PS3で、PS2版「龍が如く2」やってます(その7)

10章へ突入しました。

ここでようやく?ディスク2に入替えです。

サブシナリオを攻略しながら相変わらず進行しております。

遂に最後のキャバクラ嬢が攻略可能になりましたが、攻略完了するには1000万円用意しないといけないらしい。

現段階では780万円しかないし、敵も出てこないので最終章まで進めて地下バトルで賞金を稼ぐしかなさそうですね。

とりあえず、1000万円渡す直前まで進めてからストーリーを進める予定です。

眠いのでもう寝ます。

PS3で、PS2版「龍が如く2」やってます(その6)

7章の頭までストーリーを進めました。

ここでもサブシナリオがあるので、一旦停止状態です。

気分転換も兼ねて?ミニゲームがあるサブストーリーをプレイしてみました。

ボーリングですが、キャバ嬢の腕前より下で拍子抜けの勝利でしたし、将棋もせいぜい8級レベルと弱かったのであっという間にクリアできてしまいました。

この段階で、東京側のコインロッカーは全て開けることが出来ました。

あとのミニゲーム付きは、パチスロ、麻雀、パッティングセンター、ゴルフです。

体力レベルが8になったのでプロレスラーとの3回戦もしないとね・・・・。

本編ストーリーも謎の海外組織との戦いが開始され結構盛り上がってきました。

このペースでPS2版プリメ5発売までにクリアできるのだろうか?

うんざり!小学校入学前の加入勧誘電話!

皆さんのところも多くないですか?

英会話などの小学校入学準備などど称した加入勧誘電話が!

名乗るところはまだいいが、いきなり名乗らず「○○さんですか?」などど掛けてくる場合も多数。

こういう場合は「違います!」と言ってやりましょう。

ウチは電話帳非掲載なのにどこから情報が漏れているのだろう?

個人情報保護法案はどうなっているの!(怒!)

みなさんも、○○さんですか?と言う電話には軽軽しく「はい」と答えないように!

PS3で、PS2版「龍が如く2」やってます(その5)

6章の頭まで進めました。

5章のサブシナリオで、キャバ嬢9人目までクリア、ホスト体験クリア、キャバクラ経営クリアと目玉の3本柱は全てクリアしました。(ただし、ボーリング、将棋、バッティングセンターなどのミニゲーム攻略の必要のあるシナリオはパスしてます)

キャバクラ経営が物凄く時間とお金(所持金)がかかりましたね。

3段階目の拡張で軌道に乗るまで何度「女性向香水」を差入れしたことか・・・・。

5章後半で追加されるサブシナリオもクリアしたので、6章で追加されるサブシナリオをクリアしてからストーリーを進めていきます。

PS3で、PS2版「龍が如く2」やってます(その4)

相変わらず5章の頭でサブシナリオ漬けです。(笑)

対戦系のサブイベントはクリアしたので、キャバクラ嬢攻略を開始しました。

とりあえず、3人はクリアしたのですが、資金が底を尽いてきました。

あと3人は後回しにしてアダムでのホストをしようと思っております。

前から書いているのですが、私はタイミング系は苦手なので、ボウリング、ゴルフ、バッティングのミニゲームは攻略できそうにないですね・・・・。(初代マリオからの苦手ですが未だに克服できていない)

今日は休みなので、どこまで進めることができるだろう?

昨日の結果報告

某オークションの話です。

相変わらず出品側は不景気で泣いております。

同一出品の低価格品が落札されない限りウチのは落札されません。

一般的な古めのゲームソフトの落札相場は去年より3割近く下落しているようですね。

この状況ではなかなか新規出品する気になりません。

ただ、レア系?のPS2ソフトの落札価格も落ちているので落札側で頑張りたいと思います。

PS3で、PS2版「龍が如く2」やってます(その3)

・・・・・・・・。

相変わらずストーリーを進めずサブシナリオ攻略を続けております。

コインロッカーの(入手できる)鍵を全て入手し、孤児院関係のイベントをクリアし、顔馴染系イベントをクリアしました。

プレイしていて思うのが、「デュアルショック3はアクションゲームに向いていない」です。

アナログスティックとボタンの反応が鈍く、振り返り攻撃がなかなか成功しません!(修行がクリアできない!)

