楽天のヘルプ部隊は、素人集団?

以前に、ブログの所有者を変更しリニューアルしましたが、「○○の日記」やコメント回答名が変更前のままなので、(やんわりと)修正依頼をヘルプに送りました。

帰ってきた回答が、ネット関係のトラブルで使用する、テンプレート回答のみでした。

恐らくは、エラーが発生したページの回答テンプレートでそれっぽいものを選択しただけなのでしょうが・・・・。

私も元プログラマーなので、今回の件の正体の想像はついております。

プログファイルの識別キーとして、ニックネームやアドレス名が保存されており、そこからピックアップしている可能性が大ですね。

ここに、MyRakutenで変更したデータが反映できないのが原因なのでしょう。

要するに、プログラムの基本構造のミス&参照先のミスなのです。

こうなってくると、ユーザー側の変更項目では反映しないのでどうしようもないのですが、それをブラウザーのせいにするとは、片腹痛いですわ。

結局は、メンテナンス部門とヘルプ部門につながりが無いか、ヘルプ部門に権限がないので、データ変更を依頼できないのでしょう。(もしくは全く解っていないか)

この日記を読んだ開発者さん!参照先をチェックしておいた方がいいですよ!(まったく・・・・)

XBox360版「PGR4」やってます(その8)

いやーっ、昨晩は焦りましたよ。

「PGR4」を開始しようとしたら、急にXBoxLiveに接続できなくなったものですから・・・。

最初は、LIVE自体にまったく接続できなかったのですが、接続テストしている間に、ユーザープロフィールでの接続状態ができなくなりました。

しょうがないので、オフラインでPGR4をしばらくプレイしておりました。

このゴッザムキャリアですが、オフラインの方がライバルのポイントの成長が早いのか、いつのまにか、ライバルのポイントが100近く増えておりました。

ゲームを止めて、ダッシュボードに戻った時に、XBoxLiveへのプロフィールでの接続が回復しました。

アイドルマスターのカタログ10号が配信されていたので、DLし閲覧しておりました。

ついでに、以前にプレイしたデータのランキングを確認しましたが、見事に消えておりましたね。(どういうタイミングで消えるんだ?)

あと、ギルティギア2の体験版をDLしましたが、まだプレイしておりません。

話を戻しますが、PGR4ではゲームの開始時にユーザープロフィールデータでXBoxLiveにアクセスして情報を取得しているようなのですが、ここでバグが発生したのではないでしょうか?

みなさんは、昨晩問題はありませんでした?(プロフィールで接続できない件なら3回くらい経験しましたが、メンテナンス中以外でLiveに接続できなかったのは今回がはじめてです)

XBox360版「EXIT体験版」プレイしてみました。

最近は、XBoxアーケードも充実してきましたよね。

いろいろと面白そうな体験版がダウンロードできるのですが、昨日ようやくプレイできました。

この「EXIT」はPSP?か何かで発売されていた脱出アクションです。(全220面で体験版は20面)

シンプルな操作でいろいろと行うので、(ヘルプがあっても)操作を憶えるのがたいへんですが、娘にやらせてみたら変に気に入ってしまいました。

先日ダウンロードした「E4」や「パズルクエスト」には興味なさそうだったのですが・・・。

今後も「斑鳩」や「トリガーハートエグゼリカ」などのドリームキャストの中古で入手困難なソフトもリリースされます。

これからもプレミアで入手困難なソフトのリリースをお願いしたいですね。

XBox360版「PGR4」やってます(その7)

フォルッァ2の方はもてぎを少し走っただけで引退状態になっておりますが、最近はこちらをメインで走行しております。

日々、こつこつとプレイしておりましたので、キャリアのランクが「マスター」に到達しました。

何気なく、マスターガレージの中をあるいていると、ポツンとゲーム機が置いてあります。

プレイしてみましたが、さっぱりわかりません。

解る方教えて下さい。

ちなみに、ゲームを終了するとタイトルまで戻ってしまうのはいかがなものだろうか?

キャリアのスケジュールから招待イベントが消えてしまったのですが、コースを購入したらまだ増えるのだろうか?(全部出していない気がするのですが・・・)

とにかく、アーケードとキャリアをコツコツとやっていこう・・・・・。

「かつや」の鳥唐揚げが変わった!

