XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その12)

なんとかグリップキングを倒せました。

悩んでいた、テクニカルなショートコースなのですが、インプレッサを使用したら楽勝でした。

今までは使っていたFRだとグリップせずにタイムロスし、ランボルギーニではクイックに動かずどうにもならなかったのでインプレッサは盲点でしたね。(以前に走ったときはフルチューン前でまともに走れなかった)

となると、次はドリフトキングの予選なのですが、こちらはまだ車で悩んでおります。

現在はポルシェ911GT2を使用しているのですが、後少しの優勝ラインに届きません。

新しい車を購入するにもお金がないので、記録更新していないコースに再挑戦中です。

とにかく、気力が続く間に何とかしなければ・・・・。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

年明けからずっと再出品していたのがようやく落札されました(ありがとうございます)

これで出品はゼロになりました。

出品ネタは無いこともなのですが、現状では落札は厳しそうですね。

当面は落札側のみでオークションを楽しむ予定です。

入金も確認できたので、今日中に梱包作業をしておきますか。

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その11)

完全に壁に当ってます。

攻略を先送りした、テクニカルショートコースと港湾ドリフトコース・・・・・。

これが、グリップキング予選とドリフトキング予選ででてきました。

ここに関しては、今までのコースと違い、クリア条件となるハードルが高いので、車種選定+セッティングをきっちりしないと勝てそうにありません。

正直、このゲームのセッティングって乗ってみてもわかり辛いんですよね・・・・。

その最大の理由はカクカクと(ロードが間に合わずに)動くレース画面のせいなんですけどね・・・・。

気分転換にショーダウンキングを撃破したら、ショーダウンキング2戦目でも同じコースがでてきましたよ・・・。(涙)

正直、ノーヒントではチューニングの糸口が見えません。

もう少し頑張りますが、クリアは厳しそうな雰囲気です・・・。

PS3「グランツーリスモ5プロローグ」SPEC B?3月28日よりひっそりと配信中?

PS3のプレイステーションストアを立ち上げで、アーマードコア4Aの体験版をDLしようとしたら、グランツーリスモ5プロローグのフォルダが先頭にきていた。

「おや?」と思い、なかを覗いてみたら、グランツーリスモ5プロローグのバージョンアップ版が3月28日より配信されていたことが判明しました。(3月28日にこんなフォルダあったっけ?)

ただ、2つあるフォルダが両方とも4500円となっており、どちらがバージョンアップ版かわからなかったんですけど・・・・。(購入者は無料でDLできます)

まあ、私はまだ購入していないから両方有料なのかもしれませんが・・・・。

配信メールが購入者にと届いていないのかトラブルでDLできないのかは不明ですが、レポート記事を見掛けないんですけど・・・・。

だれかプレイした感想を書いてくれないかな・・・・・。

ちなみに、AC4A体験版はDLのみでプレイしてません。(起動すらしていない体験版が貯まる一方です・・)

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その10)

予定通り、スピードキングを撃破し、ショーダウンイベント3までクリアしました。

ボス戦関連のレースイベント系以外は「圧勝クリア」したので、後は、ドリフトキング、グリップキング、ショーダウンキングの3人を倒すことが目標になります。

ショーダウンキングとは対決できるのですが、最後の楽しみ?として、グリップキングから撃破していく予定です。(現在は予選?に参加中)

このペースなら今月中にエンディングは見れるかな?

とにかく、エンディングまでは頑張ろう・・・・・。

「パックピクス」で痛感したニンテンドーDSの禁止ジャンル


任天堂新品DS パックピクス980円

「パックピクス」私の記憶が確かならば、DSライトとほぼ同時発売されたソフトのハズです。

逆転裁判4(未開封)以来、久々に購入したDSソフトになります。

まあ、理由は「子供でも遊べそうなシンプルソフト」だからなのですが。(中古で700円でしたしね)

内容としては、パックマンや図形アイテムを手書きしてパックマンにモンスターを食べさせるアクションゲームなのですが・・・。

いかし、このソフトはプレイすると物凄くストレスを感じます。

それは「タッチペン入力における処理速度の限界」で「入力認識エラーが発生すると暫く正常認識しなくなるから」です。(娘に教えられるまで、認識されない理由がわからずかなり切れました)

簡単に言うと、「早く書きすぎると認識されない」ということです。

時間制限のシビアなアクションゲームで、「早く書くと駄目」というのはどうしようもないと思いませんか?

