いつになることやら・・・。

電力系光で、契約後に下見と引込み柱までの工事が終わってかなりたちます。

が、未だに開通(接続)工事日の連絡が来ません!

量販店でプロバイダ担当に質問したらかなり契約が殺到しており遅れているらしい?

これは年内の開通は無理かな?

しょうがないので気長に待つとしましょう。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

かぞえてみよう!

最近、娘がハマっている歌?があります。

NHK教育の番組内で「かぞえてみよう~♪かぞえてみよう~♪○○までかぞえてみよう~♪いくよ~♪」というのがあります。

それの出だしを歌うと数字を言うので「いくよ~♪」といって数字を数えさせております。

お風呂で現在は100まで浸かって数えております。

保育所までの徒歩も鳥の数を数えさせております。

じっとしていないなら、活用してみては?

プリンセスメーカー4やってます(その4改)

今回はちょっとネタバレ有りですので、プレイ予定のある人は読まないで下さい。

3回目のプレイデータで13歳の収穫祭後からプレイ開始。

なんとなくですが、悪に染まってみました。

ダークタウンに入り浸り因果のパラメーターを上げることに・・・・。

最初は通行料を取られますが、少し上がると無料になります。

その後、魅力のパラメーターがある程度あがると「あやしい酒場」でバイトができるようになり、その後に入り浸ると「カジノ」でバイトできるようになります。

因果が100を突破し、14歳以降で、「ヴァロア」が登場。

仲良くなると、魔界に行けるようになります。

魔界には、城と広場と酒場と店がありますが、店で買い物できるようになるには、お金が5000以上で家にやってくるチャイニーズオークから猫の目を買っておく必要があります。

ここでの買い物はパラメーターUPする薬で、50Gでそれぞれ+5で無制限に購入できる優れものです。(自宅のSHOPコマンドで購入可能)

その後、魔界を中心にイベント?をこなしエンディングへ・・・・。

最初のENDは「魔界に帰る」でした。

その後に、最終日にアイテムでパラメーターを上げ、500以上の数値を3つ増やすと「ヴァロアと結婚END」になりました。

やはり、500以上のパラメーターの数と内容で分岐するのが証明できました。

ただ、その後の調査で、ウァロアルートが確定すると、魔界ENDかヴァロアと結婚しかENDが見れないようですね。(戦闘系を上げると違うかもしれませんが)

魔界に行くには注意が必要かもしれません。

しかし、マニュアルの最終ページのキャスト一覧で、正体がわかるのですね・・・・。(リーの正体は・・・・)

次こそ「リー」との結婚ENDだ?

あと、富豪との結婚もありそうですね。(声優もいますし・・・)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

グラコロ食べました。

娘を連れていつものマクドナルドヘ・・・。

娘はいつものナゲットハッピーセットを注文し、1番のオモチャをGet。

今年は、チーズグラコロもありますが、チーズとコロッケって合うの?

度胸はないので、グラコロセットを注文しました。

今日のマックへの一言「ポテトに塩味がついてなかったぞ~っ

欲しいカレンダー高騰中

去年から毎日放送(MBS)の人気番組「ちちんぷいぷい」のカレンダーを使用しております。

これは、毎日放送の1Fロビーとアンテナショップのみの販売になります。(ちなみに価格は1050円)

徳島からだと、高速バスで行かないと買えないので、運賃だけで5000円はかかってしまいます。

去年は大量に某オークションに出品されていたのですが、今年は1件のみ・・・。

その為、異様に価格が高騰しています。(現在2300円)

誰か出品してくれないかなぁ・・・・。

プリンセスメーカー4やってます(その3)

昨晩も頑張って3回目のクリアをしました。(少し眠いです)

2回目のプレイをベースにパラメーターUPをひたすら追及しました。

体力が400台以外は全て500以上(戦闘パラメーターを除く)で、「プリンセス」になりました。

プリンセスになったら娘の母のコメントでもあるかと思ったらありませんでした。

やはり「気立て500以上」が結婚系ENDへの分岐のような気がします。(それ以下が職業系END?)

4周目は、結婚できるキャラがあと2人いるので、簡単な「リー」を目指してみようかな?

