私は軽自動車には乗れないと痛感しました。

いててて・・・・。肩がこってます。

タイトルの理由は「身体のサイズの問題」です。

昨日からある代車はアルトワークス3代目の最終マイナー車ですが、服のサイズ3Lの私が乗るにはシート幅がせますぎます。(スポーツ仕様のシートなので特に)

次の車も普通車にしないといけないと痛感させられた1件でした。

ただ、2日はこの車で通勤しないといけないので、行き帰りだけで疲れそうです・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

夜じゃ食べられないのね「メガマック」

娘がどうしても行くというので、代車でマックまで行っておりました。

着くと「メガマック本日分完売」の告知が・・・・。

毎日の数量限定なので、昼前に行かないとオーダーは無理かな?

とりあえず、190円券は貰ってきましたが、使う機会があるかは微妙です。

車を車検にだしました。

次の車も欲しいのですが、先立つ物がありません。

当初の予定通り本日車検に出しました。

代車は軽なので、今夜マックに行くかは不明です。

水平対向車のエンジン修理なので、2~3日は預ける事になりそうです。

暫くは大人しくしていようと思います?

ビクターの生き残り戦略は面白い!

新聞紙面で松下の株式売却で何かと話題のビクターですが、生き残り戦略として色々と面白いことをやっているようです。

液晶テレビでは「高速液晶」などとうたい「残像の出にくい回路」を開発して隠れたヒット商品となっているようです。(安くて性能がいいのは良い事だ)

どうやら、各社の春の新製品で、この「高速液晶回路」を搭載した商品が出てくるらしいとの情報がありました。

個人的には「フルスペックハイビジョン」で「高速液晶搭載」のモデルが出れば欲しいのですが、春には発売されないようです。(噂ではシ○ープの新製品の輸出品に採用されているらしい?)

国内は契約(もしくはコスト?)の関係で出せないのかもしれませんね。

もう一つ面白い戦略があります。

オーディオ雑誌でも評判になっているらしい?です。

ウッドコーン」というのを聞いた事がありますでしょうか?

その名の通り、木で出来たコーンを採用しているスピーカーですが、楽器のような独特な音色が出て一部では人気のある商品です。(ただし、高い!)

これの組み立てキットが2月上旬に発売されるのです。

私よりも15歳以上上の世代なら、「スピーカーは自作するもの」だったらしいので、その世代を狙った商品のようです。

買うよりは安く?カスタマイズ(グラスウールを詰めるなど)が可能なので、興味のある方は挑戦されてみては?


ちなみに完成品はこの価格です。

XBox360のソフトを落札してしまいました。

ああっ、またソフトを増やしてしまいました・・・。

先日のピニャータ注文に続き落札してしまいました・・・。


今度はNFSカーボンです。


ネットなどでの評価では「簡単すぎ」とか「短い」とか「車のカスタマイズパーツが少ない」と書かれております。

ただ、車ゲームとして実名に近いので最近発売されているシリーズはこれだけなんですよね・・・・。

到着後に感想を書きたいと思います。

あと、2本ほどオークションで狙っております。

唯一のまともな空戦ゲーム?プロジェクトシルフィード


どうせ買うならキレイな方がいい?戦国無双2


最近は、(また)変に360の中古市場が高騰しております。

出品数の少ないソフトでやらないものがあれば出すのもいいかもしれませんよ。

何やってんだろ・・・・。

DS2台を修理に出し、「でかたまごっち」も隠しているわが家です。

お蔭様で、娘の遊ぶハードが(リビングの)PS2のみになったしわ寄せがきております。

ひたすら塊魂をやっているので、X-Box360のゲームができません。

なのに、(懲りずに)ゲームを予約してしまいました・・・。

それはこれです。


調べてみると結構面白いらしい。

こちらのショップもまわってみましたが、どこも完売。

ただ、あのタイトルとパッケージでは「売れる」とは思えないので仕入れていないだけかもしれませんが・・・。

どこも売っていなかったので忘れていましたが、これも発売されていたんですよね・・・。


アイドルマスターも未開封のままだというのに・・・・。

何やってんだろ?

