「新規」はご勘弁!

某オークションの話です。

ダンナがこれを出してみろとこのことなので、現在攻略本を出品しております。

なんか発行数がかなり少ないらしく、現在の入札金額で、定価の倍額をこえております。

しかも殆どが「新規」の人ばかりなのです。

それだけ人気なのでしょうが、新規の方とはトラブルになりやすいので勘弁してほしいです。

評価基準はせめて1以上にしてもらいたいです・・・。

車のシートをかえました。

生後1ヶ月から4歳まで使えるチャイルドシートを使っておりました。

クラスの中でも女子で2番、全体でも5番と背がたかく、チャイルドシートがきつそうでした。

その為、ジュニアシートへ変更しました。

これで、多人数時でも窮屈にならずに済みそうです。

さて、このチャイルドシートはどうしようかな・・・・。

マイクロソフトのPS3&Wii対策第二弾?

マイクロソフトのPS3値下げに対する?戦略がでてきましたね。

それは・・・。

「X-BOX360プラチナコレクション」の乱発です。

11月2日発売で、初期タイトルの半数近くが3000円以下の価格で発売されます。

個人的にはハード(HDD内臓版)の値下げを期待していたのですが・・・。(中古で買えば同じくらいで買える)

PS3のソフトは1本1万円をこえるといわれているので、効果は絶大かもしれませんね・・・。

この戦略で一番困るのはX-BOX360を支えてきた小売店でしょう。

ソフトハウスには補填が入っても、ショップ店の商品を差額入れ替えはしてくれないでしょうからね・・・・。

正直、X-BOX360が売れそうな気がしてきましたよ・・・。

皆さんはどう感じますか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

予想通り「症状でず」回答

先日の日記で書いておりました「イーサネット子機BOX」ですが、メーカーからの回答があり、「症状でず」とのことでした。

正直、家電店員時代からN○CのPCサービスには良い印象がありません。

Win98やMeのころに「セットアップできない」と修理に出しても必ず「症状なし」で返ってきました。

現在はサービス人員が大幅削減されており、当時はユーザーと同じFD&CDからのインストールはせず、HDD直結でテストしていると聞いた事があります。

当然、直結ならHDD以外が原因なら症状は出ないですよね・・・。

どうせ、LANケーブルをつないで信号のチェックをしただけなのでしょうが・・・。

ショップを通してやりとりするとショップ側に迷惑がかかるので、見込み修理で対応してもらいました。

返ってきても駄目ならオール初期化で設定しなおす予定です。

ちなみに、サービスで一番好印象なのはI○Mで、現在も使用しているThinkPadの場合は見込み修理でキチッと対応してくれましたよ・・・。(当時の価格で50万円はするので対応しないとクレームの嵐だからか?)

ここは、ビジネスユーザー向けなので一般とは若干サービスが違うのでしょうが・・・。

しかし、無線LANのトラブルはよくわからん!
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

この年末はX-BOX360が熱いのかな?

前の日記で書いておりますが、現在の情報ではPS3は(発売日に)買いにくくなりましたね・・・。

となると、WiiやX-BOX360に話題が集中するのでしょうか?

360関係の話題で色々と書いておりますが、まだユーザーではありません。

DOAEX2の発売もあり、そろそろかな?とは考えております。

ただ、今買うならどのハードで購入しますか?

1.市場に多数?残っている1年前の初回限定版

2.改良されているかも?しれない通常のHDD内臓版

3.恐らく改良されている?ワールドカップ限定版(HDD内臓)

4.ソフト2本(PGR3&N3)付きのHDD無しのコアシステム(改良済み?)

