「げんしけん2」5~8話までみました。

ようやく前回の続きをみました。

今回は色んな意味でディープな話が多かったですね。

腐女子?的な妄想話もあり、なかなか楽しませてくれました。

個人的には、エンディングテロップの後の後日談?がいいですね。

次は9話なのですが、時間帯の変更かなにかで録画できなかったらしく見ることができません。(こんなのレンタルに並んでないだろうなぁ・・・)

これがあの二人ですよ!

発売前なので、ジャケ画像なし

XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その8)

昨日は休みだったので、家のことをした後は、ランクアップ戦をやっておりました。

ロードレイジ全戦とサバイバル全戦はなんとかクリアできました。(カテゴリークリアしても褒美は無し)

最終ランクに入ってからも結構車が登場しますね。(最終的に5~6台かな?)

所有車も61台までやってきました。(MAXは75台)

現在はレースイベントクリアに挑戦しておりますが、運が悪いとどうしようもない場合がありますのでね・・・・。(ドリフト中に車が急にでてきたらどうにもならない)

ゲーム難易度が上がってきたので、ここから先いつまでプレイするかは不透明になってきました・・・。

もう暫くは頑張りますが、次のゲーム検討に入った方がいいのかな?(貯まっているPS2ソフトかそれとも次世代機で新作購入か?)

あと、アイドルマスター L4Uですが、ファミ通のコメントと実績解除を見た結果、「見送り」が確定しました。(これはゲームじゃなさそうなので・・・・)

PS3ユーザーの知らない話????

正直、タイトルには悩んだんですけどね・・・。

昨日まで、PS3のプレイステーションストアで(期間限定で)いくつかのゲームが半額で提供されておりました。

その中で、シューティングとして評判の良いものがあったので、コンビニでポイントを購入しDLしました。(ピヨタマは正価で購入済)

ついでに、気になっていた「TOY HOME」と追加販売された「拡張キット」あわせて購入。(まだ未プレイ)

PS3のポイントの良いところは、MSPと違い、1P=1円なんですよね。(MSPは1P=1.5円但し、コンビニなどではポイント加算されます)

少し話しが逸れました。

何が言いたいかというと、「PS3は体験版が少な過ぎる!!!!!」ということです。

PS3とXBOX360の両方を持っているユーザーはかなり限定されますので、知らない人が多いと思いますが、XBOX360のDLゲームは(100%といっていいほど)体験版が遊べるのです。

本体さえ購入しておけば、無料体験版だけで150本以上あるんですよ。

PS3は何本ありますか?(発売前に消えた無料体験版が何本あったことか!)

いくら面白いオリジナルソフトがあっても、プレイしてからではないと購入しないでしょう?

サーバー負荷をかけたくないのが本音なのでしょうが、(メーカー的には赤字でも)ユーザーにとっては高額なPS3なんですからもっとユーザーサービスをしろよな!

ウチのXBOX360には子供用に無料体験版が10本以上DLされております。

XBOX360ならソフトを買わなくても十分遊べるんですよ!(PS3はトロステだけあればいいのか!)

あなたの家のPS3には何本無料体験版が入っておりますか?

PS3ユーザーの方は、XBOX360ユーザー宅に遊びに行って違いを痛感して頂きたいですね。(PS3で次世代ハードのユーザーインターフェイスを誤解されると困りますので・・・・)

ちなみに、昨晩フライング発売されていたXBOX360版のトリガーハートエグゼリカを購入しました。

無料体験版として1面目が遊べるので、プレイして内容を確認し購入。(これが当たり前だとおもいませんか?)

XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その7)

昨晩は頑張ってバーニングルートに再挑戦。

何度も失敗しながら何とか7台Getしました。

あと1台で25台になり実績解除だったのですが、ここで力尽きて中断。

今日はこの続きに挑戦する予定です。

ランクもバーンアウトなのですが、ここでも結構車が追加されてきますね。

最後にはF-1モドキまで追加されるようです。

今日は休みなので、進めれるといいなぁ・・・。

XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その6)

昨日は一日中?EAサーバーがメンテナンス中だったこともあり、予定通りショータイムイベントに挑戦しておりました。

なんとか全てのロードでローカルノルマをクリアしました。

予想通り、攻略を記念して車が一台進呈されました。

ただ、おまけカーなのか、カスタムカーを貰えるレースはありませんでした。

あと、パワーパークでようやく100点を取ることができました。

ポイントは、「平行に停められるか」と「前の車との距離」のようですね。

平行停車に関しては、湖畔などのガードレールにひっついているあたりがやりやすいと教えて頂きました(知らなかったので、私は壁なしで100点出すのに苦労してしまいました)

スタント系実績としては、「360度フラットターン」と「ダブルバレルロール」と「ブーストコンボ」辺りが残っておりますので機会を見て挑戦したいと思います。

今晩は、ロードルールのタイムに挑戦しようか?それともイベントに挑戦?

うえやまとち「クッキングパパ」96巻

時代の流れなのか、人気の漫画シリーズって終了しない傾向がありますよね。(昔は「釣りキチ三平」や「サザエさん」の60巻台で最長だったのに)

「こち亀」「ゴルゴ13」「美味しんぼ」など、100巻以上になるものも多いです。

この手となると、もはや1巻から全て揃える気にはならないですよね(いくらかかることか)

まあ、この手のロングラン物で買い続けているのが「クッキングパパ」です。

今回の巻で、ついにまことが家を出ます。

1巻では小学生だったまことも大学生になり、コミックを買いだした時、高校生だった私にも小学校に入学する子供がいます。

「サザエさん空間」化する作品が多い中、時間が流れている作品も良いものですね。

よほど単行本化が遅れているのか、最近は2ヶ月に1冊のハイペースです。

連載雑誌も潰れないように頑張って欲しいものですね。

XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その5)

昨日の黙々プレイで、スタッフロール解除まで辿り付きました。

Aクラスからランクアップすると、スタッフロールが流れます。

でも、このゲームの本当の戦いはここからなのです。

いままでは、ミッションを特定数クリアすればよかったのですが、最終ランクへ到達するには100以上ある全てのミッションをクリアしないといけないのです。

最終ランクであるバーンアウトエリートまで、あと96戦までプレイしました。

攻略において重要なのは強化されたカスタムカーをもっているかに尽きますね。

入手した車でのタイムアタックに勝利すると、カスタムカーが入手できます。

これもミッションにカウントされているのです。

車のスタイルが3タイプあるのですが、「スピード」タイプの車のタイムアタックが激ムズで、とてもじゃないけとクリアできないです。(ブーストしながら加速をつないでいかないといけない)

ブーストとアクセルをOFFにすると直撃でなければ、クラッシュにならないテクがあるのですが、これが使えないわけですからね・・・・。

とりあえず、17戦は勝利し、カスタムカーは17台入手しましたが、ここからは厳しい物ばかりです。(実績解除があるので、25勝はしたいなぁ・・・)

現状で全てクリアしても60台にならないので、各イベントコンプリートと現在のランクの進行状況での車の追加はあるでしょうね。(カスタムカーイベントでも数台所有していない車の名前がある)

あとは、全てのレースイベントを発見し、駐車場も全て発見したので、関連の実績が解除されました。

現在は、クラッシュイベントばかりをプレイしております。

13ストリートのスコアは更新したので、当面はここから攻略していく予定です。(レースばかりだと疲れるので)

最後に、Aクラス後半以降でのオススメの車を話しておきます。

それは4WDクロカンのカスタムカーです。

他の車と違い、大型バンパーのせいか、車に少々車にぶつかったくらいではクラッシュしないのです。

特にカスタムカーだと加速もいいので、全てのカテゴリーレースで通用します。

Aクラスの後半で入手できますので、頑張って入手しましょう!