余談ですが、某オークションで「アイドルマスター限定版」が呆れる事になっております。

現在、180品ほと出品されておりますが、恐らく半数は「業者(ショップ)」ですね。

出品量が多過ぎるので、ボチボチ暴落するかもしれません。(現在の落札価格は定価である2万円前後)

まあ、ファミ通で評価がかなり悪かったのも影響していそうですが・・・・。

この状態ではフィギュアのみの出品もきびしそうなので出せません。(涙)

次のソフト予算のやりくりが厳しくなってきました。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

昨晩は3品全てが落札されました。(ありがとうございます)

出していた限定版ソフトが終了10分前からバトルがヒートし、スタート価格の倍を超えたのは見ていて面白かったです。(落札価格は定価の6割)

あとの2品はスタート価格での落札でした。

今週は5品出品したのですが、全てにウオッチが入っております。

しかも既に1品は入札あり。

次の週末に全て落札されるかな?

早くも?PS2用「ネギま!」の新作が発表されました。

たしか、前作って11月くらいだと記憶しているのですが・・・・。(ちなみにまだ開封してません)

今作はオリジナルシナリオで図書館島を舞台にしたタクティカルSLGらしいです。

お決まりの「主題化CD付き」と「ドラマCD付き」の2バージョン展開のようです。

最近コナミさんは「遊戯王カード」が売れていないので、かなり苦しいらしいですね。(パチンコでももうかっていないらしい?)

その為、ファンの多い「ネギま!」シリーズを乱発しているのでしょうが・・・・。(最近は講談社も含めマルチ展開し過ぎですよね)

さて、今作は売れるのかな?

素朴な疑問ですが、この2バージョン展開、マニアさんは両方買っているのでしょうか?

本日は出品&落札日

某オークションの話です。

先週末に3品出品したのですが、全て入札されております(ありがとうございます)

高騰しそうに無い商品ばかりなので、今朝の金額で落札される可能性が大です。

問題は今週の出品数です。

今週は大収穫?だったらしく、色々と仕入れてきております。

あまり数を出すと週末の梱包が大変なので、4つくらいに絞って出品する予定です。

2週間分の出品ネタができたのでホッとしております。

あとは、ダンナの予想価格で落札されるかですね・・・・。

今日の結果は明日の日記で報告します。

カーオーディオ完全に逝く

3年前にCD部が壊れ、1年半前に電動格納アンテナ通電回路の故障でラジオも聞けなくなっていました。

今日遂に、電源すら入らなくなってしまいました・・・・。

レガシイには時計が無いので、時計替りとして使用していたのですが・・・・。

購入当時30万円以上した最上位機種も寂しい限りです。

最上位機種なので今でも修理は可能なようですが、どれだけ乗るかわからず、既に修理代で20万円注ぎ込んでいる上に出費はしたくない・・・。(恐らく修理には5万円はかかる)

車検の時にラジオだけでもつけようかな・・・・。

とりあえず、電波時計でも買ってこよう・・・。

こんなDVDあったんだ「ピタゴラ装置」

昨日、ゲームを探しにヤ○ダへ行っておりました。

お目当てのものは無かったのですが、何気に横を見るとこんな物を発見してしまいました。

(日記掲載時点で)在庫有りならここが安かったです。

しかも、あったのがアニメコーナーですよ・・・。(何か違う気が・・・)

今しらべていたら、第二弾も4月に発売されるようです。

このショップは予約受付終了です(ここしか商品表示がなかったので・・・)

興味がある方は調べてみては?

管理画面のカスタマイズも対応してよ!

先ほどアクセスしたらまた管理画面がかわっている・・・・。

新着コメントや掲示板は別にいいのですが、現在受け付けていないトラックバックも表示されているではないか!

