これは何?

昨日の昼ですが、裏にあるイチヂクの木の方から「ギャーギャー」と大量の鳴き声が聞こえてきました。

何事かと思い、外を見るとあまり見かけない20cmくらいの鳥が10羽くらいいました。

葉で見えなかったので、となりの田んぼにおりたところを撮影しました。

すぐに逃げてしまったので1枚しか撮れませんでした。

これは何?(画像が悪くて申し訳ありません)
これは何(胴体)
(頭が隠れているんですよね・・・・)

これは何(頭)
(隅に映っていた頭の部分です。)

家電クイズです。今日で終了するものは何?

電気屋関係なら一発回答でしょうが、他の方はどうでしょう?

ウチもこれに対応したテレビを持っているんですが、明日からは映らなくなるんですよね・・・。

正直、デジタル放送と違い、天候悪化に強いので重宝したんですけどね・・・・。

100万円以上出して、10数年で終了・・・・。(最後は35万くらいで買えましたが)

買った人はどう思っているのでしょう?

さて、答えは何でしょう?

今頃、XBox360版「アイドルマスター」やってます(その7)

6組目のプロデュースを完了しました。

アイドルマスター6組目(春香、美希)

このプレイでプロデューサーランク10である真アイドルマスターに昇格できました。(ついでにオーディション100も解除)

このプレイでは春香をメインとしながらも、美希の裏モードの確認を行いました。

この裏美希ですが・・・・。

「完全にバカップルモードやんけ!」

アイドルランクがAになるとプロデューサーのことを「ハニー」と言い出すわ・・・・。

あと、バグなのは不明ですが、コミュニケーション?の数値が春香が低いにもかかわらず、美希がメインキャラにならなくなりました。(Aクラスランクアップ営業が、秋スペの参加と重なって飛んだから?)

みなさんはこんな経験はありませんか?

とりあえず、一段落なので、ランキングなどを覗いておりました。

ちなみに、総合ランクは最高のファンを集めたユニットの順位のようですね、ただし、ユニット名は最後のプロデュース名になるようですが・・・。

このランキングでは310位に入っておりました。

次のプレイはシングルでプロデュースする予定なのですが、個人別ランキングでは美希と千早が抜けてランク入りが難しいですね。(140万人以上のファンを集める必要あり)

ただ、他のほとんどは100万人を多少超えればランク入りは可能なので、狙ってみようかな?

アイテムで念願の?「鬼のツノ」を入手したので、トラ柄の服とセットでラ○ちゃんをねらってみようかな?

PS2版「オーディンスフィア」やってます(その1)

ACE3も一段落したので、PS2にいれておく?次のゲームに悩んでおりました。

予約購入し、放置されていたコレを開封しました。


セガサターン最後の名作と言われた「プリンセス・クラウン」の開発スタッフが手掛けた作品です。
(PSPで、リメイクされたので、知っている人もいるでしょう)

正直、マニュアルを読んで、ゲームを開始したとたんに「???」のマークがついてしまいました。

5人の主人公のストーリーを女の子が絵本を選んで開始するキャラクターを選択する(プリ・クラからの引継ぎ?)のですが、「マニュアルに5人から選んでプレイできます」と書いてあるのに、一人しか選択できません。

動きに関しても、左右移動以外の入力で勝手に椅子に座ってしまい、この段階から操作面に不安を覚えました。

そしてゲーム開始!