今晩は久々に?外食をしてきました。

なんとなく、「カツ」が食べたくなったので、「かつや」へ行ってきました。

久々に寄ってみるとメニュー表が変更になっており、以前のスポットメニューが追加になり、唐揚げ丼が、玉子とじとなり100円アップしておりました。

娘が食べたいというので、「味噌カツ定食(だったかな?)」に唐揚げ単品(こちらも値上げ)を注文しました。(カツはほとんど娘が食べてしまうので、メインディッシュとしての唐揚げです)

唐揚げを食べてみて、「肉がやわらかい!」というのに驚きましたが、個人的には以前の皮のカリカリ感が好きだったので微妙です・・・・。

卵とじをするのなら、柔らかくないと美味しくないので、それが理由なのでしょうが・・・・。

「かつや」で一番のボリューム&低価格メニューが100円アップで再登場!?固定客の多そうな隠れメニューですが売上はどうなる?!

さて、あなたは、以前のカリカリ派?それとも柔らかい派?

大塚潮騒荘(大塚御殿)でお茶会

マイナーな建物なので、県外の人にはわからないかもしれませんが、大塚国際美術館の隣にある豪邸です。

国文祭の関連イベントとしてお茶会が開催されるということなので、親と一緒にいってきました。

大塚製薬グループ(ポカリスエットなとを販売)している会社の保養施設となっており、屋外に茶室にプール、建物内には(先代天皇陛下が宿泊したこともある)VIPルームなどがある建物です。(県内の大塚社員は宿泊できないらしいです)

1Fのフロアには大塚グループの商品がすべて陳列されておりそれを娘に見せて「これは何?」とやっておりました。

笑ったのは建物に入った直ぐで、豪華なカーペットの上に立った娘が座りこんで、手でカーペットを撫でだしたのです。(そんなにめずらしいのか?)

ダンナに、年賀状に使うのでお茶を飲んでいる時の写真撮影を依頼されましたが、本格的な茶室で手荷物は持ち込めなかったので撮影できませんでした。

皆さんは来年の年賀状用の写真は準備できましたか?

あと、皇太子夫妻も来県しており、帰宅中に交通規制が入ったので、見掛ける事ができるか期待しましたが、今回は見かけることはできませんでした。(過去2回みているしいいか!)

田んぼでみかける野鳥

夏場と違い冬だとみつけやすいですよね。

ただ、10倍ズームでは大型の鳥以外の撮影はきびしいですよね。(すぐに逃げちゃし)

自宅から撮影したものをアップしました。

アオサギ(2007-1026)
教えていただいたので、これはわかりました。

野鳥1(2007-10-28)
最近見かけるようになったのですが、ようやく撮影できました。(ピンボケですが)

野鳥2(2007-10-28)
昨日みかけたのですが、よくわかりませんでした。(ムクドリ????)

あとは、シラサギの若鳥などを娘を保育所へ連れて行く途中でみかけますね。

30代のオッサンがカメラ片手に歩いていると、「不審者」とされてしまうので、持ち歩けないのが残念です・・・・・。

XBox360版「ビューティフル塊魂」やってます(その8)

予定通り、有料マップ残り全てのアンロックキーを購入し、プレイしました。

「メカを集める」が少し難しかったですが、あとの難易度は低かったですね。

とりあえず、全てのプレゼントとメイツを集め、両方の実績を解除しました。(現時点で750の実績解除)

もう1つの目標であった150万km塊ですが、1478000kmまでしか大きく出来ませんでした。

どうやら、通常の塊ステージをプレイして、もっと星を増やさないと届かないようですね。

あとの実績解除は、クッキー1000枚、対戦10回&50回、プレイ時間50時間&100時間、クリア回数(通常ステージのみ?)100回&200回、素敵コレクション100%です。

今作は、前作の王様のように困難な巻き込み物はないので、意識すれば100%は可能かもしれません。(現在は98%)

あとはペースダウンの予定ですが、150万km塊だけは作っておきたいですね。

エースコンバット6が来るまでに達成できるだろうか?

あと、ビューティフル塊のDLの追加ステージですが、王子星周辺に空きエリアがありませんので、配信の可能性は低そうですね。

配信される可能性はあるのだろうか?

