メインのパソコンほぼ復旧

先ほど、オークションの確認等をしようとしたらパソコンが起動しない。

どうやらハードディスクのデータが壊れているようだ。

先ほどから再セットアップ中、古いパソコンなので一通り現在の使用状況に戻るには時間がかかりそう。

データバックアップ準備中のトラブルなので目も当てられない。

オークションで使っているフォームやデータがすべて消えたのは痛い。

現在1件の入金待ちのみなので、オークション関係は何とかなるが・・・。

とにかく、週末の落札までに、すべてを復旧しなければ。

なんとか再セットアップを終了し、メール&インターネット&ドライバーが復旧しました。(オークション関係以外は完全復旧)

あとは、オークション関連の文章フォームを再作成していきます。(これが一番めんどくさい)

あとは、オークションのテキストフォーム作成と週末出品用のデータ作成ですが、もう明日にします。(今日は疲れた)
※レッドペッパー1970のダンナ

こんなコンビニは却下?

缶コーヒーネタです。(実話)

サントリーの缶コーヒーでBOSSの地中海ブレンドというのがあるのですが、缶に「暖めないでください」という注意書きがあるコーヒーです。(箱にも書いてあるらしい)

先日、立ち寄った某全国チェーンのコンビニで、ホットコーナーで暖められていた。(コーナー用バーコードはどうしたのだろう?)

さすがに挑戦する勇気がなかったので、別のを買った。

みなさんはこれのホットを飲んだ事がありますか?

堂々と売っているコンビニをどう思いますか?

ちょっと気になったので書いてみました。

3歳児固まる(鉄拳5)

昨日、ツレと鉄拳大会をしている所に娘がやってきた。

結構ゲーム画面を見るのが好きで、ドライブ系ゲームは正座してじっとみている。

ドラクエ8の時は、モンスターが似ている動物の名前を連呼していた。

それで、今回は鉄拳5、最初は画面が派手なのでキャッキャとよろこんでいた。(バーチャファイター用のスティックで真似して遊んでいた)

が、パンダでプレイを始めると固まってしまった。(勝ちポーズもあれですから・・・。)

この反応に、ツレは大爆笑でした。

やはり、あのパンダの動きはショックだったのだろう、近所の公園のパンダ型のスプリングバイクを見たときの反応が少し心配です。(だったら見せるなよ!)

10人クリアぐらいでは、デビルが出ない、指を休めて今夜再開します。


娘の恨みか突然音が!

今日、留守番をしている時に、娘のミルキーを食べていると突然、口の中で「バキッ」という音がした。

なんだぁ?と思い口に指をいれると、歯に被せる銀のやつが取れていた。

13年前に近くの歯医者でしてもらったやつで、しかも擦り切れて穴もあいていた。

あわてて歯医者に行って応急処置をしてもらった。

あと2回は歯医者の世話にならないといけない。

まあ、痛みが無いのがせめてもの救いかな?

今日から鉄拳5(う~ん&その後)

正式には明日発売ですが、本日フライングで買ってきました。

すでに、デモ版はプレイしましたが、昔の鉄拳の画像強化?版がはいっています。
(今見ると笑えますね。)

まず、ゲーセン版&4はプレイしていませんので悪しからず。

とりあえず、1作目の持ちキャラ「一八」で敵スピードを「ノーマル」にして、ストーリーモードをプレイ。

8人目で平八が出てきた、1ほどではないがスピードが早く苦戦したがなんとか倒した。

9人目がボスで腹から火をはくぞコイツ、リーチも長く技も早いがなんとかクリア。

30分ほど掛かってしまった。これで、「ロッキーJr(カンガルー)」が登場。

2人目はシャオユウでプレイ、5人目の風間飛鳥にまるで歯が立たない。(リーチ&スピードが違い過ぎ、シャオユウってこんなに弱かったっけ?というか飛鳥強過ぎ)

30分粘ったが勝てる見こみがないので、中断してこの日記を書いています。

ツレからキャラの性能差や後出しジャンケンと聞いていたが、まさにその通りですね。

キャラごとにCPUの強さが違う気がする。(調整がイマイチか?)