それにアナログコントローラーのニュートラルも甘く、入れっぱなしで戻らなくなることもしばしば・・・・。

デュアルショック3自体とPS2エミュレーターの相性も悪いのか全く動作しない&動作開始が遅れる場合まであります。

現在の悩みは「マッサージのミニゲームがクリアできない!」です。

操作説明はでるのですが、ボタンを押しても(何の変化も無く)ゲームオーバーになってしまいます。(押すボタンが違うのか?)

これってエミュレーターかコントローラーのバグ????

誰か助けてください。

今晩からホストかキャバクラ辺りの攻略に乗り出す予定です。

PS3で、PS2版「龍が如く2」やってます(その2)

ゴルフクラブのサブシナリオは放置して5章へ進めました。

とりあえず、クリアできそうなサブシナリオは全てクリアしてからストーリーを進める予定です。

まずはコインロッカーの鍵集めを開始しました。(行けるところは7割終了かな?)

あと、画面設定の話です。

PS2ソフトの場合のみ?「PSボタン」で画面表示設定が変更できます。

「フル」表示に変更し、テレビのハイビジョン設定を1035から1080に変更すれは全画面表示されました。(テレビ側の問題でワイド表示は1035までしかできず上が少し切れてしまう)

スムージング設定もしてみましたが、PS2の525i設定のほうが綺麗かもしれませんね。

やはりPS3本体のモニター出力を525iに変更してプレイした方が上なのだろうか?

ただ、この辺りをいじると土日の娘のプレイに影響がでるんですよね・・・・。(オクじゃあ設定をいじれないしね)

S○NYよ、自分のところで作ったテレビの画面表示設定くらいサポートしてくれよ・・・・・。

色々と体験版をダウンロード

昨日は休みだったので、PS3とXBOX360の体験版を色々とダウンロードしておりました。

XBOX360版のデビルメイクライ4もDLしたのですが、PS3版が昨日DLできなかったので両方DLできるようになってから比較したいと思います。

PS3でも体験版が(ようやく)増えてきたのですが、何本かプレイしてみました。

友人宅でプレイしたことのあるシューティングゲーム2本をプレイ。

アナログコントローラー2本を使用した全方向シューティングがこのところ流行っているのでそのタイプは慣れておらずかなり苦戦しました。(面白いのですが、買うまではいかないですね)

次は、PS3(初の?)傑作「アンチャーテッド」をプレイ。

「プレイするB級映画」と言われるだけありシームレスなゲーム展開は感動すらおぼえますね。

ただ、FPS系が苦手な私では、崖を降りた先のマシンガンと手榴弾で攻撃してくる敵地帯を突破できませんでした。

購入してもここでストレスを貯めそうなので、中古が安くなるまで購入はしないでしょう。(FPSが得意なら間違い無く「買い!」ですね)

上記ゲームプレイから「CoD4」でも同様の事態が予想されますので購入は見送りでしょうか?

次は(XBOX360で配信されていない)PS3版セガラリーEvoをプレイ。

以前に発売されたセガラリー2006(7?)と比べると「ラリー」しているのですが、挙動も含め(色んな意味での)セガラリーらしさは感じられませんでしたね。

一番の不満点は体験版のコントローラー設定で、○×ボタンをアクセルとブレーキに配した旧機種用配置しか選択できません。

XBOXではLRトリガーがアクセルブレーキの標準と比べると、「どうなの?」と感じてしまいます。(SONYが旧機種配置を推奨しているのか、以前からの操作変更で叩かれるのが嫌なのかどちらなのだろう?)

