PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その68)

相変わらずのダラダラプレイです。

が、他のゲームプレイも開始したのでプレイ時間は減ってきました。

あれからの進捗としては、アルテッツァをフルにしたくらいですかね。

正直、予想以上に加速が良かったですね。(その理由がエンジンの回転レブが低いからです:笑)

RX-8同様、フルにするとリアが乱れますが、8より大人しめなので難しくないですよ。

書くのを忘れてましたが、公道最速伝説の文太戦1戦目でもらえるアイテムは10回までと判明しました。

ここまでくると、車ごとの「樹」と「東京からの二人」も見てしまったので、だらだら走るだけはキツイ。

後、フルにしたいのは、86トレノ(レースエンジン)、エボ3のミスファイアリングシステム、インテRのターボチューンかな?

その前に、エアロだけつけた85があるので、足回りフルにして戦闘力を確かめてからフルかな?

風の噂でチームが作れるようになると聞いたけど、そのなことよりもっと改良するとこあるだろ?と言いたいですね。

とにかく、新要素を追加しないと年末まで持たないよ!

PS2版「ペルソナ4」やってます(その6)

ヘタレなビギナープレイ日記ようやく再開です。(苦笑)

しかも本日から公式パーフェクトガイド使用です。

ペルソナ4公式パーフェクトガイド

再開の感想は二つ

「某ハードの乱発RPGとクオリティが違う!」と「攻略本があると新しい敵との戦闘が楽」です。

前者はいわずもがな、ス○エニの(締切り重視の?)連発攻勢です。

後者は今作の難点である弱点探しと、ダンジョンエリアでの回復有料による無駄な出費の削減です。

なんとか「特だし劇場丸久座」に到着しました。(今作のダンジョンば別の意味で凄い)

さあ、頑張ってクリアを目指すか!

XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その21)

約半年ぶりのバーンアウトパラダイス日記です。

前回のアップデートは個人的に興味の無い内容だったので、プレイしませんでした。(追加車種もオンラインしか使えないし)

しかし!今回のアップデートは「天候&時間変化対応し昼と夜でイベントの追加」と「バイクが使用可能」なのです。

この「バイク使用」ですが、タイムアタックも含め完全に「別ゲーム扱い」となり1本で2度オイシイという素晴らしいアップデートです。

数時間プレイしましたが、この画質とスピード感はたまらないですね。

本編より若干難易度は低いようですが、それでもかなり難しいです。(特に夜は車が見えん!)

根気が必要になりそうなので、こちらのやりこみモードに入るかな?

しかし、バイクのチョイスもいいですが、追加の2台も気になる・・・。(イベント全クリアなんだろうなぁ)

難点をいうなら追加の実績の解除がないことと、メニュー表示のページが元に戻るのが不便なところかな?

そろそろソフトの価格も下がったし、来年にはバーンアウトの新作もでそうなのでもっと価格が下がる?

だらだら走るだけで楽しいレースゲームの代表です。

オススメですよ。(だだし、完全クリアには人間離れした反射神経とかなりの時間が必要)


【XB360】バーンアウト パラダイス


【PS3】バーンアウト パラダイス

PS3で「AngelLiveOnline」をやってみた。

オンラインRPGのことはよく知らないのですが昨日、DLしてプレイしてみました。

最初の感想は「説明書の無いRPGはやりずらい」です。

正直ヘルプ機能の充実してないので手探りプレイで苦労しました。(職業によって出来ないことも共通表示なのでわかりにくい)

そして、最大の難点は「ハイビジョンブラウン管では文字が読めない!」です。

ドット数が足りないので漢字をおおまかなイメージでとらえるしかない。(汗)

テキストもパラメータも半分読めない・・・・。

大型のフルハイビジョンテレビやPCモニターなら読めるのかもしれませんが・・・。

はやり、PCと画面を共有したオンラインRPGにはかなり問題がありそうですね。

正直、面白さが理解できるところまでいかなかった。

モニターを買いかえるまでPCと共有のオンラインRPGプレイしないでしょうね。

この作品はPS3でPCゲームをやるという試みは評価します。

個人的にはそれだけですが。

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その67)