正直、こればかりでは飽きるので、評判次第で、最大の目玉のアレを買うかな?(良い話しは聞かないですけどね)

もしくは、トリガーハートエグゼリカのDLで我慢?(そういえば、斑鳩はどうなったんだ?)


XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その4)

昨晩も頑張りましたが、あまり進んでおりません。

今回は、プレイしていて気になった点を書きたいとおもいます。

まず1つめ、オンライン参加前の検索でフリーズすると復旧しない!

無線LANの問題かは不明ですが、最初に応答が無かった場合、タイムアウトもしないので強制終了するしかない!

2つめ、オンライン参加する場合にホストデータ(プロフィール、国籍、実績)を参照できない!

これも結構重要で、言葉が通じないと共同プレイなんて出来ないじゃないですか!

3つめ、オンラインモードからの退室は終了のみ?

探してみたのですが、終了以外にオンラインモードの終了手段がみつかりませんでした。

オンラインプレイも楽しいんですけど、上記対策は早急にして頂きたいですね。(とくに1つめは)

ゲームの進行としては、マップ上のスタンド等は全て発見できました。

あとのマップポイントは、バトルイベントの開始地点が4箇所と、パーキングの入口探しかな?

車の強化はカスタムカー入手しかないので、今日から挑戦開始です。(マップ上で車種まで確認できたら楽なんですけどね・・・・←訂正:対象車に乗っていると表示されました)

今日は休みなので、上記2点をダラダラとこなしていきます。

XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その3)

ようやくAクラスに昇格できました。

ただ、レース内容ごとに最適な車を選択せずチャレンジしていたので、かなり時間が掛かってしまいましたね。(0時30分までだから、3時間半くらい?)

個人的に気になったのは、思ったより車が増えない事ですね。(規定レース27戦?で5台くらい)

車種限定レースがあるので、この辺りをクリアしてその車のカスタムカーの入手などがあるのかな?

リトライ回数を減らすには、頑丈な車でサバイバルやロードレイジを優先した方が楽でいいでしょうね。

あと、気になるのは、キーコンフィグってできないの?(メニュー内に無かった)

個人的にサイドブレーキがではなくが使い易いので・・・。

そろそろマニュアルをみないといけない時期にきたようですね・・・・。(オイオイ)

面倒なのでマニュアルを見ないでクリアすることって結構ないですか?(そんなの私だけ?)

結構走りこんでいるつもりなのですが、ショートカット400箇所中270箇所、看板破壊120枚中68枚、ノーマルジャンプポイント15箇所(これはやってません)

とにかく、看板破壊がアツイ!連続ジャンプを成功しないと取れない個所が多いので、仕掛けを探すだけでも楽しい!

ただし、車の速度が要求されるものが多いので、現在の車では厳しいのも多いので、やはりランクアップイベント優先かな?

バーンアウトシリーズの伝統なのですが、とにかく実績解除が厳しい(今作はそれほどでもなさそうだが)

ようやく実績解除で200を突破したのですが、400くらいまで達成できるといいなぁ・・・・。(前作リベンジはまだ65です・・・。レース数と獲得条件が厳しく、時間が物凄くかかるので・・・)

ハードなゲームなので指の酷使に注意ですよ!(私も少しヤバ目です)

昨日の結果報告

某オークションの話です。

3品出品していたのですが、2品落札されました(ありがとうございます)

これで残りは年明けて最初に出品した1つのみとなりました。

ウオッチ数も増えてきたので、そろそろ落札されそうなんですけどね・・・・。

とりあえず、年明けて4本落札されましたので、次のソフト購入資金がようやく貯まりました。

ただし、今回の落札者は評価的に微妙なのでトラブルにならないとよいのですが・・・。

朝っぱらからアダルト関連のアクセスだらけ?