5.ブルードラゴンと当時発売の同梱コアシステム(価格は未定)

4と5はソフト価格を無視し、HDD搭載をすると価格が逆転してしまいます。(リモコンや附属ケーブルもランクが落ちますしね)

昨日、久々に360(初期発売版)を持っている友人と話をしましたが、やはり故障し、修理に送ったそうです。

やはり基盤は交換されており、大幅な改良があるのでは?と言っておりました。

この辺りは本体のシリアル番号とかで判別できないんですかねぇ・・・・。

360未購入の方、あなたは何番を購入しますか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

地上デジタルテレビと地デジ内臓DVDレコーダーの微妙な関係

タイトルの件ですが、家電各社はかなり迷走しているようですね・・・。

要は、「地上デジタルダブルチューナー」搭載機の扱いについてということです。

テレビもしくはDVDレコーダーの片方が地デジ非搭載で、片方がシングルチューナーの場合にどうなるか?ということなのです。

基本的には、「テレビを見ながら録画できない」か「録画中はテレビが見れない」のどちらかになります。

ダブル録画やニ画面を言わないならば、各1つまたはどちらかに2つあれば問題ないのです。(画質は除きますよ)

その意味では、シ○ープのi-LinkW録画はある意味で画期的かもしれませんね・・・。(Wテレビチューナーの有効利用として)

ただでさえ高額な地上デジタルチューナー・・・・。

あなたは、どういうスタイルで内臓機購入されますか?

個人的にはDVDレコーダー重視で良いと思うのですが、ユーザーは高画質重視らしく、テレビ優先の人が多いらしいです。

次世代対応ブラウン管テレビよりは薄型&大画面テレビにあこがれるのかな・・・・。

1125iと1080pそんなに違いがあるのだろうか?(ワイドじゃないと厳しいかな?)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

パ○ソニックの暴走は止らない?

いや~っ、パナ○ニックの独自路線はとどまることをしりませんねぇ・・・・。

プラズマテレビ(HDMI)の独自規格、「ビエラリンク」に続きまたやってくれそうです。

それは、独自仕様のBD(ブルーレイ)レコーダーの販売です。

なんと、2層のBDディスクに対応し、50GBまで片面での録画が可能です。

噂ではS○NYの次世代型BDレコーダーの発売を予定しているそうです。

ここで、問題になるのは・・・・。

PS3では再生できない!」という点です。

もし、S○NYから次世代タイプのBDレコーダーが発売されてもまずPS3では再生できません。(時期的に搭載は不可能)

そうなると、11月11日の発売品では将来的な対応はできないということになります。(来年発売が本命?)

さあ、あなたは将来的なBDソフトが再生できない(予定)のPS3を発売日に買えますか?

ただ、ここ数年のパナ○ニックの独自路線は呆れかえるばかりです。(独自仕様で他社との互換性無視)

不思議なのは、S○NYは独自仕様で叩かれるのに、パナソ○ックは叩かれないところです。

一枚岩ではないBD陣営ですが、HD-DVD陣営に有利に働くのかな?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「プロジェクト シルフィード」明日発売なの?

世間一般的にはポケモンDS版新作の発売日として認知されているでしょう。

気になっているのは、往年のパソゲーマーとしては感慨深いシリーズ「シルフィード」の最新作です。

どうやら完全新作?らしいのですが、情報が入ってきません。

注文すらできないネットショップも多いです。

本当に発売されるの?

フライングなら本日入手可能なので、買いそうな友人に当ってみます・・・。
【XB360】プロジェクト シルフィード 9月28日発売予定 予約
※この日記ハレッドペッパー1970のダンナが書いています。

(大きな声ではいえないが)「東鳩2」やってます。

WindowsXPのパソコンを入手したので、いままでプレイできなかったDVD版ゲームやHDD容量3GB以上のゲームをプレイしたくなり友人から借りてきました。

「委員長」が盛り上がっている?理由がわかったきがしました。

まだ序盤なのでどういう展開かは不明です。

当然、家族が居るとプレイできないので、休みと夜にコツコツプレイしていきます。

ゲーム名は同然当て字ですが、深く詮索しないでください。

なら日記を書くな!という突っ込みは無しでお願いします。

下○生2も入手しましたので、久々(8年ぶり)にパソゲーマーに戻ります。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

運動会の写真をアップします。

日曜日の運動会の写真です。

案の定、まともに撮れていたのは2枚だけでした・・・・。

とりあえず、1枚をアップします。

ところで、楽天フォトが変更になっているのを(今更)知りました。

正直、使い方がよくわかりません・・・・。

無線LAN子機の設定ができない。

昨晩も(以前のパソコンのように)悪戦苦闘しましたが、設定できませんでした。

自動設定でも設定できず、直接接続して設定しようとしても設定画面が呼び出せない・・・。

非対応のOSの為にできないのかと考えていましたが、どうやらそうではなかったようです。

ちなみに、無線LANカードは正常に接続され動作しておりますので、親機側に問題はないと考えます。

とりあえず、メーカーへワイヤレス子機BOXを送って動作確認をしてもらおうと思います。

始めてXpを使用しているのですが、ネットワーク設定の勝手が違うのでよくわかりません。(ネットワークグループの作成が)

