病気より復活

8日目にしてようやく「手足口病」も収束し、いつもどうりの悪ガキモードに戻りました。

ここ数日暑い日が続いているので、帰宅後のシャワーが日課となっています。

ただ、夕方だけだと夜なかなか眠らないので、晩に風呂にいれるという非効率が問題ですが・・・。

しかし、今日も雨が降らなかった。

昼過ぎに気温が下がり夕立の気配がしたのですが、その後天候が回復してしまいました。

こちらも困ったもんです。

新たにレンタルビデオチェーンが来た。

久々に新たなチェーン展開しているレンタル店が近場に出来ました。

オープンから1月近く経過していますが、新作&中古ゲームを扱っているようなので行ってきました。(最近までチラシにも載っていなかった)

正直、ショップに行って思うのは、「どの店も販売価格が同じ」ということです。

下取り価格の兼ね合いがあるのでしょうが、オークションが安い場合がほとんでですね。(レア系高騰品を除く)

ただ、片隅に3DOのソフトが10本(種類)ほどあったのには笑ってしまいました。(X-BOXより充実している)

新規オープンであの値段ならあまり売れないでしょう。

当面、広告が出ないと寄らないかな?

こちらでは初の24時間営業なので、それがウリかな。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

またツバメがやってきた(画像なし)

以前の日記で、ツバメが巣立って行ったと書きました。

実は、前日からまた実家にあるツバメの巣に新たに住人が現れました。

2個所に巣の跡があるのですが、前回巣立ったのとは別の方に住み付きました。

様子をみると卵を産んだような感じでした。

時期がずれてきたのはあまり記憶に無いので、これも異常気象の影響でしょうか。

正義(ヒーロー)=バカゲー?

今回は今までと脈絡無く書いております。

個人的にバカゲーフリークで結構やっております。

バカゲーでも狙ったものは意外に少ないとは思いませんか?

馬鹿そうなゲームはやってみると名作が結構多い。

ただし、正義やヒーローがタイトルにつくと結構バカゲーが多いです。

名作と言われるのは「ガーディアン・ヒーロー」や「レンタヒーロー」を思い出しますね。

「レンタヒーローNo1」はダメだという話ですが・・・。

クリア後、即売却し印象にのこっているのは、PS2の「正義の味方」です。

なぜか悪人と正義の味方がいる町で事件を解決していきます。

最初に主人公の衣装とタイトルを決めます。

ヒロインは主人公と対になる女性キャラの衣装になります。

馬鹿なのは、情報を集めて番組中に指定された場所&時間に行くとイベントが発生します。

本来の事件以外にもイベントがあり、八百屋の喧嘩の仲裁といった終わり方をします。(番組のお便り的な感想が返ってくる)

2日でクリアしたので全てのイベントは探しませんでしたが、最近ちょっとプレイしたくなりました。

ほとんど売れていない幻のゲーム?らしいです。

皆さんは知っていますか?

↓コレね
≪中古プレステ2≫正義の味方

梅雨時の花ようやく咲く

2週間近く前に梅雨入りで花が咲いたが直ぐに萎れたと書きました。

ここ数日ようやく咲き始めました。(他の家の紫陽花は散っているというのに・・・)

こちらは本当に空梅雨です。

梅雨入りしてから1mm以上の雨は2~3回しか降っていない。

おかげで、かなりの地域で給水制限がでてきました。

こちらは農業用水で多少でているようですが・・。

数年前に植えたのですが、名前を忘れてしまいたした。(笑)

なんだったっけ~?

手足口病娘、発症7日目

食欲もようやく戻り、今朝はリクエストまでしてきたので、一安心といったところでしょうか。

足は掻いてひどい状態ですが、お尻に少しでているだけまで回復しました。

保育所での水遊びは当分中止しますが、今日も暑いのでごねていることでしょう。

行く途中の田んぼではおたまじゃくしが減り蛙だらけになってきました。

そろそろこちらもうるさくなりそうです。

カマキリの子供を見かけたのですが、家の周りに卵が多い(4箇所以上ある)ので、こちらもそろそろ大量発生しそうです。

マクドナルドには呆れてモノも言えない!?

