ヤマダ電機は・・・。

遅れ馳せながら、徳島初上陸のヤマダ電機徳島藍住店に行ってきました。

一言、「ヤマダ電機は熱いもとい暑かったです。

エアコンは全開のようだが、来客の多さで、全くエアコンが効いていない!

価格はオープン特価で「流石」の値段でしたね。

ただ、販売していたのは、応援者(メーカーの人間)が多かったですね。(知った顔が多かったので)

噂では、ブランド品の売上がいいらしい。

徳島では「ロレックス」の正規代理店は1店しかないので、安売りは一切しないらしいので、飛ぶように売れたらしい。(未確認)

「○~コ」はこれからどうするのだろうか?(笑)

これから、徳島のブランド価格革命が起こるかもしれません。

KAIDOやってます(その3)

現在、第3ステージを攻略中です。

セッティングで相変わらず試行錯誤しております。

とりあえず、足回りをノーマルに戻し、走ってみたら、タイヤの減りが少ない?

良く分かりませんが、足を固めるほど滑りやすいく、タイヤの消耗が早い気がします。(ブレーキの効きも悪い)

昨晩は時間が取れなかったので、CAバトル以外を潰しておりました。(これを倒さないとスラッシャー(ボス)が出現しない)

まとまった時間が取れればCAバトルの特訓をしたいと思います。

昨日の結果報告

某オークションですが、入札は4件でほとんど競らないまま終了してしまいました。

特にソフトは最近の落札金額を800円以上下回る金額で、残念な結果となってしまいました。(今回落札した方はかなりラッキーでしょう)

これも楽天の情報漏れが心理的に影響してるのでしょうか?

ウオッチ件数の割に入札がなかったものもあるので、昨晩は不在の方が多かったのでしょうか?

あまりの金額の安さにいろいろ考えてしまいます。(ウオッチ件数の割に競らなかったので・・・。)

今日も熱が下がらず・・・。

今日も朝からしんどそうにしている。(熱も38度ある)

元気なら、ショッピングセンターで、白バイ体験があったのだが、やむなくキャンセル。

今日は看病に集中します。

扁桃腺が原因なので、回復までしばらくかかるかも?

毎週の定例報告

今週は現在4件と入札は好調です。

やはり、夏休みなのかゲームが好調です。

まだ、金額が上昇していないので、落札金額が上がることを期待しております。

困ったのはサクラ大戦Vで、どんどんウオッチが減っております。

ショップ関係の新品出品で価格が続落しております。(涙)

やはり、特典付きショップでの購入に偏っているが原因でしょう。

ゲームはいいんだけど、こういう値下がりは勘弁してほしいですね、

KAIDOやってます。(その3)

昨晩は時間が無くあまり進んでおりません。

名物の高橋兄弟もどきを倒したぐらいです。

こいつらは、前に出るとやたら速くなるので、後ろに張り付けば楽勝でした。

新コース(ショート)出現にはプライズ(メダル)を集める必要があるが、レースに適合した車を買うには資金が足りないので、足踏み状態です。(仮に買ってもタイム設定で、現在のフルチューニングで勝てるかは不明)

正直、かなり参っております。

タイヤの消耗が前作より早いので、あまり鳴らすと最後までもたない。

現在は、コーナリングを稼ぐため、ハンドル角を取りサイドブレーキを強めに設定している。

速くするためには、強いライバルを倒さないとパーツが貰えないが、セッティングが見つからない。

今作は4WDの挙動変更により、MRやFRが速い?

ドリフト走行時にタイヤの消耗が早すぎるので、通常のブレーキング走行にするとタコなので、ドンドン追突し、こちらのSPが減る!

すでにやる気が無くなってきております。(今作の変更点は問題が多い!)