これが判明したら、クロスケーブルで直接データを移動する予定です。

Meまでは使ったことがあったのですが、完全に浦島太郎状態です・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いてます。

写真が(まともに)とれませんでした・・・。

昨日の運動会の話です。

今年から(聞いてない)ルール変更で、「子供が居る時はテントに近づかないでください」

とのことで、10倍ズームのデジカメでは逆光もあり撮影できませんでした。

他のビデオカメラの父母もさぞ困ったことでしょう。

またあとで、ダンナにチェックしてもらいます・・・・。

置き場所に悩んでます・・・。

買ったといっても中古品なのですが・・・。

思ったよりサイズが大きく、予定の場所に置けない事が判明!

新たな置く場所(&台)を検討することになりました・・・・。

とりあえず、自室で使用しているテーブルを移動して使う予定です・・・。

自室で使用しているデスクトップは調子が悪いので、この日記を書いているノートパソコンを自室に持っていく予定です・・・。

台が無いので、当面はミカン箱かなあ・・・・。

データ移植やLAN設定が残っているので2~3日で完了する予定です。

ただ、高級機?だけはあり、つくりはしっかりしておりますし、前のユーザーが丁寧にしようしていたので程度もよく満足しております。(外箱まであります)

さて、今晩もテスト&環境構築だ!
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

本日は(ようやく)運動会

本来は先週だったのですが、台風のせいで1週間延期となっておりました。

しかし、今日の集合時間も早い!

なんと8時15分です・・・・。

なんとか叩き起こして行ってきましたよ・・・・。

ダンナからは「年賀状に使用するので、頑張って撮ってこい。」とプレッシャーをかけられています。(ダンナは仕事の関係で来れない)

今日撮った写真は近日中にアップします。

S○NY液晶テレビの「ところてん」戦略に呆れる

東京ゲームショーで、S○NYの馬鹿が変な発言をしたようですね。

テレビを買ったポイントでPS3を買ってくれだそうな。

この冬のS○NYの液晶戦略には正直呆れかえっております。

春のモデルチェンジでは、(32型以上が対象です)

S2000シリーズにはブラビアエンジンを追加(+カラー変更)
V2000シリーズにブラビアエンジンとライブカラークリエイションを追加したのみ

そしてこの秋冬モデルは・・・・。

S2500シリーズにはライブカラークリエイションを追加(&デザイン変更)
V2500シリーズはフルスペックハイビジョンパネルへ変更(&デザイン変更)
注:32V2500は通常のハイビジョン画質なので、デザイン変更のみ
X2500シリーズはコントラスト比を1500:1に変更し輝度アップ&ブラビアエンジンをプロに変更(&デザイン変更)
ちなみに、ブラビアエンジンプロの追加機能は低解像画像のフルハイビジョン画質への変換が効率化された為の名称変更で、その他は変更なし。

ただ、このX2500シリーズはX1000シリーズの下位モデル的なポジションになります。

何故なら、上記変更点以外はすべてスペックダウンしているのです。
フルダブルチューナー&ニ画面→シングルチューナーでニ画面なし
折りたたみリモコン(GUI操作)→下位機種と同様のリモコン
サラウンドデジタルアンプ&高音質スピーカー→Vよりはまし?なスピーカー

その為に、X1000シリーズは今でも販売されているのです。

ただ、X2500シリーズはかなり安く作られているので(噂では)40型で30万円を切る価格まで対応できるらしい?

まだ発売されていませんが、V2500シリーズもかなり低価格まで対応できるのでは?と推察されています。(20万までOK?)

現在ではシャープのLC37BEシリーズが27万前後ですが、PS3の推奨するフルハイビジョンパネルが20万円台前半も近いかもしれませんね。

さあ、あなたも30万円持ってフルハイビジョン液晶を買って(20%)のポイントでPS3とソフト1本を買おう!(←馬鹿野郎)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

寒いっ!