最初にチュートリアルで操作説明が入りますが、画面切替の為にアクセスが入るのか、操作が直感的でなく、憶えにくかったですね。

ゲームシステムも「プリ・クラ」システムを継承しているのでしょうが、変に複雑になっています。

その1つは、体力回復アイテムの入手方法です。

「プリ・クラ」ではマップ移動の途中で、体力回復する実を回収していたのですが、今作は戦闘パートのみでの移動のみとなります。

その為、敵が落さない場合(&購入しない)、回復する実のなる種を植えて育てる必要があります。

この実の栄養は、敵を倒すと出てくる(鬼武者の霊魂)のようなものを5つで実がなるのです。

つまり、「敵が5匹いるステージ以外では種をまいても無意味」ということになるのです。

一応救済アイテムとして、この霊魂のようなものを12個出す種があったりするのですが・・・・。

まだ面倒なところがあり、1つ目は、アイテム所持数の少なさです。

合計で20個(装備アクセサリー含む)しか持てず、後で書きますが、敵を倒すアイテムもここに含まれます。

ようは、攻撃アイテムを持ち過ぎると回復アイテムが持てないという事態に陥り易いのです。

2つ目の問題点は、戦闘時のスタミナです。

難易度ノーマルで開始したのがいけないのか、序盤から敵がわらわら出てくるのに、連続で攻撃し過ぎると、息切れして完全無防備になってしまうのです。

しかも、雑魚1匹で3から5撃は必要なのに、10回くらいまでしか連続攻撃できません。

3つ目の問題は、独特な多モーションキャラクターの操作です。

一人目であるヴァルキリーは攻撃パターンは少ないのですが、連続攻撃(特に空中攻撃)を当てるには「目押し」が重要になります。

理由は、主人公が向いている方向にしか攻撃が出せないからです。

しかも、ほとんどの行動に最低限のモーションがあり、レスポンスが悪いのです。

丁寧に作られているのはわかるのですが、「何故、今?」という感覚が沸き起こりますね。

発売からしばらく経ちましたが、「プリ・クラ」経験者以外でどれだけの人が購入したのでしょう。

システム的に問題だらけ?のこのゲーム・・・・。

クリアまでプレイするのかなぁ・・・・・。

今頃、XBox360版「アイドルマスター」やってます(その6)

5組目のプロデュースを終了しました。
アイドルマスター5組目(あずさ、律子、真)

昨日は休みだったのですが、流石に平日の昼間だとプレイしている人はいなかったですね。(お蔭様で、NPCとCPUのみなので楽勝でした)

そして、現在のプロデューサー実績はこうなりました。
アイドルマスター実績(5組目クリア時点)

あとの実績解除は4つですが、オーディション100回合格、グッド以上のレッスン100回、グット以上のコミュニケーション100回と、10アイドルプロデュース後に、プロデューサーランク9でA評価以上でのアイドルプロデュース(のハズ)となっております。

現在は次のプロモーションメンバーで悩んでおります。

エンディングを考えるなら一人でも良いのですが、オーディションの戦略として二人同時アピールを使用しております。

他のプロデューサーと同じ能力の場合、2つに評価を割る事で、2回のアピールを1回のアピールで抜け出す事ができるからです。

さあ、誰で開始しよう・・・・・。

困った落札者(その後)

某オークションの話です。

昨晩、無事?「非常に良い」で評価がかえってきました。

こちらとしては「良い」にとどめたいところですが、悩んだ末に「非常に良い」で返しました。

未だに「非常に良い」より下の評価をしたことがありません。

落札者の情報を他の出品者に伝える何か良い方法はないんですかねぇ・・・・。

今頃、XBox360版「アイドルマスター」やってます(その6)

LIVEを使用している皆さん、Halo3の発売前日からLiveデータ(ユーザーデーター関係)のダウンロードやマーケットプレイスが動かなかったりしませんか?

アイドルマスターは起動毎に、ランキングデータなどを読み込んでいるらしく、HDDのロードが完了するまでの時間が倍以上かかるようになっております・・・・。

昨晩も5組目のプロデュースをしていたのですが、カタログ配信9弾目の影響か、実績解除100%のユーザーが多く復活し、「思い出」を使用しないと、全く勝てない状況でした。

お蔭様で、7万人1人合格のオーディションや5万人2人合格の人気オーディションには、かならずと言っていいほど、エキスパートが参入していましたので、クリアまでできませんでした。

なんとか本日中には、クリアしたのですが・・・・・。

子供のDSソフト「たまごっち みなサンきゅー」回収時にXBoxのカタログ(東京ゲームショー特集号)を貰ってきたのですが、年末から来年のラインナップは凄い事になってますね。

さて、PS3は何本リリースされるのかな?

当面の?問題としては、PS3とXBox360で同時発売される三国無双5とソウルキャリバー4をどちらのハードで購入するかですね。(エースコンバット6と三国無双5の発売日がほぼ同じなのは勘弁してほしいです)

2ハードユーザーの方、どちらで購入されますか?

猛将伝発売を考えると無双はPS3、ソウルキャリバーもアーケード基板がPS3互換なので、こちらもPS3がいいのかなぁ?

