娘のせいで大ダメージ!+追記

今朝は娘の寝起きがすこぶる悪かった!

無理矢理起こして、階段を降りている時に事件が発生!

娘が急に仰け反った反動で、階段から転落!(1段ですけど・・・)

でん部を痛打してしまいました。

今日からダンナがいるので、保育所はダンナに連れて行ってもらいますが・・・。

現在「(おしりが痛くて)動けません!!」

とりあえず、シップを貼って安静にしております。(涙)


追記、

痛みが治まらないので、整形外科へいってきました。

レントゲンも撮りましたが、骨に異常はなし(骨盤のずれを発見!)

当面は痛み止めとシップで様子をみます。

若干カルシウム不足気味のようなので食生活を改善しなくては・・・。

家族で(みんな大好き)塊魂やってます(その4)

家に帰ってきたら、早速娘が「塊魂」を始めた。

後ろで見ていると、アイテムなどの装備項目も使いこなしていた。(いつの間に・・・)

あとで聞くと、オクも結構プレイしており、私の記録も結構更新しているらしい。

なんだかんだで、「楽しくやっていたのだな」と思うところもありますが、「何時間やってるねん!」と、突っ込みたくなるとこもろあります。(笑)

気が向いたら記録を更新して苦しめてやろう?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ウイニングポスト7やってます(その17)

仮想モード1993年(難易度ノーマル)

3月2週までプレイ(少しだけね)

本年のクラッシック戦線は、牡馬、牝馬とも距離適正が中距離以上の成長型が遅い~晩成が多いため、トライアルが盛り上がりに欠けております。

前年の活躍馬が、2500m以上とマイル前後に片寄るため、思いきってマイラーを「グローバル・スプリント・チャレンジ」と「アジア・マイルカップ」に出す方向でローテーションを組んでみました。(国内はサクラバクシンオー全盛になりそうな為)

そしたら、オーストラリアの短距離戦2連勝してしまいました。(ちょっと意外)

やはり新設はなのか?

この辺りを来年も(忘れず)狙って行こう。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

阪神日本一で任天堂にお願い!

本日、優勝を甲子園で決めてくれる阪神タイガースですが、今年こそ日本一を奪還して欲しいですね!!

その暁には、「ニンテンドーDS」と「ゲームボーイミクロ」で日本一限定バージョンを発売してください!!

気が早いと言う人も多いでしょうが、今年こそやってくれると信じております。

その時には宜しくたのんまっせ~!!
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ダンナの入院回想記(4日目)

これが最終日になります。

昨晩に、「明日、採血をします」と言われておりましたのでこれで退院が決まると思っておりました。

予想通り、夜勤の看護婦が採血できず、日勤のベテランが出てくるまでお預けとなりました。(ベテランさんは針を細くし1発で成功)

主治医と話し、扁桃腺の回復には時間がかかるので、「血液的には問題がありませんがどうします?」といわれた。(理由は、ご飯食まで回復していないところ)

あまり長居したくなかったので、「本日で退院します」といい帰ってきました。

ちなみに、オクが持ってきたのはひらのあゆの「ラディカルホスピタル」1~9巻です。(病院で入院中に読むのもかなぁ?)

この日も治療2本、維持1本の点滴でした。

かかった費用は約6万円・・・・。

高い入院費となってしまいました。(涙)


追記、怪我の功名?病気&病院食のせいで体重が約3kg減りました。

先ほど退院し、帰宅しました。

みなさん、ご心配お掛けしましたが、先ほど帰宅いたしました。(岡田監督の胴上げには間に合いました)

ゲーム系日記の読者様方は「ゲーム三昧だったのだろう?」と考えておいででしょうが、残念ながら緊急入院の為何も持っていっておりませんでした。

そのうえ、点滴を利き腕に注したままなので、持っていってもゲームなんかできない。

その為、実は2000年のワールドカップの試合を録画したDVDを見ようとも考えましたが、オクが準備できないと考え断念しました。(まだ20試合以上見ていないんですよ←笑)

血液的には、健康なのでなんとか退院できました。

扁桃腺の方は完治ではないので、当面無理はできませんので、ゲーム日記等の更新も遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。

とりあえず、阪神の試合を見ながら数日分の新聞を読んで情報を補完したいと思っております。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ダンナの入院回想記(3日目)

本来なら本日が退院予定日。

朝の時点で、扁桃腺の腫れはかなり引いたが、まだ顎が重い!(薬が切れると痛む)

この日から点滴の本数が減り治療2本、維持1本となりました。

この理由は、血管が細く刺せる場所もあまりないので、点滴口確保の為です。

雑誌は、オクが持ってきたプ○ジデントの最新刊と(なぜか)週刊少年ジャンプの最新号!

