水戸黄門の印籠

コレは知っている人も多いと思います。

私も以前にきいたことがあると思います。

いつも同じ時間に出す「印籠」ですが、これは合成だというのは知っていますか?

今日、徳島でロケがありテレビとラジオをこの話をしていた。

脇町で撮影した話には、由美かおるの入浴シーンは無いそうです。(残念!)

レーシングバトルをプレイ中(その6改)

現在の達成率90%(ライバルを1種類でも倒した比率?)

ライバルを2人倒しましたが、比率は上がりませんでした。

フィールド3のCランクマスターをやっと倒しました。(DPバトル)

ワンダラーとフィールド達成率の関係ですが、ワンダラーが残っていても、フィールド達成率は100%なので、総合達成率のみに影響するようです。

マスターが出現すると、同じコースで別ランクはプレイできなくなるので、倒さないと同じコースを別方法で攻略できない。

フィールド1のAランクマスターが出現しましたが、1コーナー平均12000DP必要になるが、まだドリフトセッティングが完成していない。(涙)

昨日いろいろやっておりましたが、コーナリングが安定してもポイントがとれなかった。

追記
家に帰ってきて別のコースを走つてみました。

結論からいうと、未完成なS2000のセッティングでもAランクのボス以外のDPバトルは勝てると思います。(試走であと3000DP不足だったので)

結局は、Cクラスマスターは日光にいるのですが、ここだけコースが狭いので特殊なセッテイングが必要だったようです。

問題なのは、AクラスのDPマスターは筑波にいるので、ここ用のセッテイングを考えていきます。(最後のコーナーを直線まで流せるセッティングが必要)

ただ、しんどいので先にワンダラーを出して戦うかもしれません。(恐らく、現条件ではあと6人ほど残っているハズ)

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今回も早くも発送完了

先週の土曜日に落札された3件ですが、今日の朝に3件とも連絡がとれました。

銀行で確認したところ、入金確認できましたので、本日発送完了しました。

このところ気持ちの良い取引ばかりでありがたいです。

問題は今週末の出品。

さあ何を出品しよう?

困った!日本脳炎予防接種2回目

先週の土曜日に1回目の予防接種に行ってきました。

が、月曜の今日になって副作用のニュースが・・・。

事実上の中止勧告になります。

今週の土曜日に2回目の接種を予定していましたが、どうしよう?

先週に1回目の接種をした人どうしますか?

レーシングバトルをプレイ中(その5改)

現在の達成率90%(ライバルを1種類でも倒した比率?)

相変わらずクラスAを攻略中。

DPバトルはほとんど手をつけていませんが、ゲームの中間の感想を書きたいとおもいます。

最大の特徴は、「最初に購入した車でも腕があれば、最後まで戦えるレースゲーム」でしょうか。

普通に走る(壁ターンしない)とコーナーへの進入速度は160km以下に減速する必要があるので、コーナリング性能で加速性能差を補える。(ただし、ミスをすると追いつけませんが・・。)

上記になっている最大の理由は、タイヤのグリップとブレーキ性能です。

性能が今までのゲームほど高くなく、タイヤがパワーに負けるので、ハイパワー車ほどパワーロスが大きい。(加速性能と最高速度が違うだけ?)

ハイパワー車&ウエットでの注意点は、「速度を50km以下に下げない」ことです。

50km以下に下がると急にホイルスピンしやすくなるので、アクセルワークに気を使う必要があります。(ポンピングアクセルで、50km以上キープでかなり操作が楽になります。)

現在のサブカーであるS2000の300馬力仕様(エンジンレベル2)で、Aクラスでもだいたい勝てる。(コースに慣れたのもありますが・・・。)

ただ、車の種類は物凄く少ないですね。(150種類は無い?)

Bクラスの途中で、市販車は出切ったと思っております。

初心者対策のコース表示をすれば難易度は下がるので中級者以上なら普通?に遊べるかもしれません。(DPバトルを除く)

街道バトルのように2作目の改善に期待といったところでしょうか。

Aクラスのマスターがまだ出ていませんが、DPバトルが無いことを祈っております。(1コーナー平均で、20000P以上なんか夢のまた夢です。)

進入速度&角度は走りこまないとわからないし、セッティングも難しい。

パワーを上げると空転させやすくなるが、すぐにスピンするのでストレスがたまる。

DPバトルでツインドリフトでのバトルも出現しますよ。

現在のプレイで一番気になっているのは「処理落ち」ですね。

かなり新しいPS2でここまで処理落ちしたのは初めてです。

見た目は遅くても処理落ち前と同様の操作をしないといけない。(画面とのギャップでなれないとキツイ?)

