久々にゲームショップ回り

先日、新しいリサイクルショップがオープンしたと書きました。

そろそろ一ヶ月は経ったので、ライバル店の価格に変化があると思い行ってきました。

予想通り、高めだった価格は他店と同等まで値下げしておりました。

ただ、お目当てのX-BOXソフトの価格は「あと一声」といったところでした。

しかし、X-BOX360BLUE LIMITEDが中古品ながら3万円となかなか魅力的な価格で売られておりました。

こちらでの販売は新品定価のみで、オークションでも(中古品で)3万円以上します。(その上送料もかかる)

これはオクに拝み倒して購入するべきだろうか?

もし購入したら日記で報告します。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

寂しく思うこと

このブログを本格的に始めたのは一昨年の11月頃からです。

初心者の頃に親しくさせて頂いた方やアドバイスを頂いていた方のブログがだんだんと閉鎖されてきています。

それだけ時間が流れたといえばそれまでですが、なにか寂しいものを感じてしまいます。

楽しみにしておられる方がいらっしゃるかは不明ですが、1日1件を目指して続けて行きます。

これからもよろしくお願いいたします。

保育所の近くの紫陽花

先日アップした、紫陽花のその後です。

ここの裏庭には2色の紫陽花が咲いております。

面白いのは、赤と青の2色の距離が1mしか空いていないところです。

満開ではありませんが、一足早くアップします。
赤紫陽花(20060531)
これが先日の分です。
青紫陽花(20060531)
これが隣に咲いた青色です。

サラダマックの別メニューに挑戦

今週もマクドナルドへ行っておりました。

予告通り?今回はサラダディッシュ(グリルチキン)を食べてみました。

今回は、ドレッシングをチーズにしてみました。(これだと低カロリーにならないですが)

個人的には、クリスプチキンよりこちらの方が好きですね。(柔らかい食感がいい)

オクが、サラダデッシュ(クリスプチキン)をレモン&ハーブで食べておりました。

こちらもゴマよりこちらが合うようです。

正直、このメニューに合う飲み物は烏龍茶だと思うのですが・・・。

サラダディッシュに合うドリンクは何だと思いますか?

早く烏龍茶を復活してくれ~っ!
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「吉野屋」と「かつや」

何故、こんなタイトルかというと、

明日、「吉野屋」の真横に「かつや」がオープンするのですが、

この、「隣」の店舗が県内で2件目なのです。

何か意図があるのか?それとも・・・。

他県の方で、このように、吉野屋の隣に店舗がある店がありますか?

それとも、徳島県だけなのかな・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

園(所?)外保育で動物園へ

今日は、園外保育で動物園へ行くというので、朝早くからお弁当の準備をし、連れて行ってきました。
(集合時間も普段より40分は早い)

なぜか今日は、行事が多いようで、妹のところも園外保育といっておりました。(別の場所ですが)

気温もかなり上がりそうなので、日射病には注意してもらいたいですね。

「ひとこぶラクダ」が目玉?らしいので帰ってきてから感想をきいてみよう。

全件入金&発送完了!

某オークションの話です。

先週土曜日の落札品ですが、本日全て入金を完了して頂けました。

迅速な対応に感謝です。

あとは、郵便事故が起きませんように・・・。

今日から(保育所用の)布団も夏用へ

このとこと、毎日最高気温が25度前後になり、暑くなってきました。

さすがに、保育所用の布団も冬と同じでは大汗をかくので、本日より夏用に変更しました。

そろそろ梅雨入りしそうなので(もうしたのかな?)こちらの対策も考えなくては・・・。

いまさら「千年家族」やってます(その19)

現在は625年目になりました。

世代も23代目です。

家族の雰囲気が悪くなると悪魔がやってきて色々囁いてくれますね・・・。

先代では、借金して新規事業を起こし見事に失敗して夜逃げ・・・。

また、悪魔に囁かれ全財産で宝くじを購入し、2億円をGet・・・。

収入は少ないが、じわじわと増えており、次世代くらいではまた豪邸を購入し借金生活に突入しそうです。

オートプレイのパターンがだんだんと見えてきましたね・・・。

700年を超えると生活空間が変わるようなのでそこまでは到達したいですね。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ロマ・サガをオークションでGet!

