ちょっと嬉しかった事

先ほど、テレビを見ていて、「父さん、おしっこ」と言ってくれた。

この部分については遅れていたので、うれしかったです。

次は、「うんち」かな?

下品ですみませんでした。

今日も近所の公園へ

今日も先ほどまで近所の公園であそんできました。

ただ、昨日暑かったので、アイスをペロリと平らげ、下し気味。

朝から、大量で大変でした。

昼前にも大量で、現場で処理出来ず慌てて帰ってきました。
(これで、朝からシャワーが2回)

昼からは人が増えるので、家で遊ばせる予定です。

昼寝をしてくれるとありがたいんだけど・・・。

毎週の定例報告

毎週土曜日が、落札&出品日です。

現在の入札が3件あります。(恐らく落札は増えないでしょう)

ちょっと意外な気がしています。(GW中なのに結構アクセスがある。)

今日は、先週出品できなかった物を出品したいと思います。

いつもの通り結果は明日報告したいと思います。

久々にソフトを落札

昨日、久々に某オークションでソフトを落札しました。

X-Boxの「ダブルスティール」です。

ドライブ系ソフトで、体当たりしクラッシュさせることでクリアするミッション式のゲームです。

以前友人にプレイさせてもらい結構難しいが面白かったと記憶しています。

金額は、送料&落札手数料を含めて800円とまずますでした。

残念ながらGWには間に合いませんが、到着後プレイしていきます。

あと、今日出かけた時に、元気の「街道バトル2」を2000円でGETしてきました。
(現在の相場なら手数料まで含めるとほとんど変わらないハズ)

これは、9割近くクリアしていますが、友人に返したので、GW中にクリアを目指そうとおもいます。

気分は「夏」? 蝉が鳴いていた。

昼までは、娘の夏服を買いに西松屋にいっておりました。

昼食で、吉野屋の焼肉丼を食べた後、いつもの公園へ・・・。

さすがに人が多かったですが、行く途中で、蝉が鳴いていた。

つくづく異常気象を感じますね。

あと、朝、でかける前に、上を見るとツバメが20羽ほとぐるぐる回っていた。

写真を撮れば良かったかな?

予約はどうする?7月発売の2本+気になる新作ソフト

ゲームメーカーの直販に会員登録しているので、夏休み向けの新作情報が入ってきている。(実は買ったことが無い)

気になっているのは2本

ネギま2時間目(PS2) 7月28日発売予定

サクラ大戦5(PS2) 7月7日発売予定

です。

両作とも予約特典があるので、クリア後の転売を考えると直販予約か?

実績として、オークションでも高値落札が多い。

現時点では動く絵がHPにでていないので、情報待ちですが・・・。

サクラ大戦はVのエピソード0以外は購入してますので、気になっています。(あかほりシナリオは正直嫌いですが・・。)

ネギまは1のシステム改善なら十分楽しめると思います。(今度は運動会らしい?)


他に気になっているソフト

1.元気の2本(最近レースゲームをしていないので)

レーシングバトル-C-1 GRAND PRIX-(PS2) 5月26日発売予定

KAIDO-峠の伝説-(PS2) 7月28日発売予定
こちらが、グラベルがあるので、期待しています。

2.怪作メーカー?スパイクの新作

喧嘩番長(PS2) 6月9日発売予定
侍の次は漢(おとこ)?「メンチビーム」などの技あり





あと、最近思うこと。

続編で、システムやライターを変更してなくて5年以上続いているソフトは「老兵去るべし」という感じですね。

特に恋愛系ゲームの老舗タイトルで特に強く感じます。(タイトルは想像におまかせします。)

20年以上ゲーマーをやっているので、数年間隔をあけた続編で改善がないと「何やってたんだ!」と怒鳴りたくなります。

ハード的な問題も多いと思うので次世代ハードでの改善を期待しております。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ショッピングセンターの生魚コーナーにいた魚

近所のショッピングセンターに先ほど行ってかえってきました。

GWで入荷が少ないためか、生魚コーナーの生簀にはかなりの数の魚が泳いでいた。

その中にでかいの(体長1.4m)が1匹いた。

これって「ネコザメ」?

しかし、こんな魚まで泳いでいるいるとは侮りがたし。

刺身にはできないだろうし、どうやってさばくのだろうか?

食べた方いらっしゃいますか?

ちょっと感想を聞いてみたいです。

G.Wは何をプレイしますか?

