Wiiの本体入荷数量を予測してみよう?

色々とWii関係の情報を集めておりました。

本体の入荷数としては、DSLite(ホワイト)の初期入荷本数X4~6が目安となるようですね。
(大手が4で、中小は4~6と幅があった)

大体のショップは本日入荷しているので、こっそりと入荷本数を教えてもらいました。

発売日に40万本なので、DSlite(ホワイト)の約3倍、PS3の約5倍の入荷数になります。

正直、慌てなくても年内には普通に入手できると思いますよ。

私ならやろうと思えば、発売日に4本は入手可能です。(当然、各店1本づつです)

個人的に全く興味が無いので、入手はいたしません!

並ばれる方の参考になればと思います。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

Xbox360のブルードラゴンは起爆剤になるのか?

未だに悩んでいる事があります。

それは・・・・。

「フェイスプレートを手に入れる為に、コアシステムのブルードラゴン初回限定版を購入するか?」です。

360発売前後から最大のタイトルとして注目されてきたソフトも発売が近づきました。

当初は1万本限定だった初回限定パックも予約分だけ製造するという方針へ変更になったようです。

以前にも書いておりますが、300本以上ゲームをクリアすると画面を見ると大体の展開が予想できてしまうのですよ・・・・。

あまり長時間遊べないと考えていたら、プレイ時間は40時間ほどとの情報が流れてきました。

おそらくはスピーディな展開を見せそうなのですが、40時間のプレイ時間では「大作」とはいいづらいのではないでしょうか?

鳥山明ワールドは再現されているので、ファンの方は楽しめそうですが・・・・。

正直、「このゲームがやりたくてXBox360を買う!」ユーザーはどれほどいるのでしょう?

噂ではコアシステムの発売記念ソフト2本パックも市場的にまだまだ残っているらしいです。(3000本しか売れていない?)

早急に次の手を打たないとどうにもなりませんよ。

しかし、本体セットしかフェイスプレートが付かないのはなんとかならなかったのですかね・・・・。

ひょっとしたら、コアシステム本体のみの大量出品で高値安定のXbox360が下落し、そちらが普及の起爆剤になるかもしれませんね・・・。

さあ、どうなるかな?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

PS3&Wii発売で変わるゲームショップの店頭

個人的には、PS3ブームは去ったと考えているのですが、世間的にはまだまだくすぶっているようですね。(本体の品薄が原因でしょうね)

昨日も、数店ショップをまわっておりました。

感じたのは、PS3&Wiiへの展示変更ですね。

その為、旧任天堂ハードのソフト売り場やPS2売り場の縮小が目立ちます。

売り場確保の為の叩き売りが結構ありましたね。

古いソフトならPS2ソフト、GBA、GCソフトは新品でも1000円以下はザラでしたね。

それに、DSなども安く売っておりました。

ついつい二本も買ってしまいました・・・。


が共に新品で1980円!

他にも


なども同じ価格でした。

皆さんもショップを回ってみれば(Wii発売までは)お買い得ソフトが入手できるかも?

ああっ、プレイする時間も無いのにソフトだけが増えていく・・・・。(娘が変わりに遊ぶのがオチですね・・・)

しかし、PS2売り場ですが、このPS3の入荷状況で縮小していくとは・・・。

私が思っている以上にPS3へのシフトは進んでいるのでしょうか・・・。

ちなみに、ウチのPS3は(未だ)箱に入ったままです。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今年のクリスマスケーキは高い?

最近は、コンビニでのケーキも本格的になってきましたね。(値段も:笑)

今年はどうしようかと色々と調べておりました。

今年のクリスマスケーキって去年より高くなっていませんか?

これはイチゴの価格の問題なのでしょうか?

地元で買うのと、コンビニで買うのと価格が変わりません。

悩んだ末、(ダンナのお気に入りの)いつものケーキ屋で昨日注文してきました。

19cmで3900円・・・・。(ちなみに、15cmでも2900円です)

みなさんは、どのサイズをいくらで注文しましたか?