時間をかければお金は稼げるが、「面倒だな」と言うのが本音です。

まあ、コツコツやっていきます。

朝のうちは保育所に行く気マンマンだったが・・・

昨日のお昼過ぎに保育所から「熱がありますー」と電話。

かかりつけの病院に行き診察の結果は「扁桃腺に膿がついている」とのこと。

今朝もロールパンを食べて、薬を飲んで保育所に行く気マンマンだったのに熱が下がっていないので保育所を休みました。

どこにあの体力があるのか分からない。相変わらず「元気な病人」です。

「そのだ」から第三のビールがやってきた。

久々の懸賞当選です。

昨日は、運送便がやたら来る日でした。

飛脚(ダンナのゲーム)とペリカン(ダンナの本)は予定内だったのですが、何故かクロネコもやって来た。

「そのだけいば」の懸賞で応募していた、「アサビ新生」が24本送られてきました。

ダンナは酒は飲まないので、今日から楽しみたいと思います。

さあ、何日分あるかな?(そんなに飲みませんよ)

KAIDOやってます(その2)

結局、オペルスピードスターは購入せず、CR-Xを引っ張りました。(ちょっと後悔?)

ステージ3(2回目のコース追加)まできました。

途中で、ゲーム内の中古車屋が薦めるアウディ(名前ド忘れ)を購入しました。

いろいろセッティングしておりますが、正直まだしっくりきておりません。(全然曲がらない!)

まだ挙動の癖が把握できないので、CAバトル等で苦戦しております。

すでに、首都高バトル系のライバルが登場してきており、ライバルもかなり手強くなってきました。(こちらは350馬力なのに向こうは700馬力)

スラッシャー(各峠のボス)も5人倒しましたが、これからは時間がかかりそうです。(6人目以降はステージになる)

今作のライバルも夜のCAバトルですが、前作ならCAポイントさえクリアすれば遅くてもOKでしたが、今回はタイムが設定されているので、同時に早く走ることも要求されるので、(終盤までは)ドリフト専用車を作り闘い抜くことができない。(速い車でのドリフト走行が要求される)

とにかく、挙動が変わったので、セッティングを見つけるまでは先に進めそうにありませ。(涙)

あと、ライバルの方がチューニングレベルが上なので、同じ車(フルチューン)で150馬力ほど違うので、こちらにアドバンテージがありません。

車も向こうが上なので、「やりがいはあるがちょっとしんどい」が本音でしょうか。

今晩もセッティングの煮詰め重視でやっていきます。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

怖いっ!楽天市場の個人情報流出

この1週間ほど、「全体的なアクセス数がなんか減ったなぁ」などとかんがえておりました。(各ジャンルベスト50のアクセス数を見て)

今更ながら、「楽天市場」の顧客情報流出の事件を知りました。(○フーで)

今のところ、商店からの情報流出のみ確定していますが、本体の情報だと大問題ですね。(一括管理してますからね)

個人的にカードは使用しないので、この被害は無いですか、簡単に出店できるだけに今後波紋を呼びそうですね。(特にアフィリエイト関係)

早く真相を解明して欲しいですね。

朝からヘビを発見!

結局、不審者情報も出ましたが、徒歩で保育所まで行っております。

家を出て、すぐ横の家の裏道を歩いて行くのですが、ここにはかなりの数のセミが鳴いております。

そこを歩いて行くとヘビを発見しました。

体長は1m近い大物のシマヘビです。(カメラは持ってなかったんですよ)

頭はよそを向いており直ぐに去りましたが、久々の大物なのでビックリしました。(50cm前後までは庭で見かける)

娘の反応は微妙でしたね。(絵本でしか見ていないので)

これからも踏み付けないように慎重に歩いて行きます。(以前に踏みつけて足に巻き付かれた経験があるので・・・。)

ちなみに、下記はヘビがいた場所で先日撮った「セミの抜け殻」です。
セミの抜け殻

KAIDOやってます(その1改)

所感等があるので、実質その2ですが、その1ということで・・・。

最初に中古で購入したCR-X SiRでまだ引っ張っております。

スラッシャー(ステージボス)を2人倒し追加で3ステージ増えた状態です。(今作のスラッシャー出現は凝っておりますよ)