PS2版「ACE3」やってます(その10:最終回)

最終ステージでシークレットを獲得し、最後の機体をGetしました。

ミーディアを使用したらあっという間にクリアしてしまいました・・・・・。

今作の微妙なところは、ステージの少なさと、ステージバランスの悪さですね。(難易度は低いんですけどね)

ACE2ならリミッター解除しなくても全シークレットを獲得できましたが、今作はリミッター解除しないとクリアできないステージが多いんですよね・・・。(エースでのクリアも同様)

まだ全機体を使用していないのですが、これでACE3日記は終了です。

とりあえず、PS2に入っているソフトは何に変更しよう?

カマキリ産卵中(画像あり)

子供の靴でも洗おうかと外に出たら発見してしまいました。

家のまわりあちこちに作られてはいるのですが、作成中は始めてみました。

近づいても全く動きませんでしたね。

あとどれくらいで完成するのだろう?

今頃、XBox360版「アイドルマスター」やってます(その5)

4組目のプロデュースを終了しました。
アイドルマスター4組目結果

終了時に実績「4シーズン」が解除されました。

これって、テンションHighじゃなくて、会話選択の成功だけで解除されるんですね・・・・。

あと、XBOXLIVEでの対戦ですが、ユーザープロフィールが表示されないユニットはNPCユニットなんですね・・・・。

そう考えると、オンラインオーディションしているプレイヤーってほとんどいないのかな?

さて、次の5組目をクリアすれば、「10アイドル」と「16ソング」の実績解除が達成できそうです。

現在のプロデューサーランクは8、こちらも10に上がるまでプレイできるのだろうか?

朝方は寒くなったけど・・・・・。

寝る前の風が冷たかったので、朝は冷え込むと思ったら案の定でした。

ただ、寝る段階では朝方を考えると暑苦しくて眠れません。

真夏の格好で寝ていたら風邪をひきそうになりましたよ・・・・。

でも、今日の最高気温はまだ31度まで上昇するようです。

皆さんも体調には気を付けてくださいね。

一番の問題は、昼間と夜の気温差ですね。(仕事が長いとどうしてもね・・・)

さあ、きょうはどんな服がいいのだろう?

PS2版「ACE3」やってます(その9)

こつこつと隠しユニット出しやってます。

経験値系も完了し、あとはシークレットのみとなりました。

時間制限系ミッションが結構あるのですが、チャレンジに使用した機体は「ニルヴァーシュtypetheEND」です。

ノーマルショットが高速ホーミングでダメージも大きいのでリミッター解除し挑戦中です。

ようやく30個シークレットをクリアし、ターンXが登場しました。

この段階で、いろいろくるめて102機体、あとは35シークレット達成のニルヴァーシュspec3のみです。

さあ、もう少しだ頑張るぞ!

今頃、XBox360版「アイドルマスター」やってます(その4)

3組目のプロデュースを終了しました。(眠いです)

アイドルマスター3rdプロデュース

今回でようやくベストエンドに到達しました。

理解していなかったのは、クライマックスだと思い出表示しなくてもテンションは上がっていくんですね。

次は、簡単な?10アイドルと16ソングを目指してプレイしていきます。

ベストの結果重視でプレイしてきたのですが、次回以降はアイテム重視プレイに変更していく予定です。

セットアクセサリーは「悪魔シリーズ」しかコンプリートしていないので、「忍者シリーズ」や「西遊記シリーズ」を集めていきたいですね。

あと、2組目の最終実績画像が復活できましたので、その3改としてアップしております。

今頃、XBox360版「アイドルマスター」やってます(その3改)

二組目のプロデュースを終了しました。
アイドルマスター2ndプロデュース

高槻やよいと双海姉妹のペアだったのですが、なんとかBランクアイドルまで到達できました。(ファンは77万人)

ただ、最後のドームでのイベントは失敗してしまいましたが・・・・。

現在、3組目をプレイ中です。

今度はトリオで「星井美希」「菊地真」「萩原雪歩」でプレイ中です。

オンラインでプレイしているのですが、いつも同じ人ばかりですねぇ・・・・。(それだけプレイしている人が少ない?)

不思議なのは、勝ったハズのオーディションに出てきている人が何人かいるのです。

これってアイテム集めでもしているのかな?