今朝は「超」早出でバタバタ

今週末に保育所で生活発表会があります。

今日はそのリハーサルということで、なんと8:30集合なのです。

低血圧の娘を何とか起こし、連れて行ってきましたよ・・・。

ただ、ギリギリだったので、歯を磨かせる時間はありませんでした。

とにかく、週末にどんな物を見せてくれるか楽しみです。

スラックスは腹で買うもの?ケツで買うもの?

ちょっと下品調で申し訳ありません。

そろそろスラックスが傷んでいたので新しいのを買おうとキングサイズ品ショップへ行っておりました。

以前にも書いたのですが、相変わらず「足長」風のスラックスが人気で従来型のお尻に余裕があるものを売っておりません。

いままでなら、腹まわりに合わせれば問題なかったのですが、お尻の大きい私だと10cmほど腹まわりを大きくしないとしゃがんだ時にやばそうです。

しょうがないので、10cm大きい分で注文してきましたよ・・・。

古い話ですが、ジーンズもストレートしかなかった時代には、太ももが部活で太くなってしまい、20cmほどウエストを大きくしないとはけませんでした。

メタボリックシンドロームなどど世間が騒いでおりますので、やせる(体脂肪を減らす)薬でも飲まないといけないのだろうか・・・。

痩せない人というのは、体質が大きく影響していると思います。

特に私は運動しても筋肉質になるだけでサイズダウンしないタイプなので最悪です。(筋肉になる分重たくなる)

早く、この「足長」調ブームが去ってくれないだろうか・・・・。

キングサイズの皆さんはこれで困っていないのだろうか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ようやく到着、ランブルローズXXプラチナコレクション

しかし、本当に売ってないんですよね、プラチナコレクションは・・・・。


楽天内でも注文を受け付けている店舗はほとんどありませんでした。

このショップでも注文してから到着まで20日ほどかかりましたよ・・・・。

本来なら、NFSモストウオンテッドクリア後、DOAX2が来るまでの間にプレイする予定だったのですが・・・・。

ちなみに、このソフトのオークション売価も変です。

最近ようやく落ちついてきましたが、プラチナコレクションの定価を越える価格で落札される場合がほとんどだったのです。

じつは、注文した翌日に中古ショップで2580円で売っており悔しい思いをしております。

しかし、いつプレイを開始することやら・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ええっ!母校の制服変更

耐震強化の関係で、こちらでも校舎の建替えが進んでおります。

私の母校も校舎の建替えを機に制服を変更するそうです。

110周年記念の時には「制服は絶対かえません!」と言っていたのに・・・。

まあ、県内では初のブレザー校として変更当時は珍しかったらしいですが・・・。

新デザインを見るとドラマに出てくるようなお洒落な物へと変わっておりました。

ちなみに、私もダンナも同じ高校出身で、同一年卒業です。

そこそこ!勝手に出会いを想像しないように!(笑)

「DOAX2」やってます(その3?)

特別進んでいるわけでもないのですが、他に書くネタがないので書いております。

左側のキャラクターから14日+3日(しっぽ水着を貰って帰る)プレイしていっております。

ようやく、クリスティまでやってきました。

しかし、水着がなかなか貰えないですねェ・・・。(いまだに4着しか貰っていない)

ただ、貰えた場合は高額水着の比率が高い気がします。(100万水着が3つ)

今作の水着プレゼントは好感度が上がってからでないとまず受け取ってくれませんね。

開封して受け取ってくれるとその場でラ○&ベ○ー風に着替えてくれます。(お前はお洒落魔女かっ!)