G.Wに向けてオークションでソフトの調達を狙っておりましたが、ホイホイさんの購入で予算オーバーとなり、高めのソフトに強気で攻められませんでした。

以前からチェックしていた、テクニクビート(PS2)、街道バトル2(PS2)、スペースチャンネル5Part2(DC)、首都高バトル01(PS2)はあと200円押せば購入できたのだが、途中までプレイやコレクター用で、直ぐにプレイしない可能性があるので、見送りしました。

世間的にはロマサガMS(PS2)が盛り上がっているようだが、どうも買う気がしない。

ラジアータストーリーズを狙っていたが、思ったほど価格が下がらなかったので、落札しませんでした。

このソフトは珍しく、攻略本付きと無しでそんなに価格がかわりません。

これは、最近の攻略本事情が絡んでいます。

ラジアータの攻略本を見たことがありますか?

物凄く厚く重いです。

ここまで厚いとEXPACK500に入らないので、定型外か、宅配便でないと送れません。

送料で600円以上も差がつくと、地元で中古本を買ってもいいと皆さん考えてしまうのでしょう。(私も同じ考えです。)

結局は、地元のショップで物色しております。

さすがに、ラジアータやサムライウエスタンはオークションまで安くはないです。

このところ暴落の激しいあるゲームの購入を考えています。

「ザ・ナイトメア・ドルアーガ不思議のダンジョン」です。

現在のオークション相場は、1000円前後ですが、その価格帯で中古が無いので、新品で、2000円台になる。

地元では、2000円で中古が買えるので、送料や手数料を考えるとそんなに悪くは無い。(新品で買ってもどうせ開封するので同じ)

ということで、このあたりを狙っていきます。

とりあえず、友人をあたりゲームを借りる手も考えておりますが・・。

みなさんは、何をプレイしますか?
(旅行は子供が小さく疲れるので行きません。)
※この日記はレットペッパー1970のダンナが書いています。

今年の蚊は~っ(怒)

今日もこんな時間に起きていますが、娘が原因ではありません。

「蚊」にやられて起きたのです。

先日は娘がお岩になったと書きましたが、その蚊は退治したのだが、別の蚊が発生。

私も先ほど刺されました。

今年の蚊はタチが悪い、刺されて少しで、直径3cmも腫れてきた。

蚊取りを探していたが、本体はあったが、カートリッジが無い!

これ以上刺されるのが嫌なので、ここに避難しております。

今日もかなり暑くなるようなので、蚊の発生する可能性があります。

私や娘のようにならないように蚊取りを準備しておきましょう。

アースノーマット 120日セット チェリーピンク
今から置くならこれぐらい長期間用が必要か?
※この日記はレットペッパー1970のダンナが書いています。

最近の変わったところからのアクセス

ちょっとかわったところからアクセスがあったので、書きます。

学校関係や地方自治体や企業はちょくちょく来るので、それ以外で、

さあ、どんなところがありますか?

一つめは、国の機関関係。

前は衆議院からよく来ておりましたが、今日は特許庁からアクセスがありました。

2つめは○教関係。

天○教からアクセスがありました。

ちょっとインパクトがあったところが数件あったので書いてみました。

ちょっと心配

昨日の朝から娘のお腹がゆるかったので心配していたら、保育所に置いていたズボンとパンツが全滅。

昨晩、珍しく夕方から寝ていたので、熱を計ると微熱があったので病院へ。

「中耳炎気味」と診断され一晩様子を見ることに・・・。

鼻水が少しでており吸い込むのを止めないのが原因か?(注意してもきかない。)

朝、熱は無かったので保育所へ連れていった。

今日は、用事で午後2時まで連絡が取れなくなるので、ちょっと心配です。

ちょっと違うかもしれませんが。

昨晩、友人より全日空が限定版売する、食玩風の歴代スチュワーデスフギュア(1ヶ400円)をネット注文するように頼まれてしまった。(30ヶ)

5月1日と5月21日で注文受け付け開始するらしい。(ネットは最大300個 店頭は30個まで大人買いができます。販売するショップはHPで確認してください。)

まあ、5月1日は空いているので問題は無いが・・・。

個人的にはJRAの非売品で「ターフィー」のご当地限定フィギュアが欲しいですね。

各競馬場のゴール板の前でそれぞれをイメージしたご当地ポーズが楽しそうです。(JRAのHPで見れます)

JRAさんネットで販売をしてくれないかなぁ。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

娘にやられた~!