しかし、レッスンがグッドがなかなか取れません。

150万人もファンをどうやって集めるのだろう?(営業を無視すれば100万には届きそうなのですが・・・)

実績解除の道は険しい。

運動会

昨日は無事に運動会が実施されました。

曇っていると涼しかったのですが、晴れていると8月並みに暑く、気温は33度くらいに感じられました。

今回は保育所最後ということで、ダンナも休みを貰いカメラマンを担当してもらいました。

充電池が予想以上に弱っており、4つの登場種目のうち、目玉のリレーが撮影できませんでした。(予備の電池を渡し忘れてしまいました・・・)

運動会3(20070923)
これは遊戯種目での一コマです。

運動会2(20070923)
おかあさんとダンス中の一コマです。

私と違い、ダンナの方が撮影のウデは上ですね・・・・。

これで、私の撮影した不機嫌なトップ写真が変更できます。

続・困った落札者

某オークションの話です。

予想通り?こちらのイーバンク口座へ入金されませんでした。

先方より、振込処理番号があるので、これで送ってくれと言われましたが、他人が口座番号を知っても確認のしようがないでしょう?

出品もしている人なので、(当方の口座に)振込確認ができるまで発送できませんとのメールを送りました。

当然、やんわりと「逆の立場ならどうします?」という意味の文面を添えて。

先方も「簡単決済」なら発送できたのにねぇ・・・・・。(これは私も利用しませんが)

やはり、入金処理は明日になるのかな?

今頃、XBox360版「アイドルマスター」やってます(その2)

一人目のプロデュースを完了しました。
アイドルマスター1STクリア(千早)パラメーター

1Stプレイとしてはまずまずではないかと考えております。

二人目からはアングル変更とデュオのプロデュースもできるので早速開始しました。(2段階プロデューサーランクが上昇したので)

今度は、「高槻やよい」と「双海亜美&真美」の低年齢&低身長&ガッツポーズコンビで開始しました。(笑)

こんな同じ弱点のキャラクターでのプロデュースは大丈夫なのだろうか?

開始早々レッスン三昧ですが、テンションが高いと1回レッスンが少なくなってしまいます。

これが後半にボディブローとしてきいてこなけれは良いのですが・・・・。

困った落札者

某オークションの話です。

昨晩、1品落札されたのですが、落札後のメールで

「月曜日の午前中希望、エクスパックで」と書かれておりました。(近県ではありますが・・・)

この人は出品&落札で50件弱の落札者です。

ちなみに、振込はネット銀行なのですが、他行からの振り込みなのです。

7時30分現在、ネットバンクから入金の確認はありません。

本日は運動会なので、入金確認を待って午前中に投函などしている余裕がありません。

先方にもその旨のメールと午前中希望ならクロネコに変更してくださいとの内容で昨晩送信していますが、連絡がありません。

ちなみに、オークションの自己紹介欄で「発送は月曜以降になります」と明記しております。

これで「悪い」と評価されたらどうしよう?

それ以前に、

ジャパンネットバンクからイーバンクへの入金処理って、翌日が日曜日の場合、早朝までに完了できるのだろうか?

土曜日落札で、振替休日の月曜日午前中希望でエクスパックなんてどう思います?

本日は出品&落札日

某オークションの話です。

先週、ゲームソフトを1品のみ出品しました。

価格的には予想以上に上がってきたのですが、入札者が微妙な人ばかりなんですよね・・・・。

トラブル対策として新規さんを取消するかで悩んでおります。

今週も出品ネタが無いので、ダンナに何か出してもらおうかな?

今頃、XBox360版「アイドルマスター」やってます(その1)

遂に開封してしまいました・・・・。(笑)

最初の感想は・・・・。

「なんて恐ろしいソフトなんだ・・・・・」

なにせ、無料アイテム数品をダウンロードし、カタログをダウンロードしただけで、1G以上HDDが減ったぞ!

これでは10Gなんかあっという間に無くなってしまうでしょう。(HDDの半分は謎の?プログラムが入っており半分しか使用できない)

正直、有料衣装を購入する気は無いんですけどね。(無料品をもっと増やせー!!!)

話を戻してゲームの話です。

これは元々ゲーセンであったものの移植?なのですが、元ネタはプレイしたことがありません。

レッスンのミニゲームも初体験なのですが、難易度バランスが何ともいえないですね・・・・。

記憶系や間違い探し系は苦手なので、このレッスンは捨てにかかった方が良さそうですね。(ランダムの臨時休業が痛い)

失礼ながら、どのキャラクターも微妙なので、スタートキャラは悩んでしまいました。(ここがプロデューサーの腕の見せどころ?)

