夜中だけ無双

相変わらず、蜀武将をやっております。(易しいで)

漢字を探すのが面倒なので、武将名等はカタカナでいきます。

ホウトウをクリア後、劉備が出たので、これをクリアしたが、追加武将は無し。

諸葛亮をクリアしたら、案の定月英が出たので、現在プレイ中。

なんか関平がおいしいとこで目立っている気がします。

ただ、劉備でハクテイ城をクリアした後で、劉禅が喋っていたのには、違和感を感じました。

とりあえず、蜀を全クリアしてから、呉から魏へとプレイ予定。

土日はオークション関係と子供の相手でほとんどプレイできませんでした。

ああ、眠い。

あ、そうそう娘の結膜炎が治ったので、本日無事に保育所へ行ったようです。

※この書き込みはレッドペッパー1970のダンナが書いています。

某オークションの結果&燃え上がっていたブツ

昨日の某オークションは、まずまずでした。

7件の落札で、ほこりをかぶっていたものが2品落札されたので、ラッキーでした。(叩き売りですが、いらない物なので、満足してます。)

価格設定は、落札相場より少し高めに設定していますので、なかなか競ってはくれませんが、損をした気分にならないようにしています。(この金額で売れれば満足なので。)

あと、昨日のオークションでウオッチしていた非売品があります。

「ドコモダケ」って知ってます?

NTTドコモの今CMで使用しているきのこキャラです。

これの大・中・小の3体セット品(大でも20cm)のものがいくらで落札されたと思います?

スタートが3000円でしたが、最終が1万ではないんですよ。

なんと、「52000円」でした。

こんな価格で落札するのが信じられませんが、ストラップでも3000円で落札されています。

「ドコモダケ」を持っている人は、小遣い稼ぎにオークションに出すといいかもしれません。

あと、昨日のオークションで5回もメールのやりとりをした人がいました。

内容は、定型外なのに、県内なら安くならないか?(オイオイ)

とか、支払い方法の問い合わせなど。

定型外の件以外は、オークション画面&送ったメールに書き込みしている内容ばかり・・・。

ちゃんとメールは読んでくれ~と叫びたくなりました。

先日から、子供が風邪気味&結膜炎なので、今週は公園には行かない予定です。

今日中に直らないと、保育所に連れて行けません。(ピ~ンチ)

毎週土曜日はオークションデー

某オークションの出品日と落札日をこの日に決めいています。

朝、確認したところ、6件の入札があった、先週が不調だったので、今週こそ落札してほしいものだ。

ただ、オークションのネタが無くなってきた、ダンナの古いゲームは価値があるらしいのだが、需要がなければ、結局意味が無い。

スーファミのソフトドラクエなどもあるが、うれるのだろうか?
(テイルズのスーファミ版はプレミアがついているので、今でも3000円以上でうれるが・・・。)

また、明日にでもオークション結果は日記で報告します。

コツコツ無双4+書き足し

昨日の夜中からこつこつやりはじめました。

詰るのが嫌なので、易しいでプレイ開始。

深く考えず関羽からスタートし、クリア後に公明と関平が出たので、関平をクリアしたらきょう維(漢字が出ない)が出た。

きょう維クリアで今度はホウトウがでました。

現在はホウトウをプレイ中。

1人6ステージぐらいなので、そんなに時間はかからないですね。

感想は、建物が複雑になっているので、周りを見渡しづらい。

ザコ敵将がわかりにくい。

技が繋がりにくい?

ような感じがしましたが、アイテムが充実してくるとかわるかも?

まあ、48人いるようなので、当面はこれ1本で十分でしょう。

あと、BBユニット対応なので、アクセスのストレス無くプレイできます。(コナミも対応したらいいのに・・・。)

コツコツプレイしていきます。

あと、先日申し込みしたX-BOXの電源ケーブルが本日到着しました。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

真・三国無双4やっときた&個人的注目ソフト

三国無双4がやっときた!(19時過ぎ)

でもこの時間だと、子供がいるのでプレイできない・・・。

寝かしつけてからプレイしよう。

昨日先日注文していたPS2ゲーム ネギま!1時間目の攻略本が届いた。(楽天のアフィリにデータが無い)

