエストの影響か、やりたいクエに人がいなくてできない・・・・・・。

とりあえず、火竜装備を+10にしてGR12で戦えるようにしようと考えクエをやってたんですが・・・・。

何故か、「赤巨人の魔眼」だけでない・・・。

あれだけバンバンでる魔眼なのに、20回やって赤が1つでしたからねぇ・・・・・・。

最終的にフレンドとの連戦で2つ出て「火竜の腕輪」が+10になりました。

本当は火竜シリーズを全部+10にしたいのですが、時間がかかりそうなので、上半身を+10にするのが当面の目標かな?

あと、バリアント腰でも攻撃力が上昇すると教えてもらったので、白金石掘りまくって+5まで強化。

ここで攻撃力が(武器にもよるけど)295まできたので、夢の300台は目の前です。(GR11装備で片手剣ならこんなもんですよ)

正直、見た目は最悪だけど、攻撃力300は欲しいですからねェ・・・・。

バリアント腰の為、久々に鉄ゴレ退治かな?(ついでに塊もだしてくれるといいんだけど・・・・・)

PS3版「白騎士物語」やってます(その93)

GR12です。

やっと、やっと、「毒谷虫の皮」が揃ったので、「黒狼刀」を作成。

一気に強化して「コテイトウ」を作成しました。

ただ、「クイーンメイル」を作成しないといけないので、あと毒皮3枚必要なんですけどね。(汗)

それと並行して「夜霧の雫」も集めていたんですが、ここ15回トレントを狩っても1つも出ない・・・・・・。(あと1つでメイガスの1つが完成なのに・・・・)

平均して、4から5回で1つは出る素材なんだけどなぁ・・・・・。

気分転換にならないので、古竜3で氷竜の尻尾斬りまくって、目的の1つであった「神鳥の斧」が作成できました。(素材の関係で強化は+8までですが)

ここまでくると、簡単に作成できる、武器&防具はもうない・・・・・・。

短剣作成とかで「トロルの仮面」が必要なので、ぼつぼつ狩ってますが、出る気配ないですねぇ・・・・。

GR9以下ではダントツのレアなんじゃないかな?

攻撃力の関係で回避してたけど、「2つの砲撃(1)」とかの追加クエを開始しないと、何も作成できなくなってきてる・・・・。

低GR武器ならあとは、永遠のライバル「召雷石」と「ピュアアート」のGETかなぁ?(石は45回でです、ハートは118回クリアでもでず)

まあ、クエ回しながら集めていきますよ。

えっ?GR12防具は作らないのかって?

弱くて邪魔にされるから参加したくないんですよ・・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その92)

GR12です。

「ミスリル鉱石」と「ダイヤモンド原石」と「水晶石」を必要数掘って、「ガマローネダイヤ」に再挑戦してみたのですが・・・・・・。

やっぱり足りない・・・・・・。

作ってないと思われる、武器合成パターンも10くらいやってみたけどやっぱり駄目。

メガネの作成って、カウントされるの????

気を取り直して、「夜霧の雫」と「毒谷虫の皮」を取りに行ったんだけど、二国はここ10戦で0、グリーパー2は15戦目でようやく1という散々な結果でした。

正直、ここまで出ない素材じゃないハズなんだけどなぁ・・・・・・・。

ジオネットでレベル5の悪口書くと出なくなるのかぁ?

