本日は出品&落札日

某オークションの話です。

現在6品出品しているのですが入札は3品のみです。

相変わらず、ウオッチ数が少ないので何件落札されるかは不明です。

さあ、どうなるのかな?

あと、先週の落札者で、入金の無い人がいます。

その為、落札用のメールフォームに入金日の項目を追加しました。

この人も評価がすくないので、「初心者」と思われますが、なかなか入金が無いのでこまっております。

確認メールは送信しましたので、これに返信が無いようなら1週間後にキャンセルですね。

この落札者は「非常に良い」でいいのかな?

この辺りが難しいところですね。

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その21)

昨日はオクが休みだったので、ひたすら耐久レースのスタートのみ手伝ってもらいましたので、帰宅時には約100万CRのチューニング資金ができておりました。(オクよありがとう!)

チューニングするヒントとして車の数値をひたすらいじるのも1つの方法ですが、私は色んな車を適当にチューニングしてマルチプレイで走りながらヒントを得ることにしています。

一癖も二癖もある車を変なチューニングして走行することで、ゲームのチューニングの癖が見えてくるのです。

最初はフェラーリGTOでダウンフォースを稼ぐ事により普通の車に仕上げる事に成功しました。

ただ、普通の車では、速くないし、つまらないものです。

その後、課題として取り組んでいる?

(個人的な)「ポスト86&シルビアのFRスポーツカーの作成」と「ヘビーカーの戦力化」と「遅い車でのCクラス戦力化」の課題を検討しておりました。

ひねくれ者なので、そのまま86やシルビアをチューンしても面白くない。

そこで、思い付いたのは「FF車でポスト86&シルビア作成」です。

このゲーム内の車は(全部ではないのですが)パワートレイン(駆動系)の変更を行うことができます。

それにより、FFの名車ではるCR-Xを(無意味に)FR化にしてハチロクと闘おう!という計画を行っております。

最初はいままでのチューニング経験から、エアロによるダウンフォースでバランスアップを行っておりました。

これだと、普通に走るようになるのですが、速度が出ない・・・。

気分転換に、アメリカの旧車でウイングのみいじって走ってみたら良い感じではしれることを発見しました。

FRだとフロントが重いので、無理に加重をしなくてもリアの加重のみで走れるのです。

これにより、フロントの空気抵抗が減るので、大幅な速度アップに成功しました。

まだ細かく詰めてはいないのですが、かなりの戦闘力ですね。(NSXやS2000はこんな感じなのかな?)

注意点としては、オーバースピードだとスピンしやすくなるので、アクセルワークに注意は必要ですがね・・・。(今まで作ってきた「ドッカン車」からくらべればかわいいものです)

さあ、この経験を生かして今まで作成してきた愛車のチューンを見直さなければ・・・。

上記のように、痛車でなくても十分たのしめるのも良いですよ!

欲を言えば、ジムカーナのコースがあると面白かったのに・・・・・・。

暫くは、これにかかりっきりなので、痛車作成?は遥か先になりそうです。

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その20)

本来なら、本日は休みなのですが、先日連休をとったので、出勤です。

それにもかかわらず、AM3:00までマルチプレイをしてしまいました・・・。

昨晩は偶然発見した(有名らしい)ロータスエランのバグ車で修行をしておりました。

何故バグかというと、チューニングすると軽量化したらクラス参考値が上昇するのに、この車は数字が下がるのです。

エアロやタイヤを装着するだけで、DクラスからBクラスまでアップするというとんでもない性能の車なのです。

ただし、究極的な「ドッカン車」なので、ハンドリングを行う前にオーバースピードにならない(60kmくらい)まで減速しないとアウトへ飛んで行きます。

乗りこなせれば、(ATでも)反則な加速だけで勝つことができます。

鈴鹿をこれで勝てるところまでいけたら、他の車が驚くほどタイムアップできました。

タイヤを鳴らさない運転の訓練には最適なのではないでしょうか?

現在の悩みはCクラスで勝負できるマイナー車が作成できないことです。(Aクラス以上なら面白く車はかなり作れたのですが・・・)

もう1つの悩みは車の購入で、地域が変わるとレベル50でも購入できない車が結構あることですね。

現在はアメリカなので、ヨーロッパ系のレア車はオークションで落札するしかありません。(地域移籍だけで200万CRも払えるかっ!)

