天気予報は大外れ

こちらの天気は「夜から雨」となっておりました。

その為に安心して洗濯物を干して仕事に行ったのですが・・・。

なのに!昼前から大雨でした!!!

お蔭様で洗濯物は全滅でしたよ・・・・。

最近外れてなかったので信用しすぎていたのだろうか・・・。

皆さんの地方は天気予報は当りますか?

ネズミ警報再発令中

先日2匹を捕らえて安心しておりました。

が、

昨日、「ガリガリ」と音が聞こえてきました。

これはネズミが何処かかじっている?

先日購入しておいた「ネズミホイホイ」を2箇所にセットしました。

しかし、これは既に大量発生している?!

一度床下にもねずみ取りを設置しないといけないだろうか・・・。

稲刈り目前なのでネズミが繁殖しやすい時期です。(隣が田んぼなのですよ・・・)

ここで食い止めないと大変な事になります。

なにか良い手はないのでしょうか・・・・。

最新訪問者は二人?!

昨日から始まった「60.28.*.*」攻撃ですが、まだ続いております。

推定ですが、昨日1日で350アクセス以上、本日もすでに100アクセス以上です。

ウチのページに何があるというのでしょうねェ・・・・。

あまりの匿名アクセスの多さに最新訪問者管理ができず2名しか表示されていません。

これでは、お返し訪問もできません。

楽天さん!どうにかならないの?

またやってきやがった

今朝、アクセス記録を見ると・・・。

例の「60.28.*.*」で埋まっているのです。(違うのは2つだけ)

朝から90アクセスはあるので、おそらく70アクセスはそうでしょう。

暫くは大人しくしていた?ので安心していたのですが・・・・。

みなさんのところはどうですか?

「秋眠暁を覚えず?」

このところ、朝夕が涼しくなってきましたね。

おかげさまで・・・・。

「起きられません!」

その為、娘に叩き起こされる日々が続いております。

仕事の疲れが抜けないのかなぁ・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

(娘が)「たまごっち ごひーきに」やってます。(その3)

相変わらず、朝晩に黙々とやっているようです。

ただ、お店によってはやり方がわからないものも多いので、(マクドナルドで食べた後で)買ってきました。

これって結構品薄なのか2店舗目でようやく見つけました。(しかも最後の1冊)

楽天でも現在は品切れのようですね。

さあ、これからやり方を教えないと・・・・・。
たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに大はんじょ~ガイド

札幌味噌ラーメン食べました。

こちらは、四国ということもあり、北海道系のラーメンチェーン店はありませんでした。

先日、オープンしたのですが、連日満員でなかなか食べられなかったらしいです。

それなのに、ウチの娘はおばあさんと食べてきたというのでちょっと行ってきました。

とりあえず、味噌ラーメンとチャーハンを食べてきました。

流石、ラーメンの代名詞だけのことはありますね、太めの麺と硬さの違う野菜を一緒に食べる独特の食感の楽しさは流石です。

ダシも細工の無い合わせ味噌のシンプルな味が麺とあっています。

正直、こちらの徳島中華そば(最近は徳島らーめんという)は、ダシと肉とネギのみのシンプルな物が多く、その為に「斬新な味」として感じるのでしょう。

ただ、個人的には、洗練されているがシンプルなので飽きは早いかもしれませんね。(失礼)

チャーハンも食べてみましたが、こちらは普通でしたね。

ひねりの無い味なら、四川飯店には敵わないですね。(油の切り方が違う)

太麺のラーメンを食べたので、久々に京風のちぢれ細麺が食べたくなりましたよ・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「レッスルエンジェルズ サバイバー」やってます(その3)

あいかわらず、チマチマやっております。

基本的に日記になるようなゲームではないのですが・・・。

ただ、ちょっと大胆な設定があったので書いてみたくなりました。

新人募集は15才からなのですが、プロレスラーって引退はなかなかしないですよね。

ただ、このゲームは(なんと)23才!から能力がダウンしだすのです。

レスラーを回転させる為とはいえ、なんとも大胆な設定だとは思いませんか?