ベスト版の発売により安くなっていた、「ロマンシング・サガ~ミンストレルソング~」(中古品)をGetしてしまいました・・・。

まだ、ACE2の全機体が出せていないというのに・・・。

旧作は若いキャラが成長が早く、おじさん&おばさんキャラは使用していませんでした。

今作はかなり時間がかかるらしいですね。

プレイするなら、旧作同様「アイシャ」からスタートかな?

「レフトハンドソード」の為に主人公は左利き?ってこの武器は今作も存在するのだろうか・・・。

ただ、仕事が忙しくゲームをする気力が起こりません・・・。

このままゲームプレイを引退してしまうのだろうか・・・。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。
【PS2】ロマンシング サガ ミンストレルソング(Best版)

昨日の結果報告&DOGランク(改訂版)

昨日の結果ですが、出品していた「THE DOG」は全て落札されました。(ありがとうございます)

さすがに、配布期間が終了しているので、先週ほどは盛り上がらなかったですね。(未開封品でも平均300円)

今回もみなさんメールが早いです。

1件を除き全て回答がきました。

低価格品なので、「イーバンク」や「ぱるる」での入金が増えてきましたね。

さあ、今日は梱包で大忙しだ?

あと、前回に続き「THE DOG」ランキングを発表します?
(11種類の出品ですが、先週と今週では差があるので、調整してのランキングです)
1位:ダックスフンド(アクセス数ダントツ文句なしです)
2位:チワワ(根強いファン多し、しかし1位とは差が・・・)
3位:ボーダーコリー
4位:ヨークシャーテリア
5位:ミニチュアピンシャー
6位:ボストンテリア
7位:フレンチブルドック
8位:ブルテリア
9位:アキタ
10位:パピヨン
11位:ボクサー
さあこの順位は如何だったでしょう?

現在の人気No1はダックスフンド?

特定ブログ名のアクセス禁止機能を!

最近自動巡回で、挑発的な名前やいかにもエロ系な名前が多いです。

ブログ名を見ただけで腹が立ちます。(カルシュウムが足りないのだろうか?)

アクセスカウンターから、表示の削除機能や、アクセス禁止機能などはつけられないのだろうか?

上記件数を楽天側で、カウントしていけば、迷惑なブログが一目瞭然になって良いとおもうのですが・・・。

楽天さん、そんな機能を追加できませんかねぇ?

皆さんはどう思いますか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

傘を買ってあげました。

保育所の送り迎えで、自分だけマイ傘をもっていないと気が付いたのか、

先日から「傘が欲しい!」とわめいておりました。

その為、本日買いに行ってきました。

しかし、キャラクター物は高いですね・・・(汗)

ノーマルな黄色の安全傘なら400円前後なのに、キャラクター物なら倍以上する。

最初は「ミッフィー」にでもしようかと考えたが、2100円もする!(キティより高いぞ!)

流石に高すぎるので、ピンク色のスヌーピーにしました。(800円也)

直ぐに壊すなよ~っ!!

写真を撮るのを忘れましたので、後日アップします。

いまさら「千年家族」やってます(その18)

現在は561年目です。

世代は21代目になっております。

この日記の間の世代では色々ありましたよ・・・。

1つは「人助けをして27歳で水死」で、もう一つは「凶悪犯を逮捕して殉職?」です。

これにより、稼ぎ頭を失い、豪邸から平屋へ生活も一変しました。
(収入がゼロなので、オクも主婦から中小企業サラリーマンとして働き出しました)

家族の雰囲気も悪くなり、悪魔がしょっちゅうやってきます。

600年家族は少し厳しくなってきました。

さあ、どうなる!
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

本日は出品&落札日

本日は某オークションの出品&落札日です。

出品中はマクドナルドの「THE DOG」を中心に出品しております。

が、マクドナルドでの配布は終了しているので、先週ほどは盛り上がっていないようです。

とりあえず、全てに入札が入っておりますので、どこまで高騰するかが楽しみです。

明日にでも、2週分を集計したランキングを発表したいと考えております。

風邪を引くわいっ!