暫くは対戦漬けの日々が続きそうです。

上記の修行?で(まともな車に乗れば)良い勝負ができるようになったので・・・・。(笑)

ただ、フェラーリGTOのCクラス戦力化は無理そうです・・・・。(涙)

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その19)

朝はバタバタしそうなので、寝る前に更新しておきます。

予告のとおり、マルチプレイで闘える車を作る作業で四苦八苦しております。

知合った人達のメインレースはCクラスが多いので、そこで闘える車をと作最中です。

ひねくれ者なので、「人と同じでは面白くない!」ということで、フェラーリGTOの戦力化にかかっておりました。

旧車は軽いものが多いので、それを生かしたいと考えておりましたが、現代の車と比べてコーナリング性能が低過ぎます。

特に私はAT車なので、直線では何とかなってもコーナーではどうにもなりません。

ある方に、デフを付けてみては?とアドバイスを頂いたのでテストしてみました。

若干加速は落ちますが、コーナリングの安定度は遥かに向上しました。

このゲームのデフは今まで遊んできたレースゲームとは挙動がかなり違いますね。

まあ、今までが「ドリフト系」ばかりだったので、用途が違うといえばそれまでですが。

暫くは、対戦プレイの為に車の強化を続ける予定です。

ただ、ATで上級者に勝つのは無理そうですがね・・・・。

最近気になることが1つ。

変に外人さんからレースに誘われるんですよね・・・・。

何故なんでしょう?

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その18)

XBox360版の戦国無双2をプレイしているのですが、キャラクターは変更してもステージ数はあまり多くないので飽きてきます。

気分転換も兼ねてテストドライブの峠を1時間近く走っていたのですが、フレンドもいないし、ボイスチャットをしている人も現れませんでした。

退屈してきたので、フォルツァモータースポーツのマルチプレイをプレイしてみることにしました。

ここでも、ボイスチャットをしている人がいませんでしたが、出来る人を見つけて2時間ほど走っておりました。

正直、初心者系のレースに参加すると、ほとんど負けませんでした。

最終的にエクリプスのAクラスチューンカーでSクラスのフェラーリ430に抜かれるまで圧勝でした。(最後にインを開けてしまったのが敗因です)

かといって、ベテラン?勢のクラス限定レースだと、(ノーマルカーでは)突っ込み勝負で勝てませんでした。(中途半端な自分の腕が憎い)

その為、各クラスレースで闘える車の作成を開始しました。

資金が足りないので、また暫くはAI耐久レースモードに突入しそうです。

皆さんが選択している車では面白くないので、変りダネで勝負したいですね。

今日は久々の連休なのですが、昼間にフォルツァのマルチプレイをみてみたら、流石に日本人はいませんでしたね(苦笑)

さて、これからどうしようかな?

XBox360版「戦国無双2」やってます(その12)

昨晩は武田信玄の外伝と上杉謙信の外伝で苦労しておりました。

特に信玄はコンボが繋がりにくく一撃目が遅いので、撃破に手間取り何度ゲームオーバーになったことか・・・・。

とにかく、クリアできたので、浅井長政を開始しました。

浅井を含めあと7人・・・・。

その後は、無限城に再挑戦かな?

XBox360版「戦国無双2」やってます(その11)

キャラクター追加条件が不明なので、登場キャラクターのクリアをしています。

伊達正宗の外伝をクリアし、登場する雑賀孫一の外伝をクリア。

濃姫を外伝までクリアし、登場するお市の外伝をクリアしました。

上杉謙信の外伝をクリアする為、武田信玄のストーリーを開始しました。

武田をクリアしてもまだ7キャラ残っています。

今週丸々はクリアにかかりそうですね。

まあ、コツコツやっていきます。

福島超短距離ステークスのCM

福島超短距離ステークスのCMを見たことがありますか?