内容を見たら、必要なことは書いてあるので、後日再プレイ予定。

某オークション用の価格調査していたらこのゲームが発売になるのがわかった。(遅いと突っ込みがはいりそうだが。)

PS2 プリンセスメーカー4 コレクターズエディション

赤井孝美さんのプリンセスメーカー4用の原画集があるので調べたら、シスプリの人に原画が変わっているではないか。

個人的には、パソコン版でプリメ1からプレイしているので、違和感ありありだが、とりあえずコレクター版で予約しました。

でもここの予約はヘン。

商品が入荷後に振り込み案内がくるとメールが来たが、それって際まで商品が入手できるかわからないと言うことでは・・・。

手に入らなければ、諦めろというお告げなのだろうか?

限定出荷のようなので、転売を考える人は早めに予約した方がいいでしょう。(安いところは、注文を締め切り始めている)

※この書き込みはレッドペッパー1970のダンナが書いています。

子供の近況(ダンナにベッタリ)

「いら~ん」病で困っていると先日書きましたが、その後。

最近はあまり「いら~ん」と言わなくなりましたが、ダンナへのベッタリ度がUP、お風呂も歯磨きも食事もダンナが世話しています。(ダンナがいるときはパンツ以外すべてダンナがします)

怒鳴り過ぎて嫌われてしまったのでしょうか?

ウチの子は最近、NHK教育TVにはまっています。

保育所から帰ってきたら6時まで、NHK教育TVで6時からはBSでアンパンマンを毎日見ています。(大人しくしているだけまし?)

ファミマが昨日からオープンしました。

24Hのスーパーが150mほどの所にあるのですが、200mの所にファミマができたので、これからファミマに連れて行けとうるさくなりそうです。

皆さんの子供はどうですか?

真・三国無双4届きましたか?

うちも予約をしてあるのですが、昨晩メールが届きました。
内容から判断すると・・・。

早い人は、本日着で届く可能性があります。

恐らくは、ウチは23日着と思われる。

今回は、戦国無双のように中途半端でないことを期待し、到着を待っています。

早くプレイしたいですね。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

アフィリエイト購入&ご訪問皆様ありがとうございます。

このサイトを立ち上げて215日目になります。

皆様のおがげで、10000アクセスを達成いたしました。
(キリ番もゲストの方でした、内訳も6000件はゲストの方とおもわれます。)

あと、昨日?オススメした商品でのアフィリエイト購入があったようです。
(今まではタナボタポイントでした。)

特に、今年に入ってから6500アクセスと1日100件ほどアクセスをいただいております。

かでん講座は、量販店員時代に立場上話せない内容を盛り込み、ユーザーの役に立つページを目指して行きますので、

こんな商品について「知りたい」&「どうなの?」というのがあれば、うんちくページとして作っていきますので、リクエストがあれば、掲示板にでも書き込みお願いします。

タイトルとかけ離れた内容の多い日記ですが、これからも宜しくお願いします。

レッドペッパー1970&ダンナ

昨日の結果&初リピーター+書き足し

昨日の某オークションの結果は散々なものでした。

ウオッチの件数が15件あって落札しなかったのは始めてです。

最終的には、落札は3件でした。

ただ、今回は初リピーターがあったのが少し嬉しかったです。

午前中に近所の子供広場に行ってきたが、雪が降ってきて気温もかなり下がってきたので、風邪を引かせるといけないので、20分ほどで、撤収してきました。

これから、昼御飯ですが、子供のお気に入りのはなまるうどんで釜玉を食べに行ってきましたが、今日は寒かったので物凄く混んでいた。

相席で隣の人に迷惑をかけながら、なんとか食べてきました。

昨日の落札者3名の内、2名が返ってきましたが、HotMailの人が返ってきません。(エラーは出てないので、届いているはずだが・・。)

明日までこなかったら、再メールをしよう。

これから、子供の相手をしながら、発送準備をします。





あと、ダンナが攻略本の件怒っている。

内容は、ネギま(少年誌連載マンガ)のPS2ゲーム攻略本を徳島の本屋で売っていないのだそうだ。

なぜか18禁で、表紙がパンチラの為か人気があるのか不明だか、並んでいないらしい。(講談社考えて出版しろ!とのことです)

楽天関係は売り切れているようです。(入荷未定)

ウチのダンナの多趣味にはついていけません。(ハア)

今日はオークションデー?+書き足し

うちは某オークションのみをやっております。

AM中に来週土曜日落札の出品を完了しました。(10品ほど出品)

あとは、夜の落札がどうなるかですが、火曜~水曜の出品キャンペーンでウオッチの件数も増えているので、ひょっとしたら競り合って価格が上がるかも?