かなりやりこまないと全キャラクリアは出来ないかも?

入力待ち時間がかなり短いので、パッドでは慣れていないと入力が厳しいかも?

その後、ツレと鉄拳5モードに突入し、10キャラぐらいクリアしました。

なんかキャラエンディングがパロディになっているものが多くキャライメージが壊れるかも?

今のところ一受けはパンダです。

指が痛くなったので、今日は中止します。

先日の高騰中のソフト続報

以前、日記で高騰中とかいた「テクニクビート」ですが、予想以上に高騰し、落札を断念しました。

昨日、某オークションで新たに出品された価格が5800円で、朝見たら落札されていた。(当然中古品)

後で、情報を収集したら、去年の12月15日から1月末までアリカがネット限定販売をしていたらしい。(新品 送料&税込で4980円)

その金額を見ているので、4000円を越えた段階で入札をやめました。

自分の情報収集力の無さを悔やんでおります。

また出品されると思うので気長に待ちます。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

全女終焉で思い出したゲーム(パソゲー)

ちょっとこのネタは古いです。(30代以上限定)

昔PC-9821シリーズというパソコンで発売された女子プロのカードバトルゲームがありました。

「レッスル・エンジェルズ」というゲームで、全5作発売されました。

新作発売ごとに、話題のレスラーを繁栄し、長与や豊田やアジャなども元ネタにしたキャラ満載で、結構楽しんだことを思い出しました。(ソフトはまだ持っているがパソコンが動くかが不安)

個人的にプロレスは見にいったことはないのですが、友人にファンが多いのでよく話を聞かされました。

最近は「ランブルローズ」が久々の女子プロゲームのような気がします。

女子プロといえは福岡ドームで数年前?にかなりの団体を集めてイベントをしていましたね。(帰りの足が無く夜中の1時に人があふれかえったらしい)

やはり今は、団体を集めてこのようなイベントをして盛り上げるべきでは?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

何故?入札されない人気商品?

ちょっとアダルトネタです。

先日、某オークションでダンナがコレクションの写真集を出品しました。

’92年初版発行の写真集の第8版なんですが、他の人は4000円~8000円で出品しています。(ウチは1500円)

現在アクセス数は400件を超え、ウオッチも6件ありますが、いまだに入札がありません。(アクセスもウオッチもダントツなのに・・・)

同じ人の他品は全て落札されたのに、これだけが残っている。

う~ん、謎だ。

あと、先週落札分で、一人ブラックの多かった人がいましたが、その人だけ連絡が無い・・・。

他の人はすべて本日に出荷完了できるのに・・・。

困ったもんです。

PSP値下げ&廉価版発売の可能性を考える。

現在ニンテンドーDSのソフト&ハードの攻勢がすさまじい。

ほとんどのショップの店頭でPSPは山積み状態になりつつあります。

本来なら全く性能が違うので、この値段差でも安いぐらいだが、当面のPSPソフト発売ラインナップでは力不足と言わざるを得ない。

ファームウエアの公開は、いままで仕様が固まってなかった&ソフト開発スピードUPの為の背水の陣と考える。(公開するとライバルに手の内をあかすことになる)

結局は、発売直前まで仕様が固まっておらず、移植ツールしか供給できなかった準備不足を露呈した結果と考えるべきだろう。
(ボタンの問題がユーザー心理を逆撫でしたのも逆効果、かたやDSは去年の8月に発売できたが、万全の準備をして12月に発売した。)

現在でも、1台販売すると1万円赤字が出るといわれるPSPだが、すでに販売台数でDSに数倍の差をつけられている。

店頭販売ベースでは値下げは出来ない(定価販売しても2000円利益が出ない)ので今後のSONYの動きに注目したい。

急な値下げは既存ユーザーの反感を招くし、このままでは新規ユーザーの獲得は厳しいだろう。

ウラワザとして機能を限定したPSPを発売する可能性はないだろうか?(液晶などの性能を下げ、DSと同価格帯で見せ玉とする)

PSPで一番売れているソフトがPSからの移植版では話にならない。

みなさんは今後のSONYの展開をどう考えますか?