ジャンプなんて何年ぶりだろう?

知っているマンガが「こち亀」くらいしかないぞ!(笑)

さすがに2冊では直ぐに読み終わるので、「適当にマンガをもってきて」とオクにリクエスト。

夜はかなり眠れ、やっとまともに睡眠できました。

あと、この日の昼より全粥となりました。

ファミマの商品にハマる?

ウチの娘はファミリーマートでゴマ~、ゴマ~と言いながら「ごま昆布」のおにぎりが最近のお気に入りです。

先週は、「秋穫祭フェア」の第2弾として発売中の「むらさき芋のモンブランタルト」を美味しい完食しました。が、別の日に買った「えびすかぼちゃのモンブランプリン」は、カボチャが好きなので最初のウチは美味しそうに食べていたのに後で「全部食べた~?」と聞くと「食べてない~!」って返事。

冷蔵庫を開けると、プリンの上の部分しか食べていなかった。(泣)

ちなみに私は、「モンブランプリン」が気になっています。

ダンナの入院回想記(2日目)

この日も朝から点滴三昧でした。(本数は若干減って7本ほど)

まだまだ、喉の腫れは引かず痛み止めでなんとか食事ができるていどでした。

朝、昼、晩とも5分粥でした。

先日もってきてもらったプ○ジデント6冊+マンガ雑誌1冊を完読したので、次の雑誌をリクエストしました。

夜もあまり眠れませんでした。

何故か今頃になって「月見」の行事

十五夜と運動会の練習が重なったので、タイトル通りに保育所で10日遅れで月見のお茶会をしたそうです。

フツ~ウに正座してきちんと薄茶を飲んだようなので安心しました。

近いうちに「本当のお茶会」に連れて行ってみたいと思っています。

ダンナが入院 (2日目)

雨が降ってきたので早めに夕食を済ませてから電話で頼まれたものを病院に持って行ってきました。

24時間の点滴はまだ続いていて、病院内での行動範囲が制限されているので、病院に持って行った本(プ○ジデント6冊と月刊のマンガ本)を全部読んでしまい退屈していました。


ダンナの入院回想記(1日目)

それは突然のことでした。

12時過ぎ、急に喉に違和感が起き息が出来なくなり目が覚めました。

猛烈な吐き気があるが何も吐き出せず息の微かにしか出来ない!

「これはどうにもならない」と思い、オクを起こして近所の救急病院へ連れて行ってもらいました。

数十分待たされ専門医が到着し、内視鏡を鼻から突っ込まれ最終的に入院が確定しました。(新人にレクチャーしながらなので、7分はキツかった)

病室が確定し、点滴三昧が始まりました。(この日1日で10本は入れましたね)

その途中で、CTスキャンも初体験しました。

なんか、光線?で輪切りにされる感覚が気持ち悪かったです。

夕方にはオクに連絡し、ひまつぶしアイテム等を準備してもらいました。

ちなみに、食事は昼、晩とも5分粥でした。

夜も痛みの為あまり眠れませんでした。

時間外保育の申請手続きはどうなっとん??

ダンナが入院したので今朝は出勤前の7時半に保育所へ娘を送って行きました。

時間外保育の申請手続きをしているのに、早出の保育士が「何でこんな早い時間に登所する訳?」の反応をされてしまった。

事情を説明すると納得はしてくれたが、「時間外保育の申請手続き」はどうなっているのか気になってきた。

市立の保育所なので、時々見え隠れする「お役所仕事」的な考えを止めて欲しい一瞬かも?