相変わらずのダラダラプレイです。

あれからはRX-8がフルになりました。

3-5速の加速がいいので、それが「速い」と言われる理由のようですね。

ただ、エンジン系チューンが5段階より進むと、ラインが変に膨らむようになるので、乗り方が変わります。

これは速度がでて足回りの能力を上回るからなのですが、これが理由で「遅くなる」という評価のようですね。

乗りやすさ重視なら上記チューンでお試しを。(加速はイマイチだけど)

チューンついでに、(ある意味で)お勧めのチューンパターンを書いておきます。

これはキャラクター内の2台目以降の話なのですが。

乗る前に、足回りとボディ強度(できればエアロも)をフルにします。

それから、乗り始めてください。

理由は、旋回性能とスライド距離がチューンにより変化しないので、パワーアップしながら安定したラインの練習ができるからです。(速度がアップしても挙動予測しやすい)

お金を貯めるまで大変ですが、こちらの方が車になれやすいと思います。(ラインも組み直さなくていい)

これも余談ですが、最近オンラインのルームホストの世代交代が進んできましたね。

以前、固定峠でホストをしていた人がフリールームへ大半が移動し、新しいユーザーが(ルームが無いので)ルームを作り出しました。

これが新しい刺激になればいいんですけどね。(最近、オンライン人口減ってますから)

知らない人が多いかもしれませんが、昼間から夜にかけて「下品なルーム名&プレイヤー名」が多過ぎます。

PS3の良いところは、女性ユーザー(ネカマもいるけど)が多くプレイしているというところもあります。(XBOXで会ったこと無い)

そこにそんな名前を見たらどう思いますか?(2度とオンラインしないでしょう)

ナンパ野郎くん、下品君、君達の行動で女性ユーザーが離れて行くことを理解してくださいね。(男の楽園化が嫌ならね)

特に夜10時以降は社会人が多く、学生らしい人の「幼稚な言動」も目立ちます。

「オンラインも社会の場の1つ」と考えて深夜のオンラインをしてください。

ホストの人も毅然とした態度で「変な人」に挑んでくださいね。(それがルームの人気に繋がりますから)

「初の出品クレーム」その後

アドバイスを頂きましたが、通常落札相場との差額返金という対応をとりました。

まだ評価は返ってきておりませんが、「悪い」がつくようなら、コメントで書くつもりです。(評価は「良い落札者」どまりですね)

私の考え方として「普通にジャンク品として落札されたと思うだけ」です。(上乗せはなかったと考えればいい)

今回は、中古品(特にジャンク品)の出品の良い勉強になりました。

「業者」だと、何かあった場合に面倒なことがあるので要注意ですよ。

今回、取引した業者はブラックリストに登録し、次回から取り引きしません!

皆さんも「高く落札されるDSの故障品」には注意してくださいね。(取引停止になる業者もあるらしいからね)

3台目の中古DSの購入額相当だから良しとしますが、それも壊されかけ・・・。(マイクの調子も悪い)

娘の楽しみにしている「たまごっちのおみせっち」の新作でマイクを使用しそうなので4台目のDSを買わないといけない???(勘弁してよ)

3台目出品時に今回の学習?をいかせるかな?

ようやくきた!NFS最新作発売日決定!

日本語版の発売が年末恒例となりつつあるEAの代表作「ニード・フォー・スピード」シリーズの最新作の発売日が決定しました。

タイトルは「NFS アンダーカバー」(昔、アンダーカバーコップスという映画があったのを思い出すなぁ)

本作の主人公は「潜入走査官」として組織の人間として?パトカーをクラッシュさせまくる?

今までの主人公が裏社会のレーサーであった「ライアン・クーパー」でしたが、遂に主人公交代???

今回もマルチ展開ですが、このシリーズはXBOX360で購入する予定です。

ここでよぎるのは、前作「プロストリート」のXBOX360版のみの(理由不明の)発売延期。

今度は全機種同時に発売?????

会社は違うけど、codemastersの「DIRT」と「GRID」はいつ日本語版でリリースされるのだろう?