実際、娘にプレイさせると切れまくりますし、私がプレイしても腹が立ちます。

この後も「漢字の渡り鳥」なども同様の理由で不興を買ったようです。

【新品】NDS 漢字の渡り鳥

「時間制限」+「図形(文字)認識」ゲームは作らない方がいいという禁止ジャンルの話でした。

実際のところ、現在発売されている文字認識系も「ゆっくり入力」ばかりでしょう?

ウチの発売日購入のホワイトとネイビーのDSですが、1台は破壊され、もう1台もそろそろ壊されそうです。

これだけ子供に壊されるならば、普及率が高くても売れるわけです。(耐久性が低いとはいいませんけどね)

Lite発売から結構経ちましたし、そろそろ処理速度を強化した「新DS」は出ないのでしょうか?

それが発売されれば、このゲームも普通に楽しめそうなのですが・・・・・。

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その9)

気を取り直して再開です。

先に「しんどいもの」ということで、「スピードキング」への挑戦への下準備を開始しました。

最初はZontaを使用していたのですが、セッティングしても足回りが安定せずクラッシュするばかり・・・・。

やはり安定性は4WDか?ということで、ポルシェ911を使用してみました。

正直、パワーは無いのですが、足回りの安定感が違います。

これをメインマシンとして、スピードバトルの攻略をしておりました。

それでもクラッシュしまくるので、オートセーブをOFFにして、クラッシュしてはロードをひたすら繰り返しました。

何とかスピードキングに挑戦できるところまで到達したのですが、ここで気力切れ・・・・。

今夜は、打倒スピードキングだ!

窓から見える野鳥たち(画像あり)

めっきり春めいてきましたね。

今朝、娘を保育所へ連れて行く途中で、巣作りの材料を運んでいるスズメを多数みかけました。

昼、娘を預ける件で、親のところに寄った時には、ツバメがいつもの場所で子育てをしておりました。

こう見掛けると、家のまわりで見掛ける野鳥を撮影したくなりました。

庭には木がないので、塀に支柱をたてかけてミカンを刺してみました。

それで撮影できたのがこれです。(ヒヨドリでいいのかな?)
ヒヨドリ?(20080327)

裏の畑でジョウビタキとこれをみかけました。(何でしょう?)
これは何?(20080327)

今朝もウグイスの鳴き声は聞こえるのですが、相変わらず姿が見えません。

どこに隠れているのだろう・・・・。

週末もミカンを仕掛けるので、競馬観戦の片手間でオクにも撮影してもらおう・・・・。

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その8)

現在、最終エリア?をプレイ中です。

色々な意味で「壁」が立ち塞がっております。

まあ、究極的には、ゲーム内でのお金なんですけどね。

このステージだと、今まで愛用してきた車ではどうにもならないくらい難易度が上がってきます。

今までは、パワーが無くても腕でカバーできていたのですが、パワー差2~4倍でCPUの腕もあがっているので、互角の腕前はどうにもなりません。

このゲームのセッティングはイマイチわかりにくく、車購入やチューン代で思考錯誤をするにも物凄いお金が必要になります。(オートセーブ解除で解決できるのか?)

高額な車ほど修理代も高く、入賞できないとお金も入手できません。

手っ取り早くはMSPで支払うことなのでしょうが、ビンボーですしそんなことまでしてプレイしたくないです。

その為に、パーツとチューニングを共有できる「ブループリント」が存在するのですけどね・・・。

(面倒くさいので)説明書を良く読んでいないのですが、ステージ参加中にはパーツ購入などはできないので、「勝てない車」で参加したらどうしようもありません。(チューニングだけはできる?)