※参考資料は1月度の資料をベースに作成しております。それに独自の情報で書き込みしています。5倍以上から数倍へ文章を変更させていただきます。

オークション落札連敗中

このところ、某オークションの落札で商品が落とせていない。

結構レア系?ゲームを狙っているので、直ぐに予算オーバーになる。

難しいのは、あと200円押していたら落札のケースが多い点。

まず、入札前に上限金額を決めてからやっているのがいけないのか?

熱くなってミスを防ぐ為の手段が裏目に出ている。

特に最近は即決価格で悩まされている。

ベテラン?さんはそこが上手く相場より1000円ぐらい高めを狙って設定してくる。

一晩悩む間に落札されたのが、この1周間で4件もある・・・。

「また、今度出るさ」と言い聞かせる日々が続いています。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

開発者(技術者)は犬がお好き?

SONYの「アイボ」からか、ニンデンドーDSの「ニンテンドックズ」やセガトイズの「iDog」のように最近は犬を前面に出した愛玩系商品が目につきます。

昔はペットといえば、「犬派」「猫派」とよく盛り上がったもんですが、最近は「犬派」の圧勝ですね。
(アメリカンショートヘアーのブームが懐かしい)

猫は「気まぐれ」と「まるまる」点からむずかしいのだろうが・・・。

このページのTOPにも犬がいますのであまり言えませんが・・・。

ちなみに奥と娘は「犬派」私は「猫派」です。

開発者の皆さん猫を忘れないで下さい。(猫系愛玩商品開発を希望します。)
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

無収穫、穴場SHOP

近所ではないが、定価販売のホビーショップがある。(車で1時間ぐらいかかる)

ツレがフィギュアの塗料の購入にいくというので、久々に行ってきた。

前回はX-BOXでレア物(OutRun2初回版ファイル付)などがあったので、定価でもいいかと思い行ったが、売り切れ。(涙)

他の機種も何点かチェックしていったが、全て無かった。

やはり、オークションで捜すしかないか・・・。

個人的には斑鳩のDC版があったが、イマイチ踏み切れなかった。

先ほど帰ってきたが、疲れただけでした。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨日の結果。

昨日は最終的に7件の落札がありました。(ありがとございます。)

前記の競っていた品以外は、出品価格での落札になりました。

競っていた分は最終的に入札20件で、600円スタートが1400円で落札でした。

パソコンゲームの数年前のイベント会場限定販売のサウンドトラックなのですが、流通量はかなりある物なので、意外でした。

今回も落札者は6人が携帯メール。

エラーで返ってこなかったので、ホッとしてますが、一人だけブラックが多い人がいるので心配です。

あと、先日の発送ミスの件は昨日無事解決しました。

円満解決なので一安心しました。

メールが戻ってきた分から発送準備をしていきます。(ちゃんと最終確認をして)

今日の公園  怒!怒!怒!

今日は例により午後からいつもの公園にいった。(2箇所)

先に、少し離れた別の公園でウチの娘は、たまたま居あわせた子供と遊んでいたが、しばらくすると小学3年生位の子供が4~5人遊びにやって来て「危ない」と思い、滑り台で
娘の後ろにいたダンナは小学生に背中をツンツン蹴られたらしい。

「ゴメン」や「スミマセン」も言えんのかー!!

と言う訳でいつもの公園に行きましたが、公園から一番近い駐車場はほぼ満車状態でした。

お気に入りの滑り台で遊んだ後、アスレチックの網登りをクリアしてから広場で遊んだ後に、ローラー滑り台で娘とダンナが降りていると、滑り台の終点から「逆に」上がってくるホントにワカッテナイ小学生2人を発見!!