昨日のマクドの件です。

セット商品を2点、マックチキン、マックシェイクSを注文しました。

1つ目の出来事は商品代金支払い後に・・・
私: 「レシート貰ってないよ!」
店員:「レシート用紙が無くなっていましたー」

 注文を聞く前に用紙の交換しとけよー!(怒)
 レシートは貰いましたが・・

2つ目の出来事はトレイの上に載っている注文したはずの商品が・・・
店員:「お待たせいたしましたー」
私: 「チョットー!ドリンクとシェイクはどうなっとんよー!(怒)」

 店員は慌ててドリンクとシェイクをトレイに載せたものの

3つめ(とどめ)の出来事は・・・
店員:「大変お待たせいたしましたー」 は、どうでもエエの!
私: 「ストローが足らん!(怒)」 

 そうです。トレイにはストローが2本しか用意されていませんでした。

レジでの待ち時間も平日なので「短かかったなー」と思いましたが、それにしても「ミス」が多すぎー!

次は「責任者(店長)出てこーい!(怒)」

手足口病娘、発症6日目

今朝もカロリーメイトを飲ませました。(ちょっとハマってます)

まだご飯は食べにくいようですが、麺類は食べれるようになったようです。(昨晩は追加でパスタを食べた)

今朝は機嫌が悪かったのでよくわかりませんが、もう少しで回復といった感じでしょうか?

昨晩は9時前から布団に入っているのになかなか眠らない!

結局は12時前にやっと寝ました。

関係無いですが、ここ数日、雀の涙の夕立が降ります。

おかげでジメジメするので、寝室を毎日2~3時間のみ除湿運転をしております。(ダンナが冷房に弱いので)

病気の方は、一時はどうなるかと思いましたがなんとかなりホッとしております。

手足口病娘、発症5日目

昨晩ぐらいから口の痛いところを避けて食べる術を憶えたので、液体以外も食べ始めました。

スプーンを持っていくと「左側に入れろ」と言う。

家の中で退屈して暴れまくるので、元気があるので今日は保育所に連れて行きました。

当然、水遊びは禁止!

毎回思うのですが、病気になるのは必ず週末。

運が良いのか悪いのか。

「ガン」ゲームと薄型テレビの関係

昨日の日記で娘がデット3をやっていると書きました。(ガンコンでやっております)

また、家庭用ゲームの残虐シーンと殺人事件の関係が取り沙汰されていますね。(どうやらバイオシリーズのことらしい)

まあ、「売れる」商品なので、そうそう止められないでしょうが・・・。

個人的に、PSPでアダルトが発売されるので、それが原因の暴行事件が起きると家庭用ゲームのアダルト嗜好が弱まるかと期待しております。(行為が無くても18禁相当の家庭用ゲームはいくらでもある!)

話が逸れましたが、最近は「ガン」ゲームが発売されませんねぇ~。

ゲーセンでは結構あるのに・・・・。

私は、個人的にこの手は好きなので、各機種用のガンコンが揃っております。

バーチャコップ3なんかも予定があったのに最近では情報が入ってこない。

結局は、急激な薄型テレビの普及が遠因となっております。

ガンコントローラーは画面上の走査線を読み取り、場所を計算しているので、液晶やプラズマやブラウン管ハイビジョンテレビなどでは走査線が読み取れないので使用できないのです。

セガ、コナミ、ナムコ~っ、赤字覚悟で「ガンゲー」を出してくれ~っ。

無理だろうなぁ。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ブレンディのモニターに当選

懸賞応募は結構出しているのですが、久々に当選しました。

他の方も結構書いていますが、「ブレンディアイスコーヒー オリゴ糖入り 750mlモニター」に当選しました。

到着は土曜日の夕方ですが、日記に余裕が無かったので本日書いております。

早速、昨日から飲んでおります。

正直、「飲みにくい」です。

ウチは全員、インスタントに牛乳を入れるだけなので、砂糖が入っていると甘たるい。

どうやら「整腸作用」があるらしいが、以前貰った試供品ですごい効果のあるのがあったのでそれと比較したいと思っております。

ちょっと下品ですが、腸の調子が良くなると「大○」が「つるん」と出てくるので感動した記憶があります。

これは、O塚勤務時代にもらった10本パックで売っている整腸ドリンクです。(名前を忘れたけどまだ売っているのかな?)

とにかく頑張って飲んでみます。

手足口病娘、発症4日目

昨日は、「口が痛い」いうことで、昼、晩とスープ系にしました。

今朝は、カロリーメイトのドリンクなど。

汁系ばかりなので、おしっこが出る出る。

その前は何も食べなかったのでそれよりはマシですが・・・。

今日も噛めないようなので、液体か口で溶けるものを食べさせます。

さあ、明日は保育所に行けるかなぁ?