このところ急に暖かくなり虫の活動も活発になってきました。

おかげで、今朝の日記で書いた娘の1件があるのですが。

さきほど、パソコンをしようかとして机の足元を見ると・・・。

「げぇ~蟻だらけ~!」

最近の娘の悪い癖で、歯磨きで濯ぐような感じをジュースでする。

先日、それをパソコンの周りに吹き出された。(パソコンにもかかったが、なんとか無事)

キレイに拭いたと思ったら残っていたのか・・・。

アリキンチョールでとりあえず撃退。

蟻が寄って来ないように2~3日放置しておこう。(こうすると、生きている蟻の危険信号の体液でよってこなくなる)

このところ娘にやられっぱなしです。

「ハア」

早くも?蚊が発生、娘の顔がすごいことに・・・。

昨晩から早速?蚊が飛んでいた。

子供が体温が高いので集中攻撃され、お岩さんのような顔になってしまった。

とりあえず、ムヒベビーを塗って様子を見ています。

ここ数日バタバタでうんざりしてます。

またまた「ホイホイさん」

昨晩も予想通り娘が邪魔をしにきました。

予想していたので、先に風呂に入り、早々と自室へ。

実は、もうクリアしてしまいました。(完全クリアではありませんが)

クリアだけなら5~6時間で出来ます。(ステージ数が少ない)

後は、アイテム集めとステージクリアの評価UPのみ。

このステージ評価UPはかなり厳しい。

最大の原因は操作性で、忍び歩き時に視点変更ができないので、間合いを詰めるときに時間短縮をしようとすると感でやらなければいけない&使える遠距離武器が無い点があげられる。

あるステージのみA評価クリアしないとビジュアルシーンが見れないのでもう少し頑張ろうかな?

週末にはオークションに出すかも?

現在物凄く眠いです。

娘に布団を占拠されなかなか眠れず、ようやく本来の寝場所で寝かせたら、5時40分に起こしにきた(勘弁してくれ~4時間しか寝てないのに・・。)

ちなみに、今横で暴れています。
※この書き込みはレッドペッパー1970のダンナが書いています。

娘、ペプシのキャップにハマル

なんとなく、キャンペーンをやっているので、ペプシを買ってみた。

現在はスーパーマリオのキャップ全30種類。

気に入ったようなので追加で買ってきてキャップを渡した。

気に入り過ぎて布団まで持っていっている。

朝、起こしにいくと「かめ~・かめ~」と寝言を言っている。(笑)

どんな夢を見ていることやら。

とりあえず、応募分7枚までは買ってみよう、

N0.7 9 12 3種類をGETしました。

夜中のゲーム時間が・・・。

昨日購入した、「一撃殺虫!ホイホイさん」を子供を寝かしてからプレイ開始。

しばらくすると、バタバタと足音が・・・・。

娘が毛布を抱えてやってきた。(これがお気に入りで枕替り)

オクを呼んで連れていってもらおうとしたが動かない。

やっと行ったと思ったらすぐにかえってきた。

しょうがないので、ゲームを断念し、睡眠モードへ。

だが、なかなか眠らない・・・。

2時過ぎにやっと寝たが、さすがにこの時間からだと朝に影響がでるので、ゲーム再開を断念。

今晩は邪魔しにきませんように・・・。
※この書き込みはレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ホイホイさん買ってしまいました。

以前からやってみたいとおもっていた「一撃殺虫!ホイホイさん(通常版)」を近くの中古ショップで購入してしまいました。

オークションではなかなか5000円を切らないので、5500円でしたが、クリア後に販売してもほとんど回収できるので、購入を決断。

内容についてはあまり期待していませんでしたが、まずまず遊べます。

アクセスが長い点はマイナスですが・・・。(ほとんどの人は画面がイマイチというでしょうが、私はあまり気にしない)

原作のノリで武器ラインナップがあるので、武器のカスタマイズが楽しめます。(実用重視でいかないとクリアは厳しいですが。)

アクションでジャンプが無いので、空中の敵に対する攻撃が弱いのが弱点です。
(ガンダムのように?飛べない)

飛び道具を使わない場合はハエタタキで対抗しますが当てるには慣れが必要です。

武器の弾丸が有料なので、お金を貯めるのにはウデが必要です。(ゲーム初心者にはつらいかも?)

まだ1ステージ(4面)+1面をクリアしただけなので、まだまだ遊べそうです。

2ステージ目から難度があがり歯ごたえがありそうです。

作品的には原作の雰囲気が出ており、原作が好きなら十分遊べる作品です。
※この書き込みはレッドペッパー1970のダンナが書いています。

そんなん飲むなよ~!