上から降りてきている娘とダンナを発見して慌てて滑り台の外に体をかわしたけど、「上から降りてきよるのに何で下から上がってくるんじゃー!!」 怒!怒!怒!

本当はこのワカッテナイ小学生を怒りたかったが、どこに親がいるのかわからない。(もし、近くにいて逆ギレされるのもアホらしいので怒らなかったが・・・)

やっぱりココでも「ゴメン」も「スミマセン」も言えんのかー!  怒!怒!怒!
(もっとも、言えるぐらいならそんなことはしないか・・・。)

オマケ・・・今日、公園で撮った写真は後ほどアップします。

今日は早くもスタンバイ

昨日の晩に今日マックに行く話をしていた。

それを憶えているのか、いつもは10時まで寝ているのに、もう起きている。

「好物のハンバーガーは10時30分からですから~。残念!」と言いたい気分です。

言うと泣きそうなので言いませんが。(笑)

とりあえず、テレビで「しっとこ」を見ています。

本日は出品&終了日

毎週定例の日記です。
落札時間の問題から、出品はAM9時以降で行っています。

現在のところ入札は4件です。

一件、すでに燃え上がっているのがあります。

入札18件ですが、UP額は300円。

入札単位は100円なのに10円づつ争っている。(別にいいんだけどね)

片方の人は、同系品の2品に入札し、どうしても両方欲しいのでバトッているようだ。

この系統の商品は今まで、落札されていなかったので、競っているのは意外です。

ひょっとしたら高値になるかも?

明日結果を報告します。

アクセス履歴(仕事してる?)

日記の内容のせいかあちこちからアクセスがある。

最近はゲームソフトメーカーや事務機器メーカーや家電量販からのアクセスが結構ありましたが、今日は結構キテルところからアクセスがありました。

一つはライブドアでもう一つは衆議院!(オイオイ)です。

あと、最近は、ヘンに海外の検索エンジンからのアクセスがある。

みなさんはどんな所からアクセスがありますか?

面白いのがあったら教えて下さい。
(以前は、オックスフォード大学や原子力研究機間や国土交通省からもアクセスがあった)

今日は保育所の卒所式。

今日は保育所が卒所式(でいいですよね)で休み。

マクドナルドの新ベーグルでも食べてみようかと思ったが、子供が爆睡中で起きないので断念。(10時30分までなんですよね)

今日からハッピーセットのオモチャも新しい物に変わります。

週末でも行ってみようかな?

先ほど起きたので、スカパーのキッズステーションを見ています。

お気に入りは「テレタビーズ」と「アルプスの少女ハイジ」です。

今見てもハイジはやはり名作ですね。

テレタビーズは、ダンナのツレが見せるなといっていた。

理由は、「太陽に顔がない」と街中でわめき出したため。(見れば理由がわかります)

「しまじろう」も最近始まりましたが、時間が中途半端なので見せてません。(DVDにとるのも面倒だし)

今日の予定はどうしようかな?

家電商品のアドバイスについて。

ウチのフリーページでうんちく講座をやっております。

昨日始めて私書箱への問い合わせがありました。(ありがとうございます。)

上記の形でも相談は受けておりますので、他の方に見られたくない(知られたくない)相談があれば、直接私書箱へ送ってください。(直ぐに回答できない場合もありますし、解らないこともありますので、ご了承下さい。)

ただ、基本的にアドバイスなので、「コレしかない」&「ここで買ってくれ」みたいなことは言いません。
(元家電店員なので、別に業界に縛られていないし、ノルマもないので、中立的な回答を心がけていきます。)

基本的に「完璧な商品」はないので、必ず「良い所」と「悪い所」があります。

通販では「良い所」しか言わないケースが多い。(これに惑わされる人は多いでしょう。)

条件により、オススメの商品をピックアップし、その理由を回答するのみです。

悩んでいる方、うんちくでも解決しない方。

わかる範囲でアドバイスします。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。



購入を見送ったゲーム高騰中(その2)

祝シリーズ化?(←してもしょうがないだろ!)