今晩は結構寒いので、うどんにする予定でした。

ただ、娘がどうしても「はなまるうどん」に行くというので、行ってきました。

入ってみると・・・。

この寒いのに「冷房が効いている!」(外と変わらないくらい)

暖かいうどんだけではあたたまらないので、七味とうがらしを大量投入してしまいました。(平気なんですよ)

当の娘は、おにぎりと牛丼の肉と鰹節のみをひたすら食べておりました。

娘はうどん屋をどう考えているのだろう?

アンケート用紙に思わず空調の件を書いてしまいましたよ・・・。

中国料理店でタンタン麺

昨日、出先でテレビを見ると「キューピー3分クッキング」を放送しておりました。

その料理が「タンタン麺」だったのです。

暫く前にも、地元のタウン誌の麺類特集で、その店が取り上げられておりました。

本格的な中国料理店なので、価格が高めなのですが、サイドメニュー扱いなので、タンタン麺は比較的安価なのです。

元々、この店で仕事の打ち上げがあり、その時に食べたのが初体験でした。
(約10年前なので当時は「タンタン麺」の知名度は高くなかった)

無性に食べたくなったので、久々に行ってきてしまいました。

やはりその辺りのとは違い美味しかったです。

食後にスダチのシャーベットが出てきたのですが、それもなかなかでした。

次に食べにいくのは何年後だろうか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

続・実家のツバメの巣(画像あり)

暫く、行っていなかったので様子を見てきました。

流石に1週間以上空くと大きくなるものですね。

巣が満杯となっておりました。

写真では4羽ですが6羽いるらしいです。

もう、巣立ちは秒読みですね。

自転車について

皆さんは「自転車」を買い与えておりますか?

まわりを見る同じ年で補助輪なしの自転車で走っている子をみかけます。

ウチは一時期、補助輪付きに乗せておりましたが、小さくなったので乗らなくなりました。

そろそろかな?とも考えるのですが、駐車スペースの一部を近所の人に貸しており、外車の新車が止っております。

これに突っ込まれると洒落になりません。

つまりは、練習するとろが無いのです。

田舎なので、乗れないでは色々と不便です。

何歳くらいから練習をさせる予定ですか?(しましたか)

参考にしたいので教えて下さい。

デ○デ○オープンに思うこと

先週、デ○デ○オープンと書きましたが、どうやらプレオープンで、今週金曜日が本オープンらしいです。

先ほどからチラシを見ておりましたが、限定品は安いですね~っ。(ただし整理券が必要)

ただ、この手のオープンには、安売り業者が組織的に買いまわってきます。

一般のお客様がどれだけ商品を購入できるのでしょう?

欲しい人は気合を入れて並びましょう?

こちらももう直ぐですね。

先日は紫陽花の写真を載せました。

今日も、娘を保育所に送っていきました。

その途中でビワの木を見るとこちらももう直ぐな感じでした。

成ったら実家からもらってこようかな?

困った質問(その?)

以前の日記でマクドナルドのハッピーセットの「THE DOG」を出品していたと書きました。

それについて困った質問がありました。

未開封で中身が見えないのに「犬の毛色を教えて下さい」ときました。

開封してしまうと、「未開封」でなくなってしまいます。

しかし、この質問者は何を考えているのでしょう。

質問は常識的な範囲内でお願いしたいものです。

そう思いませんか?

いまさら「千年家族」やってます(その17)

現在481年目です。

1日空きましたが、世代は1世代しか進んでおりません。

昨日は家系断絶の危機直前までいってしまいました。(汗)

4人兄弟で一番優秀な4男を後継者に指名したのはいいのですが、上3人がさっさと結婚したのに、4人目のみなかなか結婚しない!