先程から日記を書いていたのですが、アクセスカウントが異常に増加している。

中身と見てみると・・・・。
*.sakura.ne.jpと***.zoot.jp だけで数分で100アクセス以上カウントされているし・・・。(1秒に7回とかはありえない)

先週末のプログラム改定の影響なのかな?

ウチはトラックバック&楽天内からのコメント以外の許可はしていませんが、許可されている方は、エロトラバ&エロコメントの削除作業ほど嫌なものはないでしょうね。

ヤ○ーのメールアドレスなんか、1日で100件近く迷惑メールが入ってくるし・・・・。(内容も段々と業務メールっぽくなって仕事で使っている人はあけてしまいそう)

ただ、私はこのアドレスは全く使用していないので、来るのは迷惑メールOnlyなのですが(笑)

プロバイダ契約するならマイナーどころが迷惑メールがこなくていいですよ?

大手プロバイダーさんは苦労していそうですね・・・・。

XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その2)

何とかランクBまで昇格しました。

このゲームでは「車は買うものではなく、規定レースに勝って貰うか、規定レースに勝った後、走っているのをクラッシュさせて奪い取るか」です。

とにかく、ランクレースを消化していかないと車は増やせないわけです。

あと、車を奪い取るには、山道がオススメです。

理由は、「交差点を曲がって逃げられないから」です。

一台、オフラインなのに、町中で速く走っている車がいます(気のせい?)

通常なら登場アナウンスが出るはずなのですが、Getできそうなので探してみるとします。

Bクラス昇格後に、お気に入りブログに登録頂いている「makoma7864」さんとオンラインで走りました。

この「オンラインモード」ですが、マップ状態はそのままで、オンラインプレイヤーとの協力してのミッションとレースが追加されるといった感じでしょうか?

ただし、協力ミッションが曲者で、共同ジャンプイベントのような全員で25回などだと一人でも参加しないと規定回数になってもだめなんですよね・・・・。

とにかく、基本はホストからの指示待ちのようなので、ホストはある意味大変そうですね。(まだやったことはありません)

で、レースの結果ですが、「私の惨敗」です。

正直、ゲーム内でのマップの見方と位置把握、車ごとのコーナリング特性の把握、ショートカットコースの理解、これができないとなかなか勝てないですね。

マップ内はフリー移動出来る分、イベントは予想以上に少ないかもしれませんが、高レベルのバトルはフォルッァ2に匹敵する楽しさがありそうです。(一般車による運の要素がスパイスでいい)

今晩も誰かに呼ばれるまではランクマッチでがんばって車を増やそう。

「げんしけん2」1~4話までみました。

正直、この年になるとなかなかアニメを見る機会は無いです。

ただ、この「げんしけん」シリーズだけはチェックしていたりします。(時間がないので友人から借りたのをようやく見出した訳ですが)

オタク話のわからないオクでも第一シリーズは楽しめたようですし、10年と少し前は、このような生活をしていた時期もありましたので・・・・。

10年ほど前にはコ○ケにも夜行バスで強行参加したりしていましたしね・・・。(遠い目)

ただ、第2シリーズは1シリーズ目の「オタク入門」ではなく、「オタクの日常と問題」的な観点なのでしょうかね?

子供の前で見れる内容ではないので、夜中に寝静まってから続きをみよう。

※このオープニングってガンダムSEEDか何かのパロディ?

XBOX360版「バーンアウトパラダイス」やってます(その1)

昨晩から開始です。

まず一言、「面白過ぎる!

だらだら走っているだけでも楽しい車ゲームはこれぐらいしか存在しないでしょう。

何度クラッシュしてもOK!(警察にも追いかけられない)

ショートカットコース探し、看板ぶち抜きポイント探し、ジャンプポイント探しだけでも十分ゲームとして楽しめます。

本来ならレースなどがメインなのですが、最速クラスのスピード感の為、精神的な消耗が激しいんですよね・・・。

とりあえず、Cクラスの10勝までプレイしました。

ショートカットポイント100箇所、ジャンプポイント15箇所、看板20枚ぶち抜きました。

さて、今晩もパラダイスだ!