XBox360版「ビューティフル塊魂」やってます(その7)

とりあえず、有料DL(アンロックキー)以外のメイツとプレゼントを回収したのですが、悩んだ末に3つほど有料ステージを購入しました。

個人的な意見ですが、「有料ステージの方が楽しい」ですね。

ステージ的には、「みんな大好き塊魂」のような、従来型のモノ配置で、限定されたエリア内の為、適当なプレイで楽しめます。

MSPが600pあったので、「88星座」「王妃へのプレゼント」「カロリーの塊を作る」の3つを購入しました。

つまみぐいを全てプレイしたわけではないのですが、「88星座」はバランスが悪かったですね。(マップ上のほとんどを巻き込む必要があるので、序盤に大きくし過ぎると、小さいモノが回収できず、モノの数が足りなくなる)

さて、仕事帰りにMSPを購入して残りもアンロックしようかな・・・・。

最終的に7ステージ(1500MSP)が必要になります。(およそ2250円)

これだけダウンロード購入させるなら、あと1000円販売価格が安いのが妥当だったのでは?(最初からディスクに入っているんだしね)

あまりあくどいDL商売をしていると、ここで徹底的に叩いていきますよ。

アイドルマスターでメーカーに味をしめさせたのがまずかったのかなぁ・・・・。(DLで1億円以上儲けていますからね)

あと、別件ですが、フォツァモータースポーツ2で「ツインリンクもてぎ」のコースが有料購入できるようになりました。(400MSP)

これも買わないといけないなぁ・・・・。(未購入者とのレース対戦はできるのかぁ?)

GT5プロローグの除幕式を見る

昨日から、東京モーターショーが始まり、GT-Rなどの除幕式画像が見られ、走行可能車が増えます。

日産GT-RとインプレッサSTiの除幕式を見ましたよ。

その後、久々?に鈴鹿を走りましたが、4WD車での6位完走がようやくできたくらいでしたね。(その内やりこむかも?)

あと、GT-TVで東京モーターショー特集をダウンロードしましたが、時間掛かりすぎ!

光回線なのに10分近くかかりました。

しかも、クランツーリスモのテロップが邪魔で字幕が見れないし・・・・。

アイディアは悪くないとは思うのですが、回線補強などに問題がありそうですね。

XBox360版「ビューティフル塊魂」やってます(その6)

指先の傷みは回復したのですが、「王子ダッシュ」を封印しての再開です。

有料購入無しの状態でメイツがあと一人まで行きましたが、どうしても見つかりません。

インターネットで確認すると、Wikiの塊ページが完全攻略に更新されておりましたので、そこを見て最後の一人(ジャングル)を巻き込みできました。

実績解除の項目を見ていたのですが、「ナンだこれ!?」って思うものが多いので唖然としましたね。

まず1つめは、有料ステージ全てを購入しないと、「プレゼント全部」と「メイツ全部」と「150万km塊」は解除できないようです。

2つめは、継続プレイでの解除項目で、「プレイ時間50時間」と「プレイ時間100時間」に「クリア回数100回」と「クリア回数200回」があることです。

正直、あのステージ数で、200回のクリアは苦痛以外の何物でもありません。

あと、「ネット対戦プレイ50回」もひたすら王子ダッシュなので、キツイものがあります。

とりあえずは、プレゼントを全て回収してから、追加購入を考えよう・・・・・。

XBox360版「NFSプロストリート体験版」をプレイしてみました。

何気なく、新着をチェックしていると「NFSプロストリート」の体験版があるではないか!

早速ダウンドードしてみました。

おおっ!オープニングで車がウイリーしているぞ?!(そんなことは可能なのか?)

とりあえず、オープニングを見てプレイ開始・・・・・。

今作はハデなクラッシュが売りなのですが、無茶苦茶に壊れるので、派手に激突すると即ゲームオーバーの様子・・・・。

1stプレイで1位は取れましたが、2回目は曲がりきれずにクラッシュしてゲームオーバー・・・・。

難易度は高いですが、挙動は変にリアルではないので、それなりに楽しめそう。(俗にいうゲーム挙動です)

日本語版の発売日は不明(海外では11月14日に発売)ですが、予定通り購入することになりそうです。

警察とのバトルがないのは残念?(クラッシュでゲームオーバーだから逃げられないからね・・・)

注意!これはアジア版です!(日本版のXBox360での動作はするらしい)