明日こそ、「黒狼刀」作成できるといいなぁ・・・・・・・・。
(やっとあと1つですが、クイーン作成でも3ついるからなぁ)

PS3版「白騎士物語」やってます(その91)

GR12です。

いやーっ、ついに待望の「救済クエスト第一弾」が配信されましたね。

正直、このクエストのありがたみはGR11にならないとわからないので、低GRの人のコメントは理解できる部分があります。(特に金ゴレ関係がね)

GR11の装備の強化や作成でかなりのウエイトを占める魔眼がバカみたいにでますからねぇ(100回クリアして1つとかなのに、大量に必要ですから)

恩恵を一番受けるのは、GR11になって暫くの人でしょうね。(特に軽装備使用者、片手剣、弓使い)

これらが出ないせいで、GR11装備のほうが、GR12装備より作りにくいという本末転倒な事態でしたから。

まあ、レベル5もGR11の設定の失敗を認めたということでしょうね。

これも書きたいことがあるけど、おいといて。

個人的な不満は、「バージョンアップ」の方です。

「指定ターゲット変更の追加」はいいとしても、「基本選択におけるアイテムと装備の分割」は意味がないです。

元々、所持アイテムとして同じ枠に入っているものをあえて分けてアイテムを使いやすくしたかったのでしょうが・・・・・・・。

このゲームの戦闘や移動で使用されているコマンドの本質を理解していない!

両手武器はともかく、他の火力の弱い武器は「敵属性ごとに武器を持ち替える」のですが、それがトップにないから間違えて開いてロスしまくるんですけど・・・・・。(リアルタイム戦闘ですから)

いままで、数百時間も使用してきて良くも悪くも「身体が憶えた配置」を急に変更されると困る。

何より、先日の座談会でそういう発表は無かったのでは?(発表があればこの事態は避けられたのでは?)

ジオの方で「座談会は国会答弁と同じ」と書いて非難されましたが、やはりそれこそ本質だったじゃないですか!

まあ、これを教訓にして、これ以上間違った方向にいかないことを祈りますよ。

PS3版「白騎士物語」やってます(その90)

GR12です。

「ミスリル鉱石」と「ダイヤモンド原石」と「水晶石」が欲しいだけ揃ったわけじゃないんですが、「ガマローネダイヤ」に挑戦してみたのですが・・・・・・。

足りない????

どうやら現状の合成数はトロフィーを貰える450には足りないみたいです。(GR9までの武器&防具+アイテム&アクセサリー全種類)

ジオの日記でこのことを書いたら、合成カウントは「種類ごと」ではなく、「合成番号」でカウントされてるとのこと。

このゲームの難儀なのは、合成した番号が確認できないことなんですよね・・・・。(やってないのは武器2つからの武器合成だと思うけど)

しかも、倉庫に入りきらない(250しか入らない)から、GR7以下の武器は全て売却してないんですけど・・・・。

大雑把に計算してみたら、アイテム(20)+アクセサリー(180)で200、作成した防具が100くらい、武器も100以上は作成してるはずなので450までもう少しと思うんだけど・・・・。

両手斧と両手剣の強化してたら素材がなくなったので、迷惑3で鉱石ほりまくるかな?

はあ、また掘り苦行再開かぁ・・・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その89)

GR12です。

GR12の「王家の杖」が+10になりました。

正直、「賢さ」と「精神」のステータスアップは14とすくなかったのですが、MP+100なので、専業ならそれなりに美味しいかもね?

その後、「トロルの大棍棒」を集めてダークストーカーを作成(ちなみに禁止ワードに引っ掛かるので会話に使えません:笑)

現在、毒皮集めて「黒狼刀」つくってますが、なかなか数がそろわない・・・・・。

後発ユーザーのメインゾーンもGR10に到達したのか、古竜2とグリーパー2のクエスト参加者が一気に減りましたね・・・・。

12クエやる気にならないので、もう暫くは下位GRの装備作成かな?

PS3版「白騎士物語」やってます(その88)

GR12です。

「王家の杖」作成をメインに変更し、火竜3のクエストで、「ミスリル鉱石」と「ダイヤモンド原石」を掘るついででやってたんですが・・・・・。

時間が過ぎるだけで、欲しい素材が全然でない・・・・・・。

せめて本日中に「王家の杖」を作成したいと思い、迷惑3で原木素材採集に専念してようやく完成。

強化をしないと意味ないので、明日は強化できるだけ強化かな?