結果は明日にでも日記で報告します。

今日の予定、

昼にマクドナルドでDOGハッピーセット第二弾をGET予定。

で、マクドナルド行って来ました。

雨のせいで無茶混み!なので、ダンナの知り合いのゲームショップに車を停めさせてもらい、歩いていきました。

店員もバタバタなので、ハッピー3セット注文でシールを4枚頂いてしまった。(後で気が付いた、ラッキー)

雨が止みそうも無いので、一日家にいます。

どうせ何処も一杯でしょうから・・・。

とにかく、今晩が楽しみです。

イリスのアトリエ始めました。(今頃)

先日まで、ネギま!1時間目をプレイしていましたが、2周したところで、イベントを潰すのが面倒になり、攻略本を待つことにしました。(スキップが無いので、ロード・セーブはしんどい)

去年購入し、街道バトル2→ドラクエ8→GT4までのレース&RPGビックタイトル三昧で、起動もしていなかったイリスのアトリエを始めました。

まださわりですが、いろんな意味で上手くアトリエをシナリオRPGにしたなという感じですね。

24日に三国無双4が発売になるので、それまで集中してやっていこう。(無双は予約済み)

子供の邪魔でほとんどプレイできないが・・・。

あと、X-BOXで電源コードで発火するという不具合発生してます。

メーカーHPで無償郵送してくれますので、X-BOXユーザーはアクセスしてください。(9割が対象らしい)

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

ランブルローズをプレイしました。+追記

昨日、友人がランブルローズ(PS2ソフト)をもってきた。

本当は、今日が発売日ですが、フライングで入手。

早速プレイしました。

難易度は高く無く、対戦前にクリア条件を設定し、その条件を満たすと、内容に応じてベビー&ヒールどちらかに比重が傾いていきます。(タイトル戦などにも影響する)

これが反対側に移動すると、属性?が変わり、グラフィック&技も一部もかわります。

ストーリーモードはプレイしていませんが、返し技を極めると攻撃がバカらしくなる危険性がある。(タイミングがあえば100%返せるようになる)

ドロレスもそれなりに楽しかったですが、一定時間で体についたドロが消える。
技をかけると顔がドロに沈む(水深?は30cmぐらい)場合がある。(普通は死ぬぞ(笑))

個人的にはX-BOXで発売して欲しかった。(PS2ではポリゴンが荒い&レーティング設定があれば怪しそう)

オープニングがDOAビーチバレーに似ていると思ったら、監修したところが同じだった。(結構長く3分以上ある)

プロレス初心者向け?のケームのような気がしました。

追記、この書き込みをした日の昼時、コナミからアクセスがあった、ヒマだね~。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

困っています「いら~ん」病?

最近は何を聞いても「いら~ん」と言います。

ごはんは?「いら~ん」

お風呂は?「いら~ん」

とこんな調子です。

正直困っています。

全然言う事を聞かないので、きつく言っていたらダンナにベッタリになってしまいました。

特に夜は、ダンナがいっしょに寝ようと言わないと寝にも行きません。

これは、反抗期?

みなさんは、こんな経験はありますか?

対策があれば、教えて下さい。

あなたならいくらで売りますか?

これも某オークションの話です。
先日、吉野家に行った事は書きましたが、その時記念に頂ける紙がオークションに多数出品されています。(下記写真)

吉野家1


相場は送料込みで100円から150円?落札は確認していないのですが。

つわものは1000円スタートの5000円希望・・・。

あなたならいくらでオークションに出しますか?