悩んだ末、「如月千早」で開始しました。

最初はあまりのランダム要素の多さに呆れてしまいましたが、なれてくれば何とかなりそうですね。

Liveに繋ぎっぱなしなので、オーディションはオンラインのみなのですが、CPUが変に強くないですか?(人間より手強い?)

このオーディションは心理戦の要素が強いので、結構楽しいですね。(圧倒的に能力値で負けていなければ結構勝てる)

中盤からは、納得のいく成績のみSAVEして進めております。

1人プロデュースだと、どのランクまでいけるのだろう?

最後に一言、「プレシャスアルバムは役にたたないぞ!」


PS2版「ACE3」やってます(その8)

隠れユニット出しを再開しました。

シークレットは厳しいものばかりなので、経験値での追加と、VSミッションでの追加をメインでプレイしておりました。

しかし・・・・。

ミーディア強過ぎ・・・・。(これを使えば楽勝すぎます・・・・)

現在なやんでいるVSミッションはフリーダムチームのミッションです。(イージーでもエースが取れない)

こいつら攻撃力が高過ぎるし、接近戦を挑むとビーム攻撃でカウンターをしてきます。(ミーディアも使えないし)

どのユニットで挑もう?(エウレカ系が楽かな?)

とりあえず、エース系のクリアと、出撃回数でのユニットと、VSクリアによるユニットは全て出しました。

あとは、経験値でVF1A2つとガンダムと、エクストラミッション2~4、とシークレットのみですね。

時間がかかりそうなので、のんびりといこう。

XBox360版「首都高バトルX」やってます(その6:最終回)

・・・・・・。

一気に最後までクリアしてしまいました。(ライバル数が少なかったので)

続編が出るごとに特殊ライバルカーが遅くなっていますね。(バトルスタート方式の変更が理由なのでしょうが)

特に、「白いカリスマ」などは、弱体化が目立ちますね。

初代?首都高バトルはRX-7のフルチューン?で、車重700kgで1000馬力オーバーで4WDだったのですが、今作は車重1400kgで500馬力でFRでした。(笑)

最終的に、前回の日記で力を借りたボス戦以外はZEROクラウンで勝ち抜くことができました。

タイムアタックの実績解除もやっていたのですが、とうやら最低ラインとなるタイムがあるらしく、全周コースは適当に走ったら実績解除できませんでした。

17分も走るのが面倒なので、これはいいかなと思っております。

で、今回の「紅の悪魔」車はコレです。(笑)
紅の悪魔(ライバル車カラー)

これでは何かわかりにくいですが、この購入用カラーならどうでしょう?
紅の悪魔(購入車カラー)

さて、答えは解りましたか?

ちなみに、今回の隠れボスはこいつです。
○○のZ?
このスペックだとPS3の某ゲームの方が性能は上ですね。(笑)

一気に終わらせてしまったので、次は何をプレイしよう?

XBox360版「首都高バトルX」やってます(その5)

実は・・・・。

第三段階の9人も全て倒してしまいました。(そのせいで眠いです)

最高速バトルや連戦なども発生してくるのですが、最高速と加速の問題で、他の車の力を借りてしまいました。

「スカルバレット」というボスの乗っている三菱エクリプスの4WD車を買ってしまいました。(市販車としては購入できない)

カスタムカーは考えようによっては安いのですが、一切のセッティングやチューンができません。

最高速と加速を補う必要のあるバトルとNA車では発生しないバトルの数戦で力を借りました。(三菱車限定バトルでも使用したかったのですが、カスタムカーはカウントしてくれませんでした)

その後、軽量化とエンジンのランクが高いものが購入できるようになり、最高速がほぼ同じになりました。

この辺りまでプレイして、発生していなかった「コースが消えるバグ」にもお目にかかりましたよ。

特定の条件を満たし、特定の地点を走行すると8割近い確率で発生します。(C1外回りで新宿への分岐点への進入可能になってから、分岐をC1へ走って数百メートルの地点)

短い場合は1秒ですが、長い場合は3秒ほどコースが見えません。(当り判定はちゃんとある)

この高確率だと「テストしていない」と言われてもしょうがないですね。

ちなみに、他の場所では1回のみ発生しただけでお目にかかっておりません。

さあ、これからは、旧作でのボス連中との戦いですね。(少し懐かしいです)

恒例の?「赤い悪魔」はどんなデザインなのだろう?

