「テストドライブ アンリミテッド」やってます(その6)

ようわからん!!!!

一仕事終えてから、XBoxLiveに接続し、マルチプレイに参加しようとしてみました。

レースを探した後で、赤と緑のシグナルを動かして参加Or不参加を決定することまではわかりました。

その後の、車とバイクが並んでいる画面から先に進まないのです・・・・・。

クラクションは鳴らせるが、それ以外の動作はできません。

フリーズしているのか?オンラインがおかしいのか?

操作方法を調べようにも英語版のページしかありませんし、その説明も無し・・・・。

海外ソフトハウスにとって日本とはそういうものなのですね・・・・。

ちなみに、アタリの日本語版ページにいくと、2006年の前半から更新されておりません。

せっかくライブ環境を整えたのに・・・・。

みなさんはテストドライブでレースライフを楽しんでおられますか?

海外での発売が早かったので、日本人以外はランクAのサリーンに乗っているひとがやたらと多いです。

国内版を買った日本人が遅い車で、走っているのを見るといたたまれないですね。

私もクラスAの車を買わないといけないのかなぁ?

とにかく、操作方法のほとんどをマニュアルに書いてないのは大問題です!

みなさんは困っていませんか?

「テストドライブ アンリミテッド」やってます(その5)

今日は仕事帰りにローソンへ寄って、一ヶ月のゴールドライセンスとマイクロソフトポイントを購入してきました。

これで晴れて?コールドメンバーに返り咲きしたので、オンラインレースに参加できます。

試しでやってみたら・・・・。

参加メンバーがどんどん増えて、開始・・・・、と思ったら回線が切断されてレースができませんでした。(何故?)

とりあえず、モデルの送り迎えと車移動を数件こなしました。

プレイヤーランクを上げようとおもったら、地道にポイント条件をこなしていくしかないんですね・・・・。

簡単な衣装やバイク購入からやっていこうかな?

あと、上にも書いてあるとおりゴールドライセンスデビューしました。

プレイヤー名は「Pepper D」で(たまに?)出没していますので、見かけたら笑ってやってください。
(ヘッドセットは持っていないで、ボイスチャットはできませんので注意してください)

さて、これから月末締めの仕事をして寝ましょう。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

5件の出品の内、3件に入札が入っておりましたが、その3件のみ落札されました。

3品とも落札も出品金額でなく、若干高騰したのがうれしかったです。(出品価格以上は久しぶりなので)

ただ、残り2品は落札されそうな気配がありません・・・・。

3週間反応無しなら、価格を下げて出してみよう。

さすがGW期間中なので、皆さんの返信メールが早いです。

今日は梱包作業に追われそうです。

「テストドライブ アンリミテッド」やってます(その4)

今日はオンラインに接続して(無料の車のみ)ダウンロードしておりました。

日本最高性能のR34GTRでもランクはEで、5万ドルだと格安ですものね。(いかにこのゲームがふざけた車ばかりなのかを痛感しますね。)

あと、バイクの件は私の勘違いなのか、空港近くのディーラーに立ち寄ったら車ディーラー全て訪問の条件を満たし購入できるようになりました。

プレイ内容ですが、

まず、クラッシックカーのランボルギーニ ミウラを買い、何レースかこなして、フェラーリF430スパイダーを購入しました。

フェラーリならかなり速いかと思いましたが、ランクCのシボレーコルベットC6クーペのフルチューンとさして変わりませんでした。(シフトタイミングの関係で最高速チャレンジならこちらが上)

その為、フルチューンしようとしてチューニングショップに寄ると料金として16万ドル請求されました。(ミウラと同じ金額ですよ!)

そこまでは想定していなかったので、スピードチャレンジでお金を稼ぎ、なんとかチューンしました。

ランクB条件のモデルを送るイベントをやったのですが、フェラーリのブレーキの効きの悪さでうまく停止できずなかなかクリアできませんでした。(やはり車は軽いのが一番!)

その後、全道路走破のためダラダラと走っておりました。

現在の走破率は38%とすこし上昇しました。

ゲームの進行は23%です。

GWはずっと仕事なので、ペルソナ3フェスもテストドライブの進行も学生さんに一気にぬかれそうですね。(社会人だとしょうがないでしょう)

さて、明日(今日?)の夜もコツコツとやろうか!(お金を貯めて、ランクAのメルセデスでも買おうかな?)