私は昨日の昼間に見て吹き出してしまいました。

あのゴッチの姿は爆笑でした・・・・。

今日あたり、グリーンチャンネルで再チェックしてみよう。

さあ、問題の宝塚記念ですね。

こちら(徳島)は結構雨が降っております。

スタートまでに雨が降るかで予想はガラリと変わりますね。

ダンナは「ダイワメジャー」「メイショウサムソン」「シャドウゲイト」を狙っているようです。

私は、「ウオッカ」「メイショウサムソン」「ダイワメジャー」辺りかなと考えております。

ちなみに、娘はまだ起きてこないので「天の声?」はなしです。

さて、どうなるかな~。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

最終的に3品の出品でしたが、1品のみの落札でした。

新規出品の4品の反応もイマイチ・・・。

さあ、次の週末はどうなるかな。

本日は出品&落札日

某オークションの話です。

現在3品出品しているのですが、入札は1品のみです。

他の2品もウオッチはあるのですが、どうなるでしょう?

出品としては3品を予定しております。

結果は明日報告いたします。

XBox360版「戦国無双2」やってます(その10)

昨日は休みだったので、ある程度進めることが出来ました。

まず、風魔小太郎をクリアし、服部半蔵と宮本武蔵を使用可能に。

次に、宮本武蔵をクリアしたのですが、残念ながら佐々木小次郎は登場せず!

その為、他キャラクリアが条件の外伝をプレイするために、キャラクター潰しを開始しました。

とりあえず、伊達正宗の本編をクリアするところまで進めました。

今晩は、正宗と孫一の外伝クリアからですね。

さて、どこまで進めることができるかな?

「ペルソナ3フェス」やってます(その11)

娘にXBox360が接続されているテレビを占拠されてしまったので、こちらも再開しました(笑)

9月のボス戦以降、コツコツと進めております。(現在は9月21日です)

135階のボスが手強いので、レベル上げに勤しんでおります。

ようやく主人公レベルが44で、他メンバーが40になったところです。

このボスは全体攻撃がメインなので、メディアラマくらいはないと話しにならないので、サキミタマのレベルを42までアップ中です。(現在は41)

こちらも合間を見て進めていきます。

XBox360版「戦国無双2」やってます(その9)

昨晩は、本多忠勝をクリアしました。

これにより稲姫が登場し、PS2ベースでは風魔小太郎クリアの服部半蔵登場が次の目的になります。

先ほど、PS2版の戦国無双2猛将伝のサイトを見てきたのですが、柴田勝家、前田利家が登場するとなっておりました。

ちなみに、XBox360版オリジナルとして、柴田勝家と佐々木小次郎が登場するので、PS2版ではあと何人追加になるのでしょう?(登場条件が解らないんですよ・・・)

何となくですが、「まつ」が登場しそうな気が・・・・・。

間違い無く(過去の実績からも)XBoxで猛将伝は出ないと思うので、こちらで遊べるだけは遊びますよ。

さて、今日も頑張るか!

XBox360版「戦国無双2」やってます(その8)

戦国無双2も中断していたので再開です。(久しぶりにアクションがやりたくなったので)

とりあえず、羽柴秀吉をクリアしました。

次は外伝潰しでいくか、新キャラ登場でいくか悩んでおります。

新キャラなら、本多忠勝か風魔小太郎、外伝潰しなら濃姫か伊達正宗か武田信玄です。

次の購入予定は、PS3の湾岸ミッドナイトなので、それまでに何本たまったソフトをクリアできるだろう?

現在の未開封ソフト(オーディンスフィア、アイドルマスター、ドラゴンシャドウスペル、ネギま!3時間目)

現在の中断ソフト多数の為一部(ペルソナ3フェス、バーンアウトリベンジ360版、トラスティベル?)

まあ、とりあえず戦国無双2とフェスでもやろう。


派遣業者の気になる話

以前、アルバイトの都合上、派遣会社に登録したことがあります。

諸事情から現在、次の仕事を探しております。

その為、あちこちにオファーをかけておりました。

そこで、知合いが、(別の派遣業者の採用担当者から)「苦労されているようですね」という旨の発言を聞いているのです。

ちょっと待て!!!!

私は名前と携帯番号は話しているが、履歴書などは渡していないぞ!

となると、

派遣業者間で履歴書等を閲覧できるネットワークが存在する?!

これって個人情報保護法にバリバリ違反しているのでは?

もし、派遣に一度でも登録していると(登録業者以外でも)履歴書が簡単に閲覧できるとしたらどうします?

これが事実なら洒落になりませんよ!

みなさんはこの存在を聞いた事がありますか?