そして、「ミスリル鉱石」と「ダイヤモンド鉱石」掘り再開かぁ?

PS3版「白騎士物語」やってます(その87)

GR12です。

頑張って火竜3のクエストで、「ミスリル鉱石」と「ダイヤモンド原石」を掘っておりました。

予想以上にでなかったので、両手斧の強化とかやってたら、「白金石」と「血銅鉱石」までたりなくなった・・・・・・。

気分転換でGR12のオートへ参戦。

迷惑3のケルベの攻撃力にはまいりましたが、黒鉄3の巨人は思ったほど強くない。(その分兵士が手強いけど)

それに、塊以外はバンバンでるので、結構気持ち良い。(ジャンク3もこれくらい出たら楽しいのに)

25戦ほどやったら、「王家の杖」の合成に必要なだけの板がでました。

木の素材が足りないけど、これも火竜3で回収できるので、またこちらにチャレンジかな?

GR12の杖ができたら魔法も少しは強くなって、エレメント戦が楽になることを祈ろう。

ただ、防御力はなぁ・・・・・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その86)

GR12です。

やはり辛いなぁ、GR12内格差が。

そもそも、GR11中にGR11防具が揃うのならここまで酷くはならなかったとおもうんですけどね・・・・。

ぶっちゃけ、GR10装備レベル4人では、クエストクリアさえぎりぎりというレベルになります。

まあ、開発側がGR12でこういう環境をつくりたかったのなら、理解はしますが。

防具を全て+10にするだけで、力で100以上も差ができる世界ですから。(武器無装備の3倍以上)

最後には、GR12の竜を一人で倒せる強さをクエスト参加に要求されますから・・・・。

GR12になって辞めていく人の気持ちは痛いほどよくわかります。

両手武器はまだいいんだけど、片手武器は・・・・・・・・・・。

いくらGR12武器で+10にしたとしても、防具補正効果が大きすぎて差が全然うまらない。

正直、防御力無視の分、魔法の方がダメージ大きいですから。

レベル5側は「ゲームバランス」という言葉をだして、ドロップ率改善を拒否してますけど、レアドロップの1%を3%にしたらそんなにゲームバランスが崩れますか?

それが出ないでやめていく人が続出する方が、もっと問題だと私は思いますけどね。

それに、後半がそういう世界だから、新規の参加者がほとんどいないんじゃないですか?

そんなこんなで武器作成に逃げてて「ウエポンマスター」のトロフィーをもらいました。

とりあえず、メガネを全作成したら、合成マスターももらえるかな?

まさか、基本メガネ作成の素材が不足して水晶を掘るハメになるとは・・・・・。

もっとも、「ミスリル鉱石」と「ダイヤモンドの原石」も足りないからここも掘らなくてはいけませんが・・・・・。

気分転換の「逃げ」でどの装備をつくっていこう?(笑)

学校の防犯パトロールにて

本当ならもう一人くるのですが、来ない為、ダンナと娘とパトロール。

ダンナ曰く「色々と見れるだろうからカメラを用意してね」とのことなので持ってでかけました。

で、川沿いにさしかかって早速ダンナが発見!(メジロです)
20090321メジロ
その直後、木の上にある大きな鳥の巣も発見!(よくみつけるなぁ)

いろいろな野鳥は見かけたのですが、遠く、すぐに移動するので撮影できす。

橋を渡ったところで、鵜?が水に潜っているのを発見!

これもすぐに潜るので撮影失敗(涙)

他にいないかと川を見ながらいどうしているとダンナが別の物を発見!
20090321ぼら?
写真じゃわからないけどかなりの大物です(体長80cmはある)

蛇行しながら時速20kmくらいでそのまま泳いでいきました。

パトロールの終了後して帰り道で、またダンナが発見!