ちなみに、同じレスラーが再び登場するのですが、リングネームと本名&コスチュームを変えて交互に登場するようになっています。(引退まえに雇うこともできます)

来月攻略本が出るようですが、ちょっと興味があるので買ってみようと考えております。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

夜も涼しくなってきましたね。

先日までは、夜もエアコンを使用しないとなかなか眠れませんでした。

昨晩は、風も涼しく、朝方は寒いくらいでしたね。

虫の声も聞こえてきました。

皆さんも風邪には注意しましょう。

いきなりエ□画像かいっ!

最近ですが、またエ□系楽天ブログが増えてませんか?(中国系の次はエ□かいっ!)

だいたい似たようなフォームですが、今度は写真をクリックするとページに飛ぶようですね。

その中の一つで、アクセス記録で飛ぶと、いきなりエ□画像が表示され焦ってしまいました。
(普通の名前だったらクリックしますよねぇ)

小学生や中学生もブログをやっているのに、つくづく腹が立ちます。

この辺りって、楽天側から通報できないんですかねぇ・・・・。

早急に取り締まりをお願いしますよ・・・、本当に・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

(娘が)「たまごっち ごひーきに」やってます。(その2)

あれから、朝晩ずっとやっております。

どんどんと、お店が増えて遊べる場所が増えてきたようです。

ちょっと笑ったのは「ボーリング屋さん」で、タッチペンで指示された配置でピンを並べます(手動かいっ!)

オクもシンプルなので結構ハマっているようです。

ただ、この異様なペースだと飽きるのは時間の問題かもしれません・・・・。

しかも、持ち歩きまわるので、(私の)ネイビーDSライトがキズだらけになってしまいました(涙)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「レッスルエンジェルズ サバイバー」やってます(その2)

4年目までプレイしました。

現在はライバル団体は1チームでプレイしております。

やはり、成長する選手は限られているようなので、団体が多いと取り合いになるようですね。

それに、人気も取り合いになるので、増えるほど難易度があがるようです。

ところで、団体の成長度ですが、ほぼ同じくらいまで成長してきました。

今後の課題は、テレビ局と契約し全国的な人気を確立することですね。

現在の悩みは、ゲーム開始時のベテラン選手は成長が遅いため、レッスルシリーズの歴代の主役級に追い抜かれているのですが、契約人数に制限があるのでいつ入れ替えるかですね・・・。

現在のウチのトップは「南 利美」で、「ブレード上原」や「ミミ吉原」を軽く追い越してしまいました。

ベルト獲得の為にさらなる(成長する)選手を集めなくては・・・・。

ちなみに、人気を上げるには「サイン会」が有効なようですね。

現在は所属12人中7人にファン倶楽部ができております。

謎なのは、今プレイでは写真集の依頼が来ないところですね・・・。

やはり映画撮影などの依頼を受けないといけないのだろうか・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

業務用衣類洗剤はイマイチ?

先日、御母さんから「業務用洗剤5kg入り」を頂きました。

5kgともなると、お米が入っているようなビニール袋入りになります。

使用していた洗剤(アタックオールイン)が切れたので早速使用してみました。

感想は・・・。

「最近の家庭用には敵わない!」といったところでしょうか。

とくに、ニオイなどは業務用では落ちないですが、家庭用はニオイ成分のせいか気になりません。

ダンナは不満そうですが、無くなるまで使わないと・・・。

皆さんは衣類洗剤にこだわりはありますか?

「レッスルエンジェルズ サバイバー」やってます(その1)

昨日購入し、ぼちぼちプレイしてました。

が、

イマイチ攻略法がみえません・・・。

最初の月から興行を始めるには、海外団体と契約すると可能になるのはわかりました。

前作?なら一ヶ月の興行は4戦くらいがよかったのですが、今作はAP(アクションポイント)を貯めないといけないので、満席近くになる会場で月に8戦していく方が良さそうです?