上記の馬力差では、直線と加速で勝負にならないんですけどね・・・・。

とにかく、速い車は修理代が高額なので、安価?な修理と完全修理チケットで直しまくらないといけません。(修理チケットなら優勝して1枚トントン、3位入賞なら3回分で、完全修理チケットの価格は2倍、普通に修理すると最低でも3倍以上かかる)

当然なかなか勝てないので、どんどん資金が目減りし、勝率も下がってきました。(50%切ってしまいました)

最初はいきなり本戦をプレイしていたのですが、パワーのある車ほど扱いづらいので予選での練習を開始しました。(本選練習で支払う修理代をかせぐのに1時間以上勝てるレースを戦うのはしんどい)

時間の無い社会人にとっては、かなり辛い時間になります。

成功した時の達成感」はあるのですが、「失敗した場合のストレス」も相当なものです。

さらにフレンドも一人しかプレイしていないので、ヒントを聞く事もできない。(私の方が進んでいるし・・・)

その上、オンラインはクリアした外人ばかり・・・・。(海外版から日本語版発売までは3ヶ月あいているので)

更に、マルチプラットフォームソフトなのに、当時発売された他の日本語版より50日遅れて発売されたXBOX360版の悲哀なのでしょうが・・・。

正直、苦痛を伴いながらプレイするか、やめてしまうかで悩んでおります。

戦国無双2 猛将伝のDL版が配信未定のままなので、こちらに移行もできません(涙)

楽天内では中学生プレイヤーの方々はクリアされているようですが、私にはね・・・。

いかん!愚痴っぱくなっている!気をつけなければ・・・・。

山下和美 「天才 柳沢教授の生活」 26巻

連載再開して2巻目になります。

今巻もなかなか唸らせる内容でしたね。

ある話では、「誕生日を祝う」という行為を真剣に討論し答えを導き出します。

答えは書きませんが、「なるほど!」と唸る回答でしたね。

これからもライフワークとして書き続けていただきたいものです。

天才柳沢教授の生活(26)
教授の後ろの動物が何かは読んでみるとわかります。

馬子にも衣装?

昨日の修了式の写真です。

着ている服は、御母さんの友達から頂きました。(ありがとうございます)

1サイズ大きいので、少し変になっております。

普段スカートを姿を見せないので、クラスの子達が見てびっくりしておりました。

今年から顔出ししない方針なので顔はふせさせてもらいます。(ご了承ください)

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その7)

ようやく「ドラッグキング」に勝利しました。(ドラッグキングカーもGet)

これに勝てたということは「ウイリーコンベンション」に勝利できる車が作れたということなのですが・・・。

正直、車種選定からかなり苦労しました。

最初は、単純に馬力とトルクがあればいいのかと思い、Zontaを買ってフルチューンしましたが、一向にウイリーできません。

結論から言うと、アメ車じゃないと駄目なようです。

次にバイパーSRT10を使用してみました。

前輪は浮いたのですが、フルチューンのシェルビーGT500ほど長く続かない・・・。

性能的にこれを上回る車はそう無いので、セッティング調整を開始しました・・・。

エンジン調整をしていたら、ウイリーしながらシフトアップできたのでこの線で色々と試してようやくウイリー車ができました。

私は最終的に下記セッティングで勝利しました。

使用車種:バイパーSRT10
パーツ:レベル3をすべて装着
エンジンチューン:トルクと馬力は高回転側にMAX、ブースト圧も最大
ギア調整:ウイリーしながらシフトチェンジしないといけないので、(ベストタイミングで)シフトアップしても前輪が落ちないように最高速側へ調整(1速はMAX、2速からは調整してください)
あと、タイヤもワイドにしてリアウイングも調整したのですが、効果があったかは不明です。

完全にチューニングできたわけではないのですが、250mのウイリーに成功した段階でキングを倒せました。(現在の最高記録は341mですが、400m走り切ることもチューン次第で可能でしょう)

正直、ドラッグキングよりその前のライバルの方が手強かったです・・・。(一度しか戦えないので、記録更新を狙っている人は要注意!)