恐らくは、XBOX360版も配信されるのでそのコントローラー配置がどうなっているかに注目ですね。

総括としては、「セガラリーは過去の名作で今プレイする必要があるのか?」に尽きますね。

画面はキレイかもしれないが、このレベルなら他社でも製作は可能でしょう。

ライバルカーもかなり速く、初心者がプレイしたら「敷居が高い」と感じるようではPS3では通用しないでしょう。

逆にXBOX360ではフォルツァ2やPGR4がありセッティング重視、難易度で遊ばせるどちらにしても中途半端といわざるをえないですしね。

直ぐに安くなりそうなので、それから購入でしょうか?(体験版をプレイした感じでは新品価格で買う価値は見出せませんでした)

他にもPS3では色々と体験版をダウンロードしているのですが、なかなかプレイ時間が・・・・・。

(書いたときには)今更!になるとは思いますが、そのうちコメントを書きたいですね。

PS3で、PS2版「龍が如く2」やってます(その1)

昨日からプレイ開始しました。

ハードはPS3(60G)で始めたのですが、34型4:3ハイビジョンモニターとPS3の画像設定の問題で画面が小さくなってしまいます。

具体的には、34型4:3内のワイド表示は32型ワイド相当、その画面サイズ内の4:3だとだいたい26型4:3まで小さくなってしまいます。(ゲームの表示面積は約半分)

まあ、これが自慢のPS2画面の高画質化による弊害だったりするんですがね・・・・。(キャンセルはできない!?)

設定を変えて対応できるはまでは試しておりませんが、PS3というハードはゲームごとに設定を変える気にならないんですよね・・・・。(ゲーム内で設定変更できず、いちいち本体設定で変更するのがめんどくさい)

さて、話を戻して本題です。

(難易度Easyで)ゲーム開始直後の墓参りで前作の粗筋が回想できるのですが、1作目のプレイ予定はないのでネタバレを全て読みました。(笑)

とりあえず、4章の頭まで進めましたが、そこで攻略できるキャバ嬢3人は攻略しました。(ランダムではないので前作に比べると楽勝のようです。)

この段階でゴルフ練習場のサブストーリーがあるのですが、タイミングがシビアすぎてクリアできないんですよね・・・・。

ミニゲームの難易度差はかなりあるらしく、誰でも完全攻略できるソフトではないようですね。

流石に去年発売?のPS2ベストゲームの1本楽しませてくれます。

面白過ぎるので、PS2版プリンセスメーカー5発売までもつだろうか?(一気にクリアしてしまいそう)

念願のコタツを導入

こちらも今朝は雪が降りました。(積るのは数年に1度くらいですが)

そういう地域の人間なので寒さには弱いのです。

今年は年末まで暖かかっただけに余計に寒さがこたえます。

「暖房経費削減」の名目でオクに陳情していたのですがようやく許可がおり昨晩設置しました。

予想通り娘がコタツで寝てオクが初日から大激怒しておりましたが・・・・。

とにかくこれでファンヒーターからコタツへの変更で1時間あたり20円近く浮いてくるハズです。(ファンヒーターが18畳用の大型なので)

これでリビングでのゲームプレイ環境がようやく快適になりました。

本日から「龍が如く2」をプレイする予定なのですが、自室には布団しかないのでリビングのPS3でプレイしてみようかな?(メモリーカードにデータを戻せないのは問題ですが)

XBOX360アクションアーケード「Undortow」期間限定無料配信中

昨晩、フレンドからメールを貰いDLしました。

元々娘が気に入って遊んでおりましたので、購入費用800MSPが浮きました。

以前にも「Carcassonne」なども無料配信されておりました。

この手の情報ってどこで配信されているのだろう?

公式HPの一覧に載っていないのですが、タイトル一覧から見つけてDLしていたら娘が気に入ったのでおととい購入した(させられた)ソフトがあります。

タイトルは「Feeding Frenzy」というゲームです。

小さい魚からスタートし、ひたすら自分より小さい魚を食べ大きくなるだけのシンプルアクションゲームです。

小学生以下の子供でもコントローラーさえ操作できれば誰でも遊べます。

購入後にできる「タイムアタック」だとタイムがシビアなので予想以上に精神力勝負になりますよ。

小さいお子さんに遊ばせている方、一度遊ばせてみては?(そんなのはウチだけ?)