150万食分用意されていて、1杯に1枚配られますので、150万枚は流通していると思われます。



関係ないですが、TOPの子供の写真を変更しました。

愛車の車検+リサイクル料金

今日、レガシイを車検に出します。

兄貴の友人が日産ディラーの元整備工場長で前からお願いしています。

うちのは、BGタイプワゴンのTS-Rです。(走行は5万6千km)

結婚前に新車で現金購入、フルオートエアコン&ABS(当時はオプション)&MOMOステアリング&アドバンスドバンパー&他社製ウイングにレカロドライブシート(当時は輸入品ドイツ製)と趣味&財力の限りを投入してきました。(結局、GTをフルオプションで買うのと変わらない←バカ?)

去年から毎年車検となり今年で二回目・・・。

気合を入れ購入した自慢のアルパインの3枚インダッシュCDチェンジャーもピックアップ不良で再生できず。

現在では、同等の音響商品は滅多に無く高額なので、4回修理しましたが、修理に3万はかかるので、見合わせ中。

結婚し、修理・維持するのが、厳しくなってきました。

10年近く付き合った車ですので、愛着がありますが、現実は厳しいですね。

来年は車検をどうするのだろうか?

↓↓↓↓
先ほど帰ってきました。

リサイクル料10700円を入れて103000円(ワイパーブレードの交換のみ)まあこんなもんでしょう。

ただ、リサイクル料といっても、廃車にするにはやはりお金を取られる・・・。

この法人の金はどこに流れるのでしょうか?

この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。




















ヒミツ(奥には内緒)
バレンタインデーなのにチョコをくれなかったぞー

げげっ、この入札者は!(その後)&昨日の落札

前にも書いてますが、某オークションをやっております。

先日も書いた問題の入札者ですが、誰も入札が無く、そのまま落札されました。

携帯のアドレスかと思えば、某BBのメールアドレスでした。

アドレスを直したのかな?と思い送信すれば、エラー・・・。

別の評価者もメールアドレスを修正するように評価に書いていましたが、まだ直していない様子。

次点落札者はいませんでしたが、メールが送れないので、落札者都合で取り消す旨とメールアドレスの修正を評価に書き込みしておきました。

恐らくは、メールが来ないので、今までの落札分も全て出来なかったと思われているのではないでしょうか?

非常に迷惑な話でした。(10.5円返せーと言いたい)

その他の落札も不振で2件のみ・・・。

だんだんとネタが尽きてきた。(出品展示数がどんどんふえていく・・。)

月曜に発送処理後、次の出品物を検討していきます。

22日近所にファミマがオープン

近所でコンビニ風の建物が建っていたが、ようやく正体がわかった。

ファミリーマートである。

私は某オークションをしており、これで、某ゆうパックが出し易くなる。(今は使用していない)

重量ベースになるので、漫画等を出すのによさそうなので利用していく予定です。

今日も近所のこども広場に行ってきました。

カメラで撮影しましたので、チェックし良さそうならアップします。

出陣→並んだ→食べた!(一部手直し)

今日は何の日か?

AM11時からあるイベント?にいってきます。

混雑が予想されるので、自転車でいってきます。(5kmぐらい先にある)

わかる人にはもうおわかりでしょう。「吉野家」です。

こちらには、競馬場も競艇場もないので、食べたのは、最終前日以来です。

とりあえず、家族の分も持ちかえりでGETしてきます。

さあ出陣だ!

↓↓↓↓↓

先ほど帰ってきました。

1時間ほど並びました。

大盛ツユダク弁当X4を注文で1600円(4つまでしか1度に買えない)

そのうちの2ケは実家の甥と姪へお土産として買った。

早速、家に持って帰って食べました。

やはりこの味ですね。

3才の娘はこれを食べるのは2回目だが、憶えていないだろう。

「ぎゅうろん、ぎゅうろん」言いならが喜んで食べていた。

次はいつ食べられるのだろうか?

吉野家1


吉野家2


食べた(持ちかえった人)が貰える紙です。(1つにつき1枚)

あと、出てきたところで、読売新聞の取材を受けた、ローカルコーナーで新聞にのってしまうかも?

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

雛人形

昨日の夕方、2年ぶりに雛人形を飾った。(虫干しも兼ねて?)