このところレースゲームの空白が続いているので、早く新作のレースゲームをプレイしたいなぁ。


【XB360】 ニード・フォー・スピード アンダーカバー UZC-00008 12月18日発売予定 予約


【PS3】 ニード・フォー・スピード アンダーカバー BLJM-60115 12月18日発売予定 予約


【PS2】 ニード・フォー・スピード アンダーカバー SLPM-55127 12月18日発売予定 予約


【PSP】 ニード・フォー・スピード アンダーカバー ULJM-05403 12月18日発売予定 予約


 予約【Wii】ニード・フォー・スピード アンダーカバー/ソフト

初の出品クレーム?どうしよう。

某オークションの話です。

先日、壊れたDS2台が同じ人に落札されたと書きました。

先程落札者側から取引連絡があり、1台が「出品内容と違う」というのです。

1台のDSがタッチパネル以外は正常動作していると思われましたので下記出品コメントとしました。

「タッチパネル以外は正常動作しているように思われますが、あくまで「ジャンク品」として出品しています」

クレームの内容は「上画面が表示されない」とのことですが、撮影時には正常に表示されておりました。(出品写真に使用しています)

発送方法としては、落札側の希望が定型外だったのですが、(2台なので)送料の安いエクスパックで発送しました。(エアパッキンにダンボールと頑丈な梱包はしたつもり)

私側としては「ジャンク品」なので、クレーム対象外としたいところなのですが、輸送中破損も考えられます。

皆さんならどう対応しますか?

意見を聞かせてください。

今のところ、

1.壊れたDSの落札相場での差額返金
2.送料を含めた全額返品
3.輸送中破損が疑われるので対応しない(出品コメントで定型外&エクスパックでの輸送中破損に対応しないと書いてある)

のどれかで対応を予定しています。

どうしよう?

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その66)

相変わらずのダラダラプレイです。

時間があったので、S15がフルにできてしまいました。

ATで走った場合ですが、FRの中では一番のりやすいしタイムも出ましたね。

元々、愛車はインプGDBFなので、慣れているのもあるかもしれませんが。

正直、タイムアタックに興味はない(厳密過ぎるラインがみえるのでスランプになる)ので、次のフル車作成かな?

次はRX-8でも作成しようかな?

あと、素朴な疑問があります。

公道最速伝説の文太戦(1戦目)ですが、(累計)9回クリアしてもキャラパーツが貰えるんですが・・・。

何となくですが、オンラインのランク戦でもらえるアイテムのような気が・・・。

オンラインのランク戦っていくつパーツが貰えるのだろう?

この辺りを知ってる人いますか?

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その65)

相変わらずのダラダラプレイです。

なんとかFDをフルにすることができました。

コーナリング性能とターボで「最速」の1台と言われる理由を痛感しました。

ただ、ATだと4速ギアが中速コーナーの連続に向かないので筑波は意外に遅かったりする。(AT独特のハンドル減速の影響)

あくまでATの話なので、MTならレブ走行が合うのでかなり速そう(笑)

このキャラデータの3台目を何にするかで悩んでましたが、S15でチューンを開始しました。

グリップ限界が高いのでノーマルではかなり速いですが、チューンするとパワーオーバーで扱い難い車になるパターンが多いがこの車はどうかな?

しかし、この挙動に慣れてフォルツァ2などに戻れるかが不安です。

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その64)

書くことが無いので、このネタです(苦笑)

先日からの継続で、「速い」といわれる車のチューン車を作成中です。

ようやくS2000が完成し、FDの製作にとりかかっております。

フルにしたS2000の感想ですが・・・・。

「瞬発力はないが、最高速と旋回性能が売りの車」ですね。

ATだと、6速ミッションの問題もあり、上り加速と瞬発力に欠けますが、MTなら高回転エンジンなのに広いパワーバンドが効果を発揮するでしょうね。

でも、ATでも乗ったFR(NA)の中でタイムはトップですね。

パワーでターボ車に負けますが、パワーが無い分?リアがスライドしにくいですから。

実際、八方(復路、晴れ)の走りで、(下手な私でも)ATなのに3分を切れますからね。(TA)

さて、次はFDでもチューンしますか!