最近の体調など

昨晩から、「龍が如く2」をプレイすると言いながら「フォルツァ2」をやっておりました。
(前回書いていた鈴鹿ラインの再特訓中心です)

私は腰痛持ちなのですが、こう寒いと傷みからくる重さで新しくゲームを開始する意欲がなくなってくるんですよね・・・。

リビングで「龍が如く2」は教育上どうかと思うので、自室でプレイ予定なのですが、経費削減の為、一人で居るときは暖房は使用しません。

寒い部屋でのプレイは手が凍るんですよね・・・。

まあ、明日は休みなのでそろそろと開始したいとは考えております。

話が変わりますが、オークションネタでも書きましたが、不景気感からオークション落札価格が下がってきております。

PS2の迷作?辺りは結構下落しているのでこの機会に押さえておこうかと画策中です。(残念ながらXBOX&360系は下がっておりません)

皆さんもチェックされてみてはどうでしょうか?(高騰すると困るので狙っているタイトルは書きません)

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その42)

・・・・・・・。

また悪い評価を貰ってしまいました。

今度は「攻撃的」です。

これに関してはぶつかった私が悪いので、しょうがないと思っております。(避けると「正々堂々としていない」と言われる場合もあるしこまったもんです)

上記のように、昨日もフォルツァモータースポーツ2をやっておりました。

前回の日記で書いたようにCクラスの車のラインナップが弱かったので、そこの強化を中心に行っておりました。

個人的に好きな「メイプルバレー リバース」をCクラスでひたすらドリフト走行して遊んでおりました。

だらだらと遊んでいると(凶悪と噂の)プジョー206がどんどんと参戦してくるのでFR限定にしたらほとんど参加してこなくなりました。

その後に同じくらいのランクの人が集ったAクラス鈴鹿のレースがあったのでそこで走っておりました。

プレイヤーランクが同じなら「ミスった人が負け」なので、このプレッシャーはなかなか楽しかったです。

レース内に、エリーゼが2台いたのですが、慣れてくると4WDとFRでは勝負にならなくなりましたね。

問題なのは、メイプルばかり走っていたので鈴鹿の(ドリフト車用?)ラインを完全に忘れてしまっています。

また、ライン練習を再開しないと・・・・。

ただ、オークションで落札した「龍が如く2」と(ネットショップで買った)「ファミ通の完全攻略本」が昨日届いたので今晩から開始するかもしれません。

目指せ!「ホストの星!」&「キャバ嬢攻略!」?????

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その41)

キングダムアンダーファイア:CODも一段落したのですが、仕事疲れもあり新しくゲームを開始する気力が湧きませんでした。

その為、久々にフォルツァモータースポーツ2を引っ張り出してきました。

フレンドも言っていたのですが、最近はCクラスが盛り上がっているようで、そこを中心に走っておりました。

ただ、私がCクラスを走っていたのは、ドリドリ時代?ですので、そういうセッティングの車した持っていません。(所有台数の関係で結構処分しましたしね)

ドリフトをしていとインからズパッと抜かれていくんですよね・・・・。(私が下手なだけですが)

久々に復帰してみると「走行グループ」みたいなものがあるようで、下手で所属もしていない私は結構追い出されましたね。

中途半端な腕前だとどうにもならない自分に腹が立ちます。

まあ、他のドライバーの邪魔にならないようにひっそりと走ることにします・・・・。

そういえば、今月は追加データは無いのかな?(頻繁なアップデートはあるようなのですが)

昨日の結果報告

某オークションの話です。

・・・・・・。

皆さんは年明け後のオークションの状況はどうですか?

値上げ攻勢で、消費意欲が減退しているのか、去年の感覚と落札相場にかなり開きがありませんか?

ウチの出品物も、条件の良い競合物があるのですが、それが落札されないので落札されるメドが立たないのが現状です。

当面は出品しない方がマシなのかな?

ただ、これは出品側の話で、落札側では、よほどレアなものでない限りは去年より落札価格は下がっているので良いかもしれません。

この際、入手できなかった物を思い出して片っ端からウオッチリストに入れてチェックしてみようかな?

XBox360版「キングダムアンダーファイア:COD」やってます(その34)

とりあえず、レグナイアをクリアしました(最終的なレベルは53)

ただ、キーサー戦は攻撃手数不足から久々に復活したフレンドに手伝ってもらいました。

これで実績解除は720となり、あとはレベル上げの2実績のみとなりました。

ただ、レベル上げだけだと苦痛ですので、前の日記に書いたようにPS2ゲームでも再開しようかな?