「テストドライブ アンリミテッド」やってます(その3)


ドライバーレベルが「エキスパート」になりました。

ただ、2つめの別荘を買った段階でなったので、カップ数はあまり関係なさそうです。

現在のゲーム進行は18%です・・・・。

正直、段々と苦しくなってきました。

レースが難しいので、お使い系イベントを優先でプレイしておりますが、(車種限定以外は)距離が15km以上と長いものばかりです。

「車の移動」以外は時間制限がシビアなので、1イベントで精神的に疲れきってしまいます。

XBoxLiveに接続してみたのですが、設定とシルバー会員?の問題でマルチプレイヤーレースに参加できません。(説明書を良く読まないと・・・)

ヘッドセット(マイク)無しでも別に問題ないんですかね?

短時間&低労力でお金を稼ぐ方法をお教えします。

それはスピードイベントです。

最高速度が規定をクリアするだけなので、速い車があれば楽勝です。

「難しいぞ!」と言う人がいるかもしれませんが、実は・・・・。

いきなり逆走してもOKなのです。

主人公レベルが2段階目なら、マップでH-12、3段階目ならIJ-12に出現しています。(それぞれ10000、15000貰えます)

1分でこれなら割りは良いと思いますよ。

レースで勝てる速い車が見つからないので、上記でお金を貯めながら高い車と別荘でも買おうかな?

あと、バイクですが、全てのカーディーラーを発見が条件とありますが、レクサス営業してないんですけど・・・・。

ある程度ランクを上げないとバイクには乗れそうもありません。

昨日は丸1日、テストドライブだったので、ペルソナ3フェス日記はお休みです。

現在の全道路走破率は28%・・・・、100%は恐ろしく遠いです。

ちなみに、警察検挙は4回です。(長距離イベントはやり直すよりは罰金を払った方が楽なので・・・)

今日は仕事なので、どちらをプレイしよう・・・・。

ところで、皆さんはどれくらいのサイズの画面でプレイしてます?

ウチはハイビジョン34型なので32型相当ですが、それでもマップが見にくい!

50型くらいないとマップがまともに見れないのでは?

皆さんはマップで距離感を計らずにレースを走れますか?(私にはできません)

本日は出品&落札日

某オークションの話です。

現在5品を出品中で、3品に入札が入っております。

GW期間中になるので、「入金が遅れる場合に受付の問題で発送が来週になります。」の一文を入れたほうが良さそうですね。

出品は、いまのところ1品を予定しています。

今週はウオッチ件数が結構あるので、少し期待しております。

結果は明日の日記で報告いたします。

今晩は家族全員でハッピーセツト?

このタイトルで「ピン!」と来た人は、なかなかの「THE DOG」フリークですね。

そう、マクドナルドGW時期の定番となった、ハッピーセット「THE DOG」シリーズのおもちゃが本日からなのです。

去年は30種類もありコンプリートはできませんでしたが、今年は8種類なのでなんとかコンプリートできそうです。

ただ、人気犬は早々と無くなってしまうので、早期の確保が必要になります。

ダンナは2つ、私と娘が1つで3つは確保できます。(1つは娘用に開封しないといけないので・・・)

バカだといわれようが、犬好きにはたまらないコレクターズアイテムですよね!

さあ、私と同じことをする人は何人いるのでしょう?

未だに当らない「BIG DOG」ですが、今年は抽選しないのかな?

「ペルソナ3フェス」やってます(その8)

現在は8月20日で主人公レベルは32です。

昨晩は2時近くまで「テストドライブ アンリミテッド」をプレイしていましたので、日数的には進んでおりません。

しかし、タルタロスは110階まで到達しました。(フロアボスは倒してません)

ここで、「月」のコミュもようやくMAXになりました・・・。

これで校外のコミュは「法王」「刑死者」「星」「塔」「太陽」「隠者」とコミュMAXアイテム所持のみとなりましたので、気にせずプレイできます。

今日は休みなのですが、テストドライブ、ペルソナ3フェスどちらをプレイしよう?

「テストドライブ アンリミテッド」やってます(その2)

いや~っ、楽しい!