昨日、オークションの落札等のチェックをしていた。

ふと振り返るとテーブルの上に置いてあったコップが無い!

あれ?と思い見回すと、娘のテーブルの上に移動している。

中を見ると入っていない。

眠気覚ましの濃い目のブラックコーヒーを全て飲んでいる。(オイオイ)

普段、牛乳を飲まないので、牛乳8:コーヒー2のコーヒーを飲ましているがどうやらブラックが気に入ったらしい。

以前は、ダンナのコーヒーを苦い苦い言いながら勝手に飲んでいた。

ブラックコーヒー催促してくるが、胃が荒れるので飲まさない。

この3歳児の味覚には困ったもんです。

昨日の結果報告

昨日の落札は予想通り3件で終了しました。

人気が予想された2本の内、1本は結構競って金額があがりました。

メールも早速2件が返っています。(ありがたいです。)

残り1本は入札が数日前なので、返信は遅いのでは?と考えています。

GWに入ると発送が出来なくなるので、早めに完了したいですね。

問題は、来週に入札が入るかです。

いまのところ反応は鈍いです。

青鷺(画像あり)&マックで高校生に怒!

昨日からハッピーセットが「ドラえもん」になったので、行こうと思い、車に乗ろうとしたら、でかい鳥が見えたので慌てて家からデジカメを取って来て撮りました。(上記写真)

高さは約1m近くある大きな鳥でした、光学10倍ズームではこれが限界なので、近づくと逃げてしまいました。

解る方教えて下さい。(青鷺でした情報ありがとうございました。)

あと、マックの件ですが、自転車が80台ほど止っており通常の入口を塞いでおり車が入れない。(ドライブスルー側も一杯で身動きとれない)

別の入口から入ったら、駐車場はガラ空きでした。

店内に入ると学生が一杯で、なかなかオーダーまでいかない。

タチが悪いのは、学生がバックで場所取りをしており、座るところが無い。

店で食べるのを諦めて先ほど帰宅し、食べた後でこの日記を書いています。

新メニューのマックチキンを食べましたが、さすが100円だけあって安物のサンドイッチでよくある衣と同じ味&厚さ&色でした。(笑)

ドッと疲れた昼ご飯でした。

ベスト版発売予定で気になるソフト。

最近は、あまり発売日に通常価格で買っていないなあと考えてしまいます。

最近?普通に購入したソフト。

魔法先生ネギま!1時間目(PS2) GT4(PS2) ドラクエ8(PS2) 鉄拳5(PS2) 三国無双4(PS2)

これって結構買っているのかな?

PS2ばっかり購入しているようだが、中古で買ったソフトはX-boxが多かったりします。(最近はそうではないが、以前は価格の下落が早かった)

話が逸れましたが、注目しているソフト。

グラディウスV、バーンアウト3:テイクダウンの2本です。(ともにPS2)

グラディウスVは説明不要の名作ソフト(トレジャー製がミソ)

バーンアウト3は変り種のレースゲームで、危険行為(ライバルカーをクラッシュなど)で加速ポイントを稼ぐレースゲームです。(クラッシュ専用のステージもある)

車は実名ではありませんが、ぶつけられてペナルティを受けるゲームに飽きた人はいいかも?

ただし、油断すると実車の運転が荒くなるので注意!(私だけか?)

発売後に知り合いのショップで通常版をベスト版の価格で売ってもらおう。

ただ、この2本ともオークションでは結構値がついている。
(ベスト版の価格で落札できない)

皆さん、(損をしない為に)きちんと情報収集をしましょう。

毎週の定例報告

本日は出品&落札日

現在の入札数は3です。(昨晩中に2つ増えた)

この3という数字は予定通りなので、恐らくは増えないでしょう。

結果は明日報告します。

個人的な感想ですが、評判の高い中古ゲームソフトの値段が高騰している気がします。

GWに旅行に行かない人が買っているのだろうか?

入札がはいったソフトも年末は価格が下落していたソフトです。

出品側としてはありがたいが、落札側ではありがたくない話ですね。(両方していればプラマイゼロ・・のわけはない)

時間がきたら、昨日準備した商品を出品していきます。(入札されるだろうか?)


相変わらず出品物に悩む

先週からネタ不足で悩んでおります。

とりあえず、ねかせていたマックのハッピーセットのおもちゃセットと今月完結のコミック全巻セットを出品しようと考えています。

前回の出品の反省から、完結した直後でないと金額がつかない傾向があるのがわかりましたので・・・。

今日、出品準備を完了し、明日の出品に備えます。

新色出揃う、あなたは何色が好み?