放置中のペルソナ3 フェスはどこまでやっていたっけ・・・・・。

困った!「NFSプロストリート」3月19日に発売延期

年末からひたすら「キングダムアンダーファイア:COD」をプレイしております。


今月末に「NFSプロストリート」があるのでそこまで引っ張る予定だったのですが・・・・。


今朝のメールで3月19日に延期ときておりました。(XBOX360版だけ?)

次の発売予定よやくはこれなので少々先になってしまいます。


その次はこれとなっているのですが・・・・。


3月は(予約しておりませんがこれを購入予定)

あと、データがありませんがXBox360版の「戦国無双2with猛将伝」の2400MSPのダウンロード追加版

2月7日まで間隔があくので、PS2の積みゲーでも消化しようかな?

とかいいながら、昨晩これを落札してしまいました。(Best版ではないパッケージです)


攻略本も変に高騰しているが全国的に品切れ中?


とりあえず、キングダンアンダーファイア:CODのレグナイアをクリアしてから考えよう。

XBox360版「キングダムアンダーファイア:COD」やってます(その33)

あいかわらず、レグナイアをプレイ中です(現在のレベルは50)

3つのものを完成させるイベントをクリアし、溶岩地帯を突破しました。

アビリティの獲得条件で「バルログの腕」というのが3本というのがあるのですが、2本倒して中断し再開で獲得しました。

どうもこのアイテムはホストかソロじゃないと(バグなのか?)獲得できないのでソロでクリアしました。

攻撃力140の大砲があるので、他のキャラと違い最終面で苦労はしておりません。(貫通25付けると凶悪だ)

順調なら今晩でもクリアできそうです。

残りはレベルアップの実績のみなので、そろそろ次のソフトも考えないとね・・・・。

次世代機用「ソウルキャリバー4」にヨーダとダースベイダーが登場?!

このソフトは発表段階から購入予定としていたのですが、情報がないので昨晩調べてみました。

そうすると・・・・。

スターウオーズの人気キャラクター「ヨーダ」と「ダーズベイダー」が登場する内容の発表文がありました。

いやーっ、このシリーズは日本よりアメリカで人気があり、その為に続編が製作された経緯があるのですが、今回も北米重視のようですね。

PS2のソウルキャリバー3も北米先行発売でしたからね(例のSAVEバグ騒ぎのやつです)

で、今作はPS3とXBox360で発売されるのですが、PS3ではダースベイダー、XBox360ではヨーダが使用できるらしい。

思いっきりアメリカ人に2本買わせる気マンマンですが、どこかで聞いた展開のはご存知でしょうか?


そう、「ソウルキャリバー2」の家庭用版発売の時に、ゲームキューブ版?「リンク」、PS2版「ハルク???(忘れた)」、XBox版で「スポーン」が追加キャラクターとして登場したのです。

両方持っている私としてはどちらを買うか悩むところです。(当然両方買う予算は無い)

今後も増えるであろうマルチプラットフォームですが、こういう機種ごとの差別化も良いかもしれませんね。

あなたは、ヨーダ、ダースベイダーどちらでプレイしたいですか?(誰だ!R2-D2とC3-POが良かったと言っているや奴は!)

XBox360版「キングダムアンダーファイア:COD」やってます(その32)

黙々とレグナイアをプレイ中(現在のレベルは39)

精霊からうけとった3つのものを完成させる必要があるのですが、2つめと3つめは一定数対象の敵を倒す必要があります。

2つめを100%とし、3つめが現在98%です。(遅いし眠たいので中断しました)

ステージ攻略も氷河地帯まで完了したのですが、レグナイアは楽ですわ。

何と言ってもメイン武器の攻撃力が高いものが手に入り易い。(精霊が売っている)

ケンドールとかキュリアンの苦労は何?って感じです。

このペースなら結構早めにクリアできそうだかどうだろう?

要注意!エアコン付き物件の落とし穴

そろそろ「新生活需要」シーズンの始まりですね。

私も現在は流れの短期派遣社員としてあちこちで働いております。

最近の仕事で感じた事は、「ユーザーのことを考えていない業者が多過ぎる」事です。

特に、マンション等の契約では「エアコン付き物件」に人気が集まっておりますが、ここには大きな落とし穴が潜んでいるのです。

確かに、「エアコン付き」とは書いておりますが、そのエアコンで本当に冷暖房できるのですか?