今朝は9月では1番の冷え込みでした。

これだけ寒いと毛布1枚ではきつかったです。

そろそろ、冬布団の準備をしないといけないのかなぁ?

経験上、今日は電気店で冬商品(電機あんか)などの問い合わせが一気に増えそうですね。

ただ、電気店によっては棚卸の関係で入荷していないところもありますので注意ですよ。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

PS3(下位モデル)値下げ発表!どう出るMS!

この年末商戦、PS3があまりに高額なので、任天堂(はてはMS)有利か?と言われていましたので、今回のゲームショーで、何かあるのでは?と考えておりました。

SONYのサプライズ?は下位モデルにHDMIを装備して、49800円(税込み?)と発表しました。

ただ、上位モデルの価格やLAN関係が下位モデルに増設できるか?などは不明のままです。

とりあえず、値下げは歓迎しますよ。

ただ、PSXのように発売1週間前のスペックダウンだけは許しませんよ!

これで、上位モデルの価格が据え置きなら皆さんどうします?

さて、これで世間の下馬評はどうなるのでしょうね・・・・。

正直、発売日には並ばずに買えるかと思っていましたが、どうでしょう?

一番困ったのはMSでしょう。

ただでさえ中途半端なコアシステムが霞んできましたね。

(私の期待している)XBOX360HDD内臓モデルの値下げはあるかな?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

夢の世界はつながっている?

夢って不思議ですよね・・・。

2年ほど前に、ビデオカメラのCMでお父さん役で撮影に参加した夢をみたことがあるのですが、昨晩の夢では「そのCM」を見たと、知合いの業者にからかわれる夢をみました。(顔は出していないのですが、何故かメイキング風景の撮影でばれる)

その中で、撮影時の夢までプレイバックしてましたからね・・・(笑)

これは、先日の夢なのですが、悪夢(の一種)で目覚めても、寝直すとその続きが始まってえらい目にあうというのもありました。

個人的に「夢」はあまりみないのですが、不思議とおぼえているんですよね・・・。

夢を見る場合の共通項は、かなり早い時間に寝た場合ですね。

皆さんはどうですか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

欲しかったパソコンを(ようやく)落札

ウチのメインパソコンはWin981stEDなのは、たまに日記等で書いております。

マイクロソフトからのサポートも打切られ、周辺機器の動作も怪しくなってきました。

無線LAN関係は基本的に非対応なので、強制認識やパラメーター書き換えで対応してきましたが、手間がかかりすぎるのでマトモに設定できるパソコンが欲しかったのが本音でした。(再セットアップもできない)

家電店員現役時代に購入したかったのですが、あまりに高額なので買えなかったパソコンがようやく某オークションで落札できました。

S○NYの見えるラジオ&NetMD付きといえば、解る人も多いでしょう。

S○NYらしいデザインの最後のデスクトップということで、変にプレミアがついておりなかなか安価で落札できませんでした。

MDドライブが動作しないということで、なんとか4万円の前半で落札できました。(どうせMDは使用しないが、多分簡単に直せる)

「高い!」という声もあるでしょうが、新品で買うと30万円だった事を考えると納得をしております。(オクの反対で処分特価でも購入が見送られた過去あり)

これで個人的な野望の一つ、家庭用ゲーム機でのLAN環境&家庭内無線LANが(ようやく)再構築できます。(Win981stではユーティリティソフトが起動しなかったので・・・)

ただ、業者購入なので、落札価格に消費税を上乗せされましたよ・・・。(4万円の5%はオークション的には結構な額ですよね)

この辺りの明確な規定がないのが、某オークションでの最大の問題ですね。

ただ、個人取引よりは若干安心できるので安心料と考えます・・・・。

次の野望は地デジダブルチューナーのDVDレコーダーですが、いつになることやら・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

年末は物入り?予定は決まりましたか?