追記

残念な情報です。

各ランクと各ラインに3つのバトルが1戦づつ入っていることがわかりました。

つまり、マスター戦で3回はDPバトルをしなければなりません。(涙)

この比率だとDPバトルをしないと先には進めないので、本格的にDPセッテイングを模索しようと思います。

禁断の車?を購入。

今回の目玉車に軽トラックがあります。

軽車のみ戦えるワンダラーがいるのですが、BEATだと歯が立たないので、別の車で挑戦することにしました。(エンジンを換装するとスピンばかりでまともにバトルできない)

フルチューンでも遅いのでエンジンを換装してみましたが、さすが4WDまともに走る。

先ほど首都高速で、荷台に牛を積んで700馬力NSXをちぎってきました。(笑)

これから頑張ってドリフト仕様にしていきたいと思います。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

娘、口内炎ができる。

今日、昼に吉野屋へ行った。

牛焼肉丼を食べさせたところ。

「痛い!痛い!」という。

いつも言っているので、熱いのかと思い冷まさせたが同じ。

口内炎かと思ったが、その場で確認出来る情況ではなかったので、ローソンで娘の食べれるものを買って帰宅。

家で確認したらやっぱり口内炎ができていた。(通算2回目)

明日、保育所に言っておかなければ・・・。

しばらく、刺激の低いやわらかい物をたべさせないといけないなぁ。

レーシングバトルをプレイ中(その4改)

現在の達成率74%(恐らくはライバルを1種類でも倒した比率)

昨晩も2時半に乱入してきたが、ゲームはせずに本を読んでいた。

レーシングバトルのセーブデータの問題としてガレージがあります。

ゲームデータでは3台しか所有できないので、サブガレージデータ(約2MB)を作成することで、15台追加づつ管理できます。

ぼちぼちAクラスのバトルを走り出した(コースが増えると下位クラスのレースも増える)ところ、スペシャルレースで車をもらえるレースが連発してきました。

難易度はBクラスのレースぐらいなので、簡単に車をGETできる。(3台もらった)

ワンダラーという限定条件で出現するライバルを出すとゲームの進行が若干落ちる。

ライバルチームは5台で構成されており、リーダーは部下を全員倒すとバトルできるようになる。(同じ種類のバトルで全て倒す必要がある)

初挑戦する(クラス&コース)は最高でも4台しかライバルが出ないので、そのうち1台にワンダラーがはいると同じ条件のレースはなかなか回ってこないので、効率が悪くなる。

特にAクラスまでくると1グループで27のカテゴリー(3クラスX3コースX3種類のバトル)の内、3レースのみから選択できないので、条件が揃わない。(雨は難易度があがるので、コースによっては走らない)

やっとウエットコースに慣れてきた、やはり4WDが強いですね。(小回りからテクニカルコースは苦手ですが。)

レースのライバルカーの速度がグッと下がるので、アクセルワークに自信があれば、こちらが簡単かも?(DPバトルは除く)

あと、ファミ通から今回も公式ガイドが6月2日に発売されるので、購入予定です。

公式ガイドなので、毎回あまり細かい攻略法は書いていないが、ライバルの出現条件のチェックには役立つとおもいます。(DPバトルのヒントがあればいいなぁ)

あいかわらず、DPバトルは回避しております。(他に参加できるレースがあるのでまだやらなくていい)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨日の結果報告

昨日の結果ですが、1件増えて3件の落札でした。

金額的にもほとんど競らず出品価格で落札されました。(1つ100円上がっただけ)

ただ、今回はまだ返信メールが1件も来ていないので、先週と違い時間が掛かりそうな気がしています。

時間を見て月曜に発送できる準備はしておきます。

日本脳炎の予防接種

ようやく鼻水が治まったので、日本脳炎の予防接種に行ってきた。

いつもの病院で行いましたが、最初にイタッと一泣きで終わった。

大泣きせずにホッとしました。

レーシングバトルをプレイ中(その3)+バグ発生?+追記

昨晩、子供を寝かせてプレイ開始・・・。

ところが、娘が起きて邪魔をしにきた。

しかもぐずってなかなか眠らない!