今頃気付いた楽天ブックスのコンビニ受け取りの料金変更

暫く、本(マンガ)を1冊購入していなかったので気付いてなかった。(足し算が面倒だったので)

この6月2日から、コンビニ受け取りの場合、合計が3000円以下なら300円の送料が取られるようになってた。(コンビニの手数料かぁ?)

こうなってくると、マンガ1冊ではもったいなくて注文できないですよね。

購入する数が減っているので、1500円以上にして宅配に変更するしかなさそうです。

有料になるなら、無料で受け取りできるコンビニ限定に変更すればいいのに・・・。

皆さんは300円払ってまでコンビニ受け取りを利用します?

こういう値上げもボディブローで効いてくるなぁ・・・。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

XBOX360(60G)を「インフィニットアンディスカバリー」のフェイスプレートを外して出品しておりました。

定価より3000円くらい安く落札されるかと思っていたのですが・・・。

おまけでもらったHDMIケーブル付けたのがよかったのか31000円で落札されました。

5%の落札手数料を差し引いてもトントンとかなり助かりました。

このオークションも新い出品フォームが影響しているのか、同一品の出品数が減って、価格が高騰気味ですね。(出品側はいいのですが、落札側ではねぇ)

とにかく、本日中に梱包かな?

PS3で「トロフィー」を貰う。

PS3ユーザーならご存知でしょうが、XBOX360の「実績解除」の対抗として「トロフィー」が数ヶ月前のアップグレードで追加されました。

ソウルキャリバー4までは、どのソフトをプレイしても貰えなかったのですが・・・・。

昨日、「まいにちいっしょ」を起動したら、いきなりトロフィー(ブロンズ)が貰えました。

最新のニュースを読んだら、ゴールド2つを含む、6つをいきなりGet(汗)

最高120件までで、ニュースを読むとトロフィーを貰えるように変更されたらしい。

でも、100%でも「ゴールド」までなので、「プラチナ」トロフィーはトロステでは貰えないらしい。

個人的に気になったのは、ユーザーデータへのトロフィーの反映タイミングです。

獲得した直後ではなく、(ゲームを終了して?)トロフィーのフォルダーを確認すると反映?

さすが後付けだけに、中途半端感がありありです。

これでプレイやーレベルが2になりましたが、他のゲームでも「トロフィー」は貰えるのかな?

この反映システムだと、SCE以外のソフトでの対応は厳しそう。

しかし、この後手後手の継ぎはぎシステムでよく破綻しないものだ?

改良されるのはPS4発売時???

「FEEDING FRENY2」をDL購入。

昨日、複数配信されたのに唯一公式HPにアップされてないんですけど・・・(苦笑)

前作は、コントローラーを操作して自分より小さい魚を食べながら大きくなってクリアするだけのシンプルゲームでした。

しかし、今作は操作が複雑になり、難易度も大幅アップになったので、通常モードから「ゲームオーバー」がなくなりました。(残機制だとクリアできんぞこれは)

序盤は前作と大差なかったのですが、中盤以降の難易度上昇はかなりのものでした。

しまいには難しくなりすぎて遊ばなくなりかわりにやらされました(苦笑)

低年齢層をターゲットにしたソフトの進化失敗の代表的なソフトと言えるかもしれませんね。

1作目、2作目とも体験版が無料DLできますので、興味のある方はDLしてみては?

警報が出ない・・・。

こちらは現在台風が接近中です。

午前8時にはこどもが家をでないといけないのですが、休校の条件となる「大雨警報」がまだでません。

最接近が午後3時となっており、今出なくても、すぐに集団下校がありえる状況です。

正直、共働きなのですが、急に休みがとれないので娘には誰も居ない自宅へ帰ってもらわないといけなくなります。

警報さえでていれば、御母さんにお願いしてみてもらうのですが・・・・。

いま、雨が強くなってきたので、20分以内に警報がでますように・・・・。

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その63)

正直、書くことが無いのでこのネタです。(スミマセン)

このゲームって個人的に乗ってみたい車は多いんですけど、エアロなどもチューンすると物凄い時間がかかる。(社会人には辛いところ)

いままでのキャラが3台フルと言うわけではないのですが、4キャラ目を作成しました。

今度は、「速い」といわれて見送ってきた車をチューンすることにしました。


最初の目標はS2000で後はFD、RX-8の予定です。

しかし、この3台ってエアロに個性的なものが多いですね。(エボ3とは大違い)

特にS2000にある1本固定のウイングは凄い(実車でもあるのだろうが)

とりあえず「空を飛べそうな車(拓海談)」を目指してエアロからチューンしますか!