2本目は「スペースチャンネル5Part2」です。

「安く買えるだろ」という人もいるでしょう。

コレ、実はセガダイレクト専売の「ドリームキャスト版」があったのです。

PS2版はプレイしましたが、ボタンタイミングと画像のタイミングが微妙にずれているので、変に難しい。

私のツレが追加でDC版を買ったので、プレイさせてもらうとしっくりして、1回目でPS2版より先に進めてしまった。

画面もPS2版とDC版では違うと思うが、細かい比較はしていない。

今日久しぶりにセガダイレクトを見ると在庫が無くなっていた。(ドリコレで再販してくれー)

ちなみにこのゲームのスタッフは最近はこういう仕事をしています。

【DS】きみのためなら死ねる
スペースチャンネル5を彷彿させるステージがあり爆笑しました。

【DS】メテオス 

ファミ通でパズルゲームとして歴代最高得点を獲得したゲーム。

良い仕事してますね~。


ひょっとして便秘?←解決しました。

ここ2日気になっていたので、朝、保育所の先生に聞いたが、やはりしていないらしい。

3日前の夜ものすごく大量(パンツから溢れるぐらい)して以降、おしっこしかしていなかった。

昨日、お風呂で下腹部を触ったら張り感があったので気になっていた。

自分で言わないので対応がとれないので後手気味です。

今日保育所でしてないようなら、病院へ行ったほうが良いのだろうか?

皆さんはこんな時どうしましたか?


保育所に迎えに行くと「出ましたよ」と言われホッとしました。

家でも出してくれたのでたまたまだったのかな?

とにかくよかったです。

アクセス数についておもうこと

ふと、アクセス数をみると14000アクセス。

たしか、12月20日頃は2000アクセス前後だった。

ダンナに日記がバレで、ダンナが参入。

ダンナのGT4日記で去年中に一気に3500アクセス突破。

ということは、3ヶ月で1万アクセスになる。

最初は1万アクセスなんて凄いと思ったけど、マメに日々日記を書いていれば、結構早いのですね。(自動巡回ソフトが半数近くあるとは思いますが。)

あとは、色んなジャンルの日記をかいていけば、様々な趣味の人からアクセスがある。

結局は、ダンナの無駄な多趣味によるところが大きいのだろうか?(最近はダンナのネタばかり)

ジャンルの定まらない日記ですがこれからも宜しくお願いします。

やってしまった発送ミス!

ついにやってしまいました・・・。

今まであれほど気をつけていたのに・・・。

ミスって重なる時には重なるんですよね。

最初に入金確認をした人にEXPACK500の問い合わせ番号を記入しメールを返信。

横で子供が暴れているのに、寝る前に送り先を書こうとしていたので、ミスをして機嫌を悪くされるとたまらないので、明日にしろと言って、翌日にすることにした。

翌日、見てみると、未入金の人で書いている。(ストックは1枚しかなかった。)

怒ったら「逆ギレ」されて近づけない状態になったので、発送&梱包前の最終チェックをしなかった。
(取りあえず先方にはお詫びのメールと番号変更のメールを送った)

先ほど、出品物を物色していたら、発送したハズのCDがある。(ヤバイッ)

今回出品したのは、CD付きの本で、CDのみ別保管していた。

似たCD面なので、別のCDを入れて発送してしまった!(もしくは入っていない)

取り急ぎ先方へメールし、追加発送しました。(念の為、2重ミスかもしれないので中のタイトル確認をメールで依頼した。)

やはりどんなことがあっても最終確認は必要ですね。(反省)

油断大敵とつくづく思った1件ですが、2重ミスの可能性があるので、完了するまで落ちつけません。(涙)

皆さん、くれぐれも最終確認を忘れずに。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

男としてゲームの購入に悩む(意味不明?)