家が狭いのに3段飾り(本当は内裏雛を買う予定だったが、お祝いに3段飾りを戴いた)

一昨年、1年遅れの初節句で人形を飾った。が、プラスチックの飾り餅の透明セロファンを破ったり、御所車や牛車の飾り紐をほどいたりしたのと、人形が壊れるかも?と、思ったので去年は人形を飾らなかった。

今のところは人形にチョッカイを出していないようだが、片付けるまでは人形に近寄らんとって~。

げげっ、この入札者は!+出品準備

某オークションの話ですが、

毎週、土曜日に落札するように出品しているのですが、今回の出品は、ゲーム以外の出品をしました。(昔入手した非売品など)

競馬の懸賞当選品を出品しているのですが、昨晩入札が入り、悪い評価が18件(良いも70件ほどある)で、評価の理由がメールが届かないばかり・・・。

先週も同様の件で、繰り上げをしたばかりです。

携帯の人が全て悪いわけではありませんが、最近はメールが届きにくい気がする。

かといって携帯からの入札を受け付けないのは問題がある気がします。(受け付けない気持ちは痛いほどわかるが・・・。)

早く携帯会社のシステムの改善を期待したいですね。

ところで、ここに書いている方は、仕入上手な人が多いですよね。

100円仕入が1万円になるなんて考えられない。

うちはダンナが自分のコレクションや、ダンナの知り合いのショップから見切り品を買ってきて、1000円を2500円とかがやっとです。(といっても数がしれているので、なかなか利益は出ない。)

始めて思いますが、いろいろと奥の深い世界ですねぇ。

この入札もトラブルになりませんように。

あと、昼から週末の出品準備をした。

今回は、ダンナのゲームコレクション中心に出品予定。

これはまとめて土曜日に出品予定。

ぜんぶ入札されますように。

2月~3月は新作ラッシュ(決算対策)何を買いますか?

今月と来月は各機種で発売ラッシュです。

PS2版のウイニングポスト6 2005年度版とランブルローズも考えたが、無難な選択で、三国無双4の予約をしました。(某サイトで購入ポイント5000ポイント当たったので。)

本当は、OutRun2が欲しかったのだが、ポイントが使えるサイトは初回版が売り切れ・・・。

そういえは、コナミからレースゲーム(タイトル忘れた)が発売になります。

デモを見たが出来映えは良く分からなかった、GT4がある意味期待外れの部分もあったので、少しだけ期待してます。

コナミもコーエーも決算に向けて発売ラッシュ、商品のレベルは保ってフライング発売は止めてもらいたいものだ。

皆さんは何を購入(プレイ)予定ですか?

全然関係無いが、最近海外の会社からのアクセスがある、みんな何を目当てにきているのだろうか?

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

OutRun2をプレイ(X-BOX国内版)+α(修正あり)

この前の土曜日に久しぶりにツレが集まった。

X-BOX用のOutRun2とハウスオブ・ザ・デッド3をプレイした。(当然ハウスはガンで)

OutRun2は、しばらくGT4のような硬派なレースゲームばかりプレイしていたので、ゲームらしい大雑把さが楽しめた。

ブレーキを踏んでハンドルを切るだけで、カンタンにドリフトできる。

ドライバーズアイだと、真横に向くのでコースが見えない(笑)。

ラブアタックモードだと彼女の指示どおりに走らないとハートが増えない。(ゲームオーバーで首を絞められる)

シンプルなバカレースゲームです。

X-BOXをもっていて、レース好きならウケルこと間違いなしです。

オマケでOurRunも入っているが、ミッションを全てクリアしないとプレイできない。(北米版はコマン入力でOKらしい)

あと、某所にあるショップに行って来た、ここは定価販売の店だが、5~6年前のPS・サターン・ドリキャスの初回限定版の新品が定価で販売されていた。(日焼けしていても定価?)