ちなみに、当の娘ですが、ダンナの部屋でハウス・オブ・ザ・デッド3(X-BOX版)でキャッキャ言いながらゾンビを撃っております。(将来鉄砲で撃ち殺されそう)

喧嘩番長やってます。(その15:打切り)

現在の達成率は95%(女番長攻略を含む)

昨日は、早紀の別恋愛クリアと、陣場3対3の4パターン目のクリアをしました。(これでもプレイ時間に3時間はかかる)

予定(攻略情報)では4%の上昇でしたが、上昇は2%。

何故時間がかかるかというと、攻略パーセントは各セーブデータに保存されているので、別データでクリアしても上書きされパーセントは上昇しない。(普通はシステムデータ)

おまけに、恋愛は最初のイベントなので、頭からプレイしないといけない。(恋愛の最初の選択メッセージが早送り出来ないので、数分間待たないといけないのもX)

あとは、ノーセーブクリアとレイナ別恋愛クリアのみのハズですが、正直疲れたので今回で打切りします。(左記クリアでアイテムの伝説も揃うはず)

完全クリアには最低でも8回はクリアしないといけないのに、ほとんど同じ単調な作業の繰り返し、しかも最後はノーセーブ。

どうせ大したクリアイベントも無いと思うし、オークションで落札もされたので中止します。(分岐もほとんど音声は使いまわしで、キャラが変わると場所が変わるだけ)

正直、「バグ」の多いゲームでしたね。

昔のバグだらけゲームを思い出しました。

ツッパリにバグは昔を懐かしむ為にわざと仕組んでいるのか?(スパイクなのでそんなことはないだろう)

なんとなくですが、「売れた」ので、次回作が出そうですね。

次は、20年前のパソゲーによくあったような「初歩的なバグ」の無いゲームにして欲しいですね。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨日の結果報告

最終的に入札された1件のみの落札でした。

金額の方は結構上昇し、新品購入価格より650円安いだけでした。(これはありがたい)

しかし、昨日に追加出品しなかったし、動かないものは再出品しなかったので、出品数は現在4件のみ。

定期的に数千円は入金があったのが来週は無いでしょう。

週末は娘の病気で動けなかったのが痛かった。

来週の週末に向け、出品できる商品を探していきます。

ベテランにはかなわない。

娘ですが、相変わらず「お口痛い」と泣いております。

先ほど起きてきたので、スカパーで「アンパンマン」を見せております。

昨晩は、「おばあさん」が見舞いに来て、実家へ連れて行きました。

実家では、義姉の作った料理を大量に食べたそうです。

「おばあさん」と「義姉さん」が励ましながら食べさせたようだ。

さすが、子育てのベテランは違いますね。(義姉は3人育てている、上は今年から大学生)

自分の料理を食べずに実家で料理を食べてきたので、オクの機嫌はすこぶる悪かったです。

オクはお世辞にも料理は得意でない。(精進するようにいつも言っております)

さあ、今日も娘のお守りだ。(ちなみに、昨日は1日お守りをしてました)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

喧嘩番長やってます(その14)

現在の達成率93%(女番長クリアを含む)

とりあえず、真奈美の自力救出失敗イベントから告白で2%上昇。

ここで、電話帳32番目が埋まりました(あとは35番のみ)

攻略サイトで確認したら、レイナ失敗で3%? 早紀失敗で2%?・・、で98%になる、2%足りない?

陣場高校の3対3戦で、4パターンあるのかな?、これを試してみよう。(3パターンは攻略済み)

しかし、完全攻略には時間がかかりますねぇ、計算ではノーセーブであと6時間、恋愛別イベント2回で6時間、あと12時間はプレイしないといけない。

正直、「もういい」とおもっているので、次ぎは無いかも?(だらだら続けているだけ)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

毎週の定例報告

先週は2品出品しましたが、現在の入札は1件のみ。

前の日記のパソコンソフトは入札されていません。(じわじわ相場が下がってきた)

こちらは、気長に落札を待ちます。

今週も出品ネタが無いので、出品は無しです。

先日、新しいレンタルショップができたので、オープニングで中古が安いので行こうと思ったが、子供の件で見送り。

落札は明日報告します。

何も出来ないので辛いです。

朝、「手足口病」で、保育所を休むと書きましたが、昼前には元気になってきました。

ただ、舌にも炎症が出てきたので、ご飯も食べられない。

食べたいのに「口が痛い」と言い朝から泣きつづけています。(今も泣いています)