なんと、とんびが3mくらい横を飛んでいたのです。

ボーツと見ていると、「餌を取るからカメラ用意して」と言われたのですが・・・・。(旋回が小さくなると餌をとるサインらしい)

見事8mくらい上空から5m前にダイブし魚をキャッチ!

撮影は見事に失敗しましたが、横から見たトンビって綺麗ですねぇ。(背中もきれいだった)

お見せできないのは残念ですがいいものを見せてもらいました。

眼で追っていたら先に発見した巣に戻っていきました。(下からは様子がわからなかった)

その直後にこんなのも発見したので撮影しました。
20090321かも
寄り道したので1時間をオーバーしてしまいましたが、娘も満足したようでした。


PS3版「白騎士物語」やってます(その85)

GR12です。

やっとでましたよ「赤炎石」が。

これでようやく「ゴールデンアックス」を作成。(全部金色でまさにゴールデンでしたよ)

素材を集めて+10にしてみました。(単純に羽光鉱石がたりなかっただけ)

正直、ここのところめっきりプレイヤー数が減ったので、やりたいクエができない・・・・・。

人数不足のルームがあったので、GR12クエに参戦してみました。

いきなり古竜3をやったんだけど・・・・・・・・。

やっぱ強いわ!

GR11片手剣+10とはいえ、攻撃力補正が+36程度ではまともにダメージが与えられない。

防御力も高くなかったので、全員死にまくり・・・。

なんとかクリアできましたけど・・・・・。

やはり、GR12にあがってすぐ装備が2人もいては苦戦するんですねぇ(あと2人が強くても)

その後のGR12の毒グリはそれほど苦戦しなかったので、やはり古竜は別格ですね。(追加にもすごいのがいるんですけど)

そのおかげで、珠がなくて強化出来なかった武器も少し強化できました。

ぼちぼちGR12の弱いところに参加して、GR12素材の必要な武器と防具の作成かな?

PS3版「白騎士物語」やってます(その84)

GR12ですが、12のクエは1つもクリアしてないです。

風属性武器強化のため、「赤炎石」を求めて、ケルベロスを狩っておりました。

荒野2で4時間、迷惑2で6戦やったけど、出ない・・・・・。

尾だけで14本はでましたね(皮は4つくらいだけど)

今までのパターンだと、ブレス首壊してダウン後に腹で出たんだけど・・・・・。

メンバーが強力すぎてその前に倒してしまうんですよ。

かといって、迷惑2で2匹出し連戦するような部屋もないしね。

朝とかにインすると思うけど、先週くらいから極端に減りましたよね、プレイヤー数が。

正直、自分のやりたいクエストで人数が集らないと思えば、インしないですからね。

マジでやばくなってきたよ、白騎士は。

とりあえず、今日も赤炎石メインでクエかな?

PS3版「白騎士物語」やってます(その83)

GR12ですが、12のクエは1つもクリアしてないです。

今日も(飽きずに)セルプス3でメガロに挑戦してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いやぁ、人間やればでるもんですねぇ。

気合の20戦Sクリアででましたよ、「光雷石」が2つ。

これで、ようやくGR12の片手剣「聖剣グレイセス」が完成。

もう1つの使い道は「煉獄の斧」を+9にしてゴールデンアックスの作成かな?(GR10だけど)

その為には3つめの「赤炎石」が必要(1つは防具作成に使ったから)

現状の片手剣状況

火、(GR12)聖剣グレイセス+6(GR12クリアしてないからここまで)
氷、(GR10)フロストセイバー+10
風、(GR9)ブラットセイバー+10
土、(GR11)ポイズンメイス+9(GR12クリアしてないからここまで)
無、(GR11)マンティコア+9(GR12クリアしてないからここまで)

と、風と氷が弱いんですよね・・・・。

火竜対策に氷のグレイセスを作るか、ゴールデンアックス作って神鳥の斧で風をアップするか悩みどころだねぇ。

まあ、とりあえずは、赤炎石X1ねらうか!