最初の2ステージまでは、エンジンチューンと足回りと軽量化で十分戦えますが、3ステージ目ぐらいから300PSオーバーが出てきます。

ダウンヒルなら何とかなるが、ヒルクライムではどうしようもないので、ボルトオンターボを着けてみました。(それでも230PSぐらい)

そうすれば、400PSのスープラまでならヒルクライムで勝てましたので、ある程度のNA車ならこの辺りまでは十分戦えます。(最初に軽車を買うと苦しそうですね)

しかし、挙動ですが、ノーマル仕様で走っておりますが、かなり挙動がかわっていますね。(特にサイドブレーキ)

現在、なかなか前作のようにドリフトできず、CAバトルで苦戦しております。

お金の件ですが、契約スポンサーが増えたので多少稼ぎが楽にはなりました。(ボーナスねらいでジムカーナが時間的に効率がいいでしょう。)

が、前作ほどステージクリアボーナスが貰えないので、車の買い替えはしんどいです。(未だに貯まっていない)

スポンサーの増加はステージクリアなので、ある程度進めた方がお金稼ぎの効率が良さそうです。

あと、昼間のレースで貰えるポイントですが、昼間の「ショートコース」の出現条件になっている感じですね。(今のところ)

それと、未舗装道路の件ですが、通常のコースがいきなり未舗装になっております(3ステージ目くらいから)ので、レーシングタイヤで走りにくくなっております。(グリップが低下する)

今のところですが、前作より(総合的に簡単?)な気がしておりますので、街道シリーズが初でも楽しめるかも?

ただ、私は前作でコースを覚えている(しかもレーザー計測なので誤差がない)ので挙動が違っても補正できる分、前作をプレイしていた方が楽なのは確かですが・・・。

しかし、今作はなかなか買える車が増えない!(未だに旧車だらけなのに、ライバルは結構新車に乗っている)

お金も貯まらないし、次の車の為に稼がないといけないと考えていたら、オペルのスピードスターが中古で出てきた。(新車の4割の価格)

ジムカーナ用に1台は必要だと思うので、買うかどうか悩んでおります。(ここで中止)

今作ですが、勝率100%はかなり厳しいです。(意識するとロード回数が物凄く増える)

理由は、ショップに行くといきなりバトルを申し込まれるのですが、その場合のライバルカーがかなり手強いので、迂闊に受けない方がいいです。(ライトチューンのCR-XでいきなりミドルチューンのギャランVR-4では勝負にならない:一例)

という訳で、負け数を気にせずプレイしております。(すでに10敗近くしております)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今日は朝から大荷物

今日は、保育所に持っていくものが月曜日並みに多かった。

理由は、月曜日のお漏らし連発です。(火曜日は3歳検診でやすんでいたので・・・。)

月曜は朝から寝起きが悪く、叩いても、ひねっても起きなかった。(今までこんなことは無かった、ちなみに、熱は無し)

なんとか起こして連れて行ったが、1日中寝ぼけていたらしく上記の惨状となったようだ。

今日も月曜日ほどではないが、寝ぼけていた。

ちょっと?洗濯物が心配です。

悩んでいるお盆の予定

徳島のお盆といえば、「阿波踊り」ですが、他にもいろいろあるのです。

市内では、12日夕方に「鷲の門広場」で、コンサートがあります。(今年は沖縄系らしいですが、詳細情報が調べられませんでした。)

で悩んでいるのは、13日の旧鷲敷町である「エキサイティングサマー in ワジキ’05」です。(13日は固定で毎年この日に行っている)

実は、お盆中に秘密の?アルバイトを依頼されているのですが。

今回のメンバーは
1.CHARCOAL FILTER
2.D-51
3.サスケ
4.スキマスイッチ
5.アンダーグラフ
なのです。(去年はオレンジレンジもきておりました)

行った事があるとわかるのですが、山間の傾斜地の芝生に座ってステージで、田舎丸出しです。(写真で盛り上がっているのはステージの正面のみ)

4時間のステージなのにアーティストが多いので各アーティストは30分ぐらいになると思いますが、さあどうしよう?(楽器に入れ替えで15分くらい待ち時間がある)