ブログをリニューアル?しました。

リニューアルといっていいのかは解りませんが、ダンナ名義?にブログを変更しました。

実質的に、ダンナメインのページになっておりましたし、娘も来年4月に小学校に入ると顔出しもどうかというのも理由です。

ただ、日記一覧などでは前のニックネームがそのまま残っているんですよね・・・・。

これは変更できないようなので、楽天に相談しておきます。

内容的には変更はありませんので、これからも宜しくお願いいたします。

レッドペッパー1970&ダンナ改め(Pepper D)

ノンタイムリーな夢

昨晩は過度の疲れからか久々に夢を見ましたね。

内容は・・・・・。

「タイゾー君となって安倍さんと新進記者の飲み会へ乱入する」というなんともノンタイムリーなものでした?

夢の中では、名刺の使用制限の関係で、白名刺しか持っておらず、投票用紙?!などに名前を書いて配るというものでした。

最後に、事務職員が手一杯なので、(お約束?の)小泉さんが替りに毛筆で檄文のようなものを書いてくれたところで終了しました。

事実関係からすれば、(安倍さんは飲めない)など突込みどころ満載の変な内容でした。

これはどうゆう意味なんでしょう?

昨日は、休「指」日

塊魂で傷めた?指先がまだ痛いので、娘がPS3を立ち上げたついでで、先日ダウンロードした体験版をいろいろプレイしておりました。

「G0PUZLE」パズルゲーム3本立てのゲームですが、1,2本目は子供でも遊べる内容でしたが、体験版が時間制限なので、完全版とかわりとしては遊べません・・・・。

「GIジョッキー4 2007」ウイニングポストシリーズは遊んでいるのですが、こちらは初体験、以前にXBoxの「ジョッキーズロード」をプレイしましたが、こちらがシンプルで解り易いかも?(購入は見送り&バーゲン購入し、未開封で放置しているPS2版の4もオークション行き決定?)

「ヘブンリーソード」海外アクションゲームの移植作ですが、弓キャラを使用しましたが、予想通り激ムズでした、買う予定はありませんが、情報が入手できてよかったです。

仕事疲れで眠かったので、ここで体験版大会は中止(まだ何本かあるんですけどね)

明日は休みの予定ですが、指の傷みは回復するのだろうか?

XBox360版「ビューティフル塊魂」やってます(その5)

指が痛いです・・・・・。

なんとかメイツをあと3人まで集められました。(プレゼントはあと6つ)

探しているのですが、みつからないんですよね・・・。

金星を作るの左から1人目、火星を作るの左から1人目、天王星を作るの左から3人目がみつかりません。

場所がわかる人は教えて下さい・・・・・。

あと、難易度の件ですが、やはり今作が「一番かんたん」と言っておきましょう。

ただし、マップ配置を理解していればとの前提付きになりますが・・・・。

いままでの作品は特定の場所に多くの同一サイズが集中しているのは序盤のみでしたが、今作はサイズごとに集中している地帯が多くあります。

これを回ることで効率的に大きくできます。

前作で王様も巻き込めなかった私でも、最大巻き込み150万kmのマップで142万kmまで大きくし、王様を巻き込むことができました。

結果論ですが、時間に余裕があったので、ブラックホールにぶつからなければ達成できていたでしょう。

ただし、かなりの回数のステージのクリアをして、星を作っていかないと、150万kmの塊は作れませんので注意してください。

オンライン対戦もやってみましたが、ひたすら「王子ダッシュ」になるので、指が直ぐに痛くなってしまいます。

みなさんも、やり過ぎには注意してくださいね。

XBox360版「ビューティフル塊魂」やってます(その4)

メイツ&プレゼントを回収中です。

メイツは25人、プレゼントは15個回収できました。

最初は、娘に「つまみぐい」の時間無制限モードでの回収を頼んでおりましたが、ステージ構成が違う為、ほとんど回収できないことが判明しました。

しょうがないので、通常モードでの回収を開始しました。

前にも書いておりますが、同一サイズの集中地帯をまわることで、「王子ダッシュ」無しでもクリアは楽勝になります。

さあ、どこまで回収できるのだろう?