結局、ねむったのは2時すぎで、また布団を占拠されてしまった。

今朝もいつものパターンで寝不足です。

上記の状況なので、ほとんど進んでません。

いま、悩んでいるのは4点です。

1.RPバトルでのスタート時の処理落ちでのレスポンスの悪さ。(画面は処理落ちしても入力は処理落ちしないようなので、コースアウトしてしまう)

2.ドリフト専用車の作成。(現在S2000でセッティング中)

3.メインの車をどうするか。(現在は先代インプレッサで引っ張っているが、フルチューンで加速重視にしても加速で置いていかれる)

4.日光コース専用車の作成。(ジムカーナ用のコースみたいなので、ハイパワー車は一瞬でスピンしてしまう。現在S2000をデチューンで2と合わせて調整中)

先ほどプレイデーターを見ると無敗のはずなのにRPバトルで3着が1回ある。

心当たりがあるのが、ビットインからゴールした時に抜かれていないのに3位と表示されたことがあった。

次のライバルの撃破画面では全員倒したことになっていたので、見間違いと思いそのままゲームをすすめたのがあった。(撃破ポイントも入った)

おかげで勝率100%を陥落してしまった。(ちょっとやる気ダウン)

あと、ブレーキはコントローラー設定の調整で少しだけ効くようになった気がする。

娘が起きたのでこれから子守りです。




昼過ぎから予防接種にいったので、ゲームを再開。

結局、初心者用のベストラインを表示して再開しました。

こうするとコースがわかりやすいので走りやすい。

正直、マジメにやるメリットを感じないので、このまま続行します。

現在、メインカーはランエボ8のフルチューンとS2000エンジンレベル2以外フルチューンの2台でやってます。(S2000はテクニカルコース用でスバル2台では芸が無いので三菱にしました。)

ドリフトカーが現在も試行錯誤中です。(訂正します。)

ウエットの日はスペシャルレースか壁のあるコースを走ります。(軟弱ですが・・。)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

毎週の定例報告

今日は出品&落札日、

週明け早々に1件入札があったと書きましたが、1件増えて現在は2件の入札です。

出品は、ソフト1本のみの予定です。

最終結果は明日の日記で報告します。

紫陽花

保育所に連れていく途中で紫陽花が咲いているのを見つけた。

もうそんな時期かとおもってしまいました。

ちなみに、ウチにも紫陽花モドキがありますが、まだ咲く気配はありません。

あと、やっと気がついたのですが、保育所にツバメが巣を作っている。(去年は無かったハズ)

こういうのも命の教育には必要でしょう。

レーシングバトルをプレイ中(その2)+追記

昨晩でなんとか「クラスA」に昇格しました。

恐らく皆さん苦労するであろう「藤田うどん店のハチロク」とのDPバトルはBEATで勝利しました。

このBEATはこんなチューンです。(正直オススメしません)

基本はフルで、V6エンジンを換装し、LSDを2WAYでセッティングは「ドリフト重視」&「加速重視」を選択。(V6がミソで、他のエンジンではホイルスピンさせにくい)

正直、無茶苦茶乗りにくいですが、ラインに乗せて進入速度を間違えずブレーキを踏めば、1コーナーで上手くすれば20000ポイントは取れる。(進入角と速度は走り込むしかない?)

ライバルカーが速くなってきたので、エンジン換装が必要になってきたが、タイヤグリップの問題でフルアクセルだとLSDがあろうが一瞬でスピンするので、ちゃんとした設定が必要?(壁のあるコースでは上手くないので一気に引き離して1ピットが必要?)


追記

今日も「元気」からアクセスがありました。

レーシングバトルですが、某オークションですでに中古出品が始まっています。

数回プレイでやめたユーザーが結構いるようですね。

正直、今現在でも面白いとは感じていません。(途中で投げる可能性大)

DPバトルが余計ですね、街道バトル2をクリアできる人間が難しく面白くないと思っているものを一般のユーザーが面白いと判断するだろうか?

DPバトルでゲームの進行が止るので、リズムが悪い!