ちなみに、旧鷲敷町は市の中心部から車で2時間はかかるところにあります。(あと1時間走れば高知県に抜ける)

この「大塚ワジキ工場」はカロリーメイトの製造工場なので、来場記念でカロリーメイトがもらえます。

臨時収入か、コンサートが悩むところです。(当然、娘はオクに丸投げ←悪いやつ?)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「KAIDO」をフライングで入手&プレイ所感

今朝は、台風一過で、昨日の気温を影響してか快適な目覚めでした。(5時頃に起きている場合はまず娘に起こされている)

さあ、明日は「KAIDO」&「ネギま 2時間目」の発売日です。(みなさんのメインは別のタイトルでしょうが・・・)

ネギまは、直販で購入したので、明日指定で到着すると思います。(KAIDOクリアまで開封しないでしょうが・・・)

フライング入手予定の「KAIDO」ですが、コナミ系流通なので、他のソフトと運送便が違うようなので、朝一という訳にいかないのが残念です。

午前中に散髪を済ませて、昼から、夕方までガンガンやる予定です。(時間の理由は娘が保育所から帰ってくるまで)

ちなみに、「KAIDO」はデモ版を少しやりましたが、正常進化風なので、期待しております。(少し挙動に違和感を感じるのが気になるが・・・)

また、ゲーム日記を書きますので、よろしくお願いします?


で、買ってきて先ほどまでプレイしておりました。

とりあえず、中古でバラードスポーツ(CR-X SiR)を購入。

ノーマルでも初期のライバルなら楽勝できます。

2日目夜ともなると若干ライバルがパワーUPしたので、エンジンをチューンしたが、Lv1では大してパワーUPせず、これは軽量化が必要か?

問題の操作感ですが、2よりは若干初心者向きな気がしますが、相変わらず激ムズだと思います。(前作をプレイしていても若干違うので戸惑うと思います)

最初は、箱根と広島のコースが走れますが、広島が若干手強いので多少車をいじった方がいいと思います。

今作の印象は、「お金を貯めるのが面倒くさそう」です。

下記で、グラフィック強化はどうでもいいので、その他の変更点など。

まず、昼間のレースが大きく変わっております。
1.スポンサーシールが各1枚しか貼れなくなっているので、ベタベタ同じ物を貼ってお金稼ぎができない
2.そのかわり、参加にポイントが必要だったが、無制限に参加できるようになった。
3.ライセンスのレベルがあり、優勝するごとに増え、それがないとバトルできないライバルがいるようだ。(そんな気がしております)
4.ジムカーナが追加、タイムとCAでクリアしていきます。(時間が短い分お金稼ぎにいい?)

次に、チューニングも変わっております。
1.エンジンが3つのパーツにわかれており、それぞれメーカー(6社だっけ)があり、相性が良いと性能がUPに変更。(どうやら購入し、装備しないと反映しないようだ)

夜のレースは、ライバルが一覧できるようになったぐらいで、今のところ変更点はわかりません。

まだ、2日目まで、昼と夜をプレイしただけですので、こんなところです。

画面が凝った分、全てのアクセスが長くなったので、かなり時間が掛かりそうな予感がしております。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

虫姫さま(PS2版)を安く手に入れる方法?

正確に言えば、実質的に安くなるというべきか。

現在、「虫姫さま」は初回限定版通常版があります。

初回限定版に付属する「幼少レコ」フィギュアと初回限定箱が結構高値で落札されるのです。

今日現在の落札相場は2400円で、通常の売価差は1000円ですが、楽天では300円差ほどで入手できます。

フィギュアをオークションで売却すれば、差額で4000円前後での購入となります。

虫姫さまを購入予定でフィギュアのいらない人、試してみては?
当然ながら自己責任でお願いします。)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今日は3歳検診+追記