「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その46)

昨晩は趣向を変えて、FFのドリフト車作りをしておりました。(笑)

フロント駆動だけあり、リアウイングを着けなければ簡単にドリ車になってしまうんですね・・・。(リアウイングを着けたセッティングで悩んでいた時間は一体・・・・)

完成した車で、ランクレースに乗りこんだわけですが、FRのドリ車と違い立ちあがりが楽なので「入門用」といわれる意味がよくわかります。

実際、メイプルバレーリバースでも、FRの最速ラップを1回で抜いてしまいましたからね。

ただし、これはドリ車相手の話、FFのグリップ車とでは4秒は開けられてしまいました。

昨晩からフォルッア2オンラインの人数が減ったのは、やはりバーンアウトパラダイスの影響?(フレンドの一人が早速プレイしておりました)

ウチはネット注文なので、今夜の到着です。

今から楽しみですが、昼間は何をして潰そう?

HD DVDレコーダーは暴落なら買い?!

えらく早い段階で、HD DVDからの撤退を表明しましたね。

なにせ3月末でレコーダーなどは出荷停止らしい。

ケチな東芝のことなので、店頭在庫の回収はしないでしょうから、補填対応なので店頭品が暴落する可能性が出てきましたね。

正直、HD DVDプレイヤーに先はないのですが、録画機なら十分使い道はあります。(ハイビジョンでディスクに記憶しなければいい)

個人的にスカパー連動できる大容量の地デジ内蔵レコーダーを探しております。

DVDレコーダー機よりはるかに安いなら、こちらが買いでしょう。(年末に新モデル投入ですから展示品でも新品同様?)

ヤ○ダ辺りで安くなりそうな気がしますので、チェックしておこうかな?


PS3用「戦場のヴァルキュリア」限定版を予約しました。

「三国無双5」以降PS3ゲームを購入していなかったのですが、久々に予約してしまいました。(店頭予約です)

「龍が如く 見参」は、龍が如く2のシナリオが気に入らなかったので、発売後のレビューを見て検討する予定です。

昨晩もオークションで調べていたのですが、NFSカーボンやセガラリーREVOなどは、PS3版の方がはるかに安いですね。(NFSカーボンはXBOX360版のみ廉価版が発売されていない)

あと、アサシングリードとDMC4とCoD4辺りを中古購入する予定なのですが、流石にまだ出回ってはいないですね。(苦笑)

PS3は完全に娘のトロステ&無料体験版専用ハードとなっております。(私には1時間8円近い電気代を払ってタンパク質解析に回す余裕はないです)

幾つか中古ソフトに入札したので落札できるといいなぁ・・・・。

「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その45)

このゲームも本当に長く遊んでますね。(笑)

最近は鈴鹿Bクラスレースは底上げされて、私の腕では歯が立ちません。

そこで、変わった制限レースを立ち上げる事に・・・・。

以前に1980年より古い車限定で立ち上げたのですが、誰も車をもっていないのか一人で走る事になってしまいました。

そこで、北米製造限定で鈴鹿Bクラスレースを行っておりました。

皆さんアメ車が嫌いなのか作っていないんですよね・・・。(アキュラもあるんですけど・・・)

入ってくるのは外人ばかり・・・・。

このクラスのアメ車はサターンかアキュラしかグリップ走行ができませんので、基本的にドリフト前提となります。

フォルツァ2の世界では、ドリフトではタイムがでないので、ドリフト派の多くはエキシビジョンで走っております。(私はランクマッチしか参加しませんが・・・・。)

結局のところ10戦無敗で終了しました。(アキュラやサターンで参加するひとはいなかった)