まだ対戦はプレイしておりませんが、これが面白くないとソフトを持っている意味がないですね。

今日も頑張って回収しよう・・・・。

ちなみに、私のフレンドは、クリアしてプレイしていない人と、私の悩んだ「日ノ本城」がクリアできないで投げた人のどちらかですね。

これで、エースコンバット6が面白くないと、ナムコの商売方針に批判が集中することは間違いないでしょうね。(ソウルキャリバーも控えているんですけどね)

XBox360版「ビューティフル塊魂」やってます(その3)

昨日からは、プレゼント&メイツ集めです。(ようやくメイツ10人の実績解除です)

娘に「頑張って見付けるように」と言って仕事にでかけました。

戻ってくると、最近プレイした人に塊魂関係の人が増えているのです。

どうやら、オクが寝ている間にオンライン対戦をやっていたらしいです。

勝ち負けを聞いても回答がないので、恐らくは負けっぱなしだったのでしょうが・・・・。

塊を転がすだけのゲームですので、悪い評価は頂かないと思いますが・・。

MSポイントはチャージしていないので、勝手に買い物はできませんが、言う事を聞かないのにはほとほと困っております。

今日は出勤前にLANケーブルを抜いておこう・・・・。

PS3版「GT5プロローグ体験版」プレイしてみました。

本日から配信?なので、早速ダウンロードしてみました。

感想は・・・・。

良くも悪くもGT4HDのまま」ですね。(若干コーナリングが改善かな?)

体験版では鈴鹿ロングコースを走るのですが、相変わらずのブレーキなので、きついコーナーが曲がれません。

恐らくはABSがついていないのでしょうが・・・。

どこまで設定変更出来るかは不明ですが、ABSが設定できないなら、私はプレイできないですね。(フォルツァ2でもABSキャンセルではまともに走れない)

正直、収録コースが少ないようなら、プロローグは購入せずGT5を待ちますね。(それまでPS3がもつかは不明ですが)

現在、「フォルッァ2」と「PGR4」を同時プレイ中で挙動差で混乱しているのに、さらに「GT5プロローグ」は追加できないですね・・・・。

ただ、11月以降に発売される「NFSプロストリート」は購入するんですけどね・・・。(オイ!)

とりあえず、PS3用の体験版ソフトがかなりアップロードされているので、現在ダウンロード中です。(なにせ約1月ぶりの電源オンですからね)

さあ、遊べるゲームはあるのだろうか?

XBox360版「ビューティフル塊魂」やってます(その2)

・・・・・・・・。

とりあえず、「エンディング」まで到達しました。

ステージ数は予想以上に少なかったですね。

あとは「ダウンロードで購入して増やせ!」なのでしょうが・・・・。

昨日の日記で書いた「日ノ本城」はタイムがシビアでしたが、それ以降はかなりルーズなタイム設定でした。(テストプレイで変更?)

攻略の基本は「サイズ制限より大きくなったら素早く次のエリアへ行く」ですね。

今作は、今まで以上に、巻き込みによるサイズ増加が厳しくなっており、小さい物をいくら巻き込んでもサイズアップは遅いです。

その為、極力大きいものを巻き込んでいく必要があります。

今作の特徴として、同一サイズが集中する「おいしいエリア」があるので、そこをいかに効率的に回れるかにかかっているといってもいいでしょう。

エンディング後に何ステージあるかは不明ですが、とりあえず追加になった「天王星」でも作成しようか。

正直、メイツ(前作までのイトコ&ハトコ)とプレゼントが回収できていないので、つまみぐい(前作までのいそいで塊)で娘に頑張ってもらいましょう。

しかし、「累計プレイ時間3時間半でエンディング」って短過ぎません?(上手い人なら1時間少々)

XBox360版「ビューティフル塊魂」やってます(その1)

昨晩、時間指定の通り到着しました。

プレイした感想は・・・・。

難しい!!!」です。

マップ展開などは1作目に戻ったような感じですが、タイム設定がシビアです。

現在、「日ノ本城」に挑戦中ですが、一度だけあと10cmまでいったのですが、クリアできません。

娘も時間制限のないステージ以外はプレイしなくなりました。

XBox360ユーザーはレベルの高い人が多いからって・・・・。

今後、Wiiを食っていくなら、子供や初心者でも楽しめるゲームも出していかないとユーザー数は増えませんよ!(PS3に逆転される可能性すらある)

ステージの攻略パターンは決まっているようなので、それを探すまでが大変です。

とりあえず、「みんな大好き塊魂」で王様を巻き込めるくらいの腕が最低ライン必要なのかもしれませんね。(私は1600mまでしか大きく出来ないので、問題外?)