エンディングの数も少ないし面白さはやはり「2」がNO1の気がします。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

実家からお古の服をもらう。

夕方、御母さんが来て孫(小学校4年生)のお古をあげるというので色々と頂きました。

サイズは150なので着れるのは当面先です。(現在は110サイズを着ています)

ちなみに、保育所の布団もこの子のお古を使用しています。

名前が一字違いなので、書き換えが楽で助かっております。

X-BOX360の体験ゲームをプレイしました

先日のベ○ト電器で見た試遊戯台ではビデオのみかと思ったら、テトリスともう1本は遊べるようになっておりました。

タイトルは覚えていませんが、遊んで一言「アクセスが遅い!」

HDDキャッシュが効いているかは不明ですが遅すぎるし画面もテカテカなだけで綺麗と感じませんでした。

あのソフトデモは販促には逆効果なのでは?と考えてしまいました。

あと、ソフトガイドの冬号を見ましたが、レースゲームはニードフォーが一番面白そうですね(さすがEA?)

もし、360を買うならDOA4以外なら何を買いますか?

このままでは発売翌日から中古品が溢れるかも?(それを待つのもいいかな)

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

あ~、疲れた

先日の日記で書いた渋柿がようやく全て干せました。

ダンボール箱に50個くらいかと思ったら84個もありました。

娘に全て食べさせると好き嫌いが反転しそうです。(笑)

ダンナにも食べさせないと無くならないなぁ。

干し柿を使用した食べ物って何かあるのかなぁ?(そのままでは飽きそう)

良い食べ方があったら教えて下さい。

家族で(みんな大好き)塊魂やってます(その7)

私は全くプレイしていないのですが娘がコツコツ遊んでおります。

最近では一人で二つのコントローラーを持って一人協力プレイをやっております。(器用な・・・)

オクも娘から取り上げて記録更新しているようです。(オイオイ)

最近は疲れ気味なので、あまりゲームをしていない?ダンナが書いております。

昨日の結果報告

某オークションの結果は、1件のみの落札で出品価格のままでした。

ただ、メールのエラーで焦りました。

プロバイダーでメールの携帯電話への転送サービスってあるの?

通常の大手プロバイダーアドレスなのに、携帯電話のメールアドレスのエラーで数回返ってきました。(内容は英語なのでよくわかりません)

その後、携帯メールっぱい文面で通常アドレスで返信されてきました。

みなさんはこんな取引の経験はありますか?

プリンセスメーカー4やってます(その2)

う~ん・・・・。

と、いきなりうなっているのは、エンディング分岐のタイミングです。

2回目のエンディングは「シスター」でした。

王子様とのイベントをこなし、クリスマスは2回王子と過ごし、王様と面会までこなし、芸術祭を7連覇したのに・・・・、あれ?

パラメーターUPの基本戦略は、基礎勉強をこなすと紹介されるバイト「家庭教師」と「メイド」をいかに早く出すかもありそうですね。

各パラメーター500オーバーが一つの目安になりそうな気がしております。

リー」のナンパをいきなり断ると「王子様」路線がある程度決まるのは確認できましたがあとは調査が必要ですね。

暫くは攻略ページを見ず色々試してみたいと考えております。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

3歳児の競馬予想?

明日に向けてジャパンカップの予想をしていると・・・。

横から「ハーツクライ!ハーツクライ!」と娘が叫んでいる。

ウチはスカパーで購入できるサービスで馬券を買っております。

ちなみに、私の予想は「アドマイヤジャパン」でダンナは「スズカマンボ」と言っております。

冗談半分で三連複でも買ってみようかな?

本日は出品&落札日

本日は某オークションの出品&落札日です。

先週末落札分は昨日で評価が全て返ってきたので無事終了です。

今週は先週の入札が読めず、出品しなかったので2件のみですが、1件は再出品後に入札が入りました。

これは金額設定が高めなのでおそらくそのまま落札されるでしょう。

今週の出品ですが、私が3件でダンナも5件を予定しています。

ダンナは「落札されればそれでいい」言っておりますがどうなることやら・・・。

とにかく、先週もトラブル無しでよかったです。

プリンセスメーカー4やってます(その1)

発売日の購入もようやく昨日開封です。

一気にエンディングをみました。(1回目)

王子様と良い仲になったものの、収穫祭の舞踏会で優勝できなかったのが災いしてかライバルにやられてしまいました。(知力100台、感受性300台以外は全て500以上)

で、エンディングは、部下の花嫁?(エンディング名が出ないので勝手に命名)

2周目は、芸術家路線で挑戦!

序盤は「子守り」と「芸術の勉強」と「お出かけ」を1セットで実行したら、最初の収穫祭の芸術部門で1位になりました。(3000gをGet)

う~ん序盤はこの戦略が有効かも?