さすがに、2万円級で売れる商品は無かったが、アウトラン2初回版(ケース付き)やヘイロー2リミテッドエディションなどがあった。(X-BOX国内版)

お金があれば、買って帰ったのに・・・。

また、このショップは機会があれば、行ってみようと思ってます。
(車で1時間以上かかるが・・。)

あと今日のヘン?な訪問者、スタンフォード大学!?とサンヨーとまたダイムラークライスラーです。

※この日記はレッドペッパー1970のダンナが書いています。

昨日のオークションの件

私は、某オークションをやっています。

昨日、12件の終了分の内、7件落札がありました。

その1つの返信メールで直接手渡しできないか?と言う旨での落札者からメールがありました、住所からすると山の方で車で40分くらいの距離の人でした。

時間的に都合がつかない場合があるので、この件は断り、郵送でお願いしました。(みなさんはどうしてますか?)

それと、もう1つ別件、携帯アドレスの人で今までの評価でもメールが届かないという評価がかなりあった、10回ほどメールを送ったが、全てエラーで返ってきた。
メールか届かないとどうしようもないので、次点落札者に繰り上げをしました。

最近は、土曜日に集中して終了するようにしています。

友人は金曜日がいいといってますが・・。

みなさんはそのあたりはどうしてますか?

キタ!同じ保育所でもインフルエンザ+本日の予定

先日、近くの別の保育所でインフルエンザA型が発見と情報がはいり、警戒していたのだが。

ついに、うちの保育所でもA型でダウンした子供が出た。

国も流行シーズンに突入と発表した。(去年よりは遅いようだが)

予防接種はしているが・・。

うがいと手洗いで何とか防いでいきたい。

昨日、開設後初のアフィリエイトの購入がありました。(購入者様ありがとうございます。)

今日の予定。

昨日よりマクドのハッピーセットでDOGの景品がスタート!

家族全員でハッピーセットを注文だ!(オイオイ)

モーニングとお昼で、3人X2回で6個GETするぞ!
(やりすぎ?)

とりあえず、これからマックに行きます。

それでは。


マクドで景品は3個GETしました。

ただ、昨日から始まったハッピーセットはドリンク以外の商品をハッピーセットボックスに入れる為、時間がかかっているようでレジの混雑とドライブスルー待ちの車列の多さはちょっとフツーではなかったような・・・

店内で食べるのに箱(ハッピーセットボックス)に入れなくてもいいですから~!?

久しぶりのPS2(なぜネギま?)+追記

GT4挫折後、体調を崩したこともあり、10日ほど、電源を入れてませんでした。

3日前に、電源を入れると、画面が乱れまともにうつらなかった。
昨日掃除をし、その後は問題無く動いてます。

何をプレイしたかというと、以前日記に書いた「ネギま!1時間目」とりあえず、昨晩に1周目をクリアしました。(戦闘も全てクリア)

内容は、原作の図書館島をベースにしたストーリーで、一部?内容変更あり。

1周目と書いたのは、1回のプレイでは、全てのCG、イベントを見るのは、不可能なので。(クリアに20時間はかかりません)

キャラクターの好感度と実行コマンド(好感度が上がり会話により増える)は2周目以降に持ち越せるので、これが不可欠になります。

プレイした感想は、原作ファンにはたまらないという人は多いと思いますが、中途半端な気がします。(ネギま!のファンが作っていない?キャラの書き込みイベント内容など)

あと、ミニゲームの難易度がバラバラで、いきなり本番かつ、前触れもなく始まるのではどうかと思いました。(アナログスティックの慣れがないとかなり厳しい)

それと、セーブも、パートごとなので、失敗したからといってロードするにも抵抗がある。(10分ほど逆戻り)

上記になるのは、複数回プレイなのに、既読スキップ機能がないのがあげられる。再プレイの1日目はゲームが始まるまで、4分ほど、○ボタンを押す必要がある。

主人公は魔法使いなので、魔法を使用した戦闘があるが、ここも入力がシビアな上、最終の1~2つ前の戦闘は難しくキレそうになった。(クリアしなくてもゲームをすすめることはできます。)

どちらかというと、原作をあまり知らず、恋愛系?のゲーム耐性が無い人の方が楽しめる気がしました。

素朴な疑問。原作は少年雑誌連載なのに、同じ内容でゲームは18禁・・・。ここにも社会的問題点がある気がします。

ゲームは品薄のようですが。ぼちぼち再入荷しているようです。(但し、予約特典付きではありません。)