ただ、嫌いな色だと好感度MAXじゃないと受け取ってくれないようですね。

今作で一番面倒に感じたのは、雑貨屋の品揃え変更ですね。

朝昼夕とも同じではなく、食べ物関係を中心に変わっていきます。

特に食べ物は腐ってしまうので、マリンレースに参加しているとプレゼントが渡せません。(夕方購入だと夜まで腐らないので理想なのですが・・)

1度購入したアイテムは二度購入できないような気がしますがどうでしょう?

早く攻略本(好き嫌い表)がでないかなあ・・・・。(ファミ通関係でもまだ予定はないんですよね・・・)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

SAVEデータを消されダンナ怒る!

先日ですかね、ニュースで子供にゲームデータを消された親がタコ殴りにして捕まった事件がありましたね。

日記を見ればわかるようにウチのダンナがゲーム好きです。(どこが元ゲーマーなのかわかりません!)

最近は2台のDS(発売日購入分のホワイトとネイビー)を並べて交互にするという変な事までやっております。

最初は娘用に買ったゲームをしていたのですが、ダンナが自分用に買ったゲームまで引っ張り出してやっております。

4歳児には難しいと思われる「押忍!闘え!応援団」や「メテオス」までプレイしております。(メテオスはクリアまでしてる)


この辺りだと漢字が読めない子供は対象にしていないので、適当にいじっていて(20時間はかかっていた)ダンナのメテオスデーターを消してしまいました。

怒鳴っただけで済みましたが、200時間はプレイしているデータを消すとどうなるかはわかりません。

皆さんの家ではこんな事件はありましたか?

ここまでDS漬けになるのなら、これでもやらせてみようかな?


将来何かに役に立つかも?

調べていたらこんなものも見つけました。(北米版の応援団で楽曲は向こうになってます)

ちょっとやってみたいかも・・・・。

昨日の結果報告

昨日の某オークションの結果報告です。

3品出品していたのですが、3品とも落札されました。(ありがとうございます)

2週間そのままだったものは価格が高騰しませんでしたが、その他2品は出品価格から2倍まで高騰し、フギュア付きの落札価格が上回りました。

ただ、1品は「新規」の方に落札されました。

もう1品も評価不要とのことなので、転売系かもしれませんね・・・。

さあ、今日は発送準備だ。

また楽天外からの大量アクセスか?

今朝、パソコンを立ち上げると、楽天ユーザーからのアクセス表示は5人のみでした。(しかも巡回系が3人)

となると、昨日の18時からのアクセス数が150件で5人のみ?

これも何かおかしいのか?

1件のみアクセスカウンター数の頭1文字しか表示されないものまであったり・・・。

アクセスが0になったらものすごいショックを受けますよ・・・。(3年でようやくここまで増えたのに・・・)

みなさん、昨晩で変なアクセス表示はありましたか?

本日は出品&落札日

本日は某オークションの出品&落札日です。

現在は3品出品しているのですが、そのうちの先週出品した2品に入札が入っております。

意外なのは、フィギュア付きレアソフトよりソフトのみの単品ソフトの価格が高くなっている点ですね。

ウオッチ&アクセス数はフィギュア付きが上なので、落札までに逆転があるかもしれませんね・・・・。

ただ、入札者が「新規」なんですよね・・・。

今週の出品はソフトを1本のみの予定です。

昨日、ダンナは子守りで、ソフトを物色に行けなかったと喚いております。

結果は明日に報告します。

「DOAX2」やってます(その2?)

まずは始めに訂正を

ぴょんぴょんゲームですが、対戦時のリトライはありませんが、一人でプールに行った場合にはぴょんぴょんゲームが出来、その場合のみリトライは可能でした。

あと分かった事は、同一キャラで2回目のプレイ時に前作同様にしっぽ水着がもらえる点ですね。

しかし、プレイヤーのスコアカウントのコンプリートはDOA4同様シビアですね・・・・。

私は1つもロック解除されないでしょう・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今日は(ダンナが)1日子守り

水曜日の夕方に突然熱を出して保育所に迎えに行く事件がありました。

昨日は祝日なので、1日家で療養?しておりました。

相変わらず、元気な病人なのですが、念の為今日も休ませるつもりです。

ダンナは今日休みなので1日子守りをしてもらいましょう。

たまには?振り回されてね(笑)

「DOAX2」やってます(その1?)