ここまでで、思ったんだけど、レア素材(特にGR10以降)は、Sクリア報酬でしか入手が不可能に近いらしい。

マラソンしてもSクリアしないと超レアは出ないとおもうので、そこは根気しかないですね。

となると、Sクリアのきつい(難易度&時間)クエはしんどいなぁ。(鉄ゴレSとか)

ドロップにしても、まず落さないからなぁ・・・・・・。

まあ、ストレスを感じないよう頭を空にしてプレイかな?

PS3版「白騎士物語」やってます(その82)

GR12ですが、12のクエは1つもクリアしてないです。

今日もセルプス3でメガロに挑戦してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でましたよ、「鋭い尾」の方が(苦笑)

石を狙って尾がでるとは・・・・・・・・。

これが「物欲センサー」かぁ?

とりあえず、ボイズンメイスを+9までしておきました。(GR12クリアしてないから+10にできないんですよ)

しかし、本命の石がでないなぁ・・・・・・。

これは「もう少しやれ!」という神の意志なのかぁ?

PS3版「白騎士物語」やってます(その81)

GR12ですが、12のクエは1つもクリアしてないです。

・・・・・・・・・・。

昨日もセルプス3でメガロに挑戦してました。

8戦やって出なかったので、気力を無くして寝てしまいました。

みなさんが軽く「100回やったら石3つは出る」って書いてるけど、1回クリアに20分はかかるんですけど・・・・・・。

単純に100戦で約33時間、8戦でも2時間40分ですからねぇ。

もうすぐ、白騎士スタッフと選抜オンラインプレイヤーの座談会があるけど、どうなるんだろうなぁ。

まあ、個人的には、メガロ100戦に挑戦して、石や尾がでなかったら、「止めろという神の意志」とでも考えてすっぱり引退しよう!

PS3版「白騎士物語」やってます(その80)

GR12ですが、12のクエは1つもクリアしてないです。

疾風3の風竜戦の布教活動をしていたので、いくつかルームも増え、なんとかクエストができるようになりました。

黙々と参加していた結果、大鱗が30枚になり、ようやく「火竜の法衣」が作成できました。(結局、頭蓋と血は出ず)

金魚のフンのように、水脈3の大水蜘蛛連戦に参加して、なんとか長足X3をGETし、上と手と腰を+5にしました。(強さは今までより若干落ちるんだけど、GR10からそのままだから・・・)

あとで調べてみたら、+10にするには、大量の炎巨人の魔眼が必要・・・・・。(心臓すらでてないのに)

正直、これが1つでもあれば片手剣にまわすよ・・・・・。

この装備はここで中断して、片手剣作成に必要な、メガロ3に挑戦開始です。

現在、40戦してますが、石も尾も出てないです。(尾は24回、石は2回目が知合いの最短記録)

運の悪さだけには自信があるから?出るまでプレイできるかな???

最低でも石X3と尾X1はほしいのですが、平均目安の100回クリアまでにでるだろうか・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その79)

GR12ですが、12のクエはやってないです。

とにかく、キャラが弱いままなので、12にはとても参加する気にならない。

その為、GR11武器&防具の素材集めを地道にやっております。

大鱗70枚(地X40+風X30)の作成を目指しているのですが、ようやく地の40枚が揃いました。

風もあと15枚なので、そこを目指して行こう・・・。

いままで、白騎士スタッフの交流スペースにルームを作らなくても目的の部屋がありましたが、自分で作らないと無いレベルまできてます。

本当に大丈夫なのだろうか・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その78)

GR12ですが、12のクエはやってないです。

GR11でもきつかったんだけど、GR12でGR10片手属性剣+10~8とオールGR10装備+10では話にならないからです。(転生直後の35でGR10のクエに参加するようなものです)