正直、メッセージスキップが無いのが面倒ですが、ローグ・ギャラクシー発売まで頑張ってみます。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

渋柿

御母さんから本日大量に頂きました。

娘が干し柿が好物なので、庭から取ってもってきてくれました。

しかし、ミカン箱一杯なので、剥くのも干すのも大変です。

コツコツ作業をしていきます。

これも年の差?

皆さん、マクドナルドのメニューで「ベーコンポテトパイ」って知ってます?

中止になって数年経ちますが、同世代のオクにも「知らない」と言われてしまいました。

グラコロ」もいいですが、冬季限定で復活を希望します!

食べたことありますか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

とりあえず、2本予約しました。

正直、X-BOX360を買うか買わないかでスケジュールの変わる12月以降ですが、「買わない」方向でほぼ決定しました。

とりあえず、レベル5のこれで年末はすごします。
【PS2】ローグギャラクシー 12月8日発売予定 予約

それと以前からのファンでもあるので、動く画を見ていませんがこれを予約。
【PS2】セガラリー2006(初回プレス版) 2006年1月12日発売予定 予約

皆さんは年末年始の予定は立てましたか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

次世代ゲーム機の画面に覚えた不安

前の日記で書いておりますが、平井堅の「歌バカ(限定版)」を買いに(今日は)ベ○ト電器徳島本店に行っておりました。

そこで、X-BOX360の遊戯台を発見!

ゲームはできませんでしたが、デモムービーを見れるようになっておりました。
(ちなみに、最初はムービーが出ず変と思っていたら熱暴走?でした)

画面はサムソンの高画質タイプの液晶だったのですが、ナインティナイツのデモを見て不安を覚えました。

眼鏡をかけている人ならわかると思いますが、度の合い過ぎたメガネをかけたような刺激がありました。

10分弱で異様に目が疲れました。

ゲーム画面に慣れている私でこうなのですから、一般の人は大丈夫なのでしょうか?

デモの注釈としてテンカン発作への注意が促されておりました。

以前の「ポケモン」ではありませんが、注意しないと病院送りの人が出そうです。

ゲーム開発サイドもここに注意して作成して頂きたいものです。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

突然ですが、平井堅に歌って欲しい童謡(民謡)は何?

昨晩、ヤ○ダ電機にいったついてに平井堅の「歌バカ(限定版)」を買う予定でしたが売り切れておりました。(涙)
■送料無料■平井堅 初回盤ベスト 2CD+DVD【95-05 歌バカ 】11/23発売

大きな古時計」の時から思っているのですが、平井堅に歌って欲しい童謡をリクエストし「平井堅童謡集」を作って欲しです。

私がリクエストするなら一押しは「ドナドナ

あの声で歌うと「来る」ものがあると思います。

皆さんなら何をリクエストしますか?

N○Kさん!こんな企画は如何ですか?(笑)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

サクラ大戦Vやってます(その14)

ファイナルガイド購入後の第4弾です。

最終話に突入したと書きましたが、一気にクリアしてしまいました。

最初のアイキャッチ後に、称号が「摩天楼のサムライ」へ。

しかし、この必殺技は反則です。

マップ全体攻撃で、通常の必殺技の約2倍の威力で、消耗する気力が大河のみ!

便利なので、3回も使ってしまいました。

ラチェットルートなので、特殊イベントがあり、最終話は楽しめました。

あと、3人(ジェミニ、サジータ、リカリカッタ)は未クリアですが、7話目から3回やりなおす気力(&時間)が無いので、今回で日記は終了します。

未開封はネギま2時間目、無双4猛将伝、プリメ4ですが、次はプリメ4でもやろうかな?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

シェーバー買いました

予算と維持費の関係で、下記をGetしました。
松下電工メンズシェーバー「システムスムーサー」ES7045-S [ES7045S]
本当は上位のリニアまでいきたかったのですが・・・。

まあ、今までのシェーバーと同等の性能なので良しとしよう。
(とりあえず、1時間充電モデルまでひきあげました)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

金曜日からグラコロかぁ

昨晩も娘を連れてマクドナルドに行っておりました。

正直、エビフィレオは食べる気にならないので見送りました。

結局家族全員お決まりメニュー・・・。

今回はちゃんと揃っておりましたよ。(笑)

しかし、ハッピーセットのオモチャがチープですねぇ。

小学生なら納得しないでしょう。(これが作戦か?)

ふと見ると金曜日からクラタンコロッケバーガーです。

すでに月見グラコロは季節メニューとして定着してしまいましたね。

しかし!ウーロン茶の中止は納得できない。

早期再開を望みます!(まだ言ってる)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ヤ○ダ電機に遊べるX-BOX360がある?