こちら(徳島)は、現在台風7号の強風域に入っております。

午前中の指定なので、保育所を休んで3歳検診に行きます。

ちなみに、検診を受けるところの直ぐ近く(見える)にマクドナルドがあるので、昼はそこで食べさせられそうです。

直撃は避けたのですが、風の強い1日になりそうです。(雨もかなり降ってきました)

台風が向かっている地域の方注意して下さいね。

帰ってきたら追記を書く予定です。


追記

特に問題は無かったが、尿蛋白が±だったので、後日採尿をして持っていかなければならない。(あー、面倒くさい)

奥歯も少し虫歯になりかけなので、この件は近所の歯科に診察予約をしてから行こうと思います。

あと、結局マクドナルドで昼を食べたので、「おじゃる丸」おもちゃを1~4までコンプリートしてしまいました。(涙)

ちょっと寂しく感じるとき+追記(怒!)

コミック本を買っていると、たまに数タイトルまとめて完結する時があります。(基本的に立ち読みはしない、というか寄る時間が無い)

ここ数ヶ月で、お気に入り(長く買っていた)のマンガが7タイトルほど完結しました。

個人的に4コマ好きなので4コマ系も結構買っております。

昨日発売(のハズ)の、小池田マヤさんの「バーバーハーバー7巻」もその一つです。(ここまで展開の読めない4コマも珍しい)

昔からのファンなので、デピューした時から全てのコミックを読んでおります。

この作者の経歴(過去話)も凄いものがあります。

マンガ(?)で食べていけないので、「○女なのに○俗で働いていた。」&「○○Xより先にフ○ラを仕事で経験」など・・・。(内容が凄いのでふせております、御想像におまかせします)

そういう経験があるから、「聖☆高校生」から「ぼくのかわいい上司さま」まで幅広く書けるのでしょう。

徳島では、入荷が1日遅れるので、今日本屋で買ってきます。(どんな終わり方か想像できない)

最近ゲームをやっていないので、コミックネタでいってみました。


追記
やられたーっ!(ネット書店では発売日まで表示されないので時期を見誤った~っ!)

バーバーハーバー7巻は徳島に23日入荷でした。

良く利用する「自称、県下最大の書店」では取り扱い無しだったようで入荷していなかった。
(自分の買う本(4コマ系)はほとんど取り扱い無しに変更になっている、なんでや~!)

今日、何件か回ったが、元々1~2冊しか入荷しないので、すでに売り切れ・・・・。(これだから田舎は・・・・)

しょうがないので、ネットで注文しました。(到着が待ち遠しいです)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

「アルプスの少女ハイジ」のお皿、その後&再放送の件

以前に書いたファミリーマートのハイジキャンペーンですが、キャンペーン事務局に問い合わせしたところ、お皿を2枚用意してくれました。

が、2枚とも同じ物で、3種類全ては揃いませんでした。(無理は言えませんしね)

とりあえず、「ヨーゼフの特大ぬいぐるみ」のダブルプレゼントに応募したいと思います。

あと、今日から「アルプスの少女ハイジ」がスカパーのキッズステーションで再放送されます。

時間帯が、PM7:00というのが問題ですが・・・。(NHKのニュースが見れない。←受信料は払ってますよ)

さあ、見せるかどうかが問題だ。

場所代は頂きません(笑)

このところ、梅雨明けから気温32度以上の日が続いております。

この頃からウチの車の下で涼む野良ネコがおります。(下記写真)

風通しが良いのかほぼ毎日見かけます。

あ~っ、のんびりしていたい~っ!
場所代は頂きません。

最近買ったおもちゃ?

ウチの娘は誰に似たのか片付をしない!(何度踏み付けたことか・・・。)

ということで、「おもちゃは買いません!」

ところで、今ミスタードーナツで、パズルを売っているのはご存知ですか?

初心者用と上級者用があり、ドーナツを買うと150円、買わないと200円で売っています。

とりあえず、初心者用を開封し遊ばせております。(上級者用は隠しております)

興味のある人安いので、買ってみては?

シュリンクが透明ではないので写真映りはよくないですが・・・。(サイズは1辺12cmです)
ミスドのパズル

朝からスッキリ?!