正直、全ての記入を開示していない人にはうっとおしい限りでしょう。

折り返しできるのはいいのですが、せめて前回の状態は記憶しておいてくださいよ・・・・。

管理画面にもカスタマイズ機能をお願いしますよ!楽天さん!

アイドルマスター限定版Getしました。

仕事帰りに回収してきました。

正直、欲しいのはフェイスプレート(コレクション用)とソフトのみなので、あとは某オークションで出品しようかな?

ツレにも通常版を頼まれていたのですが、どこにも売っていない!(仕入れすらしていない)

状態なので困っていたら、限定版がもう1本入手できてしまいました。(汗)

流石に2本も買うお金がなかったので、明日まで確保してもらいました。

しかし、思ったよりフィギュアは大きいですね・・・。(横は500mlペットボトルです)

箱の大きさも360の本体並みです。(重量は軽いですが)

問題はいつから開始できるかです・・・・。(娘がテレビを占領中なので・・・)

今日は何を買おう?

前にも書きましたが、今日って結構ソフトが発売されるんですよね・・・・。

先日、今まで頼んでいたショップの友人が辞めてしまったので次の注文ショップで悩んでおります。

昨夕ヤ○ダにも行っていたのですが、予約特典などはかなり早めに注文しないと駄目なようす・・・。

雑誌をチェックしていない(友人からの情報も無くなった)私にはかなり厳しくなってきました。

とりあえず、何店かまわって何か追加で買うかもしれません。

喧嘩番長2は一気に3月8日まで延期になったようですね。(これで買いやすくなった?)

最近は、娘と1Fのテレビの取り合いとなっているのでゲームが進みません(XBox360はここに接続されている)

やはり自分用にD3以上対応のテレビが必要なのだろうか・・・・。

PS3のソフトバージョンの見分け方はあるのか?

年明けから何処の店頭でも見かけられるようになりましたね。

ポツポツとは売れているようですが、目玉不在の為に苦戦をしいられているようですね。

最近では「安売り」なとも出てきたようですが、購入前にチェックすることがあります。

それは・・・・。

中のソフトのバージョン」です。

S○NYの良心的な点は、出荷する時点での最新版ソフトウエアがインストールされているところです。

が、

11月末の発売から12月末の最終更新まで5回(だと思う)バージョンアップされております。

最終(12月末改定)バージョンでようやくPS2のHDD対応ソフトがインストールできるようになるのです。

それでなくても、他にも表に出ない不具合があるらしい。

(推察ですが)恐らくは、初期発売の内臓ソフトウエアが古いバージョンが安売りされているのではないでしょうか?

このハード(現在の)最大の問題点はADSLなどの高速回線がないとバージョンアップができないところでしょう。

そこで気になるのは、中のソフトバージョンの見分け方です。

商品型番はどうやら同じらしいので、シールなどで識別されているのだろうか?

見分けがつかないのなら、それはそれで問題だと思うのですが・・・・。

この調子で「ガンダム無双」でブレイクしなかったら、決算対策で3月中頃から大安売りになるかもしれません。

その時までには、識別方法を入手したいですね。

実際、知合いのショップ店長も、「最新版か判別がつかないと怖くて仕入れできない」といっておりました。

判別についての情報をお持ちの方、教えて下さい。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨晩はマックへは行きませんでした。

当初は、マックへ行く予定だったのですが、火曜日毎に1年以上通っているのでオクが拒否、その近くのファミリーレストランへ行ってきました。(ほぼ同じ物しか食べないオクには苦痛でしょう)

ここのバースデー会員になっており、割引券もあるのですが急遽変更の為持ち合わせておりませんでした。

前回は結構食べたのに、今回はかぼちゃスープをひたすら飲むだけでメインの食材をあまり食べてくれませんでした。

さて、来週の火曜日はどうなるのだろうか・・・・。

余談ですが、昨日は昔の同僚に良く合う日でした。

昼食時に家電店時代の同僚にあい、夜のファミレスで製薬会社勤務時代の上司とばったり会いました。

雑用で食事時以外は雑用で家の中に居たのに・・・・。

珍しい事もあるものです。

「液体ばんそうこう」が痛いのは私だけ?