首都高バトルのようにステージが限定され走るうちに慣れるならともかく、直ぐにステージが増え、パワーアップが必要になるので、ドリフトの操作が一変する。
(当然、ステージごとに予備の走り込みが必要になるが、DPバトル用の練習ステージも無い)

早い段階で、DPバトル用の乗りやすい車が作れないと皆さんなげるでしょう。(私も試行錯誤中です)

今夜もコツコツプレイします。
※この書き込みはレッドペッパー1970のダンナが書いています。

幼児英会話教材

昨日、留守にしている時に、福岡の市外局番から電話があった。

心当たりはないのでそのままにしていた。

さきほど、その番号から電話が・・・。(しかもスローな声のオペレーター?が)

先方「○○出版ですが、小学生以下のお子様はおられませんか?」

私「用件は?」

先方「幼児英会話のビデオの紹介をしております。」

私「興味がありませんのでいりません」

先方「失礼しました ガチャ」

とのやりとりでした。

ウチは電話帳の掲載していないので、どこから情報が漏れたのだろうか?

高いだけでなんの役にも立たない英会話教材はいりません!

レーシングバトルをプレイ中+追記

昨日からプレイしております。

正直、まだはかりかねております。

詳細なセッティングを売りにしているので、チューニングをしてセッティングをきっちりしないとマトモにはしらないのか?それともハーフアクセルで安定するのか?よくわかりません。(ハンドルが無いと判断できない?)

ただ、言えるのは「今までの元気のゲームで一番初心者向きではない」ところでしょうか。

感じた問題点を3点かきます。

1.タイヤのグリップが弱くハイパワーにすると空回りするだけ。(LSDを使用してもほとんど変化なし)

2.ブレーキが弱い。(ブレーキレベル3で200kmから50kmへの減速で200mほど必要で、フルブレーキだとABSが無いのか左右に暴れるのでかなり早めに減速しないといけない)

3.スピードが解らない。(画面の動きが遅いので、200kmだしていてもGT4の100km並みで画面のエフェクトでスピードを判断しないといけないので、慣れるまでスピードメーターをチェックして走らないといけない。理由はオーバースピードだと問答無用で外に飛んでいくため)

例として、BEATにこのゲームの目玉であるエンジン換装を行いV8エンジン(3000cc以上)を装備したら、LSDを装備しているのにスピンするだけで前に進まない。

序盤のスペシャルレースでスカイラインクーペでもノーマルでまともに前に進まなかった。

アイテムで強化するといいのかアクセルワークなのか本当に解りません!(アイテムを使用できないスペシャルレースはかなり厳しそうです。)

ひょっとしたら今までで一番難しいレースゲームかもしれません。

まあ、コツコツやっていきます。



帰ってきてから説明書を初めて読みました。(オイオイ)

初心者救済として「ブレーキアシスト」と「ベストライン表示」があるようですね。(私は使用していませんが・・・)

あと、簡易セッティングで、「最高速重視」OR「加速重視」と「ドリフト重視」と「グリップ重視」が設定できます。

間違えて設定を選んでしまったので、デフォルトの「最高速重視」と「ドリフト重視」になっており乗りにくかったようです。(修正すれは多少マシになった)

どうやらDPバトル(ドリフトポイントバトル)で敵を倒さないと先に行けないようなので、今晩はドリフト専用車を作らないといけない。

さあ、何を使用しようかな?(街道バトルではBEATを愛用しておりましたのでこれでやってみようかな?)

あと、夕方に「元気」からアクセスがありました。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

レーシングバトル-C1 GRAND PRIX-をGET&プレイ感想

待望?の元気の新作レースゲームを先ほどGETしてきました。

とりあえず、昼(昨晩の残りのカレー)を食べてから、集中プレイします。

と思っておりましたが、ちょっと中断しました。

正直、微妙な取り付きですね。

最初から選べる車も中途半端ですね。

マニュアルでオススメのレガシイB4でスタートし、レースバトルは勝てました。(下記は全てノーマルのまま)

少し進めてから追記してますが、最初に高額なのを買うと乗り換えができない。

最初のステージをクリアするにはチューニングが必須なので、チューニングしたくならない車を買うとやる気が失せるかも?(正直やり直そうかと考えている)

DPドリフトバトルが一番簡単?かな、街道バトルから比べればはるかにコースが広くサイドを引くだけでポイントが入る。(これでポイントを貯めて好きな車が出るまで引っ張るのがマシかも)
↑と思ったら、急に難しくなったので、どうやら最初だけ?