さて、これで何が浮かぶかで○○○がわかります?

は、冗談として。

朝から、IQサプリを見ておりました。

昨晩は、「世界一受けたい授業のスペシャル」がありましたので・・・。

相変わらず、世界一・・・はいいですね。

ただ、雑学好きの私としては、解るネタが結構多いのですが・・・。

ところで、IQサプリの問題で○才からの出題と出てきますが、「親が考えただろう」と思うのは私だけでしょうか?

今日は曇っているので、これから公園にでも行こうかと考えております。

昨日の結果報告

1件入札があり、出品価格で落札されました。(相場からいえば妥当な金額)

これに関しては既に入金も完了し、明日発送できる準備を完了しております。(有難い限りです)

後の、反応はというと・・・。

新規出品分は、反応が良くほとんどウオッチが入っております。

ただ、1本のみ反応が悪いです。

それはサクラ大戦Vで新品の投げ売りが始まってきたので、中古の動きは鈍いです。(ウオッチはまずまずあるが・・。)

(暴落する前に)中古ショップで売った方がマシか?と考えております。

上手くいけば、来週は発送で忙しくなりそうです。(この後で梱包(エアパッキン)をしておく予定です。)

「オレたちゲーセン族」やりました。

タイトルがオカシイって?

いいえあってます。

6本全てやりましたから!(笑)

実は、昨日友人が6本全て持ってきたのです。

オールドゲーマーである私は全てゲーセンでプレイしたことがあります。(友人も同様)

その友人はタイムパイロットフリークで、基盤を持っているのに購入した馬鹿者です。

プレイした感想は、「良く出来ている、というか完璧」ですね。

ちゃんと縦画面にも対応するので、縦画面でプレイしておりました。(ウチは縦画面ゲーム用にSONYのプロフィールプロ29型を立てて置いてあります)

私の個人的なツボは「クレイジークライマー」ですね。

パソコン用などで移植はされましたが、コントローラーの関係で満足なプレイ環境ではなかったので・・・。

最初のプレイは中学生の頃で、小遣いが少なかったので満足にプレイできませんでした。

第二の出会い?は高校の修学旅行でいった東京ディズニーランド内のゲーセン!(アホか!との突っ込みは無しで・・・)で、コントローラーの反応が良くなかったので2面にいけませんでした。

昨日のプレイでは、なんとか3面目まで行けました。

空手道は、5段まで行けたハズですが、全国大会で全然勝てませんでした。

スクランブルも最後のBASEまで辿り着けず・・・。

ソニックウイングスは、コンティニューしまくりでENDまで行きました。(ネオジオROMで2を持っているので、あまり興味なし)

タイムパイロットもとりあえず、1周はクリア。

あと、ムーンクレスタは、パソコン版があるので、出来の確認のみ。

しかし、クレイジークライマーはハマリましたので、買おうかな?と真剣に考えております。(買ってしまうと他のゲームをしなくなりそうで怖い)

ちなみに、娘が気に入ったのもクレイジークライマーで、塊魂の影響かパッド操作に苦がないので、黙々とやっておりました。

ちなみに、友人は第二弾も全て買う!といっておりました。

若いゲーマーがプレイするとどんな反応があるか気になりますね。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

【PS2】オレたちゲーセン族 その1 スクランブル【即納可能】
【PS2】オレたちゲーセン族 その2 クレイジー・クライマー【即納可能】
【PS2】オレたちゲーセン族 その3 空手道 
【PS2】オレたちゲーセン族 その4 タイムパイロット【即納可能】
【PS2】オレたちゲーセン族 その5 ムーンクレスタ 
【PS2】オレたちゲーセン族 その6 ソニックウィングス 

今日もマクドナルドへ&その後

昨日からハッピーセットが「おじゃる丸」ということで行かされてしまいました。

おもちゃは1番と2番をGet。(私もハッピーセットを食べさせられます)

マクドナルドのコスト削減の為か、来月から新聞がなくなるそうです。

ここで、スポーツ新聞を読むのが楽しみだったのに・・・。(オヤジ臭いかな?)