キャラクターも今までの主役や準主役級が成長が早いようですね。

興行モードでは、ライバル団体が前作までの主人公所属団体なので、かなり手強いです。

ただ、イマイチプレイ目的が見えません(CG集め?)が、ボチボチやっていきます。

正直、このシリーズのプレイ経験がないと何のことだかわからないのでは?

とにかく、よくわからないゲームです・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ゴミ回収されず!ど~してくれるの!

今朝の話です。

今日は雑誌&ダンボールゴミの回収日です。

近所に車屋があるのですが、台車に1台ほど雑誌を出しておりました。

回収員が気付いたのかその分は回収しませんでした。

が、その下にウチの出した分が埋もれていたのですよ・・・・。

ど~してくれるのさ!!!

怒鳴り込みたい気分ですが、トラブルは抱えたくないのでいきません。

業者ゴミは業者に回収してもらってくださいね!(怒!)

(娘が)「たまごっち ごひーきに」やってます。

予定通り昨日買ってきたのですが、娘がなかなか言う事を聞かないので、しばらくお預けしておりました。

とりあえず、後ろでみておりました。

体験版では「ガソリンスタンド」と「お寿司屋」で遊べるのですが、最初から選べる中では「ガソリンスタンド」だけでした。

流石に1晩やりこんだのでお手ものでしたね。

その後に「お花屋」をやっていましたが、「プチ花束」とか「ビック花束」とかの注文の意味がわからず苦戦しておりました。(未だにわかりません)

もう一つは「ハンバーガーショップ」をやっておりましたが、お客様の注文を無視して自分の好きなバーガーばかりを作りお客さんを怒らせておりました。(オイオイ)

当面はこれで遊びそうですね。

ただ、起きてから保育所にいくまでは止めてほしいのですが・・・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

貰うと微妙に困るモノ?

昨晩、御母さんがある物を持ってきました。

それは・・・。

「英会話教材ビデオ」です。

知合いで全然使わないので貰ってきたとの事。

個人的に英会話教材というと怪しい訪問販売や電話販売しか浮かんできません。

ちなみにブツは「中央出版 マザーグースビデオ単語帳全10巻」です。(ちなみにVHSテープです)

ちょっと某オークションで調べてみたら良品で4000円前後でした。

ただ、貰った物は落書きだらけで、外装もかなり傷んでおりますので、出品は微妙です。

ダンナが「古そうなビデオテープを入れて(30万円近くしたらしい自慢の)ビデオデッキを壊されたらたまらない!」などと言っておりましたので、ビデオデッキは使わせてくれそうにありません。

どうせ娘はゲームばかりで興味はないだろうし・・・・。

こういう物って貰うと何気に扱いが厄介ですよね・・・。

皆さんならどうしますか?

ウチの娘は極端!

昨日、ダンナがDSのゲームをダウンロードしてきました。

最初は遊び方がわからず面白くなかったようですが、やり方が解ると一気に集中モード。

昨晩は風呂(シャワー)もせずに熱中しておりました。

ちなみに、今朝も早速やっております・・・。

この集中力を見ると、ダンナがゲームをしている姿と重なります。

こんな部分は引き継がなくても良いのに・・・・。

結局、ダンナと相談の上に製品版を購入することになりました。

仕事が終わってから買ってきてもらう予定です。
[ニンテンドーDS]バンダイナムコ たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに

DS版「たまごっちごひーきに」をダウンロードしてきました。

先日の日記で、娘が欲しいといっていたソフトですが、

銀月ポンさんからの情報で、ヤマダでダウンロードできるとのことなので、本日行ってきました。

夕食を食べてから遊ばせてみました・・・・。

正直、ルールを教えないとちょっと厳しいですね・・・。

本人が自分のみでやれるなら、勝手もいいかな?とも思いますが、解らないと直ぐに聞いてくるのが問題です。

とりあえず、ダウンロード版で満足しているので、様子を見てみようと思います。
[ニンテンドーDS]バンダイナムコ たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに

「クリティカルベロシティ」やってます(その3)