SPバトルでは、約20m先行するユーノスロードスターに直線でも追いつけない!(ノーマルのレスポンスの問題で、減速しすぎるとこうなります。)

正直、操作感覚は、出来の悪いGT4の教習所ですね。(今後どう変わるかはまた報告します。)

1日1イベントしか参加できないので、どんどんレースが入れ替わる感じですね。

ある程度進まないとパーツが増えないのでそれからのバトルが多そう。

スーパーオーバックスと提携しているので、アイテム(お守りなど)でSPポイントなどの強化などができます。(なんか変)

レース時間も?ですね。

レースバトルで首都高速コースは5分以上走るのに、鈴鹿東コースは3分以下ですからね。

プレイ初心者に、首都高をいきなり走れというのはどうかと・・・。(このゲームはぶつけるとペナルティがあるのに・・・。)

新シリーズだから練れていないといえばそれまでですが、ちょっと???なゲームですね。(今のところ)

娘が帰ってきたので、中断します。

結局、その後少しだけプレイし、無理矢理インプレッサに乗り換えました。(軽車に一時的に乗り換えレガシイを売却し資金を捻出した)

その後でさらにチューニングをしながらゲームを進めました。

結局解らないのは、ブレーキタイミング、いままでのレースゲームと比べてはるかに弱く、かなり早めに減速しないといけないし、減速中にハンドルを切ると挙動が乱れ制御不能になるので、グリップ系レースのドライブが要求されるが、タイヤを鳴らさないといけない部分が矛盾しています。

タイヤの種類が少なくどれもグリップが弱いので、かなり進入速度に気を使います。

あと、もう一つの問題はスピード感です。

画面ではスピードが解らないので、エフェクトを使用し、スピードの目安としています。

慣れるまではスピードメーターを常に意識しないと直ぐにコースアウトor壁にヒットするでしょう。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今日は寒い!

今、保育所に連れていってきました。

今日は朝から曇り空で、風が強い!(陽が当らないので余計に寒く感じる)

風が冷たいので、娘が背中から離れようとしない。

私も寒いと感じておりましたので、娘をカイロ代わりでおぶっていきました。

今年は、冷夏とも言われ出しましたが、どうなるのだろう?

森 薫氏の「エマ」読んだ。

最近、アニメ化され話題になっている「エマ」の原作を友人が買ったので貸してもらい読んだ。

最近は「ご主人様」と呼べなどというたわけた連中が増殖しており、「萌え」+「服従」的なイメージが先行し暴走しているのだと思っております。(メイド系アダルトマンガやゲームの影響を受けすぎ)

この「エマ」は、イギリスで産業革命が起こった時代のメイドと富豪の息子の身分を越えた恋愛の物語です。

こういうちゃんとした設定の「メイド本?」が昔からあれば多少は現在とは違っていた?

「メイド」というものを理解したいなら、読んでみるのもいいのでは?(設定本もあります)

「メイドフェチ?」の方、ちゃんとメイドの仕事を理解してくださいね。(大奥とは違うのですよ)

個人的に、私もメイド好きですが、「お金で雇う職業」なので、収入的な問題からあきらめました。(最低でも月収100万円は必要?)

昔は結婚には興味がなかったので、食事と掃除だけしてくれる人を雇いたかった。(仕事ならちゃんとしてくれるでしょう?)

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

タニシと田んぼ

近所の田んぼには全て水が張られました。

まだ、稲が植わっていないので、タニシの動いた後がよくわかる。

娘に「タニシが田んぼにラクガキしている。」説明したら喜んでいた。

明日からは、これを見せながら保育所へ行こう。

あと、水を張ったので蛙がうるさくなりました。

先日のANAのCAフギュアの中身報告

先日、日曜日に報告すると書いていた中身の報告です。

40ヶ購入で、2セットは揃ったそうです。

たた、結構内容が偏っており、残りの20ヶが5種類しか無かったようです。

2種類ほど入っているのが少ないのがあるようで(未確認)、オークションにも出品されていないとボヤいておりました。

昨晩、ツレより連絡があったので報告しておきます。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

7月発売予定のソフトを2本予約してしまった。

7月発売で悩んでいるソフトで2本を予約してしまいました。

オークションをしている人間としては、一種のバクチですが・・・。

「ネギま!2時間目 金メダル版」と「サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~(通常版)」の2本を直販サイトで予約しました。(売価が上がる限定版は購入しません!)

バクチの理由は、出来映えがわからない点です、オークションは正直なので、デキ次第で落札相場が急落する危険性があります。(ビックタイトルほど急落の可能性があがる)

直販で購入した理由は、限定グッズがおまけで付く点です。(オークションに出品する場合に若干でも落札価格が上がる)

ソフトハウスがこういう商売をすると、小売店はいい迷惑でしょうね。(利益UPの為にどこでもやっているが・・・。)

知り合いの小売店の仕入れ担当がボヤいております。(新品購入はここで購入している)

ちなみにここ数日、ネギま!1時間目のイベント埋めをしておりました。(7割ぐらい埋まったかな?)