ペルソナ3フェスを優先でプレイするといいながら、こんな時間までプレイしてしまいました・・・。

今までのレースゲームにない独特のマッタリ感?はたまらないものがありますね。(人を選ぶとは思いますが)

とりあえず、プロランクまできました。

ガレージも一杯になってしまったので、新たな別荘を購入する為にもお金を稼がないといけません。

ちょっと失敗したところがあるので、これからプレイされる方にアドバイスを。

2台目以降はできるだけ車屋を回り、同じクラスでも早い車を購入しましょう。

ビギナーでFランクなら全く問題なのですが、アマチュアクラスになると、車によってはどうにもならない場合がでてきます。

それはタイムラップスピードトラップで、私が2台目の購入したアウディのカブリオレではブロンズまでしか取れませんでした。

日産のチューニングショップを発見し、Zをチューニングすれば楽勝で勝てたので、バトル以外ではチューニングが必須といっても良いかもしれません。

ですが、このチューニングショップってナビでは表示されないんですよね・・・。

ここで役に立つのが、初回版限定のオアフ島マップです。

ここにはチューニングショップ以外にもペイントショップやクラブなどの場所もでております。

最初は面倒でしょうが、チューニングショップ巡りをすることをオススメいたします。

今日はこれから?ペルソナ3フェスをプレイしますが、明日からはチューニングショップをまわって登録してしまおうと考えております。(メーカーごとなのチューニングなので、探しておかないとどうにもならない)

あと、チューニングできるのは1回のみなので、高い方でしないと後悔しますよ。(注意として一部はランクアップしてしまうらしいので、そこだけは注意してください)

しかし、このゲームのジャンル分けは微妙です。

「レースゲーム」と言うにはレースの出来映えは微妙です・・・・。(ドライブ画面で距離感が掴めないので、GPSをみならが運転しないといけないし、植木などに突っ込むと抜け出せなくなりリトライ確定です)

車のゲームは好きだけど、一風?(かなり?)変わったものがプレイしたい方、怖い物やりたさで挑戦されてみては?

保育所の帰り道で350数えてしまったもの

昨夕は久々に土手を通って帰りました。

坂を登る時にある昆虫を見つけたのですが、数えていくとこんなこと?になるとは・・・。

その数えた昆虫は「てんとう虫」です。

とにかく、あちこちにおり調子良く数えていると350まで数えてしまいました。(たった300mで)

天候もよくダンス(○尾)日よりだったのか、これほど大量の数になりました。

根性で数えましたが、余計に疲れてしまいました。(苦笑)

「ペルソナ3フェス」やってます(その7)

現在は8月18日で、タルタロスは99階のフロアボスを倒したところです。(昨晩は帰宅がおそかったのであまりプレイしていません)

この10分後にラリアートで主人公が即死し、昨晩のプレイは終了です(金色を倒した直後のだったのに・・・)

ようやくコロマルも仲間になりました。

追加イベント?でコロマルと夜の散歩ができるようになりました。(たまにアイテムが貰える?)

今晩は次のフロアボスまで到達したいですね。

「テストドライブ アンリミテッド」プレイしました。


予約していたものを1日早く回収し、プレイしてみました。

開始直後に飛行機の登場窓口の画像になりいきなりプレイヤーを決めさせられます。(日本人風がひとりいましたが、どうみてもチンピラにしか見えません・・・・)

悩んだ末に(オクいわく)タイガーウッズ風?の男性を選択しました。

その後、不動産屋まで行く為にレンタカーを借り、手持ちの資金で別荘を購入。

最初の車を買うのですが、アルファロメオを買いました。

最初のレースをする為にカーナビに従い、その地点までドライブ。(これが基本になります)

ちなみに、XBoxライブに接続していると、他のプレイヤーの地点がわかるので、合流したりできます。

ファーストレースの感想は・・・・。

体験版より運転しずらい?!

体験版より画像は(若干)キレイなのですが、かなりアクセス音が気になります。

とにかくコースアウトしやすいのです。

2つめのレースの直角コーナーでは、ブレーキが遅れるとそのまま真っ直ぐ突っ込んでしまいます。

私はドライバーズアイで走っているのですが、車両が障害物にどう当っているのか全くわかりません。(後方視点でないとリカバリーはかなり厳しい)

これを走って思い出したのは、ゲーセンにあった(牛をひくとモーという)アタリ製の初のクラッチドライブゲームです。(名前が出てこない・・・)

10年以上も操作感覚が進歩していないのか、この会社は・・・・。

とにかく、何をするにもドライブで移動するダラダラゲームです。(最低でも数分はかかる)

イラチの人は全く駄目でしょう。

現在はペルソナ3フェスをプレイしているので、次回プレイはいつになることやら・・・。

「ペルソナ3フェス」やってます(その6)

現在は8月8日で、3回目の満月を突破したところです。(難易度ノーマル:主人公LV30)