この時期だとどうしても手荒れで、皮膚が裂けてきます。

仕事の都合上、通常のばんそうこうがつかえないので、染みて大変です。

最近は「液体ばんそうこう」などというものがありますが、説明書には「最初に少しだけ痛い」と書いてありますが、私は塗って数分間痛いのです。

これって痛くなりにくい商品とかがあるのでしょうか?

某社のCMを見ていると全然痛がっていないので「ムカッ」とするときがあります。

みなさんはどうですか?

今日は食べられるか?メガマック

先週の火曜日は普通に食べられたメガマックですが、週末辺りからか凄い人気の為数量制限がかかったらしいですね。

職場の仲間に勧めてみたところ、完売でかわりに190円で食べられるサービス券と何かの無料券をもらったらしいです。

マクドナルドも期間限定だと190円券でクレームがでると考えたのか当面はメガマックの販売を延長するらしいですね。

キャンペーン価格とはいえ、貧乏人にはありがたい食べ物には違いないですからね・・・。

個人的にはマックグランより気に入っておりますので、レギュラー化してほしいですね。(できれば価格はビックマックより30円アップで)

さて、今晩もマックへ行く訳ですが、どうでしょうね・・・・。(数量制限は1日なのか時間帯なのかで入手確率が変動しそうです)

DSLiteの修理について

昨日の日記でも書きましたが、修理に出してきました。

クレーム対策は本当なのかは不明ですが、3週間くらいかかるそうです。

早いもので、DSLiteも来月末でホワイト発売から1年になります。(未だに品薄とは凄い人気ですよね)

ショップの話では明かな自損以外はかなり無償修理してくれるらしいので、発売日辺りで購入された方で不具合気味の方は修理されては如何でしょうか?

ちなみに、返却は自宅へ直送ですので、購入店までとりにいかなくてもいいですよ。

(S○NYと違って儲けまくっている分?)ユーザーへ還元してくれることはありがたいですね。

数週間無くなるのは不便かもしれませんが、検討されては如何でしょうか?

DSLite2台とも修理へ

子供の扱いが荒いので2台あるDSliteはそれぞれ不具合を抱えております。

白色はタッチパネル部分がベコベコで操作不能になる症状、ネイビーはマイクが使用不可能。

ショップの店員さんに問い合わせてみたところ、「保証期間内(2台とも発売日購入ですからね)なので無償対応してくれる場合も多い」とのことなので修理に出すことにしました。

ちなみに、メーカーからの返却は各家庭への直送だそうです。

無償で直ってくることを祈っております。

ただ、ペナルティで隠している(修理に出したといっている)ので、いそがなくてもいいですからね・・・。(笑)

まあ、購入場所が違うので、出しに行くのが面倒なんですがね・・・・。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

悩んだ末に終了2時間前に早期終了をかけ、同一商品を出品をしました。

落札価格は、朝から変わっていなかったので、別の意味でホッとしました。

後の出品分ですが、無償配布分についてはアクセスすら無しなので熱がさめてしまったのかもしれません。

それとは別に、ゲームソフト(新品未開封品)も1本同じ物を出品しました。

こちらは、今まで競っていた人が素早く入札してきておりました。

ただ、競っていた人が落札してしまったので、入札価格から高騰するかはかなり疑問です。

ダンナのツレがいたショップにはあと1本あるそうなのですが、担当が替わったので処分価格が上昇しそうなので最後の1本を買うかは不明だそうです。

あと、追加で完結したコミック本も出品しました。

ただ、来週末に向け早期終了の影響がどうでるか少し心配です。

今回はいつもと違うジャンルの出品をしていたのですが、メールの返信が遅いですね。

無事に終了するとよいのですが・・・・。

XBox360用アイドルマスターの発売記念フェイスプレート知ってましたか?