出荷案内がこなかったので、焦りましたが、商品は無事到着しておりました。

昨晩、数時間プレイしたので、感想を書きたいと思います。

まず、BGMはそのまま?です。

聞いたことあるBGMが流れだし、オープニングが流れます。

X-Box360の店頭デモ版とは比べられないほどD3テレビでも綺麗に表示されます。(あのデモムービーは何だったんだ!)

色々と変更(改良?)点があるのですが、一番良くなったのはコレ!

水着などのプレゼント品が捨てられない!ということです。(高額水着を捨てられて何度涙したことか・・・)

包装紙が自分で選択できるので、その場で開封されなかった場合に、翌日の夜に同じ包装紙で返ってきます。

その上、(有料ですが)プレゼント品の再包装もできます。

あと、試してはおりませんが、渡した翌日にザック島をでて、キャラを交代して受け取ることも可能かもしれません。

難しくなった変更点もあります。

今まで、最初にパートナーを組むキャラは「リサ」固定でしたが、操作案内をやめるとこでランダムで他のキャラになるようです。

が、好感度が下がりパートナーを解消されるとそのキャラは島から帰ってしまいます。(相性の悪いキャラのみ?)

島の滞在時間も2週間(途中で帰ることも可能)と短くなっています。

皆さんも気にしているミニゲームですが、かなり変更&追加になっています。

メインは水上バイクと考えて下さい。(最初から1台は持っておりいつでもプレイできます)

その他のゲームは何かと制限があります。

ピョンピョンゲームはプールに対戦相手がいれば無料でプレイできますが、失敗したらそれで終わりでリトライはできません。

変更点は、4色の色ボタンボーナスで同じ色のボタンで飛ぶとボーナスポイントが入ります。(全てボタンを間違えずに飛ぶなんて不可能?)

あとのゲームは10万ザック以上のチケットを購入することでプレイできるようですね。(まだやってません)

ちなみに、水上バイクですが、ダッシュを貯めるには指定されているボールの内側を通る必要がありますが、気にしないならコースアウトしなければOKです。(一定時間コースアウトやショートカットで失格となります。ザックが貰えない)

(腕があれば)コースさえ覚えてしまえば最初のバイクで全て1位は簡単にとれますよ!(完走のみでもポイントは貰えます)

ウラの目玉は某レースゲームのようなカメラモードでしょうが、まだ使用しておりません。

写真1枚の容量は不明なのでメモリーカードではどれだけの枚数が撮れるのでしょう・・・。

色んな意味でDOAXですが、期待は裏切らないと思いますよ。

ただ、オープニングムービーなどは家族の前で見ていると視線が刺さる事だけは間違いないと思います。

そうそう!いーでじでも紹介したトランプを(数量限定)発売するようです。

安く買いたいならこちらがお徳?(セット品は無いようです)


※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

結論が出ないNewパソコン

先日のマザーボード発煙のパソコンが修理キャンセルで帰ってきました。

ネットでも同系パソコンを探しておりますが、変にプレミアムなパソコンなので、本体のみのジャンク品でも3万円で落札されております。(オイオイ)

ネットで売れば、購入45000円、修理代35000円から考えてもほとんど回収できるのですが・・・・。

S○TECなどでの安売りパソコンならそこそこ高性能でも(モニター無しなら)7万円も出せば入手できます。

同じメーカーの同時期発売の半プレミアム品の上級機種も中古品でそれぐらいの価格なんですよね・・・。

それとも保証を考えて10万円台で展示処分品で検討するか・・・・。

正直、答えが出ません!