XBox360「トラスティベル」やってます(その6)

・・・・・・・・・・・。

クリアできてしまいました。

章は8つで、8つめはラスボス戦とエンディングのみですね。

プレイ時間は28時間といったところでしょうか。

気になったのは実績解除の数値で、クリアのみでは1000の内、120しか解除されません。(つまり120ならクリアしているということ)

ここからは、2周目以降でのスコアピースコンプリートや写真関係なのでしょうが、達成条件が表示されないので皆さんやる気になりますかね?

まえまえから感じているのですが、高画質ゲームのDVDメディア1枚組からくる典型的なパターンですよね。(プレイ時間が短い、敵の使い回しが多い)

個人的にプレイ時間は短くても良いので、ここはあまり気にしません。(面白ければそれでいい)

評価点をつけるなら70点といったところになりますかね?(甘いかな?)

XBox360というハードの特徴をもっと理解していれば、細々としたところからでも評価は上げられると思うのですが・・・・。

ラス前ボスを倒した時に「鍵」を貰えるのですが、これで入る隠し(おまけ?)ダンジョンの入口が見つかりません。

とりあえず、これをクリアして終了かな?(すぐに始めるかは不明です)

最後に、ガード&反撃はタイミングが必要なのですが、薄型テレビでの遅延はどう考えているのでしょう?(気が向いたら液晶テレビにつないでためしてみよう)

さて、次はどの中断ゲームを再開しよう?

XBox360「トラスティベル」やってます(その5)

昨晩も頑張ってプレイしましたが、章のクリアまで辿り着けませんでした。

あるダンジョンで、「風邪薬」イベントをクリアしない状態で進んでしまったのでやり直しのロスが響きました・・・・。

しかし、この章のイベントは長い!(既に1時間近くありますよ)

20時間少々で終わるという噂もありますが、クリアまで頑張りたいですね。

XBox360「トラスティベル」やってます(その4)

昨晩も、1章をクリアしました。(これで5章目へ突入です)

スコアピースですが、宝箱だけでなく、フィールドマップ&建物内の「?」マークからも発見してしまいました。

結論から言うと、かなり見落としている可能性は大ですね。(やり直す気力はありませんが・・・)

あと、面倒なのは武器のパラメーターです。

戦闘シーンの背景で、光と影によって姿が変わる敵がいるのですが、それぞれに特化した武器や属性が固定となる装備があるのです。(呪いの装備品も普通に売っている)

武器などの説明テキスト内でしか表示されていないので、よく見ていないと、あとで面倒な事になります。(売った武器&防具は買い戻せない)

この辺りも初心者対策なのかゲームの途中から出現し、パーティレベルアップ(戦闘シーンでのルール変更)のチュートリアルで語られています。

色々と実験的な部分がありますが、RPG初心者を意識しているのでしょうが、昔からのプレイヤーには混乱するところも多いですね。

さて、今晩も5章クリアまでプレイできるかな?

昨日の結果報告

某オークションの話です。

最終的には1件増えて5件の落札となりました。

ただ、落札価格は出品価格のままなんですよね・・・・。

本日は梱包作業に追われそうです・・・。

あと、再出品回数切れで2件終了してしまいましたので、現在の出品数は3です。

来週には価格改定をして再出品しないと・・・。

ただ、どこまで下げたら落札されるのだろう?(あまり下げすぎてもねぇ・・・)

XBox360「トラスティベル」やってます(その3)

昨晩も?章のクリアまでプレイしたので、3章までクリアです。

ウチのXBoxコントローラーは、Bボタンの連打が効きにくくなっているのが原因なのかカードがなかなか成功しません。

段々とボスと雑魚の攻撃力が上昇してきたので、カードミス時のダメージがかなり深刻になってきました。

単純にタイミングの問題なのか?それとも微妙なタイミングのズレなのか判断するためにコントローラーを買うしかなさそうですね。

今度は有線のコントローラーを買ってみよう・・・・。

あと、進んでいるフレンドは6章をプレイしているようです・・・・。

土日に休める人はいいなぁ・・・・。

本日は出品&落札日

某オークションの話です。

現在9品出品しているのですが、(珍しく)4品に入札されております。

まだ入札の無い、2品にも入札が入りそうなので、在庫一掃となるかもしれません。

ただ、価格は出品価格のままなんですよね・・・・。

明日は久々に梱包作業に追われそうです。

出品ですが、現在の出品数が多すぎるので、1品のみ出品する予定です。

結果は明日報告いたします。

XBox360「トラスティベル」やってます(その2)