今晩、何気なしに某オークションを見ておりました。

XBox360のアイドルマスター限定版はどのくらいで取引されているかを見ておりました。

すると、ある出品者が、限定版とは別のフェイスプレートを出品しているではないか!

360のフェイスプレートコレクター(予定)としてはどこで売っているのか確認しておりましたが、全然見つからない。

先ほどようやく発見しました。

なんと、ナムコではなく、委託形式で1つのオンラインショップ内に専用ページが作成されておりました。(そんなのわかるかいっ!)

ページを確認してみると完売となっておりました。(涙)

12月中に気付いてれば追加生産に間に合ったのに・・・・。

アイドルマスターを購入予定の皆さん!このフェイスプレートの存在を知ってましたか?

本日は出品&落札日

某オークションの話です。

先週に4品出品したのですが、現在全てに入札がはいっております(ありがとうございます)

その内、頂き物&無料配布品に結構な値段がついております。(といっても500円ですが)

今週に出品するとしたら、上記2品しかありません。

早期終了をかけて、高騰前に落札し再出品するか、通常通り落札して出品するか、今週は落札のみで来週出品するかで悩んでおります。

皆さんならどうしますか?

あと、今までダンナのゲーム関係でお世話になってきた人がショップの部門閉鎖の為解雇されてしまったようです。(頂き物はここでもらってきた)

早期予約で特典などを貰っていましたが、それが今後出来なくなってしまいます。

格安での新品出品を含め、今後のオークションライフがきびしくなりそうです。

昨日の点検の結果

オイル漏れかも?と予想しておりましたが、残念ながら正解だったようです。

ただ、35000円程で修理してくれるそうなので、車検費用&部品交換も含めて16万円ほどなので、車検をすることに決定しました。

一ヶ月前から可能なので、今日にでも電話して早めにしてもらう予定です。

2年後までに次の車の購入資金を貯めないといけないなぁ・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今日は車検前の点検

来月にウチのレガシイ(BG5)の車検があります。

昨日の朝なのですが、エンジン下にオイル?冷却水?が垂れたようなシミを複数発見しました。

娘を保育所に連れて行った時にも下に同様のシミが・・・・。

ウチの車検は兄貴の友人にお願いしております。

今日点検してもらって車検をするべきかの判断をしたいと考えております。

買い替えはまだ想定していなかったので、買い替えなら100万円以下の車しか買えそうにありません。

今日の点検で重大な問題でないことを祈っております。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

いまさら?Wii体験してきました。

ツレが先週PS3を買ったのに続きWiiも買ったというので体験をしにいってきました。

この家には最終世代のS○NYハイビジョンブラウン管があるので、それでのPS3とWiiの画面が見たかったので・・・。

流石にブラウン管だけあり、液晶のようなザラザラ感の無いWiiの画面でしたね。

解像度が粗いとのイメージがありますが、メニュー画面などを見る感じでは特には感じませんね。(次世代感はありませんが)

お決まりの「Wiiスポーツ」をやらされましたよ・・・・。(操作説明も無しで)

まず、テニスですが、コントローラーでプレーヤーを動かすのかと思えば、移動は自動で、スイングのみという操作でした。

次に野球ですが、一言でいうならば「野球盤」です。

スイングと投げるだけで守備や走塁は一切なし!

初プレイで8点取って勝ちましたが、こんなものでしょうか?

あと、投げる時の最高速はどこまででるのでしょう?(私は152kmが最高でした)

ボウリングは実際にやるのよるも上手く、1回目で142点でした。(離すタイミングでバウンドするのですが、その方が倒れ易い?)