とりあえず、帰りにヤ○ダにでも寄って、S○TECのモニター付き89800円辺りのパソコンカタログを貰ってこようかな・・・。
(ヤ○ダ店頭専売なのか不明ですが、白色商品はネットでは確認できなかったので・・・)

ビスタ発売で、パソコン買い控え感から商品が売れにくく、価格下げでの新品の割安感はたかいのですがね・・・。(ビスタもキャンペーンでついてくるしね?)

早く、結論を出さないと、(個人的に)色々と支障がでてきます。

あ~っ、困った!
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

本日到着するのか?DOAX2

昨晩、近所のショッピングセンターのX-Box360の試遊台で色々とムービーを見ておりました。

まずはDOAX2ですが、X-BOX版DOA2アルティメットのムービー風の絵が動いておりましたね・・・。

昔ほどの不自然さはありませんが、噂通り2つが別々に動いておりました。

リアルかどうかは、近くにあのようなスタイルの人間がいないのでわかりません。

値段と支払い方法の関係で、いーでじでの注文に変更したのですが、発送の案内がありません。

今日到着するかは怪しい状況のようです。

気の早い?ショップは2日前から販売しているらしいですが・・・・。

次に、ブルードラゴンのムービーを見ました。

以前に貰った小冊子からある程度のストーリー&システムの予想はしておりましたが、ほぼイメージ通りでしたね。(面白そうだけど、「買う」までの踏ん切りはつきにくいなぁ・・・)

ただ、(ストーリーボス?)ボスらしき人物の登場シーンの見せ場は流さなくても良かったのでは?と考えてしまいます。

それと、アイドルマスターの画面もチェックしましたが、まあこんなものではないのでしょうか?(ゲーセンで画面を見ただけなので細かい違いがわからない)

別の日にヤ○ダでPS3ソフトのムービーを色々と見てきたのですが、来年の頭までならXBox360に軍配が上がりますね。(このペースなら直ぐにPS3のHDDが一杯になるぞ)

ただし、年末以降のタイトル予告では、PS3ソフトに魅力を感じたのは事実です。(いつ発売されるかは不明ですけどね・・・)

FF13のムービーも見ましたが、戦闘シーンはアクション?で女版デビルメイクライという印象を受けました。

来年年末に向けての弾(ソフト)を見せていかないと、X-Box360は確実に負けますね。

気が早いですが、来年年末のソフトが楽しみです。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

やっぱり12月からは昼間のみ

今日、久々に吉野屋へいっておりました。

牛丼祭(といるのか?)の予告として12月からは毎日11時から14時までの限定となるようですね。
(当然、売りきれまで)

以前の日記で書いた、吉野屋社長のコメント通りになりましたね・・・・。

ただ、毎日なら4個までとかの制限はもう外して良いと思うのは私だけでしょうか・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

社会保険庁は(やっぱり)いい加減!

今回はいつもとは違い、国民年金の話です。

プロフィールではダンナは元家電量販店員と書いておりますが、腰を痛めて退職(解雇)。

1年ほど長期療養で無収入だった時期がありました。(まともに歩けないほどまで悪くした)

当然、年金などは払う余裕がありません。

今年の3月までは、収入不安定なこともあり、国民年金は払っておりませんでした。

少し前にも問題になっておりましたが、免除申請や、減免申請などは行っておりました。

先日、ようやく免除申請は通ったのですが、払い込み用紙が(一向に)到着しません。

この10月で、未払いとなって2年になったので、支払いできない月が発生してしまいました。

ただ、4月以降は、会社側から支払いされているので、(現在としては)支払っている状態です。

国が気にしているのは、「(毎月の)支払い率」で「未払い金額」ではありません。

払いたくても払えなくなっているのはどうなのでしょう?

年金を払い出す前は、何度も来ていた社会保険庁のパートさんも4月以降はまったく来ていません。

これで、「年金を払っていないじゃないか!」といってきたら怒りますよ!

皆さんはこの件をどう思いますか?