あとで、アキュラNSXで走ってみたのですが、無茶苦茶速かったです。(噂でBクラスのNSXは凶悪と聞いていた理由がわかりました)

私のようなコーナーが苦手な人間だとトルクの太い(加速のいい)アメ車が、日本車よりタイムが出るんですよね・・・・。

個人的な鈴鹿Bクラスの最速ラップは、フレンドから貰ったFFのフォードフォーカスSTで12秒台後半、ミッドシップではフェラリーDinoで13秒フラット、FRではトヨタ2000GTとコルベット?ZR-1で13秒前半、4WDではZ32の4WD仕様で13秒台の中頃です。(フレンドから貰った車以外はドリフト仕様車です)

暫くはアメリカ車限定レースを主催して新たなアメ車好きを発見しようかな?(フレンドの数人はそういうつながりです)

XBox360版「PGR4」やってます(その16)

まず、前回書いたバッテリーパックの件ですが、もう1つのコントローラーでフル充電してから取付けしたら充電できるようになりました。(なんだったんだ一体)

さて、昨日は休みということだったのですが、娘が体調を崩し面倒をみていたのでそう長くはプレイできませんでした。

とりあえず、「PGR4」の追加された実績解除に挑戦しておりました。

シークレットの2つと、アーケードチャレンジとDLCチャレンジでシルバーメダルを獲得して解除しました。

あとは、プラチナムプラスでオールプラチナメダルとオンライン対戦での項目なのですが・・・。

PGR4を持っているフレンドと時間帯が合わないのでプレイしておりません。

このゲームのオンライン対戦は、設定画面がわかりにくく、参加前に他のメンバーが確認できないのでやりにくいんですよね・・・・。(変なチームシステムもあるし)

フレンドがつかまらなければ、シングルプレイのクリアのみでお蔵入りでしょうね。

21日の夜には、XBOX360版のバーンアウトパラダイスがやってくるので、それまで潰せるといいなぁ・・・・。(NFSプロストリートのように発売延期はナシですよ!)

HD DVDについて考えてみる

一昨日、東芝がHD DVDからの撤退を検討と発表されたことで盛り上がっておりますね。

次世代DVD規格を混乱させたことに意味があったのか?との声があがっております。

HD DVD商品を高額購入された方には残念ですが、これが登場したことは市場的には大きい事でした。

これが(アメリカで)売れていなければ、ブルーレイ録画機器はここまで急速に価格が下がる事は無かったでしょうから・・・・。

報道にあるように、日本と違いアメリカでは100万台HD DVDプレイヤーが売れております。

実際、アメリカでパナソニックの暗躍?が無ければブルーレイ陣営は敗北していたのですから・・・。(規格争いの裏に松下の影あり)

皆さんもご存知のように、北米では、PS3はその価格と歩留まりの悪さなどからくる入手困難で、価格の安い(安定供給されていた)HD DVD側にユーザーが流れ、次世代再生機で一時80%までシェアを伸ばしたのです。

アメリカでのブルーレイ陣営の敗北を危惧した松下は、150ドルでブルーレイの簡易再生機をアメリカ限定で販売、プレステ3が安定供給&値下げされるまでアメリカ市場での敗北を免れたのです。

この赤字覚悟の戦略は日本の家電メーカーでは松下とシャープしかとれないでしょうね(ただ、これが日本で発売されていたらPS3は売れたのだろうか?)

こういう争いがアメリカで繰り広げられていたことは日本の方はほとんど知らないのではないでしょうか?

しかし、東芝も新素材テレビに続き、DVD規格争いで敗れたのは痛いですね。(見通しが甘いといえばそれまでですが)

もし、アメリカで100万台売れているHD DVDから撤退すれば訴訟などで大きな損失を抱えるでしょう。

SONYのベータのように敗北確定から10年以上細々と生産するのがベターなんじゃないですかね。

個人的には、HD DVD専売で見たい映画が多いので、早くブルーレイ版を出して欲しいのですが・・・・。

皆さんはこの問題をどう考えますか?