先日、買わなかったソフトのオークション売価を調べたと書きましたが、ちょっと?悩んでいるゲームがあります。

ときめきメモリアルシリーズの本編は2までプレイした(2のクリアは1キャラのみ)のですが、3作目は未購入(大外しで、各店で在庫の山を作った)が1000円で新品購入できます。
(地元では1800円が最安だった)

それより問題なのは「ときめきメモリアル Girl's Side」がベスト版の発売で、これも1000円で新品が購入できる。

これは、ときめきシリーズNo1の名作といわれているらしい。

男性の立場の恋愛ゲームは多いが女性の立場からのゲームは少ない。(アンジェリークなど)

男性より女性の恋愛感のバリエーションが広い(失礼、男が単純すぎ?)ので、ツボにはまるらしい?

個人的に名作と呼ばれるゲームは極力プレイするようにしていますが・・・。

男性の方、あなたはこのゲームを購入できますか?(プレイできますか?)

ちなみに、私はその手のケはありません!!
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

今日から弁当箱持参(ただし空)

4月から、ご飯のみ持って行くようになるので、慣らしとして弁当箱をもっていきます。

他の子とかぶらないようにウサハナの弁当箱と箸箱セットにしました。

前のプーさんはよく間違えて持って帰っていたので、先に箸箱だけおろしたら、3日で箸を折ってくれました。(怒)

一つ一つ憶えて欲しいです値ね。

個人的には、早くパンツトレーニングを終了したのですが・・・。(涙)

これは麻雀ゲームなのか?

前から気になっていたPS2ソフト「対局麻雀 ネットでロン」の新品が知り合いの店で安かったので買ってきて2日ほど前からプレイしてます。

ゲーム機用のネット環境を構築していないので、ストーリーモードをプレイ中。

主人公は、透視能力が使え、全ての牌がわかる。

ストーリー上、麻雀の対戦があり、目標の人物をトップにするゲームで、オーラスの途中からゲームが始まる。

クリア時のあがり点数により評価点が出るゲームです。(点数によるストーリー変化はなし)

オイオイそんなことはパッケージに全く書いてなかったぞ!

取りあえず、ストーリーモードをクリアしたら裏シナリオが出てきたので現在プレイ中。

古いソフトなので、もう対戦サービスは行っていないだろう。

普通の麻雀もできるが、相手が弱く黙々と打つだけなので、面白くない。

ほんとに超初心者向けの難易度で入門用ですか?

あとは、透視による課題麻雀の問題集がある(ダウンロード問題もあるらしい)。

これは、麻雀ゲームなのか?それともパズルゲーム?

さすが、ARIKA普通のゲーム?はだしませんねぇ。(笑)

クリア後にオークションに出品する予定だが、売れるのだろうか?
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

3歳児のおもちゃ?

オークション出品物を捜しに倉庫でゴソゴソしていたら懐かしい?ものが出てきた。

「ルービックキューブ」知ってます?

流行したのは私が小学生の時、神戸のポートピア博覧会に行った時に買ってもらったパチ(ニセ)物のやつが出てきた。(約25年前のもの)

当時は9割以上がニセモノで本物を持っている人はほとんどいなかった。

コレっていまでも売っているんですねぇ。(1780円)

以前「特ダネ」で一部で再燃と言っていた。

とりあえず、指の力を鍛えるのにいいかと思い渡したが、重たいのでちゃんと回せない。

う~ん、まだ無理があったか・・・。

「猫ニャン棒」の方がましだろうか?流石に、20年以上前のこの手の物は衛生上危険すぎるので、廃棄してしまおう。(これは猫の手の形をしたやつで、レバーを引くと招くとうに動くやつです。)

なかなか倉庫に役に立つもの(3歳児のおもちゃ)は眠っていないなあ。

昔に購入を見送ったゲーム高騰中(オークション)

最近オークションをやっていて悔しい事。

みんな同じなのでしょうが、買うには今一つ踏み切れないが欲しいソフト(定価までは出せない)は結構あるでしょう。

もし、それが買い値以上で売れるとしたら・・・・。

ここ数年はゲーム業界も不況なので、メーカー倒産が続いています。

会社が無くなってしまえは、流通商品しかないので、どんどん値段があがる。

そんな感じで、時間があったので昔欲しかったソフトを捜していたら意外に高額であるのにびっくりしました。(ただし、現役販売ハードのみ)