今度も盛り上がる?DOAX2グッズ

現在、テクモではDOA10周年を記念していろいろとグッズを製作しております。

以前にも紹介した、XBox360のフェイスプレートですが、現在は完売となっており、某オークションでは4000円以上で取引されております。
(DOAX2同時発送の関係?発売後に再販売はあるのか?)


そして次はトランプ2種類が発売されます。

しかも価格は3000円!(どんなトランプやねん!)

あやねセットとヒトミセットが各3000円で割安?なセット品が発売されます。

今回も某オークションで盛り上がるのかぁ?




他にもDOAグッズが見たいはこちらへ
テクモオンラインショップ楽天支店

ちなみに、私はフェイスプレートの再販売を待っております・・・・。

理由は、ブルードラゴンの限定版(未予約)とアイドルマスター限定版(予約済み)を入手して(お馬鹿な)ソフト附属フェイスプレートコレクションをするためです・・・・。
(FIFAワールドカップ限定フェイスは入手済み、クロムハウンズはもう入手できない&イマイチなので除外しております)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

そろそろ(本格的に)冬支度

こちらも2~3日前から冷え込んできました。

その為、そろそろ暖房器具を使用できるようにしようと思います。

ウチの暖房器具は下記を使用しています。

メイン暖房:石油ファンヒーター(今のところに住んだのは約7年前で、暖房強化エアコンはありませんでした(当時は高い!)ので石油メインです)

リビング用サブ暖房:ホットカーペット(ランニングコストは高いですが、子供がいると板に直は寒いですからね・・・)

移動用?暖房:縦型クイックカーボンヒーター(延長コードで繋いでおり、キッチンと脱衣&洗面所を持ち運びしてます)

こんなタイプです。

寝室用:山形あんか(これは海外生産が多いので早めに入手しないと無くなりますよ)

加湿器?:(今は製造されていない)水循環型マイナスイオン発生タイプ(新型・旧型各1もっています。うるさいですが、マイナスイオン存在時間がながいのでリラックス睡眠できます)


何故か楽天では旧型まで売ってましたよ・・・。

といった感じです。

みなさんの家庭ではどんな暖房器具を使っておりますか?

昨日の結果報告

昨日の某オークションの結果です。

2件の入札があると書きましたが、その金額のまま終了しました。

まだ、返事はありません・・・・。

入札されなかった1つは1週間出していたのにアクセスは3件のみ!ジャンルを特定できないマイナー作品はどうしようもないですね・・・・。

昨日追加した2品ですが、1件には2時間で2つウオッチが入りました。

古い作品ですが、(今なら流行りの?)フィギュア付きの限定版なのでポイントがたかいのでしょうか・・・。

すこしだけ?落札価格に期待しております。

ついに(ようやく?)発売!レベル5の新作「ジャンヌ・ダルク」

PSP発売当初の目玉として予定されていた、PSP完全新作の作品が11月22日にようやく発売されますね・・・。
(すっかり忘れておりましたよ・・・)

タイトル名は「ジャンヌ・ダルク」で、タクティカルシミュレーションRPGのようです。
http://www.level5.co.jp/(メーカーHP、コピペしてください)

画面を見た感じでは永遠の名作「タクティクス・オウガ」を彷彿させますね。

なかなか丁寧に作りこまれた作品のように見えます。

ただ、PSPは持っていないんですよね・・・・。(子供がいるとこれほど危険なハードはない?)

きちんと開発すればこれくらいの時間はかかるんですよね・・・・。(最近はスケジュールに追われている作品が多過ぎます)

他機種へ移植してくれないかな・・・・・。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

本日は出品&落札日

本日は某オークションでの出品&落札日です。

現在3品出品しているのですが、2品に入札が入っております。

レアでも不人気ソフトだとアクセスが無いですね・・・・。

今週もダンナがソフトを仕入れてきたので、出品予定です。(知っている店でゲームソフトコーナーを廃止するので、不人気ソフトを安く買ってきたらしい)

落札されるかは「微妙」と言っておりました・・・・。(落札されなければ自分でプレイする予定らしい)

さあ、どうなるかな・・・・。

あと、楽天フリマが楽天オークションになりましたが、タイトル以外で変更点はあるの?(どうもよくわからない)

解る方教えて下さい。

ローソンで楽天スーパーポイントが貰える?