特に、片手剣はGR11の合成が鬼のものばかりで全く先に進まないんです。

正直、その他なら天国に感じれるレベルなので、もう1回転生して槍メインにしようかとも考えてしまいます。

現状打破にまセルプス3で「光雷石」の入手しかないんですけど・・・・・・。

フレンド戦も含め10戦以上倒しましたが、出ないですねぇ。

それに、現在のメインゾーンがGR12だと思われるのですが、あまりの厳しい世界に脱落者が続出し過疎化してきましたね白騎士も。

実際、一人では強化できないゲームだけにパーティが組めないとどうにもできないですからね。(強化中は)

このゲームも(続編を意識した)レベル上限設定と、(無理矢理)長く遊ばせる為のドロップの低さがそろそろきいてきたみたいですね。(強化ベースもGR12に次のランクの最下位素材がでるらしいし)

メーカーの初期案内にオンライン供給は「半年後にいつでもやめられる」となってますが、そこまでもつかな?というのが本音ですね。

思うけど、このゲームを買った人の何割が続編を購入するだろう?

レベル上限を低めに設定し、装備でのみ強化できるというシステムは悪くはないと思うんですよ。

ただ、GR10以降のドロップ率は、「楽しく遊ばせる」というレベルを超越してますけどね。(11からは・・・・)

まあ、このペースで人がいなくなれば来月末(早ければ今月末?)にはオンラインゲームとして成立しないんじゃないかな?

とにかく、人が戻ってくるように「キャラクターリメイク」と「ドロップ率改善」は待った無しですよ、レベル5さん!

PS3版「白騎士物語」やってます(その77)

遂に、GR12に到達してしまいました・・・・・・。

そこで、GR12のクエに参加したんだけど・・・・・・。

なに?この別次元のキャラの強さは!

GR12の両手剣+10にGR11と12のそこそこの装備のダメージで1000って・・・・・・・・・。

まあ、鬼神とか組み合わせるとしても、私のGR10片手剣+10とGR10装備+10オールの6倍も威力がある・・・・。

正直、運の悪さから、GR11序盤から、盾以外はそのまんまですからねぇ・・・・・・。

黒鉄3のスタートで漆黒の綿毛を集めまくって、ようやく火竜のパンツは作ったんですけどね・・・・・。

本当は、これを強化していきたいんだけど、水脈3の大水蜘蛛のみのマラソンで25匹倒しても目的の長足の入手は1つのみ・・・・・・・。(キャラバン3を8回クリアしても1つも出なかったし)

これでは+5まで上げるだけでも無理です(+5では性能差はほとんど出ない)

プレイした人に言わせるとすぐ出る素材らしいんですけどね・・・・・。

目的の12に到達したけど、これじゃあどうにもならないよ。(まだ魔法がダメージでる)

マジで引退が近づいてきたと思ってます。

PS3版「白騎士物語」やってます(その76)

GR11です。

GR12まであと60万まできました。

フェアリーシールドの強化で、まだまだ「苔むした大面」が必要で、岩ゴレを狩っておりました。

ここでようやく、2つめの「岩の強心臓」をGET!

これで、初の片手剣「マンティコア」が合成できます。

ただ、この「マンティコア」はGR12武器につながらないんですけどね・・・・。(苦笑)

あと、気分転換でやった鉄ゴレでも「鉄の強心臓」がでたので、GR11の槍「ガーディアンスフィア」も合成し、GR11の槍作成は完了。

こちらも強化素材に問題があり作っただけなんですけどね・・・・。

で、メインでやってるフェアリーシールドの強化ですが、現在は+7。

大面も大変なんだけど、「珪化木」採集もなかなか大変なんです。

ノーチェックだったんだけど、「赤い巨人への復讐3」でかなり化石が掘れるんですよ。

これで何とか必要数を確保(今までの苦労は・・・・。)

とりあえず、+10を目指して岩ゴレ狩りつつGR12を目指そう。

PS3版「白騎士物語」やってます(その75)