ドラッグキング挑戦前に、ショーダウンイベント2クリア初戦をプレイしたのですが、ドリフトバトルの難易度の高さに呆れてしまいました。(ここでバイパーを貰えば、ドラッグ用に購入しなくてもいい)

何とかクリアできたのですが、完全勝利にはワンメイクレースが壁になりそうですね。(そこまで辿り付けるかは不明)

前回の日記でハチロクでのドリフト攻略を書きましたが、予想以上に難易度が上昇したので使用車種を変更しないといけないかもしれませんね・・・・。

今晩からは最終クラスのレースをクリアしていきますかね・・・・。(スピードチャレンジあと1勝でスピードキング戦のロックが解除されます)

ウグイスが鳴いてます。

久々にはっきりと「ホーホケヨ」という声を聞きました。

じつは先程から1時間近く裏庭で鳴きっぱなしなのですが・・・。

近くにお相手でもいるのかな?

声はしても姿は見えず・・・・。

録音機器が無いのが残念です・・・・。

今日は保育所の終了式

先週に卒園式が多かったようなので、遅い方なのでしょうか?

ようやく保育所を卒業です。

ですが、ウチにとっては新たな「戦い?」の始まりでもあります。

以前に書きましたが、学童には入れず、近くに子供の面倒をみてくれるところがありません。(田舎ですからね)

その為、3月31日までは、保育所で娘の面倒をみてくれるのですが、4月1日から入学式までの1週間は誰もみてくれません。

最初の1週間は夫婦で休みを取って対応しますが、それ以降は「鍵っ子」になってしまいます。

「いきなり」は問題があるので、給食が始まるまでの休みが取れない日は、親が3時間ほどみてくれるようになりました。

とはいっても、親も仕事をしているのでいつまでも頼むわけにはいきません。

厳しいですが、最初の一ヶ月で慣れてもらわないと・・・・。

学童などに入れなかった共働き家庭の方はどうする予定ですか?

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その6)

一日黙々とプレイしたので色々と発見がありました。

ステージ構成ですが、ショーダウンイベント1クリア前、ショーダウンイベント1クリア後、ショーダウンイベント2クリア後で大きく難易度が3つに分かれます。

現在の攻略はショーダウンイベント2クリア前になります。

グリップレースですが、テクニカルコース以外なら、通常コースなら180SX,高速コースならS15でシヨーダウンクリア前ならライトチューンで十分通用します。

ショーダウンイベント1クリア後は、タイヤとサスペンションとブレーキはレベル3に強化しないと減速ロスが大きく、後半で通用しなくなります。

カーランクさえあげなければ、修理代は安いので、加速&コーナリング重視のセッティング&チューンがオススメです。

テクニカルコースの攻略はまだ見えていませんが、(あとで入手できる)エリーゼが速いので、ステージクリア優先ならお勧めです。(但し、ダメージの修理代は高いですよ)

ドラッグレースは前回のカマロSSのライトチューン(ファイナルギアのみワイド)で十分戦えます。(腕に自信がないのなら、エンジンを強化して最高速を上げましょう)

スピードチャレンジは対象レースがなかったので、前回の状態のままです。

今回、開眼した?のはドリフトチャレンジですね。

使用車種は相変わらずハチロクですが、いろいろとテクニック?を発見しました。

まず、最初にセッティングですが、タイヤ2と足回りは2段階目くらいまで上げておきましょう。(スピン防止の為)

ドリフト時のアクセルワークですが、ベタ踏みではなく、止りかけたらアクセルを踏む感じで操作しましょう。(ステアリンググリップ回復前に踏むとあさっての方向にいくので注意)

ハンドルで次に流す方向を決めながらゆっくりと踏む感じです。

あと、得点稼ぎのポイントは「角度」と「長さ」と「ニトロ」です。

角度がいいと、ポイント加算が早いですし、長さ、スピード、ラインでも追加ボーナスがあります。

狙って欲しいのは「ドリフトニトロ?」です。

高得点が狙える角度でニトロを押すと、上手すれば1000ポイント以上数秒で加算されます。

上記を生かすためにも、ニトロ3段階目は持っていた方が楽だと思います。

まだ試していませんが、上記でかなり後半まで戦えると思います。

現在の悩みは、ウイリーチャレンジです。

ショーダウンイベント2クリア前だとパワーのある車がないのでウイリーが上手くいきません。(GT500フルチューンでは上手くいかなかったのですがドラッグレースでは役に立っております)