コミュですが、「戦車」「魔術師」に続き「悪魔」がMAXになりました。

女性系で優先攻略中の「剛毅」は、夏休みで進行できないので8のまま、あと「皇帝」も9でストップしています。

夏休み中でもコミュを構築できる学生は「月」だけなので、休日限定の「隠者」とどちらを優先するか悩みましたが、レベル10アイテムを貰っていない「月」にしました。

フェスで変更になっていたのは、「悪魔」テレビ通販会社社長たなかの出現地点です。

ペルソナでは辰巳ポートアイランド駅前(昼)だったのですが、ポロニアンモール(夜)に変更になっています。

あと、エリザベスの依頼で「プラチナ腕時計」があるのですが、7月から依頼が受けられますが、店頭に並ぶのは8月に入ってからになっております。(バグ?)

ペルソナ3では、ゆかり千尋のコミュがMAXだったので、結子美鶴は攻略したいですね。(できれば風花も)

今日は仕事なので、夜中のみプレイする予定です。

「ペルソナ3フェス」やってます(その5)

現在は7月11日です。

3回目の満月を突破しました。

コミュの方は、「魔術師」と「戦車」は10に到達しました。

次は「剛毅」を上げており、現在は8です。

そういえば、文化部の入り損ねてますね。

夏休み明けでも入部は可能なのだろうか・・・・。(ちょっと心配です)

エリザベスの依頼で、ペルソナ3だと簡単に入手できたものでもしにくいのがありますね。(ショップで売っていない)

選んでしまい、かなり後悔しております。(違約金は払いたくないですからね)

そろそろアイギスがでてきますので、どう変更になっているのでしょう?

今日は休みなので、頑張って進めます。

バイクと軽接触

いや~っ危なかったです。

晩御飯を食べに左折しようとしたところに、後ろからバイクが突っ込んできました。

バイクのエンジン音が聞こえたので慌ててハンドルを戻しました。

おかげで、バンパーの表面を植木でこすった程度の接触で済みました。

相手がコケなかったのが幸いですが、かなりの速度を出していたようです。(安全確認したときに視界にいなかった)

正直、反射神経の鈍いひとなら確実にこかしていたでしょう。

久々に肝を冷やしましたよ・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「ペルソナ3フェス」やってます(その4)

現在、6月18日ということで、あまり進んでおりません。

タルタロス探索も47階でストップしております。(フロアボスは倒してます)

依頼優先でプレイしているのですが、期日指定のある41Fから46F限定の敵が出すアイテムが規定数揃わないのが原因です。

満月の前日にまとめてすればいいという人がいますが、(到達できる)最上階までいっているのが原因かは不明ですが「疲労」状態になってしまうので、最終日一括クエストはやっておりません。

コミュの方ですが、「戦車」がようやく8で休日イベント前、あと、「皇帝」と「剛毅」が「魔術師」が6といったところです。

文化部に入部できるようになったのですが、リバース対策でまだ入部しておりません。

これも早めに入部しないと入れなくなるのかな?

エリザベスの追加依頼も解決法がわからないものがあり悩んでおります。

お蔭様でゲームはこれ一色の日々が続くでしょう。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

昨日の日記では2件入札と書きましたが、1件追加の3件落札されました。

現在のところ、2件について返信がありました。

3件出品したのですが、早速1件入札がありました。

さて、今週もスムーズにいきますように・・・・。

「ペルソナ3フェス」やってます(その3)

現在は6月10日です。

2回目の満月を突破したところです。

フェスから追加になった「武器合成」がようやく出来るようになったところです。

ただ、素材となる武器は「金色の奴」を倒さないと入手できないので、依頼以外でも狩らないといけないくなりました。(ハア)

金色撃破ですが、背後を取るのが一番ですが、後ろからある程度接近して「指示」で戦闘発生してから割り込むとういのもアリみたいですね。

リバースが発生すると面倒なので、「戦車」と「魔術師」はさっさとMAXにしてしまう予定です。

さあ、今晩も頑張るぞ!

本日は出品&落札日

某オークションの話です。

現在、5品を出品しておりますが、出品日に2件入札が入ったままです。

ウオッチ件数も増えていないので、今週も落札件数は少なそうな気がしております。

出品の方も2件を予定しておりますが、どうなるでしょう?