この病気だけは薬が無いようなので、どうすることも出来ない。

泣き声を聞いても何も出来ないのが辛いです。

早く直りますように。

今日は保育所を休みます。

2日前に発症した「手足口病」で、昨日の昼ぐらいから「イタイイタイ」言い出しました。

昨晩はなんとかわめきながらもご飯をたべましたが、今朝は、起きてからもだるそうに「口がイタイイタイ」言っております。

熱は無さそうですが、気力が無いので、今日はやすませようと思います。

週末なのがせめてもの救いです。

喧嘩番長やってます(その13)

現在の達成率91%

とりあえず、真奈美でクリアし91%にあがりました。

その時に、拉致イベントで「自力解決失敗」実験をしました。

結局は、地下駐車場で負けるとゲームオーバーにならず別イベントが発生することがわかりました。

これが3人分あるので、全てクリアで100%になりそう。

結局「親父編」はガセなのだろうか?

結構情報が出ているが「親父編」をプレイしたという情報が入ってこない。

気になるのは、セーブデータで、難易度クリアが表示されている点、これが名にか関係あるのだろうか?

とりあえず、100%を目指し、そのあとで、ノーセーブクリアかな?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

とりあえず保育所へ

昨日、病院で「手足口病」と診断されたわけですが、朝に熱も無かったので保育所へ連れて行きました。

朝食は、若干スローながら量は食べたので一安心。

日焼けもして背中が痛いし、先日の擦過傷の状態も良くないので、水遊びは禁止。

体調が悪くなると保育所から連絡があるが、何も無いことを祈ろう。

喧嘩番長やってます(その12)

現在の達成率86%(女番長クリアを含む)

ちなみに、ノーセーブクリアはまだ挑戦していません。(恐らく5時間はかかる、ある程度レベルアップしないと後半のタイマンがキツイ)

あちこちで情報が出てきたので、参考にしプレイしております。(ちょっと怪しいものも多いですが)

とりあえず、全てのイベントを見るに挑戦しております。

あとは、真奈美の攻略と、自力救出失敗?でもイベントがあるらしい?ので、これで達成できると思います。

もうボチボチ止めると思いますが、次に何をするかが問題です。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

嫌な予感が・・・。ビンゴ

先ほど、娘と帰ってきてふと手のひらを見ると発疹がある。

今、保育所で「手足口病」が流行っている。

洗濯を干したら、病院へ直行します。

結果は後で報告します。


で、行ってきました。

やはり正解でした。(当らんでいい!)

先生に聞いたところこれで休ませるときりがないので、そのまま行かせるようにいわれました。(夏中やすませないといけなくなる)

ただ、口内炎が出来てきているので、できるだけやわらかい物をたべさせるように言われました。

さあ、明日からの献立が大変だ。

DI○Nにやられた~っ。

ウチの電話回線は、ISDNとADSL(通信専用線)の両方を契約しています。

ISDNを契約した当時は、スピードと2回線とワイヤレスでかなり魅力があったので、「最先端通信」として契約しました。

最近ではISDNの衰退もあり、プロバイダーの回線が細くなりダイヤルアップとスピードが変わらないほど遅く、繋がりにくくなり通信コスト面からADSLを契約しました。

知っている人は解りますが、ISDNからADSLに切り替えると追加で1万ほどかかるので(メタル収容工事)、キャンペーン中に追加しました。

これも知っている人なら解りますが、この契約だと月1500円以上余計にコストがかかるのです。(電話加入契約をしていないと基本料が高い)

高いお金を出して、ISDNのワイヤレス環境を構築しているので、決断に時間がかかりましたが、コストダウンで決心し、「メ○ルプラスネット」に切り替えることに・・・。

余計な費用が掛かるか確認の為にカスタマーセンターへTEL。

モデムの変更以外は問題無かったので、「奥と相談します」と切ろうとしたが、念の為地域を確認しました。

答えは「まだ開通していません、10月以降未定です。」

何故、念の為かというと、この契約ができるようになると、メールで「いつから開通できます」という案内を申し込んでおり、5月から契約できるメールと広告も入っていたので・・・。