昨晩は、切りの良いところで、2章終了までプレイしました。

思ったのは、「全年齢」のレーティングとなっているが、シナリオが複雑なところが気になりましたね。

個人的にまいったのは、「ダンジョンが予想以上に面倒」なことです。

ほぼノーヒントで、「砦」を攻略しないといけません。

このゲームは戦闘画面に入ると、敵から逃げられないので、場面切替ごとに復活する敵には苦労させられましたよ・・・。

現在の悩み事は、「ダンジョンやマップ内の宝箱を全て開けて行くか?」です。

ダンジョンの宝箱には、装備品がメインではいっているのですが、回収ルートが攻略ルートから離れており、その為だけに遠回りしないといけません。(2つのルートを発見した場合にまた戻らないといけない)

難しいのは、アクセサリーは(現在ショップで売っていない)ので、これなら良いのですが、武器&防具だと少し早く入手できるだけなんですよね・・・。

それに、このゲームは写真を売却することで、金余り状態なので、遠回りのリスクを選択しにくいんですよね。(宝箱が必ずあるわけでもないですしね)

その為、何箇所かは、マップ内で回らなかったところがあります。

今のところ、「スコアピース」は宝箱から発見していないので、これはないと思いますが、これが入っていたら最悪ですが・・・。(1回しか入れないダンジョンが結構あるので・・・)

予想通り戦闘パートが段々面倒になってきましたね・・・・。(モンスターの使い回しも予想以上に多いです)

テストドライブで知合ったフレンドの一人もプレイしているのですが、もう5章!に突入しています。(早ッ)

正直、クリアまで気力が持つかが心配です。

とりあえず、今晩から3章開始です。

XBox360「トラスティベル」やってます(その1)

ネットで購入したので、フライングプレイは無しなので昨晩から開始です。

とりあえず、1章が終了するまでプレイしました。

章についてですが、ショパンの楽曲のタイトル(通称)がつけられており、曲の生い立ちなどのナレーションとタイトルをイメージ?した進行で展開していきます。

戦闘ですが、正直、「慣れるまでは辛いかも?」というのが印象ですね。

ボス系だとガードに失敗すると大ダメージをうけてしまいますので・・・・。

戦闘シーンで評価が分かれるのは、アイテムの使用制限です。

どのようなものかというと、「装備してないアイテムは使用できない」のです。(使用順番と所持個数の制限もあり)

具体的に言うと、仲間がやられても復活アイテムを装備していないと復活できないということです。

結局は1章中で3回ほどゲームオーバーになりました。

あと、戦闘で気になったのは、宿で回復しないかぎり(レベルアップでも)体力は回復しないというところですね。

戦闘以外で1つ気になったのは、ナレーション&イベントの長さです。

15分は軽くこえるので、ワイヤレスだとコントローラーの電源が勝手に切れてしまい、毎回終了後にポーズがかかってしまいます。

悪い点ばかり書きましたが、女性クリエイターらしい細やかで品の良いゲームであることは間違いないですね。

是非、女性の方にプレイして頂きたいものです。

男性的なブルードラゴンと対照的なトラスティベル、ボーイズ系RPG?エンチャントアームとXBox360は(数は少ないですが)RPGはつぶぞろいですよ!?

さて、これから2章でも始めようかな?

あっ!そうそう!

写真ですがどんどん撮っていきましょう。

一枚160くらいで売れるので、敵を倒すよりははるかにお金稼ぎの効率が良いです。(写真のランクが高いとより高額で買い取ってくれます)

取った直後は真っ白ですので、失敗のようにみえますが、現像すると価値が表示され道具屋などで販売できます。

面倒ですが、説明書はちゃんと読みましょう!