私の経験した業者は、最低クラスで冷房のみがかろうじて効く程度の(電気代の高い)エアコンしか購入しませんでした。(ひたすら買い叩く)

でも、これはまだマシなほうなのです。

最近はロフト付きなどの物件にも人気があります。

この手の構造はエアコンで空調する場合には問題が大有りなのです。

エアコンは大体「○畳」と表記されておりますが、実際には空間(空気)をあたためるので、天井の高さを含めた「立方積」が重要になってくるのです。

仮に6畳の部屋でもロフトがあり、天井高が4mを越えてくると「10畳用エアコン+空気循環設備」か、「フロア用6畳+ロフト用6畳」の2台が必要になってきます。(あくまで一例です)

先日このような業者がおりました。

入居前に壊れたエアコンを入替えしたいのだか安いのはないか?

安いからこれでいいと28k(8畳用)の最低クラスのエアコンを買おうとしました。

話を聞いてみると、木造10畳+6畳のロフトスペースがあり、現在は50k(16畳用)がついているにも関わらずですよ!

「絶対に効きませんよ!」といっても「エアコンさえついていればいい」と効く耳を持ちませんでした。(確かにエアコン付きではありますがね・・・・)

上記のように、エアコンは付いていても「効果のあるエアコン」とは限らないのです。

契約前に、(こっそりと)エアコンの型番を確認し、それで問題無いか家電量販店で聞いてみることをお勧めします。

現実問題として、(コスト的には微妙ですが)石油ファンヒーターが使用できない物件は多いので、エアコンで暖房できない場合は、電気暖房での生活になりますので電気代で生活を圧迫されますよ。

新生活をはじめられる(予定の)方!ご注意あれ!

余談ですが、新築住宅でもデザイン&流行重視で業務用エアコンでも入れないと空調できないケースは結構多いです。

流行も結構ですが、空調機購入コストがとんでもないことになるので、部屋の広さはほどほどが良いですよ。(エアコン数台購入で100万とかね)

建築業者はそういうアドバイスをしてくれるところは(私の経験上)ほとんどおめにかかったことはありませんので・・・・。(エアコンで冷房さえできればいいという家電事情をしらない業者が多過ぎます)

当然ながら全ての業者がわるいというわけではありませんが、そういう業者の比率は結構あるように感じられましたのでちょっと書いてみました。

保育所最後の園外保育へ

今日はこの冬で一番寒いかもしれないのに、山登りの園外保育です。

行きは徒歩で200mの山を登り、帰りはロープウエイで降りてくる予定です。

先程連れて行ったのですが、雨もパラパラと降っておりました。

こちらでもインフルエンザで(この冬初の)学級閉鎖があったのにこの天気で行くの?

とにかく、風邪だけはひかずに帰宅してもらいたいものです。

XBox360版「キングダムアンダーファイア:COD」やってます(その31)

とりあえず、キュリアンはクリアしました。(最終的なレベルは52)

ただ、スーパーを先にクリアしたのが原因なのか、本を最後まで読んでいないのが原因なのかエンディングは表示されませんでした(デュエインのように無いの?)

気を取り直して、最後に残ったレグナイアを開始しました。(現在のレベルは12)

とりあえず、森をクリアし、3つの精霊をまわるところまでクリアしたのですが・・・・。

使った感想は、「強い!」のひとことです。

ロケット砲?も破壊力があるし、大剣もなかなかいい感じです。(隙が多少大きいのはご愛嬌)

さあ、最後の未クリアキャラプレイ開始です。

XBox360版「キングダムアンダーファイア:COD」やってます(その30)

相変わらず、キュリアンをプレイ中です。(現在のレベルは49)

昨日は休みだったので、パブリックモードで他のプレイヤーについていき、アビリティ獲得をしておりました。

ただ、「バルログの腕」だけはバグなのかホストじゃないと獲得できなかったです。(あと1本足りないのでソロプレイで獲得?)