雨が降っているせいか手首の調子は良い(逆に腰の調子は悪いですが)

この「気候と痛み」の関係はどうにかならないものだろうか?

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その62)

数日、頭文字D関係の日記は更新しておりませんでしたが、コツコツプレイしております。(相変わらずATオンリーです)

とりあえずはカプチーノをフルにしてみました。

不思議に思うんですけど、フルにすると急に速くなる車とそうでない車がある。

やはり「高額チューン」ほど効果が高いということなのだろうか?(最近は後回しなので)

その後、以前のIDで公道最速伝説をクリアしていなかったのでプレイ開始しておりました。

昔のデータは車の購入バランスが悪く、苦手なコースが後半コースに集中していてなかなか進みませんでした。(4WDとFRかMRのみ)

筑波のパープルシャドウの二人はFF(やスライドしないFR)以外だと踏んでいけないので、チューンで上回らないと勝てない(Dの二人も同様)

八方ヶ原の舘の場合も、同様条件だと+6速車だったりする。(ギアの関係でぶつけても減速幅がすくない)

あと、雨を考えればやはり4WDが楽ですね。(アクセルオンの安定感が違う)

今までFF車で楽をした分、かなり苦労させられましたよ。

現在、1つ問題が発生しております。

それは「手首の痛み」で、PS3の小さい&LRボタンの重いコントローラでのレースゲームは手の大きめの私ではキツイ。(XBOXなら大丈夫なんですけどね)

暫くは手を休めないと悪化させそうなのでレースはしないかも?

しょうがないので(アクション要素のあまりない)P4を再開かな?

XBOX360版「Castle Crashres」やってます(その4)

アニマルオーブ集めですが、結局攻略ページを見てしまいました。

見つけ難いアイテム使用などもあるので、単独では無理!

アニマルオーブも全て集ったので、武器集めしながらレベルアップかな?

氷のアリーナを攻略して実績解除でオフライン実績は完了です。(氷の上を速く動けるアニマルオーブは無かったなぁ)

しかし、オンラインは本当にやってないですね(汗)

皆さんRPG連発で攻略に忙しいのだろうか・・・。

XBOX360版「Castle Crashres」やってます(その3)

コツコツやっております。(主に娘ですが)

お蔭様でレベル上げの作業から開放されて、アニマルオーブ(プレイヤーを強化する妖精のようなもの)探しをやっております。

マップはそれほど広くないのですが、マップの上隅にいたり(スーパージャンプで回収)、建物の向こう側(ひび割れを爆弾で破壊)したりと上手く隠されております。

あと6匹?まできたのですが、なかなか大変です。

全部見つけることができるのだろうか?

某オークションの新出品フォームは最悪を越えた。

某オークションの話です。

10日から変更になっていたようですが、昨晩始めて使用してみました。

一言でいうなら「なにこれ!」です。

新規出品者を意識したんでしょうが、従来の出品者にこれほど使いにくいフォームはない。

とにかく、処理が遅く、手動入力が遅いので、慣れた人でも1つ出すのに10分は掛かる?

大量出品している人ほど大変でしょうね、これだと。(オフラインで作成しておくことができない)

色々と直して欲しい部分があるのですが、一番要望するなら、

新品・中古の選択項目の追加記入欄の文字数ですね。(15文字しなかない)

とにかく、補足が書けないので本文に入れるしかない。

2つめは、送料の追加部分。

「ヤ○ーゆうパック以外は使うな!」と言わんばかりのとことん他社を使いにくくしています。(料金表が無い運送会社があることまで考えている?)

これで、出品者が増えると思ったら大間違いですよ!○フーさん。(業者出品が一気に減る?)

これは誰の為の変更なんですか?

そうそう、昨日の結果です。

DS本体(ジャンク品)を2つ出品していたのですが、2つで12000円になりました。(汗)

これで1つ中古購入した分は浮いてしまいましたが、一体どうするんでしょうね?