昨日頑張ったので、クリアできてしまいました・・・。

プレイ時間は9時間20分ですが、やり直しがかなりありましたので、実際には11時間くらいでしょうか。

ラスボスといい、エンディングといい、中盤で予想したままの終わり方でしたよ・・・。

2周目も少しだけやってみました。

通常の1周クリアだと、「パトカー」と「某刑事の覆面パトカー」が使えるようになります。

タクシーイベントを全てこなすと、タクシーが貰えました。

あと、レース系イベントを全勝するごとに、レースカーのパーツ?が貰えるようです。(某ゲームの隠し機体のノリですね)

レッスルエンジェルズは本日フライング日ですが、注文が遅かったので、入荷が間に合わないでしょう。

どの道仕事が終わってから取りに行くのは微妙なので、次の休み(金曜日)に寄る予定です。

それまでは、レースイベント潰しでもやっていよう・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

本日もマクドナルドデー

今週も行ってきましたよ・・・。

最近では、帰りに寄るショッピングセンターのオモチャ売り場が目当てに変わってきましたが・・・。

そろそろ、靴も傷んできたので、新しいのを1つ買ってあげました。

本当なら16cmですが、ぎりぎりなので、17cmで買ってきました。

直ぐにおろすかは不明なので、このサイズでいいでしょう。

最近気になったのは、「ラブ&ベリー」に興味が出てきたようなのです。

こんなのを始めるといくらお金があっても足りません。

どうか気紛れでありますように・・・。

「クリティカルベロシティ」やってます(その2)

・・・・・・。

正直、相変わらずのナムコ(レースゲーム)スタイルに閉口しております。

現在、シナリオステージは20までクリアしました。

まだクリアしていないのですが、エースコンバットのように、ステージごとのランクを埋めていく再プレイスタイルですね。

リッジレーサー6で、同じ車の色違いを1車種として台数カウントしておりました。

今作も、チューニングパーツでのグレードアップを1台扱いしております。

あと、ムービー内容の「お約束」さもなかなかのものです。(3流映画以下のストーリー)

相変わらずの物理法則無視のチューニング(下り坂でも、車重が重いと加速しない&ギヤ比が同じでも最高速も低くなるなど・・・)

(毎回言っているが)ナムコにまともなレースゲームが作れる日は来るのだろうか・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

いい加減にして欲しい「60.28.*.*」

最近、このテーマ内でも盛り上がっていますね。

中国の検索エンジンらしい?ですね。

中国のインターネット検閲強化の影響がでているのかなぁ・・・。

ただ、ここ数日、毎日100アクセス以上きているので、「うっとおしい!」に尽きます。(今朝はすでに80アクセスはありますよ!)

これに対するアクセス制限の方法はないのだろうか?

楽天さん!なんとかしてくださいよ!!!

右ふくらはぎが最悪です。

夜中に急に「こむらがえり」になり痛さで目が覚めました。

普段なら暫くするとおさまるのですが、今回はそうではありませんでした。

ただ、睡魔からまた眠ってしまいました。

今朝になると、右ふくらはぎ全体が痛いのです。

とりあえず、湿布を貼っておりますが、立っているのも辛い状態です。

仕事が休めないので、行きますが悪化しないことを願っております。(立ち仕事なんですよ)

今回のようなケースは始めてなので少し不安です。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

娘、初?の「おねだり」

先日ですが、ヤ○ダ電機のゲーム発売予定チラシをダンナが持って帰ってきました。

娘がこのようなチラシを見て絵本感覚で楽しんでいるのが理由です。

最近、ダンナに向かって(ページを広げて)「○○ちゃん、このゲームが好き!」と連呼しているのです。

最近まで意味がわからなかったのですが、どうやら「買ってくれ!」という意味のようです。

ちなみに、欲しがっているのはこれです。
【DS】たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに

最初理由が解らなかったのですが、(私の)おばあちゃんと妹の娘が遊んでいるのを見て欲しくなったようです。

娘としてはオモチャのたまごっちではなく、DSなら誰も持っていないところがポイントが高いようです。

初の「おねだり品」として買ってやるかを悩んでおります。

ただ、「4歳児でもプレイできるの?」

持っている方、教えて下さい。

「クリティカルベロシティ」やってます(その1)

