某オークションで初の「違反商品の申告」をされました。

このクチコミに書くのは本当に久々です。

前回はなんと「去年のホワイトデー」でしたよ。


この間も某オークションはやってはいたんですが、出品するものが殆ど無く、約1年半で10品くらいしか出してません。

今回の「違反商品の申告」は、私が「入札を取り消したことによる入札者の報復」だとおもわれます。

この入札者、評価は200を超えているんですが、ここ半年で「非常に悪い」が3つあり、数も増えてるしそのコメント内容があまりに酷い。

出品側としては「やばそうな取引はしたくない」ということで、入札取消をしました。

その20分後に、「評価の高いお客様」より「詐欺などのトラブルが疑われる商品」として「申告された」ということです。

ここで気になるのは「評価の高いお客様」とは、「どういった基準で決められているのか?」ですよね。

今回の事は、入札取消をした私が悪いのだろうか・・・・・・。

その商品は、それ以外の入札が無く、再出品されました。
(別に「違反商品」でもないので取消してません)

今度、某知恵袋で「評価の高いお客様」の基準を聞いてやろうかな。

昨日の結果報告。

某オークションの話です。

現状はXBOX360で(価格はつかないけど)ソフトをオークションに出品しております。

昨晩は2つ落札されました。(ありがとうございます)

PS3でも思ったけど、国産レースゲームが変に高く落札されるんだよね・・・・・・。
(代表的な物ではPS3の頭文字Dなど)

バグ騒動で暴落していたXBOX360版の首都高バトルXも1000円でオークション落札したのに、3000円で売れてしまいました・・・・・。

タイトルは限定されるけど、持っててやらないなら処分するのも手ですよ。

で、本題。

3月3日から「はこBOON」が開始されてますよね。

ウチは「オークションサポート」を使ってるんだけど、まだ対応してくれないんだよなぁ・・・・・・。
(他と違って?個人作成だから無理も言えないしね)

今ではあちこちで作成できるから、「役目を終えた」と思われてるのかな?

他の多くは「その場で作成」だけど、これは「作成後に保存」できるから特定の時間に出品したい場合に楽なんだよね。

作成されたHTMLを修正してもいいんだけど、かなり面倒だからなぁ・・・・・・・。(ミスると洒落にならないし)

皆さんはどの出品フォームを使用されているのでしょう?

ようやく送料が判明「はこBOON」

3月3日AM7時?から開始された、ヤフーゆうパックの後継?である「はこBOON」

送料一覧を発見したのが、昨日の11時。

運用しようにも送料がわからないとどうにもできないからね・・・・・・。

大雑把に送料を確認した感じでは。

1.3辺の合計が160cm以内。
2.送料はヤフーゆうパックの送料に30円プラス?(完全に確認してません)
3.配送業者が日本郵政かヤマトに変更。

私が使用しているオークションフォームではまだ未対応なので、手修正しないと使用できないのがイタイかな?

来月には、レターパック350と500も始まるので、早く対応してほしいです。

そうそう、はこBOONのヤフーゆうパックのような「登録キャンペーン」をやっていて、抽選で?アルコール系飲料がもらえるらしい。

使いそうな人は登録されてみては?

4月1日からエクスパック500とポストパケットがリニューアル

昨日しりました。

4月1日からレパーパック350と500にリニューアルされるようです。
(HPにあります)

レターパック350 レターパック500
 厚さ3cmまで   厚さ指定なし
 重量4kgまで   重量4kgまで
 ポスト投函     手渡し確認
 信書OK      信書OK

という感じに変更になります。

レターパック500になると、重量制限が下がるので(4kg以上なんかおくるかぁ?)4月1日に入れ替えになりますから買い置きがいいかもしれませんね。

イーバンクも変更になるしオークションフォームの変更準備をしないとなぁ・・・・・・。

レターパック350の登場でどこまで定型外郵便での発送が減らせるだろう?