2つとも同じ人(業者)が落札したのですが、現在の取引連絡だと複数落札は色々と面倒。

返信は来たので早速梱包してしまおう。

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その61)

相変わらずコツコツやっております。

何とかインテR(NAチューン)もフルになりました。

ターボに乗っていないので比較は出来ないのですが、ターボほどパワーが出ない分扱い易いように思いますね。

そのかわり、5速で加速が鈍いみたいなんですけどね。

これで、EK9、EG6、DC2と3台フルにしたのですが、コーナーでの乗り方は全然違いますね。

EK9はリアの限界が高いけど、4速後半を含む高回転域がにぶい。
EG6は逆に高回転に強く最高速度も出るが、リアがナチュラルに流れるので減速しない走りにはテクが必要。
DC2(NA)は、中ー高速ギアは強いけど、トルクの関係から5速は伸びない、リア限界が低いのでキツイコーナーではいきなりスピンするなどコーナーによる走り分けが必要。

個人的にはEG6が楽しいですけど、そこそこのタイムまでならDC2がで(安定して)やすいかな?

現在は、カプチーノのチューンを開始しています。

正直、最高速度は出ないんですけど、小さいボディなので、コーナーを一杯に使えば他にできない直線的なクリアできるのが楽しいです。

だらだらプレイもいいんだけど、そろそろRPGをプレイしないと・・・・。

「インフィニットアンディスカバリー」と「XBOX360本体」ではどちらが売れている?

購入特典フェイスプレート付きXBOX360を回収してきました。

ヤ○ダで購入したときに聞いたのですが、「本体特典のフェイスプレート」の方が「ソフト初回特典ディスク」より入荷数が多かった感じですね。(これがMSパワー?)

(当然推察ですが)本体の販売台数の方が、インフィニットのソフトよりも多かった???

インフィニットの予約特典の方が(現在では)市場価値が高いかもしれませんね(笑)

価格を言わないならロ○ソンのL○ppyで23日以降お渡しで予約できますよ?

個人的には、11日の本体販売数とインフィニットアンディスカバリーのどちらが多いか気になりますね。(3倍はソフトが売れないと「売れた」ことにならない)

フレンドもプレイ人数が4人と、テイルズの半分なんですよね。(クリアするまでプレイしないだけ?)

やはり名前の通ったシリーズ物じゃないと他機種ユーザーは引きこめないんですかね?(次の目玉はスターオーシャン???)

あと、個人的な年末購入予定の話です。

現在予約中は発売未定の「オトメディウスG」のみ。

ピニャータ2ですが、前作を保育園児に遊ばせてボロボロにされたので見送り確定。(医者代で金を0にされて何もできなくなった)

とりあえず、購入しそうなのは「GRID(XBOX360日本語版)」と「ガンダム無双2」(機種未定)かな?

娘用として、「レゴ インディアナ・ジョーンズ(XBOX360)」と「クランク&ラチェット(PS3)」と「おみせっち新作(DS)」を買わされそうな雰囲気です。(どれかは1月の誕生日プレゼントですね)

海外系作品は魅力的なものが多いけど、ソフトがたまる一方ではどうにもならない。(仕事が忙しく長時間ゲームをプレイする気力がね・・・)

あと、ソフトじゃあないですが、XBOX360エリートの後継を検討中(秋の大幅アップデートが怪しそう)

皆さんは年末に向け何を購入します?

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その60)

最近、頭文字D関係が書けておりませんが、コツコツやってはいるんです。(公道最速伝説とチャットのみですが)

現在は、インテRのチューンを行っております。

あと、エンジンと足回りの1段階チューンでフルということこまでやってきました。

オンラインでインテRのチューンについて聞いてみたのですが、以外にNAチューンの人も多そうに感じました。

知りあいでターボチューンのインテと走ったのですが、かなり高回転よりの走りになるみたいですね。

上手い人ならそれでいいのでしょうが、私は下手なので、NAチューンにすることにしました。

今晩対戦の約束をしているので、頑張ってフルにしないとね・・・。

今頃、「クラブニンテンドー」に登録

深い意味はないのですが、登録してみました。

最初の購入から時間があいてますので、期限切れで登録できないソフトも3本ありました。

全てを登録して220pって多いのかな?