以前にも何回か書いているのですが、ムービー関係のバグの件なので、ゲーム開始としては「その1」となります。

このところ、レースゲームをやっていなかったので、とりあえず車モドキでも良いと思い始めました。
(X-BOX360の首都高バトルXをプレイする予定でしたが、お金が貯まらずハードごと購入延期中です)

どうやらメインミッションは40あるようなのですが、現在は7までクリアしています。

まあ、ひたすらムービーとシナリオミッションとフリーミッションの繰り返しなので、だらだらやるには最適です。

癖のあるミッションばかりなので、あまりマンネリ感もありません。

難易度は若干高めですが、バカゲーと考えれば許容範囲だと思います。

とりあえず、24日に発売の「レッスルエンジェルズ」を友人のショップで予約したので、その間だけプレイする予定です。

中古で1000円くらいなら十分楽しめると思いますよ。(ただし、かなり人を選ぶゲームです)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。
【PS2】クリティカル ベロシティー 
楽天内ではまだ2000円台ですね。
【PS2】レッスルエンジェルス 8月24日発売予定 予約
こちらは在庫切れが目立ってきましたね。

台風の雨で復活したもの

こちらでは、梅雨明けから、昨日からの台風の雨まで、「雨」といえるだけの降雨がありませんでした。

今朝、寝ていると聞こえてきたのは・・・。

「カエルの合唱」でした。(うれしいのでしょうね・・・)

となりが田んぼなので、うるさくなりそうです。

ただ、雨が少ないので「蚊」もほとんどいなかったのですが、この雨でこちらも復活しそうです・・・。(涙)

「ペルソナ3」やってます(その27:最終回)

なんとかレベル上げの目標値まで到達したので、ラスボスへ挑戦しました。

レベルが高めだったので、苦労はしませんでしたが、時間はかなりかかりました。

ラスボス戦開始からエンディング終了まで1時間以上かかったのではないでしょうか?

エンディングに関しては「こんなもの」といった感じでとくに感動はなかったですね。(バットエンドとの対比となっている)

正直、終盤での布石の謎解きに比べて、最後はかなり微妙ですね。

プレイ時間は120時間ほどですが、全ての依頼をこなしたわけではありませんので、まだやることはのこっていますが、(戦力にならない)アイテムとお金が貰えるだけなので、挑戦する気力が沸きません。

正直、2周目はできるのですが、やり直すほどの価値が見出せません。

エンディングに関しての最大の不満点は「恋愛関係」を臭わせているのに、そのエンディングが無い事です。(これは入れて欲しかった)

これがあれば、再プレイ意欲も違ったと思うのですが・・・。

ただ、(個人的に)今年プレイしたなかでは、FF12に匹敵する楽しさはありましたので、シリーズファンの方も毛嫌いされずプレイされては如何でしょうか?(ペルソナではないですが)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今度は玄関に「黒い物体」

以前に、茶色い物があり、トラ猫だったことは書きました。

先ほどから、台風の影響で風雨が強まってきましたが、買物に行かない訳にもいかず外に出てみました。

横の方で黒い物がチョロチョロ動いているのです。

よく見てみると・・・。

「コウモリ」でした。

この風雨の影響で飛べずにもがいていたようです。

この辺りはあまりコウモリはいなかったのですが、今後増えてくるのでしょうか?

「ペルソナ3」やってます(その26)

1月の満月の前日まで到着しました。

殆ど1月コミュアップに明け暮れましたが、「正義」と「刑死者」と「戦車」のみMAXとなりました。(デート回数が足りず、「女帝」にまわせなかった)

結局、リバースは2つ発生してしまいましたが、無視しております。

現在は、おまけ?ダンジョンでレベルアップにいそしんでおります。

99まで上げることが可能ですが、主人公レベルは90くらいまで上げたいですね。(現在は80)

今日中になんとか終わらせたいですね。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。