世帯主が定年退職したのにまだ結婚しない!(能力は兄弟で一番、他の兄弟は出世街道まっしぐら)

なんとか33歳でひとまわり下の嫁をゲットしました。

しかし、能力はイマイチなのであとあと苦労しそうです。

その後子供3人のうち二人がミュージシャンなのですが、能力的に大成は難しそうです。

さあ、どうなる?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

○フーゆうパックの重量オーバーについての疑問

先日なのですが、出品物で変な内容のものがありました。

明らかに4kg以上はあるハズなのに、2kg以下の送料で表示されている・・・。(この場合は未開封の一斗缶入り塗料)

私も発送したことがあるので気になっているのですが、自己申告制ですよね。(専用ページで入力するだけで、店頭での確認はなし)

上記のようにサイズアップした場合にペナルティーはないのだろうか?

わかる方教えてください。

サラダマックを食べてみました。+追記

今週もマクドナルドへ行っておりました。

先週から始まっているサラダディッシュ(クリスプチキン)を食べてみました。

思ったよりボリュームがあるので、お腹一杯になりますよ。

もっとも、この価格でお腹が起きないなら問題ですが・・・。

ただ、この味付けだと、あうドリンクは限られそうですね・・・。
(コーヒーとはイマイチでした・・、烏龍茶の復活を再度希望!)

次は、ミックスベリーヨーグルトにでも挑戦してみるか・・・。

もう1種類のサラダディッシュは、トマトグリルチキンのチキンを使用しているので、何となく味が想像できますので・・・。

あと、先ほど訪問された方の日記で、ドレッシングが3種類あると書かれていたが、そのことはしりませんでした。

「ゴマですか?」としか聞かれなかったので・・・・。(セットメニューのサラダでいつもゴマを注文しているからかな?)

「THE DOG」も終わったので、平日の朝まで行かなくて良いのはいいことだ?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

娘が発見!「(黒い)奴ら」の季節がきた!

「(黒い)奴」というと、大きい方と小さい方?がいますが、小さい方です。

当然、大きい方はゴ○○リで、小さい方が○リのことです。

何せ、ウチの娘は何処でも食い散らかしてくれるので、そこら中食べカスだらけです。

掃除をしても追い付きません!

餌が効いているのか大きい方はまだ見ておりません。

とりあえず、掃除をしてから撃退餌を買いに行ってこよう。

皆さんのところは大丈夫ですか?

紫陽花咲き始めました(画像あり)

先日写真を載せたいた紫陽花ですが、ぽつぽつと咲いてきました。

あと数日で見れるようになりそうです。

先ほど写真を撮ってきたのでアップしました。

ヤブ蚊が多くて大変でした。(今年は多そうですね・・・)

半袖の上からジャンパー?

今日は朝からかなり暑かったので、半袖を着せていく予定でした。

さあ、行こうかと思ったら・・・。

「ジャンバーを着る」という。

「なんで?」と聞くと。

「寒い時に困る」という。

しょうがないので、着せて行きました。

これは、ダンナに買ってもらった物で、かなりお気に入りのようです。(上の写真のです)

しかし、いつまでジャンバーを着ていくつもりだろうか・・・。

草むしりの特訓?

娘の行っている保育所では裏の畑を借りて、野菜を育てております。

毎日、水遣りや草むしりをしております。

ということで、家のまわりの草むしりを手伝ってもらいました。

畑と違い土が固いので苦戦していたようです。

これで保育所での草むしりもバッチリ?

いまさら「千年家族」やってます(その16)

現在424年目です。

宇宙生活時代へ突入しました。

予想通り例の豪邸は売却され一戸建てでの生活となっております。

17代目へ世代が交代しました。

今回の世帯主は教師で、奥は8歳年上です。(相変わらず年上結婚が多いね~っ)

ちなみに、この世帯主は、大学生時代に、15歳の女子高生とつきあっておりました(おいおい)

やはり、学生との結婚はないですね。

しかし、1日で一世代交代がサイクルのようですね(28年前後で交代する)

今度は娘二人なのでダンナの職業がきになりますね・・・。

さあ、どうなる。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。