コツもわからないので、色々とためしてみないと・・・。

問題は車選択とセッティングですね。

わからないことが多いゲームなのでいきあたりばったりでいきますか!(もう少しヘルプが充実していたらよかったんですけどね・・・)

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その5)

お金の効率的な稼ぎ方がわかってきたので、ようやく「楽しい!」と思えるようになってきました(苦笑)

前にも書きましたが、ランクの低い車で勝てばレースポイントとマネーが多く貰えるのでオススメです。

今のところの(お金稼ぎに)オススメ車種を書いておきます。(現在の暫定的なものです)

グリップモード:S15シルビア(序盤なら180SXでも十分ですが、中盤以降は最高速の関係でこちらが有利になると思われます)

スピードチャレンジ:序盤でレースが少ないので結論が出ておりませんが、エクリプスかS15?、ただし、ニトロを強化しないとスリップストリームで最高速を稼がないと勝てないので厳しそう(バンプに強いので4WDのエクリプスが楽そうな気が)

ドラッグモード:カマロSS(アメ車の中では最高速が高めなので、0-800までこなせる、0-400ならほぼノーマルで10秒は切れます)

ドリフトモード:(初心者なら)ハチロク? まだまだわからない部分が多いです。 ただし、ケツが出すぎるのでタイヤは強化しないとスピンしまくると思います。

とにかく、レベル1だとボーナスが大きいのとクラッシュの修理代が安いので、3位以内に入ればコツコツ稼いでいけます。

今日は休みなので、序盤の記録更新でもしていこうかな?
 

【新品】Xbox360 ニード・フォー・スピード プロストリート


【PS3】ニードフォースピード プロストリート BLJM-60059

昨日の結果報告

某オークションの話です。

・・・・・。

落札側としては、安く入手しやすいのですが、出品側としては厳しい状態が続いておりますね。

去年から落札されていないソフトですが、値下げ再出品してウオッチ数は増えているのに相変わらず落札されません。

今年の値上げ攻勢が影響してが、落札価格相場がかなり下がっているようですね。

出品側はどうしようもないので、暫くは落札側で楽しみたいと思います。

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その4)

衝撃の事実?に気が付いてしまいました?!

車のランクが1~3まであるのですが、ランク1の車で勝った方が報酬&ポイントも多く、修理代も安いのです。(チューニングしてもそれほど修理代が高騰しない)

正直、ショートコース主体なので、MAX300kmなんか出す事はほとんどなく、240kmもでれば問題ありません。(スリップストリームで結構なんとかなる)

裏を返せば、有料DLなどの高額な車はお金(&MSP)持ちしか乗りまわすなということなのでしょう・・・。

これで当面は、修理代に苦労せず進行できそうです・・・。

とりあえず、ドラックカーが弱いので、ランク1で使えそうなので作っておこう・・・・。

今度こそ最後?のPS2ソフト????

ゲーム日記でも書かれている方もおりましたし、21日発売のファミ通でも特集されていた「ペルソナ4」が早くも?7月20日に発売日が決定しました。

アトラスの悪魔系RPGファンならデフォルトで購入しないといけないでしょう?(少しデキが怪しそうですが)

プリンセスメーカー5でPS2ソフトは買わない!」といいながら、またPS2ソフトの購入予定が入ってしまいました・・・・。

「ペルソナ3フェス」の本編も10月?で止ったままなのに・・・・。

発売までにクリアできるかなぁ・・・・。(無理だろうなぁ・・・)

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その3)

前回書いた特典?の件ですが、ようやくDLできました。

ただ、これをインストールすると、EAのDL商売のエグさが見えてきます。

DLして追加すると、一見使用できる車種が増えたようですが、MSPで購入しないと使用できないのです。(ゲーム内のマネーでは購入できない)