これは2日前にツレから仕入れた情報です。

数日前に実機360が入った遊戯台が到着したらしい。(コンテナ入り)

いつから展示(開封)できるかは不明だが、さすがヤ○ダですねぇ。

他の店にはモックすらないというのに・・・。

今日でも寄って展示されていれば遊んでみよう。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

あやしい訪問販売が来た

昼前のことですが、インターホンが鳴りました。

青森の採れたてリンゴ買ってください

へっ?ここは徳島ですよ。

結構です

と断りました。

二階から外を見ると20~30代の男が一人リュックを背負って廻っておりました。

以前(数年前)にも来た気がします。(別の果物もあったような?)

皆さんの家にはリンゴを売りに来ましたか?

昨日もわけのわからない勧誘の訪問がありました。(内容は忘れました)

皆さんも玄関に鍵をかけておきましょう。(最近田舎でも物騒ですからね)

金子オーナー!(意味不明?)

アクセス記録を見てどこからかを見るのは結構楽しみの1つですね。

昨晩、「ディープインパクト」を所有している金子オーナーが社長の会社からアクセスがありました。(笑)

以前は結構国の機関からアクセスがありましたが、最近傾向が変わったような気がしております。

スカイパーフェクTVなどの放送系やエンターテイメント系からのアクセスが結構あります。(テレビネタの影響かな)

また面白いのがあれば報告します。(笑)

サクラ大戦Vやってます(その13)

この日記も久々ですね。(コツコツやってるんですよ)

どちらかというと、コラム系?日記が評判が良いようですが、ゲーム日記も書いていきます。(笑)

ファイナルガイド購入の第三弾になります。

ちなみに、早朝に目が覚めたので先ほどまでやっておりました。

とりあえず、最終話アイキャッチで中止しました。

2周目以降の特典?ラチェットENDに向け快進撃中です。

ラチェットENDは確定していますが、最終称号「摩天楼のサムライ」がまだ微妙です。

究極必殺技発動に向けプレイしていきます。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

NHKの「ピタゴラスイッチ」にハマル?

娘の(頭の中)が起きるまで(朝8:35)までNHK教育をつけております。

最近、「ピタゴラスイッチ」内の「アルゴリズムたいそう&こうしん」にハマリ気味です。

今日の放送では、「帆船日本丸の船員さんといっしょ」にアルゴリズムたいそうをしておりました。

最近は、お金の掛かった?新作が増えてきている気がしております。

ついつい見てしまいませんか?

シェーバーよもやま話?

私の使っているシェーバーは松下電工の10年選手です。

外刃3回、内刃も2回交換しました。

この前からかなり充電が弱くなり、3回分充電できなくなりました。

その上、外刃に穴が空いたので次の物を検討中です。(交換すると1万円はかかる)

正直、予算が無いので、松下電工の3枚刃で1万円以下で検討中です。

女性から見ると、男性のシェーバーって「よくわからないもの」のようですね。

こだわる人はこだわるし、こだわらない人はこだわらない

メーカーによっては物凄く維持費が掛かるものがあるのは知らないでしょう。

よく「もったいない」と言われる人がおられますが、男性(ほぼ唯一)の身だしなみ品と考え理解して頂きたいものです。(女性の化粧品のように考えて下さい)

使っているメーカーで肌質(&性格)がわかります?

ブラウンを使用している人
肌が弱めか、剃り味を気にする人

日立(ロータリー)を使用している人
毛が多く(太く)他のメーカーでは剃れない人

ナショナル(3枚刃)を使用している人
若干毛が多い(癖毛)か、維持費が安いのでコスト重視の人

フィリップスを使用している人
独特の剃り味が魅力、慣れないとキレイに剃れないのでこだわりのある人

その他のメーカーの3枚刃を使用している人
そこそこの毛が多く、特にこだわりがない人?

ブラウン以外で2枚刃以下を使用している人
毛の薄い人

アナタのダンナ(彼氏)は何を使用していますか?

一度調べてみると面白いかもしれません。(クリスマスプレゼントに如何?)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

やっと2本目のX-BOXソフトを確保(某オークション)

昨日、某オークションで入札していたソフトが落札できました。

タイトルは「メタルウルフカオス」で、X-BOX内では評価の高いソフトハウスであるフロムソフトウエア製です。

中古品ですが、送料を入れて3400円ほど・・・。

最安値の時期と200円しか変わらないので、よしとしよう。

あと2本(予備をいれれば3本)狙っていますが、どうでしょう。

今回は、落札予定翌日に、新品未開封が3本あったので、上手く隙間落札できました。

またチャンスを狙っていきます。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。