そろそろ年末発売ソフトの情報も出てきましたね。

この年末は2大?ハード+おまけの発売と財布が寂しそうな話ばかりですね。

当面は中古ソフトで遊び、購入資金を貯める予定です。

PS2では、これをかうかな?
【PS2】ネギま!?3時間目(ライブ版) 11月16日発売予定 予約
【PS2】ネギま!?3時間目(演劇版) 11月16日発売予定 予約
ただ、画面を含めて全然情報が無いのと、発売日がちょっと・・・・ね。

あとは、PS3(高い方)ですね。

ロンチソフトは未定ですが、発売を来年まで延ばしてくれないかなぁ・・・。

現在最大のお悩みは・・・・。

X-BOX360で、DOAEX2の発売日が発表になったことです。(これも11月22日)

ただ、ここのソフトが大人しく?発売日には出ないと思うので予約だけして静観の予定です。(オイ!)

正直、このソフトとの同梱パックを出した方が売れるんじゃないの?

年齢制限はありますが、それ以下の年代が買える価格じゃないですしね・・・。

個人的には、限定ハードの発売のサプライズを期待しております。(DOA限定フェイス同梱版?)

正直、バグだらけの初回発売の在庫品なんか買いたくないですが、コアシステムを増設しても意味ないですしね・・・。


楽天にはテクモのオンラインショップがあるので、ここで予約が確実?(9月27日から予約開始です)

皆さんは年末の予定はどうですか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

またやってくれたな!メディア○ークス(怒)

以前から「ゲーム日記」で、レッスルエンジェルス サバイバーの攻略本が9月に出ると書いておりました。

昨日、別の方の日記で既に発売(9月16日)され、ほぼ完売である事実を知りました。
レッスルエンジェルスサバイバーザ・コンプリートガイド

何故怒っているかというと、出版元のホームページでも発売日や注文コードの案内も無いままだということです。(未だにアップされていない)

なんと天下のアマゾンでも登録されていない現状です。(楽天ブックスは凄い?)

探しまわりましたが、こちらでは、1店舗1冊程度の入荷なので入手できませんでした。

ただ、全国ネットのショップで他県の店に在庫があるということで取り寄せをお願いしましたよ・・・。

ところで、何故「また」かというと、前科があるからなのです。

それは、これです。
プリンセスメーカー4公式コンプリートワークス

現在は再版され市場にありますが、発売から半年以上再版されず、オークションで5000円以上で取引されていた時期がありました。

今回も早速、某オークションで3000円以上で落札されております。(一人で10品出品している輩がおりましたよ)

ただ、今回は再版は早そうなのですが・・・・。

正直、メーカーの対応のいい加減さに呆れております。(9月下旬の段階で8月発売分までの情報ではアウトでしょう)

欲しい人は、この攻略ガイドを入手できましたか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「天下人」やってます(その4)

ようやく徳川家康のアナザーストーリーをクリアしました。

しかし!、エンディングが2つのストーリーで同じとはどういうこと!?

正史では、織田、豊臣の意思を継いだかたちなので、二人の形見を前に話すのはいい。

アナザーストーリーでは、自分で倒しておいて意思を継ぐはないでしょう・・・。

とりあえず、織田信長で始めましたが、どこまでプレイするかは不明です。(エンディングで興醒めしてしまいました)

昨日立ち寄ったショップでこれが安かった?ので買ってしまいました。
【PS2】アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 
アルトネリコ世界の終わりで詩い続ける少女パーフェクトガイド
攻略本とセットで3380円なら合格だと思いませんか?

ガストは、エターナルマナ1以降の作品の方向性に疑問を感じていますが、とりあえずおさえてみました。

かなり評価のわかれる作品らしい(なんとなく感じはわかる)ので、プレイしたら感想をかきたいと思います。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今週もマクドナルドへ。

今週も行って来ましたよ・・・。

金曜日からの新メニューも早速食べてきました。

三角マロンパイですが、セットでの新メニューホットティーとセットでオーダーするおやつ感覚のようですね。

ちなみに、紅茶のSサイズだとティーバッグ1つ、Mサイズだと2つついてきます。

紅茶を飲んで思ったのですが、ホットコーヒーと兼用の紙カップの飲みにくいこと・・・。

スタバじゃないですけど、マイマグを持っていきたくなりましたよ・・・。

来週は持って行ってみようかな?

ちなみに、ハッピーセットはキティではなく、3番の車を貰っていましたよ・・・・・。(女の子なのにねぇ)

皆さんは新メニューを試してみましたか?