最近は、初回プレスのみで生産しないゲームも多いので変にプレミアがつくものも多い。

最近?なら真・女神転生3コレクターズエディション(最近増産がはいったらしいが)。

最近の限定版は転売目的の人が買うケースがあり、欲しい人が入手できない現状が続いています。(暴落する場合もあるので、一種のバクチではあるが)

ネギま!PS2版で大損した人も多いのでは?(元々「限定販売」では無かったので直ぐの増産し暴落した。)

話がそれましたが、捜しているゲームはPS2版「テクニクビート」でARIKAが発売した名作音ゲーの「テクニクティクス」の「往年のナムコミュージックアレンジ版」です。(ゲーセン版もあるらしい)

前作の「テクニクティクス」は持っていたが、ソフトが多く結婚時に邪魔になったので他のソフトを一緒に売ってしまいました。(このあたりを置いておけば今のゲーム購入資金は改善されただろうに・・・。1本200円にもならなかった。)

今、某オークションに3本出品されています。

1人は「写真無し」で、評価から察するに「梱包は新聞紙?」の危険な人。

さあ、高騰覚悟でどこまで勝負するかが問題だ。(コレクターズアイテムなのでなかなか出てこない&やはり問題があったのか再生産されていない。)

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ツレとの四方山話。

昨日の晩、ツレが集まり色々と話をしていた。

まずはニンテンドーDSの「メテオス」教の布教活動?

申し訳ないが、「メテオス」教の入信はブルーDS発売まで待ってくれ。(それまでにオークションで資金を作るから)

通信対戦をするには、「メテオス」のソフトが2本、または「体験版」のダウンロードが必要で体験版で対戦するには、DSが3台必要のようだ。
(ロムを入れると体験版は削除され、体験版はロムを差したDSからしか送れない)


次に巷で話題になっている?ゲームの話。

あるサイトではPS2の「ENTHUSIA」は神ゲーと言われて盛り上がっているらしい。

「ハンドルでなければゲームにならない」設計&「並の腕ではクリアできない」などがその理由らしい。

パッドでクリアできれば「神」の領域らしい。


もう一本は、X-BOXの「fable(フェイブル)」ポピュラスなどを作った人の作品で何でもありのRPG。

「結婚した後で、愛人を作って嫁を殺す」事もできる。

自分の行った行為により顔が変化していく。(善人顔&悪人顔)

顔をみればプレイがわかるRPGを覆す可能性がある問題作でプレイをするように薦められた。(安くなりそうなので、それら購入予定)


あと、SONYの「ハッピーベカ」の「32型」が何故売れているか?の話。

32型だけ飛びぬけて画面がキレイでその理由は、「サムソン製」ではなく「日立製」のパネルを使用しているかららしい。

いかにSONYの液晶&プラズマが他社より遅れていることの象徴的な話でした。

今日、知り合いのSONYショップから特商会の案内がきているので、会場で確認してきます。(笑)

まあ、昨日はこんな話を夜中までしておりました。
※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨日の結果報告。

最終的に2件入札が増えて5件落札でした。

そのうちダンナのアダルトは2件(なかなか資金が稼げんといっております。)

アダルトと人気のあったPS2ソフトは出品価格より600円ほどアップしました。
(アダルトはもう一声欲しかったようだが・・・。)

こんなものだと思います。(スタート価格は相場より若干高めに設定してます。)

すでに3人よりメールが来て、2人は入金済みです。

メールって早い人はとことん早いですよねぇ。

あと、ゲームソフトでヘンな質問が・・・。

「直ぐ売って欲しい」え?、40分前に終了し再出品になったばかりなのに?

特にウオッチも無く、悪い評価が1週間の取引の半数以上だったので、断りのメール&ブラックに登録しました。

火曜日に発送できるように、日・月で準備していきます。