あと、今回もオンライン商売する気マンマンですね、ナムコさん。

アイドルマスターの衣装が有料なのはいいが、追加ステージが有料なのはいただけませんね。(200マイクロソフトポイントでも積れば大変な額になりますよ)

アイドルマスターと客層は違うのですから、そこは考えて欲しかったですね。

フレンドの一人はすでに500mまで実績解除していますが、私はクリアできるのだろうか?(しょせん、私は評価平均30点台ゲーマさっ、ふっ・・・・)

最悪!暑さでネズミが増殖中?!

まだまだ、昼間は暑いですね。

今日は、最悪?の1日かもしれません。

なぜなら、1日に3匹もネズミを目撃してしまったのです。

それも全て子ネズミでした・・・・。

慌ててセットしたネズミホイホイで2匹は確保しましたが・・・・。

この時期なら、例年ならなかなか見かけないネズミですが、今年は気温のせいかいまだに繁殖しているようです・・・・。

一度に何匹産むかはしりませんが、まだまだ潜んでいる可能性は大です。

もうネズミホイホイではどうにもならない事態に突入したのかもしれません。

明日にでも、ネズミ駆除剤でも買ってきて、床下に設置しておこう。

そういえば、ネズミ駆除の新製品のCMを見ましたが、今年は多いのだろうか?

みなさんのところはどうですか?






そろそろ冬準備&メンテナンス

まだまだ昼間は暑いくらいなのですが、朝方はかなり寒く感じるようになりました。

寒がりの娘が動かないので、時間のある内に準備をしておこう。

と、いうことで、ホットカーペット出しとファンヒーターの清掃&点検をする予定です。

以前にも書きましたが、ウチのは何故か全てシャープ製なんですよね・・・。

今年の頭に、独身時代に10年間愛用した、ファンヒーターがご臨終したので、叩き売り(13800円!)だったラクラクタンクのファンヒーターを買っておきました。(まだ未開封)

動作しないなら、不良交換しようと考えておりましたが、この冬ついにシャープも撤退したようですね。

灯油も去年並みに高いのですが、お金が無いので、今年もファンヒーターで頑張りますよ!

エアコン暖房へ移行するのは何年先になるのだろう・・・・・。

本日は「ビューティフル塊魂」の発売日

昨晩ですが、早速フレンドの一人がプレイしておりましたね。

私は○ーでじで注文したので本日の到着予定です。

これで、XBox360での娘の占拠率がさらに上昇しそうです・・・・。

さて、ナムコさん!今回はどんな有料戦略なんですか?

XBox360版「PGR4」やってます(その6)

ぼつぼつやってます。(笑)

昨日は、アーケードモードの「DRIFT 101」をプレイしました。

通常なら、1ステージクリアで、「メインメニューに戻る」という選択があるハズなのですが、「ゴーストの保存」と「ゴーストのアップロード」はあるが、メニューに戻れない!

しょうがないので、6戦全てクリアするまでプレイしましたよ・・・・・。

これってどういうこと?!

あと、おまけの?フォルツァ2日記です。(笑)

フレンドからアドバイスを受けてレベルアップを目指しておりますが、2本のアクセルオンとハンドルタイミングが違う為、ラップタイムが2秒近く遅くなってしまい、修正しても戻りません。(涙)

やはりこの2本を同時プレイするには問題があるのか・・・・・。

最近は、ヘイロー3が終了したのか、フォルッァ2に人が戻ってきているというのに・・・・。

どうしたらいいのだろう・・・・・。


ふざけた保険外交員(その後)

かなり前になるのですが、この件で日記をかきました。

http://plaza.rakuten.co.jp/redpepper/diary/200705100001/
↑が前回(5月10日)の内容です。

これの後日談が発生してしまいました。

昨日の事なのですが、「○ッセイプラチナサークルのご案内」とういハガキが届きました。

こんなものに入会した事が無いので、コールセンターに問い合わせしてみました。

本日、この件について保険外交員とその上司から電話がありました。

結論からいうと、本人の承諾(印鑑)が必要なこの書類を勝手に作成していたのです。

これって「有印私文書偽造」にあたりますよね。

上司も、ひたすらあやまるのみでした。

このところ、生命保険関係は叩かれておりますが、(この)外交員には反省の色が無いようですね。

このサークルには費用等は発生しませんが、勝手に(印鑑を作成し押印され)作成されたことは事実です。

とりあえず、明日にでも消費生活センターに報告しておく予定です。

○ッセイ加入の皆さん!登録した覚えの無い件でのお礼状は届いていませんか?