その上、修理代やチューニング代、普通に買える車の代金もMSPで賄えます。

ここまで来ると「ゲームプレイって何?」と思ってしまいます。

まあ、私には余分に払えるMSP(現金)がないので、普通にプレイするだけですが・・・・。

さて、話を戻して進行状況です。

何とか最初のイベント関門は突破できました。

ただし、ここに到達するまでに貰える車では勝てない状況まできておりましたし、このイベントも購入しチューンした車が無いと勝てなかったでしょう。

ここをクリアすると、難易度が本格的に上がってきます。

一番の悩みどころは、「どこまでチューンすればいいのか?」です。

走ってみないとライバルカーのレベルがわからないし、レースイベントから出ると、勝利もチャラにされてしまうので・・・・。

(少しチューンした)インプレッサのドラッグカーが強かったので、0-400は楽勝!と思ったら、いきなりこちらより1秒以上速いライバルカーが急に出てきました。

この場合、逆立ちしても勝てないので、他のレースでポイントを稼ぐか、チューンしなおして再戦するしかありません。

とにかく、ライバルがぶつけてくる?ので、修理代が大変です。

1位を取って修理代と報酬がトントンですから、5位で修理代がかさむと直ぐに借金生活です。(借金はできないので、修理代のいらないレースでお金を稼ぐしかない)

チューンにお金が掛かり過ぎたので、現在はお金を稼いでいる最中です。

しかし・・・・。

このソフトをプレイしている日本人を見掛けないんですけど・・・。(オンラインも外人ばっかり)

日本語版のみ発売が50日遅れているので、他国のユーザーが強過ぎて勝負になりません!

本当に何本実売があるのだろう・・・・。(正直、5000本はいってないでしょう?)

私のように、予約がキャンセルできなかった人以外はPS3版を購入したのでは?

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その2)

まず最初に書きたいのは「EAのやる気の無さ」です。

何かというと・・・・。

発売初日から、購入特典?的な無料追加マップ&車種?のサービスダウンロードが使用できないのです。

発売日の夜はサーバーが存在せず?2日目にはサーバーにアクセスできましたが、エラーでDLできない!

さあ、今日はDLできるのかなぁ・・・・。

さて、本題に戻ります。

正直、独特の挙動とシステムにようやく慣れてきました。

まあ、慣れれば何とか遊べる作品といえるでしょう。(レースゲーム初心者にはハードルが高いかも?)

前作「カーボン」ではどうしょうも無くお金が稼げませんでした(クリアしたイベントで賞金が雀の涙しか貰えない)が、今作は修理費用がかさむこともあり、イベントを何回クリアしても報酬とボーナスは貰えるようです。

ただし、レース大会画面から出ると、全てのスコアがリセットされてしまうので、1回目の挑戦で中途退場した場合は微妙ですが・・・。

とりあえず、4イベントで圧勝し、Z33をもらうことができました。

最初のランクイベントの半分は消化した形です。

正直、毎日の日記として書けるだけの内容がないのが厳しいです・・・・。

今日は振り替え休日なので、用事を済ませてのんびりとプレイしよう・・・。

「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その47)

NFSプロストリートを長時間遊ぶ気がしないので、こちらを引っ張り出しました。

こちらも久々のカーパックが19日から配信されました。

今回は大盤振舞の13台です?

ただ、今回もSクラスやUクラスの車が多く、低いクラスで遊んでいる人にば微妙なラインナップでしょう。(期待したM3もウイングがつけられないし・・・)

今回の目玉はランエボXですかね?(しかし、これだけ重いと実車は速いのか?)

何台かは購入してみましたが、350台しか所有できないので、車をオークションで整理しながらになりました。

途中で購入資金が無くなったのでまた耐久レースな日々が始まりそうです・・・・。

そうそう、フレンドから聞いたのですが、有料コンテンツを購入しなくても、同時配信されている無料カーをDLすれば緑の半透明な「DLCカー」と表示されないようです。

あと、以前から噂のあったフォルツァ1の峠コースとジムカーナーコースはいつ配信されるのだろう・・・。

マイクロソフト 【在庫あり!】[Xbox 360ソフト]Forza Motorsport 2 通常版 Forza Motorspor

XBOX360版「NFSプロストリート」やってます(その1)

本来ならば、「戦国無双2with猛将伝」をプレイするはずだったのですが、DL販売開始が未定となってしまったのでこちらを開始しました。

この「プロストリート」にしても、PS3などの機種より約50日遅れての発売です。

早速プレイしてみたのですが・・・・。

想像以上に微妙」です。

体験版では無かったのですが、テストドライブのように走行中にロードラグで画面がカクカクするのです。

画面が綺麗になったとはいえ、レース中にそれはないでしょう?