知らない人の為に情報まで。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

やらないPS3ソフトを中心に出品しておりました。

落札相場から予想した落札価格で出品しておりましたが、設定がよかったのか他の出品者より若干高い価格で落札されました。(ありがとうございます)

FF13が発売されたせいか若干古いPS3ソフトの値段が下降してきたかな?

来週のことを考えると昨日で年内のオークションを終了するのも手だったんだけど、あえて1品出品しました。

予定では来週に落札されてぎりぎり年内発送を目論んでいたんだけど、現在アクセスすらない・・・・・・。

なかなか難しいもんですね。

とりあえず、返信が来てる分の発送準備は完了しておこう。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

久々に某オークションに出品しておりました。

3品落札されたのですが、フィギュアスケートの放送を見ていて、落札10分前まで入札チェックしてなかったら・・・・・・・・。

「色んな意味でヤバイ落札者ばかりが最高価格者になってる!!!」

住所を教えないとか、やりとりが変な方と取引したくないので慌てて取消しました。

そうしたら、バトってたので、落札価格が一気にダウン。
(トラブルになる可能性が高い人と取引するよりは・・・・・・・・・)

1つは相場価格の3分の2になったので、落札した人はラッキーだったんじゃないかな?(転売しても3000円は高く売れるハズ)

今回はPS3ソフトがメインだったんだけど、薄型本体発売で中古ソフト市場が盛り上がってるのか、半年前と比べて評判の高いソフトの落札価格は2倍にはなってます。(まえがゴミみたいな価格だっただけなんだけどね)

やらないPS3ソフトを放置してる方、落札価格と出品数をチェックして出されてみては?

ただし!変な落札者もやってきやすいのでそこは注意してね(苦笑)

うちも、「娘がやる!」といって売れないソフトも処分したかったんだけどなぁ・・・・・・。


なんでそんなに「メール便」を使いたがるの?

某オークションの話です。

以前からなんですが、自己紹介に「メール便に対応していません」と書いていても、落札後に「メール便で」と言ってくる人が多すぎる。

そんな人に限って「エアパッキンは2重で」とかの指定までしてくるし!

メール便って「厚さ2cm以内」って知ってるの?

一般的なゲームソフトでエアパッキンを2重で巻いたら確実に2cm越えるよ?

そんな特殊なエアパッキンまで買って来いと?

厚さ2cm越えると商品説明に書いても「メール便」を指定してくる。

正直、厳しい受付場所しかないと発送できないよ?(それとも内容を確認しないで入札してるだけ?)

それに、配達は社員じゃない地域が多くトラブルもよく聞きます。

定型外で一括発送より、送料がかかっても「2分割でメール便」とかいう人もいました。

そこまでして「メール便」で送って欲しい理由を教えてもらいたいものです。

出品側でこういうことを言うのはまちがっているのでしょうか?

昨日は久々のオークション落札日でした。

某オークションの話です。

最近はネタがなかったので、久々のオークション話です。

じつは、XBOX360版のテイルズを売ってしまいました。

未開封の予約特典とソフトに同梱版のおまけをつけて5000円こえました。(落札された方ありがとうございました)

多分、PS3版は安くなるの早そうだから、それから買いなおしかな?

さて、これから梱包作業しないとね。


昨日の結果報告

某オークションの話です。

5品出品していたのですが、3品落札されました(ありがとうございます)

価格に関しては、出品価格での落札でしたので、「なんとか」という感じですね。

ただ、一ヶ月ほど落札されなかったものが落札されたのでこれは嬉しかったですね。

これの価格設定は出品時は安めだったんだけど、その後相場がドカ下がりしてましたから・・・・。

株価が上がったようにオークション落札相場も少し上向いたのでしょうか?

返信が来たら梱包作業をしないとね。

昨日の結果報告

某オークションの話です。

4品出品していたのですが、2品落札されました。(ありがとうございます)

そのうち1品はそこそろ高騰しそうなゲームソフトだったんだけど、直後の落札に全く同じ商品があったので、予想落札価格まで到達しませんでした。

いつものことだけど、これも出品側の駆け引きですからね・・・・・・・。

返信がきてる方だけでも発送準備しておこう。