結果は明日報告いたします。

「ペルソナ3フェス」やってます(その2)

現在は5月27日で、25Fのボスに挑戦中です。

主人公のパラメーター継承でやっておりますが、コミュの発生最短日が決まっているので、体調を気にしなくていいくらいで、大きくは変わらないですね。

追加依頼ですが、日付限定でしか貰らえないの物が多く、何か面倒ですね。

今の所、全て夜の寮で解決する依頼ばかりなのですが、今後はどうなるのでしょう?

しかし、ペルソナ3をプレイしたのは1年近く前なので、攻略法は完全に忘れております・・・。

さあ、頑張ってプレイしていくぞ!

「ペルソナ3フェス」やってます(その1)

昨日入手できたので昨晩より開始です。(振動対応の関係で、PS3ではなくPS2でプレイすることにしました)

ペルソナ3からのデータで移行できるのは、コミュMAXアイテムと主人公のパラメーター(学力・勇気・魅力)と悪魔辞典のみで、流石にレベルそのままと言う訳にはいかなかったです。(当たり前だ!)

フェス版のオープニングですが「内容見せ過ぎ!」というのが、印象ですね。

店頭デモも兼ねているのでしょうが、「こんなことが追加になってます」というのが出過ぎているので、ちょっと興醒めです。(オープニングアレンジ曲はまずまずです)

プレイはアイギスシナリオではなく、本編追加版を開始しました。

ペルソナ3をプレイしていると「にやり」と笑う演出があり、再プレイを飽きさせないように努力しているところがみれます。

プレイ状態としてはオープニング全てが終了し、通常進行までプレイしました。

ただ、久々なので先制攻撃が上手くいかないです。

さあ、頑張るぞ!

ペルソナ3フェス売れるのはどちら?

ようやく本日発売ですね。


私は夜だと回収できないので通勤途中で回収する予定です。

知合いのショップ店員に聞いたのですが、予約等は少なく、「そんなに売れないじゃないの?」と言っておりました。

ちなみに、予約だと通常版3に対しアペンド版1という比率のようです。

クリア後の楽しみもあまり無かったし、エンディングがイマ2だったので、売ってしまった人が多いのではないでしょうか?(私のその一人です)

時間が取れれば、今晩から開始する予定です。

さて、問題はPS3にデータコンバートでプレイするか、それともPS2(HDD内臓)でプレイするかですね。

PS3持っている方、両方ハードがある場合、PS2ソフトはどちらでプレイしますか?

我が家の地デジ化お悩み中

今週頭から大阪の電波が配信開始され、毎日、朝日、関西が見れるようになりました。(以前は毎日のみ)

これで、主要局としてよみうり以外は全て対応した形となり、あとは大阪ローカルがどうなるかのみとなりました。

ただ、ウチには地上デジタルチューナー内蔵のテレビが無いので、どう対応していくかで悩んでおります。

本来ならメインテレビを買いかえるべきなのでしょうが、ゲーム用と考えた場合に、「合格」といえる薄型テレビが存在しないのが現状です。(妥協できるものでも高額過ぎる)

その為、メインテレビは120コマフルスペックハイビジョンが出揃うであろう年末以降での購入を検討しております。

となると、DVDレコーダーを買うか、サブ用として小型液晶を買う選択肢も出てきます。

しかし、現在では32型液晶テレビが13万もあればそこそこは購入できますし、20型でも8万前後必要になります。

DVDレコーダーを買うとなるとスカパー連動の関係で東芝しか検討できないんですよね・・・・。
旧製品のRD-XD92D

とか(理想はこちら)RD-X6

が欲しいところ(新製品(RD-S600)を買うメリットはないでしょう?)

昨晩これ(RD-Z1)を見かけました(展示品)

10万円の売価だったので、交渉してみましたが駄目でした。(8万円前半なら買いだったのですが・・・)

正直、レコーダーの旧製品は売れるときに売っといた方が良いと思うんですけどね・・・。

皆さんはテレビ買い替え派?それともレコーダーで対応派?(大穴で?)ケーブルテレビのチューナーレンタル派?

XBox360版「バーンアウト リベンジ」やってます(その2?)