ポイントの使い方はまた今度調べよう。

XBOX360版「Castle Crashres」やってます(その2)

オフラインモードでラスボスを倒しました。(当然一人)

ラスボスのあまりの倒す回数に呆れながら何とか撃破。

クリア段階でのレベルは50になっていました。

実績をチェックしたのですが、シングルプレイでも可能な「アニマルオーブを全てあつめる」ができてません。

道を逆走して出てくるのとか、建物の陰に居たりしますので揃えるのは大変そうです。

その為、オンラインでのプレイを考えましたが、プレイしている人がいない・・・。(苦笑)

とりあえず、娘にレベル上げをしてもらってアリーナの攻略からかな?

XBOX360版「Castle Crashres」やってます(その1?)

日記では書いてませんでしたがコツコツやってます。

巨大化しないと破壊できない扉があり、その方法に気付かず余分にレベルアップしております。

特に、レベルが高いとボス戦が楽なので娘が遊んでおりレベルアップマシーン?と化しております。

後半になると雑魚が強いのでアリーナが大変ですが、とりあえず1回はクリアしたいですね。

ちなみに、フレンドは一気に遊び切ってすでに飽きられております(笑)

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その59)

正直、日記に書くことが無い・・・・・。

昨晩も、インテRをフルにすべく公道最速伝説をプレイしておりました。

で、ようやくチューンオール4まで到達しました。

この車はスマイル酒井の使用車なので、エンジン7段階目で「ボルトオンターボ」と「フルバランス取り」を選択できます。

基本はターボなのでしょうが、フルバランスだとどうなるのだろう?

まだ暫く時間がかかるので悩んでみる予定です。

あと、オンラインの話なのですが、最近は全体的なルーム数が減っていますね。(遅くの帰宅だったので知らなかった)

原因は「荒し」といわれる礼儀をわきまえない人間が和を乱しているらしい。

秋葉原の連続殺人鬼のようにストレスを貯めているのかは知りませんが、もう少し「人間的」な行動をしましょうよ。

そういう行為は、自分の評価を落すだけですからね。

セガに期待するのは無理なのでしょうが、ログ履歴くらいはある?のでしょうからそこから調査することとかはしないのですかね?

XBOX360なら、オンライン評価の項目があるので本人にもまるわかりですし、悪質だとオンラインできなくなりますからね。

PS3もこの辺りを充実していかないと、今後の次世代ゲームの目玉である「オンライン」で完全に見捨てられますよ。

この年末から来年の年末でのシェアがどうなるかでPS3の今後が決まりそうな気がするのは私だけでしょうか?

以前にも少し触れましたが、PSからの「日本独特の操作系」だけでなく「世界標準の操作系」を日本のソフトハウスも対応しないと海外ゲームが浸透しないですよ。

日本メーカーはそれでいいかもしれませんが、PS3自体が沈没してしまってはどうにもならないという考えは頭においてもらいたいものです。

PS3版「頭文字D エクストリームステージ」やってます(その58)

最近は、公道最速伝説を中心にプレイしております。

なんとかエボ9をフルに出来たので、次のフル車製作を開始しました。(TAはそのうち挑戦予定)

ID変更をする前に作成したデータで32Rのチューンを開始しました。

このデータにはロードスターのフル車があるのですが、これで公道最速伝説をプレイしていたのですが・・・。

「筑波の雨でゴットアームに勝てない!」何度かトライしましたが、リアが流れやすいのでATだと後半の突っ込み勝負で負けてしまう。(車の軽さとサイズからブロックも難しい)

しょうがないので、32Rがチューンできるまでおあずけかな?

雨で踏んでいけない車はつらいなぁ・・・。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

ゲームソフトを2品出品していたのですが、2品とも落札されました。(ありがとうございます)

想定していた金額より少し高かったので、中古購入した金額が回収できてしまいました。

返信待ちですが、今日中に梱包できるといいなぁ。

あと、今週は2品出してみました。

早速入札されたので、こちらもどうなるか楽しみです。

これは来週の今日に結果報告しますね。