ダンナが入院

カレンダーの日付が変わった頃、急にダンナに「喉が(腫れて)詰まったような感じ(違和感)がする」と言って起こされました。

消防署の総合案内で教えてもらった家から一番近い救急病院に行き、耳鼻科の医師によると、「喉に膿みが付きかけかもしれないので2~3日の入院」という事になってしまいました。

病院から家に帰ってきて入院に必要なものをとりあえず用意して一段落したところです。

と、言う訳でダンナの日記は暫く休みます。



追記

夕方の5時頃に「スリッパと時計をもってきてー」とかかってきた電話の声は落ちつきを取り戻しつつある声だったのでホッとしました。

ある筋から仕入れた(個人的に)不安になった情報

来年のエアコンでナ○ョナルのお掃除ロボットを搭載した商品が数社から発売されるようです。

ちなみに、2年前にも酸素チャージャー搭載のエアコンが各社から発売されました。

何故、他社の開発した機能を採用するかという根本の話です。

現在、日本の家電メーカーで、黒字(またはそれに近い)メーカーは、ナショ○ルとシ○ープの2社くらいです。

結局は最近の低価格競争で利益を圧迫され「新技術の開発費」が削減されているようなのです。(社運をかけたもの以外はカットされている?)

そんな状況なので、家電リサイクル法施行後に急激に利益率が悪化したエアコンの開発費をカットしているようなのです。(実は年々性能が下がっている)

この話はエアコンについてですが、他の商品も同様ケースは多々あります。

仕入れた情報では、小型(低価格)デジカメの中身はサンヨー製のシェアが7割近くあった。(新潟地震前の話)

エアコンなどのモーターはナ○ョナル製(中国製)のシェアが国内で6割近くあるらしいです。(これが最近のモーター物が壊れやすい原因か?)

このままでは日本の家電メーカーの国際競争力の低下に歯止めがかからない可能性が大です。(日本国内向けは品質よりも価格優先がほとんどですからね)

唯一(なんとか)S○NYプランドと認めているクオリアも開発中止になるらしい。(販売方法を変更すればいいのに・・・)

本当に、日本の家電業界はどこへゆくのだろうか?
(ユーザーのことを考えていない商品開発の状況がものすごく不安です)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今朝も相変わらず体調は最悪!でも仕事!

昨晩、オクに連れられて娘共々病院へ行ってきました。

医者から扁桃腺の薬(+傷み止め+解熱剤+胃薬)を貰って飲んだがあまり効いた気がしない。

唾を飲みこむ時の痛みが若干鈍い感じがするのと、口内の色がましなぐらいです。(体温もあまり下がっていない)

ここまで酷い扁桃腺は初めてなので少々戸惑っております。

しかし、この病気って「眠れないですね~

昨晩の睡眠時間も3時間ぐらいで、すぐに目が覚める。

薬が効いて体調がマシになることを祈ろう。

あと30分で仕事に出ます。

現在の体温36.6度、薬切れのせいか喉の両端が腫れご飯も食べられない。(休めない職場ってこういう時は辛いですね)

これから車で30分ドライブします。(頭の中が真っ白なので事故らないようにしなければ・・・)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨日の結果報告

ここ数週間、以前からの未落札品を再出品しておりました。

昨日、その一つが落札されました。(価格はかなり安めですが・・・)

ダンナのPSソフトでふた昔前の「豪華声優陣」が売りらしいです。

早速返信が来たので、スムーズな取引が期待できそうです。

ダンナと娘を連れて病院へ・・・。

ダンナに娘を風呂に入れてもらったところ、背中に発疹が出た。

ダンナの方もどうも具合が悪そうだ。(かなり顔色が悪い)

ウチの掛りつけ病院は年中無休なので、深夜料金になる前に急いで行ってきた。

娘は、いつもの「咳&鼻水+初めての蕁麻疹

ダンナが「扁桃腺」(先生によく我慢出来ると誉められる?←実はこれでも3分の1に引いているらしい)

二人とも早く良くなってね?