GR11です。

GR12まであと100万少々まできました。

ここにきてようやく「フェアリーシールド」が完成しました。

ゴーレム狩りのせいで、バリアント系の防具もいくつか完成しました。

ワイバーン系ももう少しでいくつかできそうなんですけどね・・・・。

ドラゴンや大水蜘蛛の撃破素材、化石系と綿毛系の採掘素材は12のクエが楽そうなので、現段階で素材集めをするか、12まで上げるかで悩んでいるのが現状です。

ここまで頑張ったのに、ジャンク3での塊が1つも出ないんですけど・・・・・。

これがでないと防具の3割は作成できません。(当然数はX2以上)

まあ、深く考えずにプレイしよう・・・・。

XBOX360版「GRID」やってます(その7)

8年目のシーズンを終了までプレイしました。

ここまでで、ヨーロッパのCクラスと日本のBクラスレースに全て勝利できました。

日本のAレースが解除されガレージも良くなりましたよ。

しかし、Aレースって3戦と数が少ないんだなぁ・・・・。

なかなか勝てそうに無いから、アメリカとヨーロッパのBクラスレースにシフトしよう。

段々とレースに使用する車が高くなってきたから、そのまま戦っていけるのだろうか?

PS3版「白騎士物語」やってます(その74)

GR11です。

GR12まであと200万をきりました・・・・・・。

でも、何もできてないんですよね・・・・・。

同じクエばかりではしんどいのでふらふらとやってるのがいけないのかな?

そんな間に、フレンドが私の未入手のレアをどんどんと入手していってます・・・・・。

フェアリーシールド完成までもう少しなので頑張ろう・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その73)

GR11です。

まず、先日の土竜狩りについて、

久々にジャンク3で土竜を狩ったのですが、ブラットセイバー+10の方でも尻尾破壊で素材がでました。

結論から言うと「私の運が悪すぎる」だけみたいですね。(ホント運が無いなぁ)

疾風3で1時間、土蜘蛛狩りをやって坊主だったあと、フレとGR10の蜘蛛退治3を連戦。

8回くらいやったけど、1回目に甲殻がでただけで、大卵はでなかったですね。

正直、素材によっては「クリアに20分以上かかるクエストを100回クリアして1つでるか?」どうよ!

しかも、それが合成に2つも必要・・・・・。

白騎士2が発売されるまで(無理矢理)遊ばせるつもりなんだろうなぁ・・・・・。(あとどれくらいかかるの?)

正直、オンラインでフレンドがいないとやってない世界だよね。

これを書くと怒られるけど、ドM体質の人間の比率が高いのが理由もしれない・・・・。(これがPS3が日本だけ売れてる理由????)

まあ、単純にPS3オリジナルの日本製RPGが少ないのが理由かもしれないけどね。

S○NYさん、ユーザーの寛容さに感謝して体験版を増やせ!と声を大にして言いたいよ。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

先週末に出品したXBOX360本体(スターオーシャン4同梱品)が落札されました。

やはり、時期をずらしたのが良かったのか、18000円とまずまずの価格で落札されました(ありがとうございます)

フェイスプレート(おまけでくれた分)もぼちぼち価格が上がってきたから出品かな?

ソフトも品薄らしいから中古買取で(こちらでは)5800円だから売っちゃう???