そのあと、ショッピングセンターで、松下電工のあんま機の新製品「リアルプロX」に座ってきました。(8月1日発売のやつ)

なかなか良い感じですが、388000円は高すぎる!(性能を考えれば妥当なのだろうがとても手が出ない)

店員に睨まれないようにくつろぎたいと思います。

今日も暑いので、娘は現在風呂で水(お湯)遊び中。(汗をかくのでちょうどいい)

まあ、ここなら暴れてもそんなに影響は無いので・・・。

私はその間に、買ってきた「クッキングパパ」の最新刊81巻でも読んでくつろいでおります。

毎週の定例報告

今週の入札は今のところ0件・・・。

夏休みに入ったので、ゲーム系での入札を期待しております。

今日は久々に複数出品の予定です。

ゲームとコミックを出品する予定です。

1件でも入札されますように・・・。

最悪な情報(ついにここでも!)

昨晩は、保育所で夏祭りがありました。(写真は昨日の日記にUPしています。)

そこで保育所である紙をもらいました。

そこには「不審者が出現したので注意してください」との情報が・・・・。

しかも、「7月に入って小学生の女の子に声をかけた事件が2件発生」とあり、

その1件が「通っている保育所の目の前!」そしてもう1件が「500mも離れていない」で、「別人による事件のよう」とあった。(1件は車で声を掛け、もう1件は自転車で追いかけてくるらしい)

もう最悪です!!

歩いて送り迎えしているので、逃げられないし、隠れるところも無い!

来週からどうしようか、今から憂鬱です。

ファミリーマート「ハイジキャンペーン」点数券の落とし穴+追記

ファミリーマートで「ハイジのお皿プレゼント」キャンペーンをやっております。

某オークションでは、ご多分に漏れず10点でお皿1枚と交換とのことなので、結構高額で取引されています。(1点100円?)

検索をすると、ある疑問にあたります。「ポイントの出品が多いが、お皿の出品が少ない

実は、引き換えのお皿がすでに完了しているのです!(まだまだ終了は先なのに・・・。)

ちなみに、徳島県ではほとんどの店舗で完了し、次回入荷は未定と言う状態です。(10月再入荷との情報もある)

皆さん、点数券ではなくお皿に入札した方が良いかもしれません。

ウチも頑張って食べて20点ありますが、交換できない状況です。 (怒)

皆さんはどう思いますか?

その後、ファミリーマートのキャンペーン事務局へ問い合わせをしました。

お皿が入荷後に引き換えする用紙を今配布しているようです。

近所のファミマにはまだ来ていなかったようだ。

ただ、直ぐに来るわけではないので、急ぎの人は、お皿(応募券付き)を入札した方がいいかも?

特に、お皿に付いている応募券の締め切りは8月15日なので、応募が間に合わない可能性が大ですので・・・。

これは何かな?(第三弾)

昨日に引き続き第三弾です。

これは二弾ほど難しくは無いと思います。

ヒント
1.葉っぱなどによくあります。
2.成虫はみなさんよく知っています。
3.メスがオスを食う有名な昆虫です。

カマキリの卵

今日は保育所の夏祭り+帰ってきました

今日は夕方から保育所で夏祭りがあります。

いつもより30分早く迎えに行って、5時過ぎにまた連れて行かなければいけません。

ヨーヨー釣りなどもあるようです。(昨日の帰りの迎えで3個作らされました)

バタバタしそうなのでデジカメは持っていかないと思います。(撮っているヒマは無い)

しかし、最近は「朝ご飯を食べない!

出かける直前におなかが減るので、その時に少し食べるだけ・・・。(おかげで予定が狂いまくり)

これから暑くなるのに困ったもんです。


で、
先ほど帰ってきました。

コーラを飲みまくり、砂遊びとなにをやっているかわかりません!(涙)

下が撮ってきた写真です。

夏祭り(050722)

さあ、明日はマックでおじゃる丸だ!(ハア)