【PS2】魔法先生ネギま!1時間目(優等生版) 

【PS2】魔法先生ネギま!1時間目(特待生版) 

あと、このゲームも含め、純正コントローラーの品質低下の為、下記メーカーへの乗り換えを推奨します。
アナロク入力のスピードを変更できるので、ネギま!のミニゲームにも最適!
(これは、ネットでも評判の高いモデルです。※色は他にもあります。)

【PS2】HORI・アナログ振動パッド2TURBO(ブルー) 

追記。
この日記を書いた後、コナミからアクセスがあった。
続編のネギま2時間目で改善してもらいたいものだ。

本日のヘンな?訪問者。 シャープ・富士通・富士ゼロックス・ダイムラークライスラー・日立(全て勤務時間中)

※この日記は、レッドペッパー1970のダンナが書いています。

PS2の調子が悪い。(原因不明)

昨日の晩から調子が悪い。

うちの2台目(ハードディスク付)のPS2はRGBでつないでいるのだが、画面が乱れ見えなくなる現象が発生した。

今朝の同様の症状が発生。(しばらくすると発生する)

端子を抜き差しすれば、直る場合もあるし、電源を2~3度入れなおすとなおる場合もある。

以前もGT4をプレイ中に画面が消える現象が発生した。

熱暴走?PS2の故障?ケーブルの接触不良?どうも判断がつかない。

とりあえず、ばらして掃除でもしてみようかな?

テレビは普通に映るので、TVは問題ないとおもうが・・。

(X-BOXもドリキャスもネオジオもRGBで正常に映る。う~ん、謎だ)

とりあえず、清掃後問題なく動くが、様子を見ていきます。

今日は、保育所のマラソン大会。

昨日の日記でもふれてますが、今日は保育所で参観日です。

朝、外を見てみたら、雪も解けており、なんとか出来そう。

一緒に走らないと行けないが、コケないように注意して見ます。

そろそろ、出ますので、後は帰ってきて書きます。

今日の参観の内容は、
  1.親子でマラソン(保育所の近辺約、500Mほど)
  2.教室での日常(本の読み聞かせなど)
  3.子供が園庭で遊んでいる間、親は講演会。
  4.給食参観
         で今日の日程は終了。



話は全く変わりますが、今朝、またまた「朝刊」がきていなかった!! (これで何回目か忘れたが・・・) 

保育所の近くに新聞販売所があるので、保育所の帰りに寄って直接
朝刊を貰って帰ろうと思ったのにいざ、行ってみると正午を過ぎた時間帯で新聞販売所は誰もいない。呼鈴を押しても出てこなかった。

なんか「ピンポンダッシュ」みたいになってしまった。


ほかの新聞販売所では、正午前後から夕刊の配達準備が始まるまでの約2~3時間の間って事務所は不在になることはあるのだろうか?

うわっ!雪。(歩いて出勤)

昨日、天気予報で徳島でも雪がふるといっていた。

朝、起きて外を見ると雪が積もっていた。

徳島の平野部で、これだけ積もったのは、何年ぶりだろうか?

まだ、道路に積もっていないだけマシだが、気温が低いので、日陰は凍結してそう。

前回の雪では、車が止まらず、危ない目にあった、もっとも原因は、清音重視で買ったタイヤのレグノ。

溝に雪が詰まって、スリックタイヤになっていたからだが・・。(レガシイでもこのタイヤ状態ではどうにもならない)

今日は、根性で歩いて出勤だ!(もう直ぐ出ます。)

奥も保育所まで歩いて連れて行くと言っていた。(コケないようにね)

保育所の先生は、出勤しているのだろうか?

南国のみなさん、スリップに注意して出勤しましょう。


その後、昼前から吹雪いたり止んだりの繰り返しで、子供を迎えに行ったのはおやつが終わって一段落している筈の3時半過ぎに歩いて行った。

できるだけ凍結していない道を選んで帰って来たつもりだったが、
1箇所だけ親子でコケかけた。


明日は、参観日でマラソンをする予定のようだが、どうだろう?
担任の先生は冗談で「明日、道が混んで私が遅れるようだったら代わりに教室に居って~」って!?