奥様の影の人気者?「レイザーラモンHG」

元々は関西で細々と活動しており今年の後半から本格的に全国区へ進出した「あやしいゲイ芸人」といえば・・・。

レイザーラモン HG(ハードゲイ)」ですが、謎なキャラクターなので、最近あちこちの情報番組で取り上げられております。

ただ気になるのは・・・。

「全て正しい情報なの?」

ということです。

何故かと言うと「29歳の年齢の割に過去の経歴が多すぎる」気がしております。

どこまでが「ネタの作り」で、どこからが「本音」なのか気になるところです。

ただ、以前見た関西地区限定の吉本ローカル深夜番組でのトークが本音に近い気がしております。

以前にも他のコメントにかいているのですが、「トークは上手いです

ただし、喋り方は普通の人なので、「キャラとギャップがあります

どのあたりから「作ったキャラから脱皮するか?」が気になるになるところです。

ちなみに、昨晩の情報番組では「針治療」に通っているといっていたらしい。

案外「腰痛でストリップ劇場を引退」したのが吉本デビューの真相だったりして・・・。
(表向きは学生時代の漫才コンクールで優勝したのがきっかけらしいが・・・)

ちなみに、ピン(一人)芸人ではなく、レイザーラモンという漫才コンビの片割れなのはあまり知られておりません。(阪神地区限定で活動していたらしい)

とにかく、全国区になったばかりなので知らない人も多いと思うので書いてみました。

木曜日の発熱の原因&今朝の体調

木曜日に39度の熱がでてダウンしましたが、原因は口内炎だったようです。

昨日は、約3cmの口内炎が口の奥に出来ており痛いのなんの、ご飯をたべるのも大変でした。(唾を飲みこむだけで激痛が走る状態でした)

今朝は、ほとんど腫れがひいたので、若干痛い程度まで回復しました。

ウチのオクが口内炎で苦しんでいるが食生活に問題があるのだろうか?

私は口内炎で熱をだしたのは今回が始めてでした。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

家族で(みんな大好き)塊魂やってます(その3)

一応、エンディングは見ておりますがその後になります。

相変わらず、スタッフロールはクリアしておりません。

娘とオクの二人で既存ステージを遊んでいるようです。

別の方が「王様」を巻き込んだと書いていましたが、1000m以上にできるステージなのでしょうか?

3000mはないと巻き込めそうにないのですが・・・。

スタッフロールクリア後で追加ステージがありそうなので、こちらかな?

以外と難しいスタッフロールステージの後半、そろそろ私が参入してクリアしないといけないかな?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

S○NYよ人員削減の前にやることがあるだろう!!

S○NYが1万人の追加削減を発表しました。

現在のS○NYの不振には家電店との連携が大きいと私は考えています。

まず、生産システムや物流システムや修理品流通などを改善するのが先だと考えます。

1.当初の生産数(売れても)から変更しない生産システム。
2.商品を販売しても納期未定としか出てこない流通システム。(販社ごとに納品数が決まっている)
3.注文後は何があってもキャンセル&返品できない殿様商売。
4.修理品がすぐに無くなるお粗末な修理物流。

こんな内容の会社の商品を販売店が売りますか?(私なら販売しない)

さらに輪をかけて商品に魅力が無い!

正直どうしょうもないですね。

まず、販売店との連携を強化して「売ってもらえる」会社に生まれ変わるのが先です。

皆さんはどう思いますか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

X-BOX360のデッドオアアライブ4は買いか?

昨晩は高熱にうなされましたが、なんとか復活しました。(12時間はさすがに寝られなかった)

タイトルのソフトですが、あちこちでデモ版が掲載されているので、見てみました。

感想は・・・。

背景が綺麗になって新キャラが増えただけじゃないか!!

ツレ?の元テクモ社員も「なんじゃこりゃ?桜井出て来~い」とゲームショーでわめいていたらしい。(桜井氏はチームNINJAのリーダーです)

まあ、あと2月でどこまで進化するか見物ではあります。

やはりテクモの本命は「ビーチバレーか?」(笑)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ダンナ、ダウン&復活?!

ダンナですが、朝から腰の調子が悪いと言っていた。

夕方に、某電気店で夫婦でリアルプロ(あんま機)でほぐしてきました。

家に帰ってからダンナが身体がだるいと言って寝てしまった。

気になって熱を計ると39.0度もある。

そのあと、ダンナの指示で、薬を飲んだ後、アンカで足を暖め扇風機で上半身を冷やしておりました。

先ほど熱を計ると36.9度まで下がっていた。(約4時間で回復)

明日は仕事らしいので、強引な回復法を実行したようだ。

とにかく無理はしないで欲しいですね。

明日は、ダンナの日記は無いと思います。(あれば完全回復でしょう)

実写版頭文字Dは駄作らしい?