初期不良?追加購入したコントローラーでバッテリー充電できない!

昨晩、衝撃の事実が判明しました(大げさな・・・)

追加購入したコントローラー用に購入したバッテリーパックを取り付けしているのですが、充電できていないことがわかったのです。

購入時にバッテリーが間に合わなかったので、おととい装着しました、充電ケーブルを外すと電源が切れてしまったのです。(ケーブルをさしても充電モードにならない)

バッテリー到着までに電池を入れていてドラブルがあるといけない(電池を着けて充電で爆発)するといけないので電池をいれていなかったのが原因?

気になるのは、使用していたバッテリーパックで使用すると、1Pと4Pのシグナルが点滅してリング点滅しっぱなしになること・・・・。

これって初期不良なのだろうか?

今日は休みなので、MSサポートに電話してみなければ・・・・。

バッテリーですが、同梱コントローラーで充電できたのでこちらは問題ありません。

近所で野鳥の餌場をつくっている家を発見!

昨日は、娘の学校指定シューズなどを買いに近所の文房具店に行っておりました。

ふと横をみると大量の野鳥が集っている家を発見しました。

良く観察していると、メジロも5羽ほど群れいているいるではないか!

ダンナに聞いたのですが、「10年以上前からあの家には野鳥があつまってきていたなぁ」とのこと。

高い壁があるので、中はよくわかりませんが、リンゴやミカンを枝に刺しているようでした。

いろいろな種類が集っているようなので、カメラをもって(怪しまれないように)撮影してきたいですね。

こうなってくると、20倍以上のズームが欲しくなりますが、一眼タイプでなければなさそうなので10倍ズームでがんばってみたいと思います。

上手く撮影できたらアップします。

正直、ウチの箱庭にも木が欲しくなりましたよ。

XBOX360版「RezHD」やってます(その4)

相変わらず、コツコツとRezHDをやっております。

ようやく高得点のコツがわかってきました。

基本は「いかにまとめて倒すか」ですね。

これにより、スコアアタック1~5面とロストエリアでローカル1位になりました。

別ゲームでの視点変更追加と、音楽モード?のゲームが解除されました。

あとは、1~5面の連続ゲームをクリアし、色変更?ステージをだしていくのと、100万点のローカルスコア更新(これは無理!)

それと通常モードでの5面目撃破率95%以上の達成に、スコアアタックの累計30回クリアです。

比較的短時間でプレイできるので、これからもチマチマとやっていきます。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

先週末に4品出品していたのですが、ようやく2品落札されました。

2月も中過ぎだというのに、冗談のような今年の初落札です。

価格もほとんど上昇しませんでした・・・・。

ゲームソフトが中心なのですが、厳しい状態が続いておりますね。

昨日、1品追加出品したのですが、反応はイマイチですね・・・・。

来週にも1品は落札されて欲しいですね。

さて、梱包作業を開始しますかね。

先週末関西地区で「クリアフォース」がバカ売れした理由

昨日、面白い話を耳にしました。

先週末の3日間、関西地区限定で、ダイキンのクリアフォース(店頭販売価格で8万円前後する除・加湿空気清浄機)がバカ売れ(単月販売数の200%以上!)したらしいのです。

その理由は・・・・・。

ある関西ローカルの情報番組での1コーナーで取り上げられたからなのです。

その番組名は「せやねん」といい、毎日放送で土曜日の9時30分から放送されております。

問題の?「めちゃ売れ」というコーナーを担当しているのは、夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」です。

このコンビは関西ローカルでの販売系番組では色々な伝説があり、不動産物件の紹介コーナーなどで紹介すれば100%売れるという物まであります。(現在は放送されていません)

残念ながら私は見ていないのですが・・・・。

しかし、この影響力・・・・。

関西のローカルパワーは凄いでしょう?