敬老会の写真+その後

昨日は、敬老会に行っていたのですが、早めに到着して退屈だったのでヘソを曲げてしまい、笑っている顔を撮れませんでした。

しょうがないので、トップの写真を膨れっ面に変更し、コメントをつけてみました。

来週に伸びた運動会で年賀状に使えそうな写真を撮りたいですね。

現在、ちょっと困った事になっております。

三日間散々遊んでおいて、今朝から熱を出したのです。

ダンナも私も今日は仕事を休めません。

保育所開始まで様子をみて、駄目なようなら、おばあさんに見てもらうように連絡をしないと・・・・。

XBox360版「首都高バトルX」やってます(その4)

第二段階残り二人も倒しました。

これで第三段階に突入です。

ここから、倒すライバルもエリアも増えるのでペースダウンしそうですね。

あいかわらずZEROクラウンなのですが、NAのパワー不足から最高速で負けてきました。

C1などならドリフトで追い抜きできるのですが、四駆のハイパワーターボ車相手だと直線区間は追いつけないので、コーナー勝負まで耐えるしかありません。

最高速も282kmと300kmまでは程遠いですね。

ワンダラーと戦う為に、車も何台か買わないといけないので、カスタムカーでのみ登場するエクリプスの4WDでも買ってみようかな?

今日は敬老会にハッピで登場。

本日は、このイベントがあるので、運動会は来週に延期になっております。

久しぶりに写真の更新をしたのですが、なにせデジカメが旧式なので暗い場所に弱いのです・・・・。

昼前に出番なのでそれまでに連れて行かなければ・・・・。

いい写真が撮れたらアップします。

XBox360版「首都高バトルX」やってます(その3)

つぎは4人の走り屋を倒すのですが、ようやく2人目を倒したところです。

相変わらず、ZEROクラウンで頑張っているのですが、最高速は275kmまで到達しました。

PS3の湾岸ミッドナイトの「悪魔のZ」がいかに早いかですね。

ゲーム中盤で、800馬力オーバーで360kmでるんですからね・・・。

現状のチューンでギリギリ勝っていけるので、暫くはチューンせず様子見の予定です。

ただ、クラウンはNAなので、ターボ車の四駆だとニトロでついていかないと、追いぬく前にSPが0になってしまいます・・・。

よく考えてみると、首都高シリーズは「0」以外はすべてあそんでるんですよね・・・。

今回のシークレットボスもブラックバードなのだろうか?

そこまで遊べるかな?

XBox360版「首都高バトルX」やってます(その2)

最初の目的である3人を倒す事ができました。

一番苦労したのは、「12時過ぎのシンデレラ」でしたね。

最高速はそこそこなのですが、RX-8でかなり軽量化されているらしく、ニトロを使っても追い抜きできない加速でした。

コーナーはひたすら流しっぱなし、4回目の挑戦で撃破できました。

このゲームのボスって、グループリーダー共々、条件を満たすと突如挑んでくるんですよね・・・。

雑魚、グループボス、エリアボスの三連戦はきつかったですよ。

ここへきて、ライバルカーも四輪駆動やRX-7などの軽量車がでてきだしました。

正直、フルチューンのZEROクラウンでは厳しくなってきました。

次のチューニングパーツを購入するのと、車を買うのではたいして価格差は無いんですよね・・・。

次のエリアに挑んでから考えよう・・・・。

本日の運動会は中止!

先程連絡網で中止の連絡がありました。(保護者一同の許可を得て作成しています)

昨日から、晴れの合間に5分のどしゃ降りをくりかえしておりましたし、6時30分直前にトドメ?の大雨も降りましたので・・・・。

これで来週の日曜日に延期です。

来週は大丈夫かな?

XBox360版「首都高バトルX」やってます(その1)

ネットオークションで落札したものが昨日到着しました。(新品で1000円ちょっとです)

娘が居ると進行できないので、夜中に黙々とプレイしておりました。

ようやく1つめの実績解除まで達成できました。

前の日記と同様に、ZEROクラウンで開始。

最初は良かったのですが、重い車重がアダとなり、段々と厳しくなってきました。

ギア比をいじっても軽い車にはどうしても置いて行かれます。

あまり気乗りしなかったのですが、ナイトロを装着してなんとか問題は解決しました。

どこまで通用するかは不明ですが、ZEROクラウンでいけるところまで行ってみよう!

その次の車はシーマ????