私はまだ見ていないのですが、友人が言っておりました。

慣性ドリフトはしっかり「サイド」を引いているらしい。(危険ですからね)

結局は有名なD-1レーサーがドライブしているので、「D-1を見たい人にはいいかも?」とのことです。

しかし、これの撮影に、「道路使用許可」だけ取って「道路封鎖」して撮影したらしいです。(実話)

作者であるしげの氏も「別物と考えて下さい」と言っているらしい。

さあ、どうしよう?

ついつい見てしまう「深夜番組」

娘が邪魔をするので、ゲームは夜中のみプレイしておりますが、大体切り上げる時間にやっている番組をついついみてしまっております。

最近はまっているのは・・。

サルヂエ」と「オオカミ少年」です。

「サルヂエ」はあのクイズで悩んでおりますし、「オオカミ少年」のあの嘘ネタの作り込みは凄い!(ついつい騙されてしまいます)

昔は、12時には寝ていたのに、ライフサイクルも変わるものですね。

おかげで睡眠不足気味です。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いております。

「ヘビーメタルサンダー」プレイしました。

先週の予告の通りスクウェアエニックスの「ヘビーメタルサンダー」を友人がもってきたのでプレイしました。

感想は・・・。

絶対に開発資金が回収できない!!」です。

とにかく、声優陣にお金がかかっており、アニメ調のムービーシーンも無駄に凝っている。

ちなみに私は、ロボット(対戦)格闘ゲームかと思っておりましたが、ストーリー構成の一本道ゲームでした。(クライマックス?でロボット格闘があるだけ)

格闘シーンも4つのコマンドから選ぶゲームですが、ロボットの希望コマンドから敵の攻撃が予測できるようになっております。(そうでないとキャラバランスから激ムズになる)

なんとか4話までクリアしました。(30分ほどで)

かなり凝っているムービーが各話数分あるので、10話ぐらいで終了と思います。

話のネタにはいいですが、通常売価で買うには度胸がいるソフトですね。

こんな大赤字ゲームを出して大丈夫なのか?スクウェアエニックス!!
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

【PS2】ヘビーメタルサンダー
こんなタイトルで誰がADVゲームを想像するかっ!!
(詳しくはクリックしてゲーム画面を見てください)

ウイニングポスト7やってます(その16)

仮想モード1992年(難易度ノーマル)

やっと12月へ突入!

後半は、予想とおり(以上)に苦戦しております。

クラッシック戦線では実在馬で成長型(遅め)の馬が本格化しだしたのと、最強スプリンターサクラバクシンオーの古馬戦線への参入で、国内GIはエリザベス女王杯のみとなっております。

2歳馬もベガ等の出現でGIGetも暗雲が立ち込めております。(ダート戦線はなんとかなりそう?)

リビングのPS2を入れ替えしてプレイ時間を増やそうかと考えましたが、娘がベッタリで、自室でやっていると「クレイジークライマー」や「ハウスオブザデッド3」をするといって聞かないので、夜中のみしかプレイできません。(涙)

2005年に向けてコツコツやっていきます。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ようやく「楽天ブックス」でスーパーポイントが使用可能

今朝、メールを確認すると「楽天ブックスでスーパーポイントが利用可能になりました」とアナウンスがきていた。

私のように、カードを持っていない(防犯の為)人には、ここほど使いにくいオンライン書店は無いですね。

早く、オンラインバンクでの振り込みに対応して頂きたいものだ。(着払いでは意味が無い)

あと、ゲーム関係の攻略本の登録が遅いのも気になる。

ここも改善してほしいですね。

とにかくポイントが貯まったら使用はすると思いますが・・・。(先日、塊魂でなけなしのポイントを使いきったので当面買い物できません)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

家族で(みんな大好き)塊魂やってます(その2)

私はあまりやっていないつもりでしたが本日エンディングを見てしまいました。

恐らくのプレイ時間は10時間強。

「面白くない」という評価が多い理由が納得できた気がします。

あとは、スタッフロールのゲームをクリアしてもう一つくらいのようです。

ファンの納得できるサイズ(&タイム)は出せていないのでコツコツやっていくと思います。

ちなみに、娘のお気に入りは「お相撲さん」ステージで、電車にひかれて楽しんでおります。

オークションに出したいが、娘が気に入っているので出品はできないでしょう。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。