先ほど、ローソンで買物してきました。

ふと、レシートの下を見ると「楽天スーパーポイント50Pをもれなくプレゼント」と書いてあるではないか!

HPで調べると、「おやつごろ」などの対象品を含み500円以上の買物をするとレシートに応募番号が表示されるようです。

終了日は11月30日朝10時までなので、楽天で買物される方、11月3日以降のレシートをチェックされてみては?

これを知らなかったのは私だけだろうか・・・・。

おかげさまで、3回は対象レシートを捨ててしまいましたよ・・・。(もったない)

「旋光の輪舞Rev.X」やってます。

昨晩、「ネギま!3時間目」は到着したのですが、「DOAX2」まで1週間も無いので開封がためらわれました。


(買ったのは演劇版です。)

そこで、先日中古購入しておいた、「旋光の輪舞Rev.X」をやることにしました。

(3600円なら安い?)

友人から「サイキックフォース」のようなゲームと聞いておりましたが、なるほどそんな感じですね。

ただ、技の条件がわかりにくいのですが・・・・。

とりあえず、1~2日は遊べそうです。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ヤ○ダでWiiを発見!

昨晩、ヤ○ダへ寄っておりました。

するとPS3の横にWiiが置いてあるではないですか!

ただ、残念ながら実演機ではなく、ショーケース飾りになっておりましたが・・・・。

すごいのは、ケースの上のモニターは32型で、S○NYやマイ○ロソフトよりも大きい。

でも、次世代機の横にWiiの画面を表示するときたなく感じてしまうと思うのですが・・・。

個人的にはWiiを買う予定はありません。(意外でしょうか?私はアンチ任天堂です。)

子供はだまごっちのゲームが出るので欲しがりそうですが・・・・。

年内に200万台は出荷してくれそうなので、PS3のような(転売騒動の)混乱はないでしょう。

別のショップで、ソフト(モックケース)一覧がありましたが、発売日にこれだけタイトルがあればかなり魅力的ではないでしょうか・・・。(互換性がないのでこれくらいは必要?)

こちらも詳細スペック&機能が公表されていないのが気になりますが・・・。

ちなみに、私のまわりでは、PS3と同様に年内に「買う!」という人はおりませんでした。

でも、売れるんだろうなぁ・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今度は買いそう?「タイトーメモリーズ2(上巻)」

ベスト版まで出てしまった(笑)タイトーメモリーズの新作?が出ますね。


友人から、内容は大体聞いており、個人的に再プレイしたいソフトが数本あります。

殆どの人が知らないでしょうが、一番プレイしたいソフトは「べんべろべえ」です。(そんなに面白くはないのですが、クリアできなかったので・・・)

基板出荷数の少なく、かなりのレア基板となっているらしいですね・・・。

それに、名作「スクランブルフォーメーション」やガチャゲー?「黄金の城」も良いですね。

ただ、前シリーズは縦画面モードに対応していなかったので、今回は対応してくれているといいなぁ・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

生活発表会の練習が始まりました。

何故、このタイトルかというと・・・・。

今までより15分は早く到着しないといけないのです・・・。

別に15分なら大したことはないとお考えでしょうが、ウチの娘の寒がり&低血圧は半端ではありません。

せかしまくって、しかも車で送ってギリギリなのです。

昨晩はなんとか早めに(といっても11時)に寝かして、早めに起こし、歩いて期限時間の10分前に到着できました。

明日からもなんとか早めに寝かせたいと思います・・・・。