家電関係の方、私の言っている事が本当か調べてみてください。

XBox360版「PGR4」やってます(その15)

昨日、ようやく追加コンテンツが配信されました。

以前にはマルチプレイ用のトーナメントの追加があったのですが、今回は、アーケードモードでの追加レース(無料!)と、追加車種パック(400MSP)の2つです。

早速プレイしてみたのですが、今回は結構難易度が高めの設定となっているようですね。

歯応えがあるので、のんびりとプレイしていきますかね。(本音は娘がゲームをやりたがって邪魔をするので集中プレイできないため)

さて、どこまで実績解除できるやら・・・・。

学童の入所結果は・・・・。

昨夕、結果通知が到着しました。

結果は、「不許可」でした。

保育所の先生から得た情報によると、(この保育所からの)希望者の半数は不許可だったようです。

4月に向けて新たな対策を考えないといけません。

とりあえず、実家に相談してみよう・・・・・。

「テストドライブ アンリミテッド」やってます(その24のハズ)&「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その44)

プレミアムパック6が配信されたのでまた出没しておりました。

かなり台数も増えたので、クリアしていない11のタイムアタッククリアに挑戦しておりましたが・・・。

ATプレイでのブレーキタイミングのシビアさで断念したところばかりなので、久々のプレイでクリアできるほど甘くはありませんでした。

その後にフォルツァ2で鈴鹿を走ったのですが、プレイヤーランク18前後でかなり腕の差があるようですね。

Bクラスだと、1LAP 2分12秒台で走れれば20のプロになり、2分16秒台なら17のアマチュアとなります。

私の平均LAPは2分14秒台なので真ん中の18といったところです。

ユーザー数が増えたせいか、ランキングの固定化が目立ちますね。

ちなみに、プレイ人数が4人以下で、最下位でなければボーナスポイント?でランクが上がっていくようです。最下位か4位以下でランクが下のものに負けるとランクは下がっていくようです。

いろいろ試しましたが、私の腕では2分13秒は切れないようですね。

ランキングを気にせず接触無しでダラダラと遊びますか!

「アイドルマスターL4U」セカンドトレイラー配信開始

昨晩ダウンロードしました。

アクセスが殺到していたのか、物凄く時間が掛かりましたよ・・・・。

見ての感想&疑問は・・・・。

1.限定版のアニメは微妙っぽい?
2.コスチュームはキャラ別に選択できるの?(そのような画像あり)
3.動きが滑らかに見えるけどプログラムが改善されているの?
4.鉄仮面などのキャラクターポリゴンと重なる場合の修正は?(そういうアイテムの着用&キャラが登場しなかった)
5.毎月新曲配信といいながら、ビューティフル塊魂のように解除キーだけじゃないの?(プログラムは最初からDVDに収録されている)

などが浮かんできました。

とにかく、不都合な点を見せないのはどこの業界も一緒ですね。

今週末か来週のファミ通での特集を待つとしますか・・・・・。

XBOX360のローカル対戦は面倒?!

コントローラー2個目の接続設定を完了したので、娘と対戦をすることに・・・。

ここで気が付いたのですが、以外にローカル対戦出切るソフトって少ないんですね。(ほとんどがオンラインの対戦のみ)

しかも、2P側用のユーザープロフィールを作成しないとプレイできない。(同じプロフィールは2つ使用できない)

2つ目をつくると管理が面倒なので作成しておりませんが、オフライン専用に娘用を作るかな?(それとも北米用を作成?)

2つ目用のバッテリーパックを探しておりましたが、(ピンクは無いので)白を探していたがどこにも売っていない!

どうせならとピンクを注文したが、入荷するかも不明。

これって生産完了なの?

ネットでは販売しておりますが、送料などを考えるとね・・・・・。

暫くはチャージケーブルでのプレイになりそうです・・・・。