そういえば、バーンアウトリベンジとしてナンバリングしてなかったですね。

PS3版のリッジレーサー7も後少しなのですが、日記でも書いてあると通り面倒なので放置中です。

で、気分転換もかねてバーンアウトリベンジをやっているわけです。

ただ、進行はPS2版とかなり違っており、ランクアップでステージグループが増え、その中をクリアしていくことでグループ内のステージが増える方式となっております。

現在(全10ランク中)8ランクまでくることができました、ただ、ステージ数が多いのでようやくランク4までクリアしただけですが・・・・。

段々と難易度も上がってきたのでクリアに掛かる時間がふえてきましたが、楽しいのでコツコツとやっております。

惜しむらくは「アクセス時間」ですね・・・・。(PS2より若干短いくらいですのでかなり長い)

これからも合間をみてプレイしていく予定です。

まあ、明後日にはペルソナ3フェスが手に入りそうなので、そちらが優先となるでしょうが・・・・。

テストドライブアンリミテッドもあるので、睡眠時間が厳しいです。

実は疲れと睡眠不足から先ほどまで寝ていたんですよね・・・・・。

よし!朝飯?を食べたら保育所へ娘を迎えに行かなければ・・・・。

カロリーメイト「ポテト味」の衝撃

昨晩、何気なくコンビニで買物をしているとこんな物を発見してしまいました。


ポテト味・・・・・、想像できないので買ってみました。

食べた感想は・・・・。

ポテトというよりは、固めて乾燥させた(粉末の)ポタージュスープ」でした。

そう、粉末状態のポタージュスープの塊を食べたような衝撃でした。

このシリーズの味は当り外れが多いですが、今回もなかなかのものでした。

チャレンジしたい人はコンビニでさがしてみましょう。

「もじぴったんDS」の王冠が増えません・・・。


BGMがあたまにこびりつく「もじぴったん」ですが、王冠が増えずに悩んでおります。

変な話ですが、最大のライバルは娘なのです。

いくらクリアしても勝手にデータクリアしてしまうのです・・・・。

娘の遊んでいない隙をうかがってコツコツと王冠を増やしておりました。

今朝みてみると、50個あるハズの王冠が1つもありません。

やられた!

これで累計5回目のデータ消去です(涙)

いくら自分でクリアしてないからって消す事は無いだろう・・・・。(王冠を集めろと言っておきながら・・・)

今回はかなり王冠を集めていたのでダメージが大きいです・・・・。

しばらくはプレイする気力がわきそうにありません・・・・。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

出品していた1品は残念ながら落札されませんでした。

追加で4品ほど出品したのですが、こちらは早速2件入札が入りました。

来週こそは出品価格以上で落札されるだろうか?

本日は出品&落札日

某オークションの話です。

現在1品を出品しているのですが、入札はありません。

ウオッチ&アクセス数ともに少ないので、今週の落札は厳しそうです。

出品は2品を予定しておりますが、こちらもどうでしょうか?

落札されたかは明日の日記で報告いたします。

「新モスバーガー」食べてきました。

昨日の朝刊にクーポン券がついていたのですが、娘がそれを見て(食べないのに)行く!というのでいってきました。

結論からいうと、「合挽きのパティは口に合わない」というのが本音です。

今回の変更点は3つあるのですが、その2つがパティ(バーガー肉)とパンズ(上下のパン)の変更です。

パンズに関しては、もちもち感が増しよい感じなのですが、合挽き肉(牛豚混合)だと、食感はアップしたのですが、そこらへんで売っている(安物の)ハンバーグと同じに感じてしまいます。

今後、匠味以外は食べられそうもありません。

食べられた皆さんの感想はどうですか?

「リッジレーサー7」やってます(その8)

グランプリモードの達成率は95.8%になりました。

注文していた攻略本が届いたので、早速見てみました。


これで、勝てなかった「エンゼルカー」によくやく勝つことができました。(デビルはまだです)

結論から言うと、どのタイミングでニトロを出すか?ということとセッティングはどうするか?ということを書いてあるくらいでした。(それしかないんですけどね)

最近のリッジレーサー独特のシステムとして「アルティメットチャージ」があります。

これは何かと言うと、ニトロでの加速終了後にドリフト状態だとニトロゲージがたまるというものです。

最終の4レース+エンゼル&デビル戦はひたすらニトロ加速状態を維持しないと勝てないのです。

こうなってくると、私の嫌いなタイムアタックと同じになってしまいます。

正直興醒めしてきたので、中止しようかと考えております。

後半でのメーカーポイントを貯めるしんどさを改善する何かが欲しかったですね。

おまけの最終戦としてはしょうがなかったのでしょうが、もうすこし色んなユーザーが遊べる工夫が欲しかったですね。(ここがナムコレースゲームの甘いところなんですよね)

まあ、かなり遊ばしては頂きましたので、その不満点いがいは満足しています。

レースゲーム好きならプレイして損はないとおもいますので、中古ソフトが安くなったら購入されては如何でしょうか?