挙動にしても、体験版はまともだったのに、製品版ではラグのせいかタイヤ限界がまるでわからないし、ハンドル操作もスムーズではなくカクカクしているのです。

これは一体何年前のゲーム?と思ってしまいますよ!

ドラッグレースもあるのですが、タイヤをあたためるアクセルワークが鬼のようにシビアで、ハンドルコントローラーが前提的なものを感じます。

今回はクラッシュ修理が有料なのに、相変わらずお金が稼げないんですよね・・・・。

一体どんなヒマ人向けのゲームなんだよ・・・・。

ちなみに、時間の無い人向け?にMSPで車を数台パックで購入することができます。(こんなセコイ小遣い稼ぎをするなよEA・・・・・)

NFSシリーズですが、この内容では次回作に期待はできそうもないですね・・・・。

買ってしまった以上は、エンディングを目指しますが、ガンガンとは遊ばないでしょうね・・・・。

Xbox 360 ニード・フォー・スピード プロストリート 【特典付き】 【エンタメ0319_5】

MSのアホーっ!!!!

何故怒っているかって?

それは・・・・。

19日からDL販売されるはずの戦国無双2with猛将伝がMSのミス?で開始日が未定となっている」からです。

今日から遊べると思っていたのにどうしてくれる!(怒!)

とにかく、販売開始日すら出ていないのでどうしょうもありません。

しょうがないので、「NFSプロストリート」か「ロストオデッセイ」でも開始しますか・・・・。(両方とも19日に到着しました・・・・)

今日ようやく到着予定 XBOX360版「NFS プロストリート」


Xbox 360 ニード・フォー・スピード プロストリート 【特典付き】 (3/19 発売予定) 【エンタメ0319_5】

先程発送案内のメールが届いておりました。

何故、XBOX360版のみ発売延期となったのでしょう?

考えられるのは、PS3版を購入させるためのS○NYの策略?

それとも、売れないXBOX360版の移植をしたくなかった?

夜7時以降の到着を待つとしますか!

ただ、今日から戦国無双2をwith猛将伝にするDLが配信されるハズなんですよね・・・。

こちらが優先なので、開封は先になりそうです。

先程まで、DL開始をまっていたのですが、タイトルとアイコンが「SAMURAI WARRIORS2 XL」用に変更されただけで、ソフトがDLできないんですけど・・・・。

やはり夜中からDLさせてくれないか・・・・・。

諦めてもう寝ます。

Xbox360 戦国無双2 with 猛将伝《発売済・在庫品》

XBOX360版「戦国無双2」やってます(その17?:最終回)

結論からいいますと、「森蘭丸Getは断念しました」

20回ほど挑戦したのですが、「明智光秀の願い その1」がクリアできませんでしたので・・・。(見張りに見つかってしまう)

レベル21の「ねね」で挑戦したのですが、パターンを完全に見切っても移動速度が微妙に足りない・・・。

移動速度を上げると何とかなるのかもしれませんが、そこまでやる気は起きませんでした。

明日には「with猛将伝」がDL可能になりますので、早ければ12時過ぎからDL可能?

今更持っている人は少ないと思いますが、DLには時間が掛かるのだろうか?

容量は何G必要だろう・・・・。(3Gくらいかな?)

パイオニア「KURO」シリーズの今後の予定?