「おかしい」と思い、いろいろ調べるとかなりの地域で開通が遅れているらしい。

「それなら、訂正メールや広告の差し止めをしろ~」と言いたいですね。

最終的には「固定電話機能付き光」にする予定ですが、住んでいる地域が基地局のあることころから橋でつながっているだけなので、ケーブルテレビも開通まで近く10年かかったので、まだまだ時間がかかる。(最近やっとNTTの「光」が契約できるようになった)

住んでいるところは「陸の孤島」のような場所なので、しょうがないのかな?(自然はあるんだけどね~)

しょうがないので、気長に待ちます。

久々の雨

夕方5時頃から降ってきました。

正直、雨が降らないのでなかなか梅雨時分の花が咲かない。

先日写真を載せる予定の花はすぐにしおれ、次ぎがまだ咲いていない。

本格的な梅雨入りかな?

こちらは2日連続で気温が30度をこえました。

娘もよく日焼けしております。(水着がくっきり)

明日も雨であることを願っております。(こちらもこのままでは水不足になりなねない)

やっと発売日決定!ライフワークゲーム

1作目からプレイしているゲームは皆さんは結構ありますか?

私は、これを1作目からプレイしております。

【PS2】ウイニングポスト7 8月25日発売予定 予約

最初はパソコン版でしたが、現マシンがWin98なので6からPS2版をやっております。

今作は歴史を遡るところが最大の魅力で、開始20年間は実在の競走馬を購入してレースを行います。

人によっては「簡単すぎる」といいますが、気長に競馬ライフを楽しむにはいいゲームです。(BBユニット対応も魅力の一つ)

本当に発売が待ち遠しいです。

(昨晩はゲームをしておりませんので、喧嘩番長シリーズはお休みです)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今日は暑かった~!+追記(アクセスの謎)

御母さんから「そ○う」の商品券をもらったので、ちょっと買い物にいってきました。

そう何度も行けないので、一気に使い切ってきました。(たいした額ではありませんが・・・。)

結局は、娘用の「ウサハナのビーチバック」と本数冊と食料品を買ってきました。

しかし、今日は暑かった、娘も帽子無しではキツイので必ず帽子を被らせています。

みなさんも日射病には気をつけましょう。


追記(今日のネタの謎)
今日は何故か学校関係(アカデミック)のアクセスが多い!

約300件のアクセスで20校近くアクセスがあった。(しかも初めての学校がほとんど)

何故?

最近、読み返しているマンガ

最近、コツコツ読み返しているマンガがあります。

以前にもちょっと書いた「クッキングパパ」です。

現在80巻まで発行されていますが、初版は5巻から持っています。(高校時代に買いだしました。)

昭和60年頃から連載が始まっております。

なにせ80巻なので、やっと29巻まで読み返せました。(昨日は6冊一気読みしました)

24巻の内容は1995年頃で、スペースワールドなども出てきました。(主に博多近辺がネタのマンガなので)

気分転換になるので、たまには?いいものです。

最近は100巻出ているマンガも結構ありますが、当時の時事ネタがあるマンガは読み返すと面白いものです。(究極は「こち亀」ですが、さずがに全巻揃えるのは大変です。)

最近は、オークションで全巻セットが安くなったので、売る方は大変ですが、買う方は中古本屋で買うよりかなり安価で入手できます。(古いものは1冊数十円で入手できる場合が多い)

皆さんも、オークションで入手してみるのもいいかもしれません。

個人的には、「パイナップル・アーミー」(←YAWARA等を書いた人)を友人に借りて数巻呼んだだけなのでちょっと欲しいとおもっております。(これ以降はほとんど読んでいる)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

喧嘩番長やってます(その11)

達成率76%(そのまま)

昨日は、30回捕まる伝説のみクリアしましたが、お金を5万円もらえるたけでした。

次は、ノーセブクリアになりますが・・・・。

ある攻略サイトの書き込みで、全イベントを見る伝説は84%と書いてたので、まだまだ見ていないイベントがありそう。

正直つかれたので、次回は無いかも?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

喧嘩番長やってます(その10)

現在の達成率は76%

昨日の日記のシャバプレイをクリアし、結構達成率が上昇しました。

その後で、女番長編を再プレイしましたが、どうやら男番長のプレイは影響しないような感じですね。(とりあえず、アイテムをある程度購入してからクリア予定)

あとは、4箇所ほど試していない分岐があるのでどこまでプレイするかが問題です。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。