明日にはフライングで「レーシング バトル」がGETできるのでそれに集中すると思います。(ただし、プレイは夜中だけ)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

娘とハイジの最終回を見る。

スカパーのキッズステーションでは今日が「アルプスの少女ハイジ」の最終回でした。

初めてみたのですが、う~んという内容ですね。

あまり記憶に残らない最終回でした。

来週からは「あらいぐまラスカル」がまた始まります。(まあ気に入っているので見るでしょう。)

今は、「コジコジ」の後に始まった「きんぎょ注意報」にはまっております。

実は私は本放送で最終回まで見てしまいました。(これも変な終わり方でしたが・・・。)

今日もかわったところからアクセスが・・・。+追加

ちょっと変わったところからアクセスがあったので書きます。

財○省、○本生命、○井不動産、ラ○ブドア、ビ○クカメラなど。

前には、○許庁からもきておりました。

なにを見に来ているのやら・・・。

24日訪問を追加

○部科学省、○林○産省?、アメリカ海軍?!

早くも入金&発送してきます。

先週の土曜日に落札された5件ですが、朝一で最後の連絡があり全て入金が完了しました。

今から郵便局に出しに行ってきます。

毎回こういう気持ちの良い取引をしたいものですね。

あと、週末落札分で1件入札を頂きました。

ウオッチだけはやたら多く1月ほど入札が無かった分です。

あとは、今日発送する分が郵便事故に遭わないことを祈るだけです。

夕方にようやく復活

昨晩は、娘に布団に乱入された。

(娘の)寝相が悪いので、ロクに眠れなかったのに朝5時に起こされ睡眠約2時間。

オクが起きたのを見計らい布団に入ったが娘が邪魔をするので眠れない!

自室で寝るのを諦めソファーで眠りました。

夕方にようやく復活しました。

服を着ると腕と胸がすこしきつい。

1日の作業だが結構筋肉がついてしまった。(私もまだまだ若い?)

1mオーバーの胸囲がさらにパワーアップしてしまった。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨日の結果報告(訂正)

落札されたのは、1件追加で5件でした。

先の入札は金額は上がらずそのままの落札となりました。(GW明けは金額が伸びない?)

娘を寝かしてから、寝る前にオクが追加落札が無いと言っていたが、先ほど確認したら1件ありました。(あぶないあぶない)

1件は早速入金を頂いております。(ありがとうございます。)

時間をみて発送できるようにしたいと考えております。

土建屋でバイト

親戚の土建屋で、人手が足りないというので一仕事してきました。

2tダンプを乗り回してきました。

いや~エンジンが回らないですね。

通常で2500回転までなので、三速でも20kmしか出せない。

5速で2000回転回して60kmなので、よく飛ばしているトラックはどれだけ回しているのだろうか?

これで、ゲーム代の足しが増えた?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

毎週の定例日記

某オークションの出品&落札日ですので、定例の日記です。

先週は、5件出品したのですが、その内4本はゲームです。

その4本とも入札が入りました。

1本は、発売日の購入ですが、その他はGWセールでの入手品らしい。

現在の価格で、ほぼ元値と同じなので、もう一声でプラマイゼロだそうです。

なんとか7月のソフトの購入資金の足しになると言っております。

今週は、先日の日記の通りにソフト1本と完結?のコミックを出品します。

某競馬番組に投稿してみたが・・・。

グリーンチャンネルという競馬チャンネルがあります。

そのなかで「うまくら」という番組がある。

毎週何枚か読者の手紙を読んでもらえるので、ものは試しで投稿してみた。

6通の手紙から数枚をピックアップして読んでくれるのだが、それらしきタイトルが見えたが残念ながら読んでもらえなかった。
(G1の週なので普段より読んでくれる枚数がすくなかった。)

またネタを変えて再挑戦します。

近所も稲作開始

今日、保育所に連れていく途中の田んぼで水を入れる作業が始まった。

ウチも隣が田んぼなので、夏場が蛙がうるさいのと、蚊が多い。
(隣はまだですが・・・。)

保育所へ行く時は手をつないでいるが、手を放すと田んぼに突撃しそうで怖い。

そろそろ気をつけなければ・・・。