昨日、ショッピングセンターに寄ったついでにおもちゃ屋でDSを見てきた。

最初は、ブルーを購入検討していたが、実物を見るとコントラストがイマイチ・・・。

ピンクが一番キレイな気がした。

DSの弱点の一つは高級感の無さですね。

何か安っぽく見える。

最近PSPの販売台数が急増しているらしい。(でもソフトは売れていない)

結局PSPはゲーム機として買われていないのでは?と考えてしまいます。

オークションで購入資金がたまらなかったので、購入は先送りです。

知り合いにはDSの新色はペプシカラーがおすすめといわれたが、当るまで飲むと病人になつてしまうわい!

今日は朝からご機嫌さん

先日の日記に書きましたが、朝からたんぽぽの綿帽子を大量に発見し機嫌良くふきながら保育所へいきました。(昨日は風が強く無いのでは?と心配していた)

最近は寝起きが悪く、目がさめるまで「ぼーっ」としているので、なかなか朝ご飯を食べない。

10時過ぎには寝かせているが、もっと早くしないといけないのだろうか?

あと、すこしづつトイレトレーニングが進んできました。

これは、気長にやっていきます。

ショック!藤田伸二騎手の帽子が某オークションに(結果)

私は、ジョッキーでは、後藤騎手と藤田騎手のファンです。(ダンナは武(豊)騎手と後藤騎手)

先日、公式サイトでプレゼント受付していた1111勝記念のキャップ(抽選8名)が某オークションに出品されています。(メールがエラーで応募できなかった)

ジョッキーから「キャップを被って競馬場に来てください」とコメントにあった記念品なのに・・・。

こんなことがあると、ファンが全てお金目当てと思われてしまいます。

巨人選手のサインと違いニュースには出ないとおもいますが・・・。

ちょっとショックでしたので、書いてみました。

20:30現在で1万円、どうやら最低落札価格は1万円に設定されていたようです。

入札者2名 最終価格1万円で落札されたようです。

オークションで次のゲームがGETできない。

前の日記でX-box用のアウトラン2を探していると書きましたが、

最近は、出品も増えてきましたが、昨日も落札は中古初回版で5000円台後半からと相変わらず高騰中。(通常版なら6000円台で新品が買えますよ皆さん!)

特に、X-box用の人気ソフトの価格が目立って高騰している気がする。(気のせいかな?)

最近、気になることが・・。

オークションで入札していると、落札日が前で安いのがあるのにわざわざ私の入札が高値更新される。(4日以上の残っているのに・・・。)

ここ数本、続いている。

なんで~?

あと、無双4ですが、なんとか残りの玉2つをGETしました。(戦況が不利になる前に一気に大将を倒した)

ユニーク武器を取るには武将が弱すぎるのでせめてアイテム4つ装着まで強化中です。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

最近、家から消えるプリンター

消えるといっても貸し出しするという意味ですが・・・。

マイクロドライプリンターを知っている人はかなり古くからのパソコンユーザーでしょう。

このプリンターですが、モデラー(フィギュア系)必須のアイテムになりつつあります?

結局は、熱転写プリンターなのですが、白色の印刷が出来るのでモデラーで需要がたかまっています。

特にフィギュアを作成する場合に、眼を書くよりは印刷する方がミスも少なく見栄えがいいかららしい。

ちなみにメーカーは生産完了状態で、リボンも現在は通販のみになっております。

まあ、今、買うにはものすごく高いプリンター(発売当時で7万なら少し高いぐらい)ですから・・・。(一応まだ買える)

インクジェットと違い、ノズルの固まりがないので、購入後7年以上故障も無く使用できています。

滅多に印刷しないので、購入したのだが・・・。(修理代がもったいないが理由)

埃を被っていたプリンターが、こんなに引っ張りだこになるのは意外なのでちょっと書いてみました。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

無双4昨晩の成果

ネタが無いのでこの話、

昨晩頑張って、鞍のコンプリートをしました。

欲張って、玉にチャレンジし、炎と氷はGETしました。

3番目に挑戦しましたが、味方がほぼ全滅となりなんとか踏ん張って、本陣に攻めこんだところ、月英に浮かされてあの世に送られてしまいました。(あとちょっとだったのに・・・)

今晩も再挑戦します。

余談
1.昨日のオークション落札も最後で競り負け(金額オーバー)

2.ここ6日ほど楽天くじ当ってません。(涙)

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。