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その18)

何とかすべりこみましたよ・・・。

キャリアモード303台(初回特典のZを除く)を全て集める事が出来ました。

総費用は、約1450万CRです・・・・。

割引購入で多少の効率化をはかっても、1400万は必要になるでしょうね・・・。

現時点での実績解除は835となっております。

車コレクション時のシークレット(レースカーコンプ、カスタムカーコンプ、スペシャルクラスコンプ、コレクション対象外を含む全ての車のコンプ)をなどを含んでおります。

あと、キャリアモードでのMT限定での解除であるナチュラルとハードコアもクリアしました。

これについてはヘタレプレイとしてオーバルコースでの実績解除をおこないました。(シフトチェンジなんか5回だけですもの・・・)

後の実績解除は、アーケードモード内の全レースクリアとタイムアタッククリア、20台以上のオークションでの取引と、オンラインモードでの賞金獲得のみとなりました。

ここから先は、ちょっとしんどい(時間がかかる)ので、一旦、フォルツァ2日記は終了したいと思います。

総プレイ時間170時間中、AI走行は140時間ほどでしょうかね・・・・。(難易度をEASYに最初からしてれば40時間は短縮できたでしょうが・・・)

さあ、今晩からはトラスティベルだ!!!

「ペルソナ3フェス」やってます(その10)

主人公のレベルが40になりました。

9月頭の満月イベントをクリアしたところです。

コミュは「月」「魔術師」「悪魔」につづき、ようやく「皇帝」「塔」「隠者」がMAXになりました。

あとは、「恋愛」「正義」「刑死者」「太陽」「法王」「運命」「星」「女教皇」「節制」「剛毅」で、「女帝」「永劫」は未登場です。

現在は「剛毅」のMAXを目指しておりますが、「正義」が恋人条件であるコミュ5直前にきているのが問題ですね。

とにかく、リバースを発生させないように細心の注意をしないと・・・・。

ただ、トラスティベルが到着すると時間が空いてしまうので、忘れて発生させてしまうかもしれませんね・・・。

明日到着なので、今晩までは頑張ってプレイしよう・・・。

MR混合受けてきました。

最近話題の「はしか」と「風疹」の混合ワクチンを注射してきました。

近所に開業した新しい病院で行ってきましたが、先生の子供の扱いが上手いので助かりました。

しかし・・・・。

「日本脳炎」の2回目接種はいったいどうなってしまうんでしょうね。

十数年後に今回のような流行にならなければ良いのですが・・・。

次は秋のインフルエンザですね。

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その17)

「バナナはおやつに入るのか?」と唐突な書き出しですが、気になることがあります。

「ATドライブはドライブアシストに含まれるのか?」です。

フォルツァモータースポーツ2の実績解除条件で、「すべてのアシストを解除して」というのがあるのですが、ATだと実績解除されないのです・・・・。

アメリカの事情は知らないのですが、AT限定免許のようなものは無いのだろうか?(それともアメ車はミッションONLY?)

実績解除の為に久々にMTドライブをしないといけないようです・・・・。

コツコツとやっておりますが、なかなかお金が貯まりません・・・・。(涙)

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その16)

ようやく資金が貯まったので、ポルシェを全て購入し、ヨーロッパ地区の全車両を購入しました。

あとは、アメリカ地区だ!と意気込んでいたらここで落とし穴が・・・・・。

それは、地区変更の手数料で、1回目だと10万なのですが、2回目だと50万請求されるのです・・・・。

もし、3回目の変更をすれば200万!ととんでもない金額が請求されます。
(運悪く車両コンプ前に移籍してしまった人はご愁傷様です)

気を取り直して購入しだしたのですが、思ったより高額車が多いです。

大雑把な計算で(あと)400万は必要な感じです・・・。(耐久レースをAIで28回ですよ・・・)

トラスティベル到着までに全車両の購入は不可能なのは確定しましたね。

それでもお金を稼ぐか、それともあと数キャラクリアしていない戦国無双2でもプレイするか?

悩みどころです・・・・。

「ペルソナ3フェス」やってます(その9)

約40日ぶりの再開となります。(フォルツァ2は耐久レースを回すだけなので見ている必要なし)

現在は8月24日となっております。

110Fのボス対策として魅了対策の準備を行っております。

主人公レベルも依頼をこなしながらなので、35まで上昇しました。

現在の進行からすると、コミュ完全クリアは無理っぽいですね。

トラスティベルまでにどこまで進行できるかな?
(当然、そこでまた休止ですが・・・)

昨日の結果報告

某オークションの話です。

1品のみの入札と書きましたが、結局そのままで追加落札はありませんでした。

新しく出品したものは順調にウオッチが増えているようですが・・・。

来週には溢れかけ?の出品物が多少減ることを期待しております・・・・。