最近は、入札開始価格の高め設定が多く、安く入手することが厳しくなってますね。

現在の業者系?を優先したやり方ではしょうがないのかもしれませんけどね・・・・。

まあ、地道にチェックして割安入手をねらいます。

返信もあったし、今日中に発送してしまおう。

PS3版「白騎士物語」やってます(その72)

GR11です。

黙々とジャンク3で岩ごレを狩っておりました。

ようやく、「苔むした大面」が12枚そろいました。

まだ、トカゲの皮が無いからシールドは作れないんですけどね。

お蔭様で、岩ゴレ素材を使用する防具がいくつかつくれそうです。

ここまで狩ったのに、心臓と塊は一向に出ません!(どんな確率だよ)

トカゲ狩りもジャンクなので、金ゴレS狙いの部屋で便乗狩りで稼ごう。

しかし、GR12まで300万を切ってしまったなぁ・・・・・。

こりゃ、GR11中のGR11片手剣の合成は無理だわ。

XBOX360版「GRID」やってます(その6)

久々に本腰をいれてプレイし、6年目のシーズンまで終了。

日本のレース1本でもいいんだけど、アメリカやヨーロッパの初期レースをやってました。

正直、賞金は低いけど、簡単ですから・・・・・・。

日本のレースでそこそこのスポンサーはついてるので、完走だけでもまずまずの収入がありますからね。

この2年間で、やったこと。

ドリフトバトル用にFDを買ったもののピーキーすぎて乗りこなせず(苦笑)

最初からいた契約金無料のベルギードライバーを日本人のそこそこヘ変更(だって、レース中なにいってるかわからないもの)

ル・マン24時間の参戦をGT2からGT1に変更、ブレーキ性能と加速のいいランボルギーニを買ったらいきなりクラス優勝(乗りやすい車が一番です)

アメリカのビギナークラス全戦優勝

あと、日本語版のスペシャルパックなので、800MSPの追加が無料DLできるのですが、4月末までなのでコード使用しました。

正直、このスローペースでは4月頭のクリアは無理ですからね。

そうそう、バーンアウトパラダイスも1.7が無料DLできますねぇ。

現在、娘のプレイ用にピニャータ2がインストールされており、容量がほとんどないから入れられない・・・・。(このゲームほどインストールして早くて静かになるソフトはないよ)

はやくHDD買わないとどうしょうもないけど、予算が・・・・。

PS3版「白騎士物語」やってます(その71)

GR11です。

最近は色々と悩む現象が多い。

最初は、ジャンク3での「苔むした大面」を入手すると、ルームに戻れない症状。

5回連続で、入手時のみ100%落されたのですが、6回目は落ちませんでした。

次は、部分破壊での悩み。

ジャンク3での土竜尻尾切りについて、

ブラットセイバー+10(風属性+2)コンボダメージ1850X2
フロストキャリバー+10(氷属性+5)コンボダメージ1350X2

の2つで尻尾を10回づつ切ったんだけど、ブラットセイバーでは1回も破壊がでないんですよ。(破壊アクションはあるのに)

これはたまにいわれる、オーバーダメージでの素材破壊なのかな?

正直、「偶然」と「必然」のどちらかわからず判断できないです。

そうそう、ようやくGR11防具が1つ完成しましたよ。

「火竜の靴」なんですが、強化素材がなかなか出ない綿毛系レア・・・・・・・。

GR12に上げて、黒鉄3かグリーパー3まで我慢かな?

XBOX360版「GRID」やってます(その5)

PS3でRPGばかりやってたから久々にXBOX360でレースをやってみました。

最近は娘の専用ハードと化してたんですけどね。

やはり、このゲームは楽しいなぁ。(Easyじゃないと歯がたたないけど)

さて、状況ですが、

4年目終了しました。

二人ドライバー体制になると、チームポイントの獲得が容易になるので、「チーム優勝」でも資金が入ってきますね。

シーズン入っていきなり他のチームからバトルの申し込みがあったのはびっくりしましたよ。

夜の峠(風)周回コースでのタイマンバトルなのですが、コースが長かったので緊張感バリバリでしたね。

当たり前だけど、「相手より性能のいい車」を用意すれば難易度は下がります。

色々と急かされる部分もありますが、無視してこつこつランクアップしていきますよ。

そうそう、4年目のル・マンでようやくクラス二位になりました。

ブレーキ重視の車だと1位に追い付きにくいので、もう1台を買った方がいいのかな?