「早出」の日々が終わらない・・・・。

17日に開催される予定だった運動会ですが、台風の影響で24日に延期されました。

その為、運動会までの予定だった「早出」が(実質)1週間延長されてしまいました。(涙)

私「今週は何時までに連れて行けばいいのですか?」と聞くと。

先生「みんな早めに来ているので、9時にはきてください」とのこと。

何の理由も無いのに、早出は勘弁して欲しいです。

どこも同じかもしれませんが、朝早く起こして連れて行くのは大変なのですから・・・・。

発売前のゲーム情報が一番欲しい人は誰?

タイトルの人物は誰だと思います?

私は「ゲームショップの発注担当者」だと思います。

皆さんも、オンラインでゲームを注文すると、予約案内のメールが業者からくると思います。

内容(画面など)を確認してから予約をしようとしても、ソフトハウスのHPにタイトルすら出ていないという経験はありませんか?

発売直後に、評判が良いソフトが全然手に入らなかった経験はありませんか?

発売1ヶ月以上前に予約をしたのに特典をもらえなかった経験は?

今回は、ソフト発注のウラネタ?っぽい内容です。

ソフトが市場に流通している本数を決めるのは、ゲームショップの発注担当者なのです。(特にディスク媒体&大手販売は除く)

しかも、注文の締め切りが、ソフト発売の3ヶ月以上前で、画面も内容も知らずに注文されていることはあまり知られておりません。

発売前日入荷分(初回特典含む)は、この段階で店への入荷数が決まるのです。(この段階で生産本数が大体きまります)

その為に、1ヶ月前の予約で特典が手に入らないケースが多いのです。(メーカーによっては出荷数(注文数)3割くらいしか特典を送ってこない)

当日入荷分は、初回締め切り後の注文分なのですよ・・・・。

ソフトショップへ行って、初回入荷数を聞くとソフト発注担当者の力量がわかりますよ(笑)

実は、メーカー&問屋も苦しいので、このような形で資金を集めている?

続編タイトルばかり製作される理由も、このような資金回収的な要素もある?

ただ、タイトル名だけで注文するなら(続編偏重も)しょうがないと思いましょう。(あなた担当者なら無名メーカーの1作目を注文できますか?)

この辺りの流通改善をしないと、続編&人気商品とのタイアップばかりからの脱却は難しいでしょうね・・・。

タイトルの意味がおわかり頂けましたでしょうか?

某ソフトショップからの予約メールで思い付いたので書いてみました。

当然、ソフト発注の話は実話ですよ!(ツレがいつもボヤいております)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

食べられませんでした(涙)

本日なのはわかっていたのですが、どうしても仕事が外せませんでした。

仕事が終わって夜8時にいきましたが(さすがに)売り切れでした。

ただ、来月の1日から5日まで同じように11時から販売するようなので、この機会で食べようと考えております。

さあ、某オークションの「限定手ぬぐい」の価格はいくらかな?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ウチだけなの?「60.28.*.*」攻撃

最近、このテーマ内で、「60.28.*.*」の話題が出ていません。

皆さんのところはもうアクセスが無いのですか?

この数日間、1日200アクセスは来ております。

ひょっとしてウチだけなの?

台風一過、被害なし

沖縄県や九州・中国地区の方は大変だったようですね。

こちらは、予想進路からかなり逸れたので暴風域に入りませんでした。

家のまわりをチェックしましたが、被害はなしでした。

皆さんの家は大丈夫ですか?

昨日の結果報告

某オークションの話です。

昨日3品の出品終了だったのですが、3品とも落札されました。

ただ、3品とも価格は予想より若干下回っておりました。(残念)

運動会が延期になったので、今日中に下準備できそうです。

また、出品中が無くなってしまいました・・・・。

暫くはネタ探しの日々になりそうです。

運動会は(予想通り)延期となりました。

現在は晴れており、運動場も問題なさそうです。

ただ、15時には、強風域に入ってきます。

風も強いので、速度アップした場合にテントの撤去時間がとれなくなります。

何かあると学校&保育所側の責任になってしまいますからね・・・。

順延で9月24日になりましたが、この日は半数近くの学校で運動会かもしれませんね。

ただ、関東地方から北なら今日運動会をするのでしょうか・・・。