こんな勝手な事をする外交員はクビにしていただきたいですね。

皆さんはこの件についてどう思いますか?

XBox360版「PGR4」やってます(その5)

ぼつぼつやってます。(笑)

実は、昨晩もプレイ時間はフォルッァ2の方が長かったりする・・・・。(こちらの対戦は負けても面白い)

フォルツァ2をプレイしていたら、バイクでまともに走れなくなってしまいました。

挙動で混乱するので、当面は車に絞ってプレイしていく予定です。

ようやく、フレンドの一人がPGR4を購入したようです。

その人はひたすらバイクでプレイしており、早速バイク関係の実績をほとんど解除しておりました。

ただ、私のようなヘタレATプレイヤーでは、バイクアクションができないんですよね・・・・。

バイクアクションの基本はミッション操作になる(と思う)ので・・・。

車でもまだ☆5つのドリフトは決めていません・・・・。

とりあえず、お金を貯めて、種類を増やしていこう・・・・。

XBox360版「PGR4」やってます(その4)

ぼつぼつやってます。(笑)

昨晩も、1キャリアレースをクリアしました。

1日、1キャリアレースが日課みたいな感じになってきましたね。

昨晩は、気分転換?でフォルッァ2をやっておりました。

最近はフレンドの影響でBクラスをプレイ中で、鈴鹿でアクセルワークと特訓しています。

目安としては、2分11秒台となるのですが、ヘタレなので、15秒台でしか走れません。

ハーフアクセルでロスを減らしていくことしかタイムアップは無いらしいのですが・・・。

現在は、ドリフトセッティングから、グリップセッティングに変更しながら、チューニングバランスへ悩んでおります。

具体的には、「軽量化」と「最高速」のどちらに振るかなんですけどね・・・。

上手い人なら、「高速化」らしいのですが、私は、「軽量化」の方が早いんですよね・・・。

昨晩は、私と同じくらいのレベルの人が多かったので、バトルが楽しく、3時間もプレイしてしまいました。

私のフレンドでは、だれも「PGR4」を買ってないんですよね・・・・。

楽天でも題材にしている人もほとんどいませんね。

このゲームとGT5プロローグを比較して、「PS3が上」などとは考えないで頂きたいですね。

ソフトに自信が無いから、体験版を遅らせたのかは不明ですが、明確な体験版に関する法則が必要なのではないでしょうか?

この内容では、「フォルツァ2日記」なのが「PGR4日記」なのかわかりませんね。(汗)

「PGR4」もドリフト&アピール走行に慣れてくれば楽しくなってきますよ。(すぐに追加ポイントが上限に達してしまう点は不満ですが)

昨日の結果報告

某オークションの話です。

昨晩が毎週固定している落札日でした。

今週は、1品を出品しておりました。

現在は、店頭に出まわっていない品薄商品なので、高騰を期待しましたが、すぐ後ろに別の方の出品が入った為、高騰せず、出品価格で終わってしまいました。

タイミングの問題なのですが、「最後の1品」状態で落札を迎えられれば高騰しますよね。

わかっていますが、それがなかなか実現できないのがオークションの難しさですね。

今週も出品ネタが無かったので、来週はオークションはお休みです。

XBox360版「PGR4」やってます(その3)

ぼつぼつやってます。

昨晩は、ゴッザムキャリアのニュル旧車タイムアタックまでクリアしました。

難易度はEasyだったので、30秒ほど残してクリアすることができました。

アーケードモードも含めプレイしていて思うのですが、(特に直線の多いコースでは)「勝ちやすい車」って決まってくるんですよね・・・。(対戦車は固定っぽい)

序盤は、アーケードでは、ランクを下げ、キャリアでは難易度を下げプレイしていき、お金が貯まった段階でその車で走る・・・。

1年のスケジュールが決まっているので、そういうスタイルでプレイしていくのでしょう。

独特の挙動ですが、ようやくなれてきましたね・・・・。

段々とアーケードがぶっつけ本番で勝てなくなってきたので、練習しながらクリアしていこう・・・。