ゴルフは座ってやったので、スイング判別のタイミングが不明で1ホール目がパー以外はリタイアでした。

ボクシングはやっておりません。

テレビの前にポインタを置くのですが、後ろで見ている感じでは位置検出に改善の余地があるように感じますね。(ポジションによるブレがある)

ワリオやゼルダは後ろで見ていただけでしたが、上記の感想です。

あと、PS3はモーターストームのみしかなかったのですが、一言「アクセスが長い!」

HDD対応ゲーム以外はアクセスでかなりストレスを感じそうですね。
(この前にHDDインストールゲームをやっているので尚更)

正直、Wiiには興味がわきませんでした。(PS3も微妙)

このツレが「ガンダム無双」と「バーチャファイター5」は買ってくれるので体験してからの購入検討になりそうです。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

やばっ!「喧嘩番長2」も1月25日

いや~っ、参りましたよ。

1月は結構面白そうなゲームが目白押しですね。

1月25日はXbox360では「アイドルマスター」を予約していますが、向こう版龍が如く「ゴットファーザー」もこの日です。

ただ、ホストクラブやキャバレー、パチンコはありませんが・・・。(笑)

PS2での発売は知っていたのですが、日にちまでチェックしていなかった「喧嘩番長2 フルスロットル」も発売されます。


前作はノーセーブの伝説以外はクリアしました。

今作はバイクで移動するので、この関連で色々楽しめそうですね。(ただ、ストーリーの分岐について情報を出し過ぎのような気が・・・・)

個人的な感覚としてバイクチューン等は楽しめそうですが、ストーリー変化は少なそうなので(4分岐くらい?ヒロイン選択は除く)再プレイは楽しいのでしょうか?

前作はベスト版が早かったのでそれに期待して「待ち」でしょうか?

ハードが増えるとソフトの幅が広がるので大変ですね。(DSは捨てているだけマシ?)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「メガマック」食べてきました。

毎週火曜日はマクドナルドデーなので、行ってきましたよ・・・。

当然?「メガマック」を注文。

感想は・・・・。

「久しぶりにマクドナルドで肉を食べた」です。

ビーフ1枚だと上下のパティに肉汁が吸われ肉汁感はありません。

しかし、2枚重ねだと肉汁が染みこまず「あっ肉だ」と感じましたね。

昔、ダブルバーガーというのもありましたが、これだと2枚重ねが1箇所なのでここまで強くは感じませんでしたね。

これは久々のヒット商品かもしれませんね・・・・。

いつも行っているマックは大学から近いのですが、女性でも注文されている方が多かったです。

値段も安めの設定なので腹を起こすのには良いのではないでしょうか?

ビックマックのビーフ二枚重ねと侮るなかれ、一度オーダーしてみては?

今日は夕方まで「DOAX2」

今日は何をやろうかと考えておりましたが、攻略本?を購入したまま放置されているDOAX2をしております。


とりあえずは、持っている水着を攻略本に書き込んでいるところです。(チェック欄がある)


3日ほどはこれをプレイする予定ですが、1キャラくらいは(そのキャラクターの)水着をコンプリートしたいですね。

あっ、そうそう。

チケットでプレイするゲームもやってみました。

ビーチフラッグ以外はかなり難しいですね。

特にウオータースライダーはコースを覚えないと攻略は無理ですね。(まだクリアしていない)

ただ、クリアしても2~3万ザックでは水上バイクをやった方が効率はいいと思いますが・・・・。

さて、これから吉野屋にでも行ってこようかな・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨日の誕生日の写真です。

昨晩、ケーキのろうそくを消してもらったので写真をアップします。

ケーキ前の写真がピンボケだったので、その他2枚です。
誕生日1(20070115)
これは吹掛けた瞬間です。

誕生日2(20070115)
これは消えた直後ですね。

なかなか消えず悪戦苦闘していたので、笑顔爆発です。

ケーキが反対を向いている理由は、購入後の帰り道で急ブレーキを踏まされてしまい、反対側が崩れてしまっております。

最初は「ケーキはいらない」といっていたのですが、上のイチゴがおいしいので5個全て食べその後にケーキに興味がでて3口ほど食べておりました。

その後はプレゼントの「でかたまごっち」に集中し、結局風呂に入りませんでした。(怒)

DSの次に没収しないといけないかもしれません。