強力な日本人パーティについていったのですが、そこで、難易度「スーパー」のスタッフロールを拝む事になりました。

これを最後まで見ることが、実績「恥ずかしがりやスタッフたち」の解除条件だったようです。(どうりで解除されないわけだ)

一応、キュリアンクリアの実績は解除されましたが、何故キュリアンが戦っているのかの理由(時間経過により本の読めるページが増えていく)がもう少しで判明しそうなのと、ノーマルクリアでない為?エンディングが表示されなかったので、ホストでラスボスを倒すまではプレイする予定です。

うだうだ言いながらここまでプレイしてきた理由は、(三国無双5でなくなった)武器強化などによる敵討伐の爽快感かもしれませんね。

あとの実績は、レグナイアのクリア系と、レベル120のキャラ作成、全キャラクターのレベル80以上です。

NFSプロストリートまであと2週間・・・・。

そこまで遊んでいるのだろうか?(これだけ遊べば十分元は取ったでしょう)

今日は娘の6歳の誕生日

いよいよ4月から小学校ですね。

共働き家庭としては、仕事が終わるまでどこに預かってもらうかが、最大の関心事です。

ウチの近くの小学校は学童が近くにないので小学校からの移動も1つの問題になります。

詳しい説明は、もう少し先になるようなのですが・・・・・。

面接などもあるようなので、どうなるか心配です。

とりあえず、バースデーケーキを注文しましたので、この後で回収してきます。(1850円のミニケーキですが)

誕生日プレゼントも(ダンナの影響で)変なものも候補にありました。(XBox360とPS3用の有料ダウンロードゲーム)

結局は壊したDSのかわりということで、ダンナのDSをあげることにしました。(どうせ使っていないようですしね)

さて、今晩はトマオニでハッピーバースデーBGM?

XBox360版「キングダムアンダーファイア:COD」やってます(その29)

あいかわらずキュリアンをプレイ中(現在のレベルは31)

昨晩は日本人パーティにひっついて氷河地帯をクリアしました。

あいかわらず飛び道具が弱いので、魔法でダメージを与えながら前進してなんとかクリアしました。

次は溶岩地帯なのですが、流石に攻撃力31の剣と15の飛び道具ではどうにもなりません。

どこかで強い日本人パーティでも見つけてついていこうかな?

とにかく、レベルを上げないと最終ステージがどうにもならないですからね・・・・・。

XBox360版「キングダムアンダーファイア:COD」やってます(その28)

あいかわらずキュリアンでプレイ中(現在のレベルは25)

とりあえず、「欲望の広間」まではクリアしました。

ただし、ボスはレベル120のプレイヤーが倒してくれたようなものですが・・・。(雑魚やボスと同じレベルですからね・・・)

現在の悩みは「飛び道具が弱過ぎる」ことですが、ネットで調べても「強化しても最弱」と書かれておりました。(数値の高い武器も売ってないし・・・)

次の氷河は接近戦をするとダメージを受け続ける雪男と雪女がおり、接近戦ではHPの低い私の成長スタイルでは、厳し過ぎます。(ようやく300突破)

暫くは、レベル上げに専念してついでにアビリティの獲得を目指そう・・・・。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

昨日は今年初の落札日だったのですが、同じ出品物で価格の安い同一品があった為落札されませんでした。

年明けから同じ商品が多数でてきたので、価格が下落気味で落札までしばらくかかりそうな雰囲気です。

次の出品は用意できなかったので、暫くは放置状態になりそうです(涙)

リビングテレビの近況

年末に「タイムクライシス4」を購入し、娘がテレビに寄っていく対策のため、家具調コタツをここへ移動しました。

私としては、カーペットをコタツ布団へ変更して完了なのですが、オクから許可がおりません。(涙)

予想通り、机の上はコントローラーだらけです。(笑)

あとは、風邪対策のミカンとコントローラーの振動でガタガタと音がするので、クッションで騒音?防止しております。

これが、私と娘の(現在のメインな)ゲーム環境になります。

テレビ(&スカパー)は反対側にある液晶テレビでみているので、完全にゲーム専用モニターと化しております。

いつになったら、フルハイビジョン表示のできる大型テレビへ変更できるのだろう?(先立つ物がありません・・・・・)