週末に某電気店でパイオニア「KURO」の体験会が行われておりました。

そこで、パイオニアのセールス?を見掛けたので、「KURO」の今後について聞いてみました。

問題の「自社生産モデル完了時期」ですが、来年になることは間違い無いようです。

その理由として、現行「KURO」のマイナーチェンジが秋に予定されており、既に生産ラインが稼動しているらしい。

業績発表でもあるように、現行モデルの在庫も多そうなので、一気のパナソニックパネルへの移行は無いようです。

ただ、いくつかの不安要素も・・・・。

マイナーチェンジでは42~43型のHDパネルモデルが追加される予定ですが、現在の価格競争に対応する為コントラスト性能を落とす可能性が高いらしいのです。

そうなると、秋(予定)のマイナーチェンジ前に購入するのがベスト?(本当はオリンピック前がいいのでしょうけどね)

さて、それまでにお金を貯める事ができるのかぁ?????

XBOX360版「戦国無双2」やってます(その16?)

予定通り、最後の「島左近」をクリアしました。

これで、双六での「阿国」、無限城での「森蘭丸」と部下としての「柴田勝家」「佐々木小次郎」実績解除のみ残りました。

昨晩も少しプレイしましたが、無限城での「願い」は面倒ですね。

今日は休みですが、これをするかそれとも他のゲームかで悩んでおります。

さて、どうしたものか・・・・。

これはお買い得????

正直、新品でパソコンを最後に購入したのがWin981stEDですから約10年前。
(このブログを更新しているパソコンです)

これだと色々と不便なので、オク用のパソコンを検討中です。

予算がないので、10万円以下で探しております。

条件としては、新品で国内メーカー品(OSはXPでも可)

なのですが、10年も離れていると最近のパソコンのことがさっぱりわかりません。(Meまではなんとかわかるのですが・・・)

オク用に、ビクターの倍速液晶テレビ(32型)を用意してあるので、モニターはそれで対応できるのでモニターは不用。

となるとテーブルサイドPCもあり?

個人的にシャープに良い思い出がないので却下するとこれ?

こちらは家電戦争真っ最中なので、旧モデルの新品が88000円で入手可能。

別の電気店でこれのセット品を安売りしておりました。

注:上は本体単品です。

このONKYOのミュージックPCセット SPX-1が売り切りで(新品価格で)118000円なのです。(下は公式HP)
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/8CA0E7CBC66F8FAD4925727C002A687E?OpenDocument

これは結構お買い得と思うのですが、最近のPCには明るくないので・・・。

これって普通にゲームやインターネット用に使用できますよねぇ?(Vista Home Basicって何?)

多忙で調べる時間がないので、明るい方アドバイスをお願いします。

年末の話題作?「ロストオデッセイ」落札

11月から12月にかけてバンバンとCMしていたロストオデッセイですが、入手予定ソフトが多く見送っておりました。

先日から某オークションをチェックしていたのですが、良い感じで落札価格が下がってきました。

「これくらいかな?」というラインで入札していたのですが、落札できてしまいました。

ソフトとファミ通コンプリートガイドをセットして最終的な支払い額は3700円。(オークションだと送料と振込手数料が痛いよね)

結局、「ブルードラゴン」は放置したままこちらを開始することになりそうです。

次世代ハードのビックタイトルはショップが在庫過多から叩き売りに走るので価格が下がりやすいですね。

次のターゲットは「龍が如く 見参!」だ!


夏休み前には安くなっているかなぁ・・・・。(その頃には完全ガイドも発売中?)

昨日、ヤ○ダへ寄っていたのですが、XBOX360の在庫過多ソフトを見切り販売しておりました。

価格は2940円で、「エースコンバット6」「アサシングリード」ともう1本(タイトル忘れた)ありました。(当然新品)

残念ながら売りきれ直後だったのですが、以前にも「PGR4」を同じ価格で販売しておりました。

XBOX360ソフトの中古買取は話にならないくらい安いのですが、この新作価格は魅力的?

マイクロソフトポイントも1割引きでポイントも付くので、コンビニよりはお徳でしたので、戦国無双2 猛将伝DL用に購入してきました。(家から遠いのでたましにか行けないのが難点)

家から近い方はチェックされてみては?


楽天最安値で中古3200円ですか・・・。(上はイーでじの通常価格品5980円です)